<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ツバメがこんなに~~

以前からツバメが巣をつくり雛が生まれたとは聞いていましたが001.gif
この狭い巣の中に5羽もいたんです。

c0086014_21561517.jpg

c0086014_21563416.jpg


インゲンがこんなに生っています
昨日の夕食に胡麻和えになって出ていましたが柔らかくとても甘かったです。

c0086014_21593365.jpg


マツバギクですが、朝が早いためまだ花が開いていません
朝日に向かって撮ってみたら・・・
赤シソがしっかりと写ってしまいました008.gif

c0086014_2242065.jpg

c0086014_2244291.jpg


笑われちゃうかしら・・・
また、朝露です朝日が当たったときの雫がとても綺麗で撮らずにいられません。

c0086014_228428.jpg

c0086014_2283012.jpg


072.gif今日のそば屋での出来事072.gif
開店以来一度も無かったろうという大失敗をしてしまいました
開店前からお客様がどんどんいらっしゃったので忙しかったのですか゛・・・
2時30分頃になってセツ子さんが、もう暖簾はずしたの~~と言うので
私もサチコさんも外していないエエッ~~
誰も暖簾をかけずに、窓際のテーブルにある暖簾の近くまでそばを持って
行っても気ずかず・・・
「この店は暖簾なんて関係ないんだ」と言って皆で笑いました058.gif
お客様は250名くらいいらっしゃったと思います~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-12 22:30 | 可愛いね

この季節は・・・

最近梅雨らしい日が続き・・・
この様な水滴の写真が多くなってしまう002.gif


南天の蕾に付いた露が明るくなってきたので光っていました。
とても綺麗でしたよ~~

c0086014_22313162.jpg


木瓜の葉と牡丹の葉です。
c0086014_22343463.jpg

c0086014_22345736.jpg


夏椿の花に蜂が来ていたので・・・
急いで撮ってボケています007.gif

c0086014_2237955.jpg


お勝手に飾ったユリです。トルコキキョウはおまけ・・・
とてもいい香りがしています056.gif

c0086014_2239724.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-11 22:41 | 自然

朝早い時間で~す

今年はじめて収穫しました
これは長茄子ですよね・・・私は普通の苗を頼みましたが、マッ良いか~~
これだけなので昨夜炒めて食べました美味しいと好評でした。

c0086014_6174317.jpg


きんもくせいの葉にできたくもの巣なんです。
高いところにあるので見上げながら撮ってみました。

c0086014_6202283.jpg


ついでに、杉の木です。
葉の先に水滴がたくさん付いていますが、分かるかしら・・・

c0086014_623740.jpg


川を撮りましたが・・・
中々上手く撮れません皆さんのように撮れるのはいつのことやら~

c0086014_625727.jpg

c0086014_6252563.jpg


昨夜は、来客があり疲れて寝てしまいました~~
ブログの更新を毎日続けようと思っていますが・・・058.gif

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-11 06:29 | 自然

早く梅雨が明けないかな~

何日も暑い日が続いたので・・・
麻の暖簾を買いましたが、その後は雨が降り梅雨に逆戻りです~

c0086014_22251954.jpg


昨日杉並木の中を走っていて写真を撮りたかったので・・・
良い場所で車を止めるのは怖いので、信号で止まったときに
撮りました。
今度はもっと良い場所で撮ってみたいと思っています!!!

c0086014_22293597.jpg


2年前の父の日に私が買ったユリの花です
去年はとても綺麗に咲きましたので、今年も期待しています。

c0086014_22323081.jpg


木瓜の実が少し成長しましたので・・・
c0086014_22341758.jpg


これは、もみじの花なのでしょうか??
先日山形に行ったときに撮ってきたものです。

c0086014_2237674.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-09 22:40 | ひとりごと(*_*)

今日は久々の休みを・・・

いつもの様にカメラを持って歩きながら・・・
今日はあまり撮るものがないかな~~
なんて撮ってみた花も終わりのツリフネソウですが、PCに取り込んで
ドキッとしました~

c0086014_23325185.jpg


夏椿が咲いています上のほうばかり・・・
蕾が多いのでたくさん咲くのでしょうが今年の花は小さいです。

c0086014_23354515.jpg


近所のお宅への入り口の木に生っている実ですが、生り方と肌が梅では
ないようです何の実なのでしょう??

c0086014_23392920.jpg


田圃へ水を入れるための用水です。
どうやったら流れているように撮れるかと撮ってみましたが・・・

c0086014_23423822.jpg


お友達から4月に戴いたカキランなのですが・・・
今年は花を見ることができませんでした。
地植えにしたのでとてもしっかりとしてきましたが、来年を楽しみに!!

c0086014_23491744.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-08 23:52 | 自然

夕方の空が綺麗でした~

夕方退社をしようと外に出て、階段の踊り場に荷物を置き・・・
撮ってしまいました。
日光連山ですが、中々見ることが出来ません

c0086014_22565471.jpg

c0086014_2259593.jpg


今年もオトギリソウが咲き始めました。
c0086014_234760.jpg


ヤブランは下を向いて咲くので上手く撮撮ることができません。 
c0086014_23205857.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-07 23:29 | 自然

汗が流れました・・・

そば屋に行って来ました041.gif
今日は暑い上にとても湿気の多い日でした。
開店前からマイクロバスが・・・
それからは3時30分の頃までお客様が途切れませんでした。
一時何組かのお客様は外に並ばれました・・・
私は開店前に70枚くらいのかき揚を揚げておきましたが、一時間くらいで
無くなりそれからずっと揚げていました。
しかし、途中でたまねぎが無くなり皮をむいてもらい刻みながら揚げました
汗取りにと首に巻いたハンカチはビッショそれを見ていられなくてさちこさん
がガーゼの手ぬぐいを貸してくれましたがそれもまた・・・
お客様の数は約400名良くこなす事が出来たと驚きです(夏場は珍しくも
無いことですが)5月の連休以来ですから結構効きました008.gif


おもちゃカボチャそば屋で一緒に働いているサチコが作っています。
それを持ってきて一個50円でと並べておきました今日は3個売れたそうです。

c0086014_229415.jpg


先日載せた向日葵の花がこの様に咲いています058.gif
c0086014_22103290.jpg


またアジサイと笑われてしまうかも知れませんが、そば屋に咲いています。
とても色が綺麗なのでついつい・・・

c0086014_22132161.jpg


アジサイの近くにアカツメクサが咲いていました。
c0086014_22151961.jpg


南天の花が咲いています
白い蕾のうちは良く見るのですが・・・

c0086014_22172569.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-06 22:23 | そば屋

暑かった~~

今日のそば屋は暑かったせいか、約250名くらいのお客様が来てくださった
7月1日から値上げをさせて頂いたのですが・・・
変更になった値段が分からず、私たちがてんやわんや008.gif


カナリークサヨシと言う名前だそうですが、家の軒下にありました。
今まで見たことが無いと思うのですが・・・

c0086014_232141100.jpg


先日のものとは色が違うウチョゥランが咲きました。
c0086014_23251599.jpg


蔵の脇に白い紫陽花が咲いていますが、めったに行かないので・・・
手入れもされずに何か草のツルが花の中から顔を出していました021.gif

c0086014_23302834.jpg

c0086014_2330453.jpg


これは何なんでしょう??
かわいらしい花が咲いています これは昔からありましたが
名前は分かりません。

c0086014_23481294.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-05 23:54 | 一日終わった・・・

戴きました

私が山形に行っていた日に会社で定年式が行われました。
60歳定年(生れ月)で行われます。
宇都宮にある支店のセツコさんが該当していました
こちらでの定年式なのでセツコさんが来て、この様なかわいらしい
お菓子というか飴細工を持ってきてくださいました。
嬉しかったです~~
早速次の日に電話をしたら、「今日も今までと同じ仕事をしているのだから
寂しいとか感じないよ」と言っていました。
そうです あと2年継続ですから
なぜか、皆が「セツコさんはコワイ」と言いますが、私は話しやすくてとても
良いお姉さんです。
彼女は私と同じく色々のことを胸に仕舞っていられないのではっきり言う
だからコワいのでしょう!!
と言うことは私のことも皆がそう思っている025.gif

c0086014_23302658.jpg


額アジサイの花ですが・・・
上手く撮ることが出来ません~他の方がとても綺麗に撮っているので
挑戦しましたが、やはり無理でした。

c0086014_23344417.jpg


今朝、インゲンの花に蜂が来ていたので撮りましたがとんでもなくボケて
しまいました。
それを消そうとして見つけました豆が大きくなっていたんです。

c0086014_23373561.jpg


インゲンを撮ったのだからついでにと茄子も撮って見ました。
まだ、味見はしていませんが・・・
もう少しかな~~

c0086014_23392289.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-04 23:44 | ありがとう(^^)

家の周りのもので・・・

昨日一昨日とバラ・花ショウブだったので・・・
今日は一番身近なものです。


ウチョウラン夫が育てているものです。
c0086014_23355895.jpg


黄色いツリフネソウですが、後で撮ろうと思っているうちに・・・
c0086014_23393563.jpg


先日父が買ってきたハイビスカスが後から後から咲きます。
c0086014_23415082.jpg


何年か前に戴いたものですが、ソープワード今年はとても増えて花もたくさん咲いています。
写真を撮っていても、石鹸のようないい香りがします。
c0086014_23441857.jpg

c0086014_23445418.jpg


今朝のきゅうりです。
今日はジャガイモと一緒にこのきゅうりも羽那のところにクロネコさんで
出かけました。

c0086014_23491147.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-03 23:49 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー