無事もどりました~

昨日の夕方帰りました。
夫はお付き合いで板室温泉の大黒屋に泊まりでいないので・・・
(こちらは私も一度行ってみたいところなんですが機会がありません)
両親と3人で夕食に出かけました。
暑かったので生ビールが美味しかったです068.gif068.gif 

先日行った時に撮った山と言うより色々の写真を見て下さい。


滝ではないんです砂防ダムだと思いますが、毎日雨が降るので
凄い水量です。

c0086014_10245562.jpg


下流の川ですが、川底が一枚の岩盤になっています。
c0086014_1026559.jpg


これからはマイナスイオンたっぷりの涼しい中で咲いている花です。
こちらではもう終わった花が満開でした・・・


この蝶は・・・
c0086014_10301771.jpg


アジサイ
c0086014_1031317.jpg


黄ツリフネソウ
紫も撮りましたが、ボケていて007.gif

c0086014_10331043.jpg


ホトトギスかと思いますが・・・ 少々ボケ気味です
c0086014_10344596.jpg


野菊で良いのかしら~
c0086014_1036105.jpg


名前が分かりません008.gif
c0086014_10371790.jpg


羽那とパパ二人が速いので、ゆっくりと撮ることはできません028.gif
腕ですよね~本当は

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-06 10:46 | ひとりごと(*_*)

明日は帰ります。

明日の午後に家に帰ります。
娘を休ませるために来たつもりですが・・・
中々思うように行かず、娘もイライラしたのではないかと思っています。
しかし一緒に住んでいるのではないので何をどうして良いのか分かりません
羽那パパは一番大変だったのではないかしら・・・気を使いながらの一週間
夕べは気を使ってくれて外で炭を起こし色々と焼きながら美味しいお酒を
頂きましたよ~~

赤ちゃんの名前も決まりました。
真大(まさひろ)くんです
これも大変楽しかったです明日の写真をお楽しみに~~
[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-04 07:26 | ひとりごと(*_*)

忙しい一日でした。

昼食後写真を撮りブログに載せて・・・
羽那と羽那パパと3人で羽那の山を見に行き・・・
帰ってから手打ちうどんを作り・・・
今日の私は何なのだろうと考えています骨休めに帰るつもりが~


手打ちうどんを・・・
羽那が捏ねたうどんの玉を袋に入れて踏んでくれました。
大きな袋に入れたので、こんなに大きくなってしまいました!!
舞台裏のきたないところが見えちゃうけど・・・

c0086014_22354943.jpg


うどんの出来上がり058.gif
ふわり・しっとりとしたとても良いうどんの出来上がりです。
これを乳茸の汁で食べました~~

c0086014_22393135.jpg


山に行って色々な写真を撮って来ましたが、後でゆっくりと載せます見て下さい029.gif
この様な狭い林道を行きました。

c0086014_22435381.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-02 22:45 | ひとりごと(*_*)

一泊で帰りました~

娘の旦那様が連休と言うことで、急遽娘家族も一緒に帰って来ました058.gif
明日から羽那の幼稚園なので、朝早く出かけますが・・・

嬉しくてカメラを持って037.gif
今 撮りたての写真を載せてしまいます。
昨日コメントをいただいた皆さんには今晩お返事を書きますので
ごめんなさい!!


道縁にゲンノショウコが綺麗に咲いていました。
c0086014_14255471.jpg


赤とんぼ
c0086014_14264266.jpg


ノシメトンボ
c0086014_14273433.jpg


芙蓉
c0086014_14282121.jpg


タカサゴユリ
c0086014_14291180.jpg


アズキ
c0086014_1430657.jpg


稲穂
c0086014_14304974.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-02 14:32 | 自然

消えてしまったはずの・・・

消えてしまったはずの写真が何とか出てきました.
何だったのでしょう


羽那がおにぎりを作ってくれました。
c0086014_6561169.jpg


病院に植えられているオリーブの木に実が生っていました。
c0086014_6575381.jpg


雲の具合が・・・ 遠くで雷の音がしていました。
c0086014_6591977.jpg


遠くでピカピカと稲妻が光っていましたが上手く撮れず十枚位撮った中に
これだけが・・・

c0086014_72680.jpg


昨日午前娘と赤ちゃんが無事退院できました。
思うように書くことが出来なくて・・・

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-09-01 07:09 | すごい(*_*)

せっかく撮ったのに・・・

昨日撮った写真をパソコンに取り込み・・・
残念ながら、使い勝手が分からない悲しいかな消してしまいました007.gif
昨日は夕方遠くで鳴っている雷の稲妻を上手には撮れなかったけど、撮り載せようと
していたのに全て無くなった~
いつも使っているカメラは大きくて邪魔になると思い以前使っていたコンパクトデジカメを
持って来たので使い方も分からず・・・困っています057.gif
荷物になっても良いからいつものを持ってくれば良かった。


今朝雨上がりの向日葵が咲いていたので撮ってみました。
c0086014_942114.jpg


今日は昼から羽那の通っている幼児教室に連れて行きそれから病院に行きます
明日退院なので羽那と二人掃除をしました。
とても良い天気で暑くて大変です042.gif

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-30 09:47 | 困った(-_-)

産まれてきてくれました

今日の午後4時20分私の二人目の孫が元気に産まれてくれました058.gif
分娩室に行ってから30分位で産まれたので驚きでした。
2880グラムの男の子です。ママの上に乗るなりおっぱいを捜していたとの事で
私たちが行った時にはおっぱいを飲んでいました。
その後指しゃぶりまでしてとても元気な赤ちゃんです(名前を早く~)


初めまして
c0086014_22554311.jpg


お姉ちゃんに抱っこ
c0086014_22571534.jpg


羽那はママが分娩室に行く頃はぐっすりと昼寝をしていて
赤ちゃんが生まれて見に行こうと言っている時に目覚めました
そんなこんなで一日ドタバタしていました。

[PR]

# by OOKUWA-138 | 2008-08-28 23:17 | ありがとう(^^)

水滴ばかりです。

今朝は何日も降り続いたので色々のものに水滴がたくさんついていました。
ただただ載せちゃいますので見て下さい。


c0086014_22414664.jpg


c0086014_22421795.jpg


c0086014_22424357.jpg


c0086014_22432538.jpg


c0086014_22445686.jpg


c0086014_22454149.jpg


c0086014_22462955.jpg


思いきり載せちゃって笑われちゃうかしら037.gif
[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-27 22:48 | 自然

久々の青い空

今朝は何日ぶりだろうか青い空が見えました。
先ほど撮った写真を載せちゃいます029.gif
青い空とおまけの茄子です。
後は今晩載せる予定です水滴だらけの写真を・・・

c0086014_765740.jpg

c0086014_772550.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-27 07:09 | すごい(*_*)

降ったり止んだり・・・

今日も一日降ったり止んだりの一日でした021.gif

今日は夕方家に帰って薄暗くなっていましたが撮ってみました。
この花は名前が分からないのですが、鉢植えで室内に置いて
花が枯れそうになり外に出したものなんです056.gif

c0086014_2235772.jpg


これはコスモスの葉に付いた雫ですが、ボケボケ・・・
でもこんな感じの雫も良いかと思って。

c0086014_2263367.jpg



ベコニアの花が2種類咲いていましたので・・・
c0086014_2281278.jpg

c0086014_2283673.jpg


菊の鉢植えもあったのでついでに037.gif
c0086014_22101265.jpg

[PR]

# by ookuwa-138 | 2008-08-26 22:11 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30