<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


空の移ろい

今日の空は色々の顔を見せていたので・・・

日の出前
c0086014_21133877.jpg


青い空に月が・・・
c0086014_21145733.jpg


イトヒバと空
c0086014_21162642.jpg


夕方間もなく雨が・・・
真ん中の木は栗の木 栗のイガが見えるような気がするのは私だけ?

c0086014_21192352.jpg


曇り空にトンボが・・・
c0086014_2124335.jpg


写真の大きさがバラバラで見ずらいですね 恥ずかしい042.gif
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-20 21:24 | 自然

朝のひと時・・・

朝のひと時のネタ探しに出かけて・・・
茗荷の葉にかたつむり発見です。
今年初めての登場です葉から葉にと悪戦苦闘していましたので見て下さい。


かたつむり発見
c0086014_23285454.jpg


となりの葉に移ろうと方向転換・・・
c0086014_23303188.jpg


落ちそうだよ~ がんばって029.gif
c0086014_23321294.jpg


見事となりの葉に移れました072.gif
c0086014_23343226.jpg


この様な感じで5分ほど眺めていました042.gif

なんという名前でしょう可哀そうに・・・
ヘクソカズラですって008.gif可愛い花なんですが、少々臭いが~

c0086014_23424068.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-19 23:46 | 楽しかったね(^^)/

雨のあと・・・

女郎花の花の先に可愛らしい水滴が付いています。
なかなか上手く撮れませんが・・・

c0086014_239664.jpg


以前のものですが、キラキラと光っています何だか解らないでしょう・・・
これはクモの巣に付いた水滴を撮ったらこのように写ったんです。

c0086014_23122622.jpg


クモの巣ですが・・・
クモの巣全体を撮りたいのですが、バックになる色つきのものを
探すのは大変なんですよ~~

c0086014_23165146.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-18 23:28 | 自然

乳茸って知っていますか・・・

今日父が直売所に行きこの様な乳茸を5パック買って来ました。
メジャーでないキノコなのだそうですが・・・
こちらでは昔から好んで食べています。
キノコを折ると白い乳の様なものが出てきますそれがべたべたで
乾くと黒くなるのです。
父がこのキノコの汁で羽那に手打ちうどんを食べさせたかったけど
手打ちうどんを売ってなかったと言うので今日も手打ちうどんを作り
夕方に送りました。


乳茸
c0086014_22293356.jpg


蝶かしら蛾かしら・・・
昨日廊下の網戸に留まりずっといたので撮ってみました
教えて下さる方がいるかな~~何て思いながら載せます。

c0086014_22491774.jpg


昨日夫が庭の植木の剪定をしていて枝を落として見つけました!!
沢山付いていました 一つ一つの実が大きかったんです。

c0086014_2312523.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-17 23:02 | 家事

何も出来ずに一日が・・・

今朝 お盆を送り・・・
ゆっくりとしていたのですが、なぜか落ち着かず昼食を食べてすぐにそば屋に
昨日は忙しくてお客様が450名位いらっしゃったとのことなので・・・
12時30分の頃行って少しの間洗い物をして間もなくにかき揚げが無くなるので
ずっと3時近くまで洗いものと揚げ物を続けていました042.gif


庭のタカサゴユリに昨夜の雨の水滴が付いていました。
c0086014_23425245.jpg


トンボが私の前に・・・
c0086014_234491.jpg
c0086014_23455661.jpg


とても元気なインコちゃんのトリです。
この前に私があげた梨の欠片を上手に食べていました037.gif

c0086014_0408.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-17 00:10 | 一日終わった・・・

眠かった~

昨夜はどうしたのかと思うほど眠くて~
お風呂に入れば目が覚めるかと思ったけどダメだった・・・
諦めて早く寝てしまいました042.gif


夫の実家に線香あげに行ってきました。
これはサボテンだと思いますが・・・
上の方は《黒法師》と言うそうです すずさんありがとう006.gif

c0086014_6294221.jpg

c0086014_630598.jpg


軒下には・・・
ニガウリが下がっていました001.gif

c0086014_6314714.jpg


そして・・・
空の色はこんな感じでした~~

c0086014_633469.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-16 06:33 | ひとりごと(*_*)

滝のような汗を・・・

今日のそば屋は昨日ほどのお客様は・・・350~360名程でした。
朝からかき揚げを80枚ほど揚げて、開店からはそば茹でをして・・・
今日は暑い日で、顔から滝のような汗が流れてきてそばを器に盛りながら
そばに汗が落ちないようにと気を付けていました。
Tシャツは薄いブルーだったものが青くなり、重いほどになりました・・・
ズボンは汗で濡れて・・・ 「お漏らしではないよ」と皆で笑いました。
そば茹では店に行ってから言われたので、着替えもなく閉店後の休憩で
冷房の中は辛かった~~
プールから上がって来たようだと話しました007.gif


昨日の夕方青い空に飛行機雲が・・・
もう少し早く見つければ線がもっと綺麗だったろうな~~

c0086014_2214152.jpg


父が植木に水をあげた時にかかったのでしょうミニバラが・・・
c0086014_2216736.jpg


女郎花の花が・・・
この花はお盆には欠かせない花なんです。
昨日もお向かえで使いました 16日の送りの時も使います。

c0086014_22205513.jpg


名前が分かりません・・・
昨日美容室の前に咲いていましたとても綺麗でした。

c0086014_22224280.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-14 22:26 | そば屋

昨日は忙しかった~

昨日は何日分も忙しかったような気がする。
朝キュウリの漬け替えをして・盆飾りをし・妹たちが来お茶を飲みながら
父が買ってきた手打ちうどんと乳茸の汁で皆で食べようと・・・
うどんが足りないから私が手打ちうどんを作ることにして、それなら甥夫婦も
呼ぼうと言うことになり・・・
手打ちうどんがとても上手に出来ました058.gif
年に何回かしか作らないのですが最高に良く出来ました。
総勢9名で 「美味しかった~」とのこと良かった053.gif
午後はお墓に花をもってお迎えに行き・・・
2時の予約の美容室に行き夕方妹家族が来て10名の大宴会をやり
終わって片づけていたら眠くなってブログの更新もせず寝てしまいました。
今日これからはそば屋に出かけます058.gif
昨日はとても忙しかったようなので・・・ 頑張りましょう!!!

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-14 07:18 | ひとりごと(*_*)

家の周りの・・・

今日は一日暑くて・・・
暑いのに我慢してエアコンをつけずに2時頃になってからつけました。
朝シャワーを浴びて仕事に行ったのですが・・・
今朝は忙しくて写真を撮ることができなかったので、昨日撮ったものを


ナツスイセンの花が綺麗に咲いています
花弁の先が紫に・・・ 腕が悪いからかな なんて考えています。

c0086014_22391576.jpg


ソッポを向いたギボウシです こちらを向いてくれないのです・・・
花の方には川があり、足もとが悪くて行けません。

c0086014_224462.jpg


子供の時から雑草と思って名前があるなんて知らずに見ていましたが、
コアカソと言うそうです。

c0086014_22462966.jpg


一枝だけ少々気の早いモミジです。
撮りながら手ぶれがしたようでボケています・・・

c0086014_2249754.jpg


明日から17日まで夏期休暇に入ります
何年ぶりでしょうお盆に家にいるなんて・・・
でも、14日はそば屋で出る人が1人だけ足りないので都合で
出て欲しいとのこと どうなるかな~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-12 22:57 | 自然

花むらさきへ

昨日「花の宿 松や」の女将さんにお会いしたので・・・
今日の昼食は「花むらさき」に出かけました。
食べるものはいつものカレーなので、写真は撮りませんでした。
同じ敷地の中にある「竹久夢二美術館」を撮ってきました
ステンドガラスの模様は椿なんです。
昨日女将さんが持っていたバックも同じ柄でした。

c0086014_2305852.jpg


今朝 清水 をとろうと行って覗いて見ましたが・・・
水の動きが分かるかとドキドキしていました。

c0086014_23321573.jpg


清水のすぐ近くに「キツネのカミソリ」が綺麗に咲いてました
もう少し早く気付いてあげれば・・・

c0086014_2352194.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-12 00:04 | 暑い暑い・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー