人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾です・・・

今朝は何とも言えない(>_<)笑えるほど慌てました・・・
夫の帰りが少々遅くなるとのことだから(^^;)

日光そば祭り
昨年まではいまいちそば祭りで4回行われましたが 
今年の町村合併で日光市になりどうなるのかしら・・・

当日は私たちの出勤はam6:00です。
お店に残る人も全員でそばを打ち私たちはお祭りに持っていくものを車に積んで
女性7名で出発お祭りの会場に向かいます。
車の乗り入れはam8:30までなので男性はトラックに生そばを積んで・・・
準備が出来れば 私たちもそばを捏ね始めます(^-^)
私は体重があるので早くよく捏ねられるとのこと!(^^)!ほめているのかな???

そば祭り
第2弾です・・・_c0086014_20271963.jpg

幌加内そば
北海道から毎年来て下さっています。
私たちはそば屋の旅行で4年前に幌加内のそば祭りに行ってきました(*^_^*)
第2弾です・・・_c0086014_20272730.jpg

そばの芽
第2弾です・・・_c0086014_20273883.jpg


新そばまつり
今朝 大根とけんちん汁サービスと書きましたが・・・
大根は先着700名様です。
けんちん汁ですが 前日に全員で大きな鍋に10個作ります(>_<)
材料も半端ではありません(T_T)
洗う人刻む人炒める人・・・すべて流れ作業ですこの時の連携作業 
素晴らしいと思います!(^^)!
やはり10年の積み重ねでしょう(*^_^*)

間もなく夫が帰ってくるので・・・

第2弾の第2弾(*_*)
年越しそば
昨年はパック詰め(盛りそば1枚半)を1,296パックでしたが(30日31日二日で)
今年は人数も少ないし1,000バックでやって見ようとの話をしました。
店に年越しそばを食べに来て下さる方もたくさんいらっしゃるので・・・
とりあえずこの季節そば屋はてんてこ舞いなんです(T_T)

12月は29日まで会社に行き 30日31日はそば屋に^^;31日は早出をして
午後6時頃まで働いて(>_<)
掃除も何も出来ません(^^;)
正月の用意も普段の夕食の買い物の時や生協で・・・
こんな生活を10年もやっています(>_<) 母が丈夫で家のことをやってくれるから
出来るのですが・・・ありがたいですm(_ _)m

昨年からは餅も買っています
我が家はお供えの餅を供げないし三が日は雑煮でなく小豆を入れたご飯を炊いて
供えています。

明日の朝は夫が早出で5時30分出発とのことですので・・・
もう休むことにします。


by ookuwa-138 | 2006-11-01 20:38 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31