人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光東照宮に初詣に!(^^)!

今日は寒かったけれど青空に近い天気でした。
毎年恒例の東照宮へ初詣に私・夫・羽那・娘夫婦で行ってきました。
「今年も良い一年を過ごせますように」とお願いしてきました(^_^)v


新年特別祈祷に

陽明門
中々上手く撮れなくて、撮ろうと思えば人がいて・・・
目の前を抱っこしているのが羽那ですが今回はあまり撮っていません。
右大臣と左大臣を撮りたくて近くまで行きました(撮れて良かった)
日光東照宮に初詣に!(^^)!_c0086014_21401745.jpg


三猿
あまり大きな彫刻でないので・・・
見ざる・言わざる・聞かざるの三猿です。
日光東照宮に初詣に!(^^)!_c0086014_21394848.jpg




五重塔
何年か前の台風で壊れて改装が済んだばかりでとても綺麗でした。
日光東照宮に初詣に!(^^)!_c0086014_2142307.jpg


祈祷殿
こちらの祈祷殿で新年のお祓いをしていただきました。
日光東照宮に初詣に!(^^)!_c0086014_21431445.jpg


日光東照宮に初詣に!(^^)!_c0086014_21435252.jpg

日光東照宮に初詣に!(^^)!_c0086014_21441220.jpg


by ookuwa-138 | 2008-01-02 21:56 | お出かけ(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31