人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに暑い梅雨なんて・・・

暑いね~~
今晩も寝苦しいのかしら(T_T)
こちらは夏でも涼しくて過ごしやすい土地のはずなのに・・・


朝の空
最近毎朝の恒例になってしまいました(^_^;)
こんなに暑い梅雨なんて・・・_c0086014_21121360.jpg


クリスマスローズ
地植えにしたクリスマスローズに新芽が出てきて・・・
完全に根付いたと思います!(^^)!
こんなに暑い梅雨なんて・・・_c0086014_21144148.jpg


ヤブラン
花芽を持っています ヤブランだと思いますが・・・
花が咲くのが楽しみです(*^_^*)

こんなに暑い梅雨なんて・・・_c0086014_21154361.jpg


ナツツバキ
近所にありますが・・・
木が大きくて花が高いところに咲いていて(^^;) 
下に咲いている物を見つけてあるので撮ってきますね。
これは咲き終わった花が川のところに落ちていたので撮りました(^_^)v

こんなに暑い梅雨なんて・・・_c0086014_211785.jpg


梅味噌
3年ほど作っていますが・・・
酢味噌のような味で(青梅の味でサッパリ)とても美味しいです!(^^)!
青い固い梅を1㎏ だしの入っていない味噌を1㎏ 氷砂糖を1㎏
これを入れるだけでとても美味しい味噌が出来ます。
梅はシワシワになるので後で取り除きます(^-^)
家に梅があるのに夫が忙しいと言って採ってくれないので買いました(*_*)
こんなに暑い梅雨なんて・・・_c0086014_2118666.jpg


by ookuwa-138 | 2007-06-28 21:35 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31