眠かった~

昨夜はどうしたのかと思うほど眠くて~
お風呂に入れば目が覚めるかと思ったけどダメだった・・・
諦めて早く寝てしまいました042.gif


夫の実家に線香あげに行ってきました。
これはサボテンだと思いますが・・・
上の方は《黒法師》と言うそうです すずさんありがとう006.gif

c0086014_6294221.jpg

c0086014_630598.jpg


軒下には・・・
ニガウリが下がっていました001.gif

c0086014_6314714.jpg


そして・・・
空の色はこんな感じでした~~

c0086014_633469.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-16 06:33 | ひとりごと(*_*)

滝のような汗を・・・

今日のそば屋は昨日ほどのお客様は・・・350~360名程でした。
朝からかき揚げを80枚ほど揚げて、開店からはそば茹でをして・・・
今日は暑い日で、顔から滝のような汗が流れてきてそばを器に盛りながら
そばに汗が落ちないようにと気を付けていました。
Tシャツは薄いブルーだったものが青くなり、重いほどになりました・・・
ズボンは汗で濡れて・・・ 「お漏らしではないよ」と皆で笑いました。
そば茹では店に行ってから言われたので、着替えもなく閉店後の休憩で
冷房の中は辛かった~~
プールから上がって来たようだと話しました007.gif


昨日の夕方青い空に飛行機雲が・・・
もう少し早く見つければ線がもっと綺麗だったろうな~~

c0086014_2214152.jpg


父が植木に水をあげた時にかかったのでしょうミニバラが・・・
c0086014_2216736.jpg


女郎花の花が・・・
この花はお盆には欠かせない花なんです。
昨日もお向かえで使いました 16日の送りの時も使います。

c0086014_22205513.jpg


名前が分かりません・・・
昨日美容室の前に咲いていましたとても綺麗でした。

c0086014_22224280.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-14 22:26 | そば屋

昨日は忙しかった~

昨日は何日分も忙しかったような気がする。
朝キュウリの漬け替えをして・盆飾りをし・妹たちが来お茶を飲みながら
父が買ってきた手打ちうどんと乳茸の汁で皆で食べようと・・・
うどんが足りないから私が手打ちうどんを作ることにして、それなら甥夫婦も
呼ぼうと言うことになり・・・
手打ちうどんがとても上手に出来ました058.gif
年に何回かしか作らないのですが最高に良く出来ました。
総勢9名で 「美味しかった~」とのこと良かった053.gif
午後はお墓に花をもってお迎えに行き・・・
2時の予約の美容室に行き夕方妹家族が来て10名の大宴会をやり
終わって片づけていたら眠くなってブログの更新もせず寝てしまいました。
今日これからはそば屋に出かけます058.gif
昨日はとても忙しかったようなので・・・ 頑張りましょう!!!

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-14 07:18 | ひとりごと(*_*)

家の周りの・・・

今日は一日暑くて・・・
暑いのに我慢してエアコンをつけずに2時頃になってからつけました。
朝シャワーを浴びて仕事に行ったのですが・・・
今朝は忙しくて写真を撮ることができなかったので、昨日撮ったものを


ナツスイセンの花が綺麗に咲いています
花弁の先が紫に・・・ 腕が悪いからかな なんて考えています。

c0086014_22391576.jpg


ソッポを向いたギボウシです こちらを向いてくれないのです・・・
花の方には川があり、足もとが悪くて行けません。

c0086014_224462.jpg


子供の時から雑草と思って名前があるなんて知らずに見ていましたが、
コアカソと言うそうです。

c0086014_22462966.jpg


一枝だけ少々気の早いモミジです。
撮りながら手ぶれがしたようでボケています・・・

c0086014_2249754.jpg


明日から17日まで夏期休暇に入ります
何年ぶりでしょうお盆に家にいるなんて・・・
でも、14日はそば屋で出る人が1人だけ足りないので都合で
出て欲しいとのこと どうなるかな~~

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-12 22:57 | 自然

花むらさきへ

昨日「花の宿 松や」の女将さんにお会いしたので・・・
今日の昼食は「花むらさき」に出かけました。
食べるものはいつものカレーなので、写真は撮りませんでした。
同じ敷地の中にある「竹久夢二美術館」を撮ってきました
ステンドガラスの模様は椿なんです。
昨日女将さんが持っていたバックも同じ柄でした。

c0086014_2305852.jpg


今朝 清水 をとろうと行って覗いて見ましたが・・・
水の動きが分かるかとドキドキしていました。

c0086014_23321573.jpg


清水のすぐ近くに「キツネのカミソリ」が綺麗に咲いてました
もう少し早く気付いてあげれば・・・

c0086014_2352194.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-12 00:04 | 暑い暑い・・・

二日間のそば屋も無事終わった・・・

今日のそば屋は・・・
私たち働いている人たちは、「昨日の方が忙しかったかな」と言っていましたが
以外にお客様は多かったようで、330~340名ほどのお客さまでした。


今日はこの様なお客様が見えました058.gif
時々テレビなどに出られていますが・・・
鬼怒川温泉の花の宿松やの女将さんです。
竹久夢二が好きで、コレクションを超えて美術館まで作ってしまったんです。
この方の実家は小百田舎そばの近くです。
私たちが時々ランチに行く「花むらさき」もこちらの経営です
「花むらさき」の隣に竹久夢二美術館があります。
ホテルのほかに4か所の美術館レストランなどを・・・

c0086014_2249854.jpg


侘助の実が生っています。
朝日を浴びて綺麗でしたが・・・ うまく撮ることができませんでした。

c0086014_2257930.jpg


何度も登場していますが、オトギリソウの花です間もなく花は終わりかな~
c0086014_2259080.jpg


遊び心で012.gifイチイの葉を撮って見ました。
c0086014_23153.jpg


お遊び
今年初めてセミの抜け殻を見つけて撮ってみましたが・・・
少々ボケてしまったので、モノクロにしてみました。

c0086014_2362617.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-10 23:11 | そば屋

涼しさを・・・

毎日暑いので今日は少し涼しげな写真を・・・

今朝の青空とても綺麗でした
c0086014_23111579.jpg


昨年実を付け過ぎたのか、まだ緑の葉の中にある実が分からないのか
今朝一個だけ見つけました。

c0086014_23143246.jpg


芙蓉の葉の上にこの様なお客様が・・・
もう少し角度を変えて撮りたいのですが、父のトラクタのおかげで足もとが悪くて

c0086014_23253245.jpg


芙蓉にピンクの蕾があったので撮ろうとしましたら・・・
蝶か蛾か解りませんがたくさん留まっていました。
(芙蓉とベッコウハゴロモと教えていただきました)

c0086014_23321699.jpg


そば屋
きょうもおかげさまで270~280名位のお客様が見えました。
やはり夏休みですね~
明日は今日以上に忙しいだろうと話していました042.gif

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-09 23:37 | 暑い暑い・・・

凄いものを・・・

毎日暑いです~~
油が多いから、干物にはならないでしょうが・・・
毎晩の水分補給が068.gif私は焼酎だけど。


昨日父が・・・
見つけました005.gif蜂の巣です
毎日私がキュウリの漬物をしている頭の上に作られていました。
私の握り拳くらいのものですが・・・
父が捕ってしまおうかと言うのですが、毎日私が仕事をしていても
何もしないから良いかな~なんて考えています。

c0086014_20272979.jpg


今年も定位置に・・・
タカサゴユリの蕾です去年ほど大きくは咲かないかな~

c0086014_20312186.jpg


向日葵がこの様になりました。
たくさんの種を付けていますが、完熟になる前に毎年味見をされて・・・

c0086014_20351251.jpg


女郎花が咲き始めました。
お盆には飾ることが出来るでしょう058.gif

c0086014_2040571.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-08 20:44 | 暑い暑い・・・

朝から・・・

今朝のお勝手から見える空の移ろいを・・・
私はこのようなことしていて・・・でも、毎朝していることは終わりましたよ~
もちろんキュウリも採って塩漬けもしました。
毎日大変なので、キュウリが生らなくなると良いな~~


4:50
c0086014_647927.jpg

4時59分
c0086014_648958.jpg

5時
c0086014_649277.jpg

5時9分
c0086014_6495689.jpg

6時4分
c0086014_651210.jpg


今日はこんな感じの青い空です。
暑くなりそう・・・ しっかりとベストを着てスラックスをはいて出勤です・・・

c0086014_6534861.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-07 06:54 | 自然

昨日の天気がうそのよう・・・

昨日の雨と雷と停電・・・
今朝の天気予報では今日もかな~と思いましたが
昼ごろからとても良い天気で暑くて暑くて・・・


今朝始業前に会社の下を流れる細い川を撮ってみました。
昨日の帰りには茶色の水が勢いよく流れていましたが・・・
いつもは川底の方に少しずつ流れているのですが・・・
今朝はこの様になっていました。

c0086014_2323646.jpg


日光の山々がいつもでは見られない姿でしたので撮ってみました。
c0086014_23264615.jpg

c0086014_23493336.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-06 23:51 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30