今日も雨だった・・・

朝からずっと雨でした。
午前中は寒くて・・・ 昼過ぎになってからようやく暖かくなり
3時頃から雨が上がりました038.gif
この様な天気なので写真も撮れません以前のものもありますが
あまり前のものもネ~


雨が上がりかけて雲の間から山が顔を出して来ました。
男体山と女峰山の一部分です
これを撮るのに何回も外に出て・・・(もちろん仕事中~)

c0086014_23102822.jpg


帰りがけに駐車場の隅にあったノボロギク(可哀想な名前ですね)雨上がりなので
綿毛が綺麗に開いてないけど、我慢して見てください。

c0086014_2316563.jpg


ノボロギクが出たついでに・・・
ハキダメギクも載せちゃいましょう きれいな花なのにどうしてこのような
名前が付けられたのかしら。
(これは何日か前の朝撮ったものです)

c0086014_23195060.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-25 23:21 | ひとりごと(*_*)

昨夜からずっと雨降り・・・

今日は一日雨降り・・・
おかげでのんびりは出来たけど015.gif


何も撮るものがないので雨だれを撮ってみたけど、上手く撮れない057.gif
c0086014_20302534.jpg


久々の いつもの林を撮ってみた雨なので車庫の軒下から・・・
c0086014_2032557.jpg


車庫の後ろにある背の高いタカサゴユリこの花の咲く姿を見ることが
出来るかな~

c0086014_20372140.jpg


もう蔓が枯れてしまって今年最後のキュウリかしら・・・
c0086014_20402267.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-24 20:42 | ひとりごと(*_*)

羽那にあいに・・・

今日と明日そば屋を休みにしたので・・・ 出かけてきました。
松戸もとても寒い日でした少々のどが痛いです008.gif
元気の良い羽那に振り回されて、毎日一緒にいる娘は大変だと
思いました・・・


松戸の駅ビルの「かもん亭」だったと思いますが・・・
私と娘の昼食はこれです(私には生ビールの中ジョッキが)

c0086014_2249368.jpg


羽那は買い物をしたお店で戴いた風船を持って鳩を追い回していました
しかし、私を送りに出た時に大切にしていた風船を飛ばしてしまいました007.gif

c0086014_2335854.jpg


昨日娘が草取りをしていたら、草に石がしっかりと付いていて落ちないので
見せようと取っておいたそうです。
確かに落ちません羽那に持たせて撮ってみたのですが、ボケていて・・・

c0086014_23104181.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-23 23:20 | お出かけ(^^)

色々咲いていました

今朝外を歩いていて八重山吹が咲いているのを見つけました。
春の花なのにこの暑い夏に・・・

c0086014_22294223.jpg


アカツメクサがたくさん咲いているところで撮りましたが・・・
この花だけがまだ色づけないでいました。

c0086014_22363259.jpg


芙蓉の花を後ろから撮ってみました。
水滴が綺麗に付いていましたので!!!

c0086014_2241454.jpg


ユウガギクかしら・・・
一つだけ咲いているものを見つけましたので、後でまた出会ったら撮りましょう。

c0086014_22444897.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-22 22:47 |

涼しい朝でした

朝のさわやかな中をカメラを持って・・・

私の目の前のトンボさんはずっとずっと顔をなでていました
写真を撮りながらつい「顔を洗っているの」と話しかけていました037.gif

c0086014_23233931.jpg


こちらは蛙さん これも大物で、写真を撮りながら右に左に私が歩いていても
全然動じませんでした005.gif

c0086014_23265744.jpg


万両の花が綺麗に咲いていました。
下を向いて咲く花なので、可哀そうだけど・・・

c0086014_2329199.jpg


今日は雨が降らないかと思っていたら2時頃になって降って来ました008.gif
思ったほどの雨でなく、早く上がりました。
女峰山が雲の間から顔を出し始めた時です。

c0086014_23355779.jpg


こちらは山と反対側の私がいつも眺めている窓からの風景です。
空が青くなり、木々は夕方の日差しを浴びて綺麗でした058.gif

c0086014_23432818.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-21 23:49 | 自然

空の移ろい

今日の空は色々の顔を見せていたので・・・

日の出前
c0086014_21133877.jpg


青い空に月が・・・
c0086014_21145733.jpg


イトヒバと空
c0086014_21162642.jpg


夕方間もなく雨が・・・
真ん中の木は栗の木 栗のイガが見えるような気がするのは私だけ?

c0086014_21192352.jpg


曇り空にトンボが・・・
c0086014_2124335.jpg


写真の大きさがバラバラで見ずらいですね 恥ずかしい042.gif
[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-20 21:24 | 自然

朝のひと時・・・

朝のひと時のネタ探しに出かけて・・・
茗荷の葉にかたつむり発見です。
今年初めての登場です葉から葉にと悪戦苦闘していましたので見て下さい。


かたつむり発見
c0086014_23285454.jpg


となりの葉に移ろうと方向転換・・・
c0086014_23303188.jpg


落ちそうだよ~ がんばって029.gif
c0086014_23321294.jpg


見事となりの葉に移れました072.gif
c0086014_23343226.jpg


この様な感じで5分ほど眺めていました042.gif

なんという名前でしょう可哀そうに・・・
ヘクソカズラですって008.gif可愛い花なんですが、少々臭いが~

c0086014_23424068.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-19 23:46 | 楽しかったね(^^)/

雨のあと・・・

女郎花の花の先に可愛らしい水滴が付いています。
なかなか上手く撮れませんが・・・

c0086014_239664.jpg


以前のものですが、キラキラと光っています何だか解らないでしょう・・・
これはクモの巣に付いた水滴を撮ったらこのように写ったんです。

c0086014_23122622.jpg


クモの巣ですが・・・
クモの巣全体を撮りたいのですが、バックになる色つきのものを
探すのは大変なんですよ~~

c0086014_23165146.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-18 23:28 | 自然

乳茸って知っていますか・・・

今日父が直売所に行きこの様な乳茸を5パック買って来ました。
メジャーでないキノコなのだそうですが・・・
こちらでは昔から好んで食べています。
キノコを折ると白い乳の様なものが出てきますそれがべたべたで
乾くと黒くなるのです。
父がこのキノコの汁で羽那に手打ちうどんを食べさせたかったけど
手打ちうどんを売ってなかったと言うので今日も手打ちうどんを作り
夕方に送りました。


乳茸
c0086014_22293356.jpg


蝶かしら蛾かしら・・・
昨日廊下の網戸に留まりずっといたので撮ってみました
教えて下さる方がいるかな~~何て思いながら載せます。

c0086014_22491774.jpg


昨日夫が庭の植木の剪定をしていて枝を落として見つけました!!
沢山付いていました 一つ一つの実が大きかったんです。

c0086014_2312523.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-17 23:02 | 家事

何も出来ずに一日が・・・

今朝 お盆を送り・・・
ゆっくりとしていたのですが、なぜか落ち着かず昼食を食べてすぐにそば屋に
昨日は忙しくてお客様が450名位いらっしゃったとのことなので・・・
12時30分の頃行って少しの間洗い物をして間もなくにかき揚げが無くなるので
ずっと3時近くまで洗いものと揚げ物を続けていました042.gif


庭のタカサゴユリに昨夜の雨の水滴が付いていました。
c0086014_23425245.jpg


トンボが私の前に・・・
c0086014_234491.jpg
c0086014_23455661.jpg


とても元気なインコちゃんのトリです。
この前に私があげた梨の欠片を上手に食べていました037.gif

c0086014_0408.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-17 00:10 | 一日終わった・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30