<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


せっかく撮ったのに・・・

昨日撮った写真をパソコンに取り込み・・・
残念ながら、使い勝手が分からない悲しいかな消してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
昨日は夕方遠くで鳴っている雷の稲妻を上手には撮れなかったけど、撮り載せようと
していたのに全て無くなった~
いつも使っているカメラは大きくて邪魔になると思い以前使っていたコンパクトデジカメを
持って来たので使い方も分からず・・・困っていますemoticon-0156-rain.gif
荷物になっても良いからいつものを持ってくれば良かった。


今朝雨上がりの向日葵が咲いていたので撮ってみました。
c0086014_942114.jpg


今日は昼から羽那の通っている幼児教室に連れて行きそれから病院に行きます
明日退院なので羽那と二人掃除をしました。
とても良い天気で暑くて大変ですemoticon-0141-whew.gif

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-30 09:47 | 困った(-_-)

産まれてきてくれました

今日の午後4時20分私の二人目の孫が元気に産まれてくれましたemoticon-0157-sun.gif
分娩室に行ってから30分位で産まれたので驚きでした。
2880グラムの男の子です。ママの上に乗るなりおっぱいを捜していたとの事で
私たちが行った時にはおっぱいを飲んでいました。
その後指しゃぶりまでしてとても元気な赤ちゃんです(名前を早く~)


初めまして
c0086014_22554311.jpg


お姉ちゃんに抱っこ
c0086014_22571534.jpg


羽那はママが分娩室に行く頃はぐっすりと昼寝をしていて
赤ちゃんが生まれて見に行こうと言っている時に目覚めました
そんなこんなで一日ドタバタしていました。

[PR]

by OOKUWA-138 | 2008-08-28 23:17 | ありがとう(^^)

水滴ばかりです。

今朝は何日も降り続いたので色々のものに水滴がたくさんついていました。
ただただ載せちゃいますので見て下さい。


c0086014_22414664.jpg


c0086014_22421795.jpg


c0086014_22424357.jpg


c0086014_22432538.jpg


c0086014_22445686.jpg


c0086014_22454149.jpg


c0086014_22462955.jpg


思いきり載せちゃって笑われちゃうかしらemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-27 22:48 | 自然

久々の青い空

今朝は何日ぶりだろうか青い空が見えました。
先ほど撮った写真を載せちゃいますemoticon-0128-hi.gif
青い空とおまけの茄子です。
後は今晩載せる予定です水滴だらけの写真を・・・

c0086014_765740.jpg

c0086014_772550.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-27 07:09 | すごい(*_*)

降ったり止んだり・・・

今日も一日降ったり止んだりの一日でしたemoticon-0120-doh.gif

今日は夕方家に帰って薄暗くなっていましたが撮ってみました。
この花は名前が分からないのですが、鉢植えで室内に置いて
花が枯れそうになり外に出したものなんですemoticon-0155-flower.gif

c0086014_2235772.jpg


これはコスモスの葉に付いた雫ですが、ボケボケ・・・
でもこんな感じの雫も良いかと思って。

c0086014_2263367.jpg



ベコニアの花が2種類咲いていましたので・・・
c0086014_2281278.jpg

c0086014_2283673.jpg


菊の鉢植えもあったのでついでにemoticon-0136-giggle.gif
c0086014_22101265.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-26 22:11 | ひとりごと(*_*)

今日も雨だった・・・

朝からずっと雨でした。
午前中は寒くて・・・ 昼過ぎになってからようやく暖かくなり
3時頃から雨が上がりましたemoticon-0137-clapping.gif
この様な天気なので写真も撮れません以前のものもありますが
あまり前のものもネ~


雨が上がりかけて雲の間から山が顔を出して来ました。
男体山と女峰山の一部分です
これを撮るのに何回も外に出て・・・(もちろん仕事中~)

c0086014_23102822.jpg


帰りがけに駐車場の隅にあったノボロギク(可哀想な名前ですね)雨上がりなので
綿毛が綺麗に開いてないけど、我慢して見てください。

c0086014_2316563.jpg


ノボロギクが出たついでに・・・
ハキダメギクも載せちゃいましょう きれいな花なのにどうしてこのような
名前が付けられたのかしら。
(これは何日か前の朝撮ったものです)

c0086014_23195060.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-25 23:21 | ひとりごと(*_*)

昨夜からずっと雨降り・・・

今日は一日雨降り・・・
おかげでのんびりは出来たけどemoticon-0114-dull.gif


何も撮るものがないので雨だれを撮ってみたけど、上手く撮れないemoticon-0156-rain.gif
c0086014_20302534.jpg


久々の いつもの林を撮ってみた雨なので車庫の軒下から・・・
c0086014_2032557.jpg


車庫の後ろにある背の高いタカサゴユリこの花の咲く姿を見ることが
出来るかな~

c0086014_20372140.jpg


もう蔓が枯れてしまって今年最後のキュウリかしら・・・
c0086014_20402267.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-24 20:42 | ひとりごと(*_*)

羽那にあいに・・・

今日と明日そば屋を休みにしたので・・・ 出かけてきました。
松戸もとても寒い日でした少々のどが痛いですemoticon-0107-sweating.gif
元気の良い羽那に振り回されて、毎日一緒にいる娘は大変だと
思いました・・・


松戸の駅ビルの「かもん亭」だったと思いますが・・・
私と娘の昼食はこれです(私には生ビールの中ジョッキが)

c0086014_2249368.jpg


羽那は買い物をしたお店で戴いた風船を持って鳩を追い回していました
しかし、私を送りに出た時に大切にしていた風船を飛ばしてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

c0086014_2335854.jpg


昨日娘が草取りをしていたら、草に石がしっかりと付いていて落ちないので
見せようと取っておいたそうです。
確かに落ちません羽那に持たせて撮ってみたのですが、ボケていて・・・

c0086014_23104181.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-23 23:20 | お出かけ(^^)

色々咲いていました

今朝外を歩いていて八重山吹が咲いているのを見つけました。
春の花なのにこの暑い夏に・・・

c0086014_22294223.jpg


アカツメクサがたくさん咲いているところで撮りましたが・・・
この花だけがまだ色づけないでいました。

c0086014_22363259.jpg


芙蓉の花を後ろから撮ってみました。
水滴が綺麗に付いていましたので!!!

c0086014_2241454.jpg


ユウガギクかしら・・・
一つだけ咲いているものを見つけましたので、後でまた出会ったら撮りましょう。

c0086014_22444897.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-22 22:47 |

涼しい朝でした

朝のさわやかな中をカメラを持って・・・

私の目の前のトンボさんはずっとずっと顔をなでていました
写真を撮りながらつい「顔を洗っているの」と話しかけていましたemoticon-0136-giggle.gif

c0086014_23233931.jpg


こちらは蛙さん これも大物で、写真を撮りながら右に左に私が歩いていても
全然動じませんでしたemoticon-0104-surprised.gif

c0086014_23265744.jpg


万両の花が綺麗に咲いていました。
下を向いて咲く花なので、可哀そうだけど・・・

c0086014_2329199.jpg


今日は雨が降らないかと思っていたら2時頃になって降って来ましたemoticon-0107-sweating.gif
思ったほどの雨でなく、早く上がりました。
女峰山が雲の間から顔を出し始めた時です。

c0086014_23355779.jpg


こちらは山と反対側の私がいつも眺めている窓からの風景です。
空が青くなり、木々は夕方の日差しを浴びて綺麗でしたemoticon-0157-sun.gif

c0086014_23432818.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-21 23:49 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー