<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


明日はお出かけ~

額アジサイの花梅雨の時期に似合いますね。
そば屋に咲いています 雨の中撮って見ました~~

c0086014_2319438.jpg


昨日そば屋にクレマチスの花を自宅の庭に咲いていたからとサチコさんが
持ってきてくれました。
とても綺麗に咲いていたので・・・

c0086014_23223321.jpg


柿の実が・・・
こんなに可愛いんです。

c0086014_23271828.jpg


明日はそば屋で山形方面へ遊びに連れて行ってくれるんで~す
日帰りですが、小遣いだけ持っていけば良いんです
9月には一泊の慰安旅行もありますので、頑張って働かなければ!!!

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-29 23:38 | そば屋

一日降らずにすみました・・・

今日のそば屋は240名位なお客様でした。
いつもこれ位だと楽なのですが・・・
降りそうでいながら降らずに済んだのでお客様も来てくださったのだと思います。


今日の向日葵はこんなに綺麗に咲きました058.gif
そば屋から帰りあまりの見事さに驚きました。

c0086014_22853100.jpg


畑のインゲンも花を咲かせました
しかし、花が小さくて何度撮っても上手く撮ることが出来ません。

c0086014_22372344.jpg


大根にも・・・
一本だけ咲いていました大根の花です005.gif

c0086014_22401456.jpg


先日のものとは違って上手く撮れたかしら001.gif
アルストロメリアが綺麗です。

c0086014_22439100.jpg


すごいものを発見005.gif
この実は何でしょう・・・
ミニトマトでは無いですよ だってジャガイモの幹に付いていたんです。
生っている実はミニトマトより小さめでした何なのでしょうね~~

c0086014_22542754.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-28 22:56 | 一日終わった・・・

今日は花を・・・

今日は大発見です!!!
向日葵が咲き始めていました~~
まだまだ向日葵の季節ではないと思いましたが・・・
間もなく満開 楽しみです。

c0086014_2231362.jpg


今日の昼食は・・・
この花を見たくて出かけました。
夏椿の大きな木のあるお店です 満開ではなかったけど
咲いていました。

c0086014_2265946.jpg


夏椿の木の隣にアジサイが咲いていました
白くて大きな花で~す。

c0086014_2292396.jpg


このバラは以前撮っておいたものですが、このまま寝せておくのは
可愛そうなので、見てください。

c0086014_22135818.jpg


明日・明後日とそば屋に行くので今日は早く寝ようと思ってはいますが・・・
最近のそば屋は天気が良くないので、お客様が少ないようです。

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-27 22:20 |

梅雨ですね~~

昨日と今日2日間梅雨らしい天気です。
少々ウットオシイかな~
梅雨ならでわの風景です。


くもの巣に付いた水滴を後ろから撮りました。
c0086014_23223427.jpg


こちらは真上から撮ってみました。
どのような撮り方だったか分かりませんが・・・
とても綺麗に輝いていました。

c0086014_23514295.jpg


夫が毎年育てているウチョゥランが少しずつ咲き始めました
とりあえず一つだけ。

c0086014_2354309.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-26 23:55 | ひとりごと(*_*)

何だか分かりますか~~

庭の桜の花が終わりました。
このような実が付いていました 黒く光って・・・
バックが暗くてとても見ずらいですが

c0086014_22433231.jpg


コメツツジの花がいくつか咲いていました。
小さくて目立たないので・・・

c0086014_22473355.jpg


スグリ実が赤くなってきました
最近は実の付が悪くなってきてしまいましたが・・・
この実は甘いんですよね(昔食べました)甘いからか虫が付きます。

c0086014_2252153.jpg


夕方帰ろうとして栗の花を思い出しました
雨が降り出していたのですが、3階の踊り場からですが何とか撮れました。
この花は独特の臭いがあるので・・・

c0086014_22592564.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-25 23:01 | ひとりごと(*_*)

花など色のあるものを撮りたいです・・・

こんなタンポポも良いかしら~~
最近は綿毛がしっかりと付いているものを探すのが大変です。

c0086014_21393050.jpg


蝶かしら・蛾なのかしら・・・
二種類を撮ったので載せて見ます。


これは、葉に卵が付いているように見えますが・・・
c0086014_21422194.jpg

c0086014_2143599.jpg


今年はブルーベリーの実が鳥に食べられずに生っています
まだ、紫になったものが少ないからかしら・・・
私も写真は撮ってもまだ味見はしていません。

c0086014_21483680.jpg

c0086014_21492049.jpg


こんな名前って可愛そうですよね~~
日陰に良く見ますが、ハキダメギクって言うんですって・・・

c0086014_21541418.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-24 22:04 | 自然

朝靄の中陽が昇りました~~

今朝はお勝手の窓から今までに見たことの無いような風景を・・・
毎朝お勝手のテーブルの上にカメラを載せておくので012.gif
撮ってみました(笑われちゃいますね)実際とは違いますが・・・

c0086014_21593047.jpg


上の写真から約30分後の空です
この青さに驚きましたが・・・ この後すぐ厚い雲がかかってしまいました。

c0086014_2222964.jpg


花ショウブが咲いていました。
毎年いくつかの花を見せてくれていますが・・・
私と反比例して年々やせ細っています。

c0086014_2220499.jpg


仕事からの帰りに見つけました005.gif
我が家にこんなに立派に咲いた花ショウブがあったんです!!!
高野槇の木の陰で目立たない場所で見事に~~

c0086014_22253250.jpg


アルストロメリアが綺麗に咲いたので、夕方採ってきました
明日の朝キンセンカの花と一緒に仏様に飾ってあげようと思っています。

c0086014_22291459.jpg


家の周りにある雑草ですが・・・
こうして撮ってみると、何となく良い感じになりました。
カモガヤと言うそうです。

c0086014_22344548.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-23 22:44 | 自然

緑一色~~

今日は降ったり止んだりの一日でした 
今は057.gif音を立てて降っていますが・・・
そば屋は天気も良くないのに270名位のお客様が来てくださいました001.gif
この山の中に訪ねて来て下さりありがたいです。


最近は緑一色の世界です。
毎日緑だけで呆れちゃうかしら008.gif
夕方そば屋から帰り車庫の後ろにある南天を発見しました。
一面に水滴が付いて光っていました バックが良くない上に
ボケ気味なので・・・

c0086014_22171717.jpg


もみの木にも、光るものが付いていました~~
c0086014_22201388.jpg


緑の中に松の木の幹が見えていました。
今まで気づかずにいたのですが、嬉しい発見でした072.gif

c0086014_2226490.jpg


インゲンがとても元気です038.gif
もう少しして、花が咲き豆が生ったらまた載せますネェ~~
c0086014_22335176.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-22 22:38 | 自然

今日は会社に・・・

今日は日直でしたので会社で一日過ごしました。
自席に行かずに一日総務で・・・
もって行った本を読んだりボーッとしたりとても良い時間を過ごしました058.gif


いつもお勝手から見ている私のお気に入りの風景です。
c0086014_2284819.jpg


会社にある額アジサイの花です
昔々からあり、今でも綺麗な花を咲かせています。

c0086014_2211243.jpg


マーガレットかしら・・・
ワラビの葉と一緒にありますが、今日は花だけを撮ってみました。

c0086014_22133117.jpg


マーガレットの隣にあるヒメジオンの花に蜂が来ていました
カメラを向けてカシャカシャとやっていても逃げませんでした。

c0086014_22161610.jpg


虫取りナデシコに蝶が・・・
こちらも逃げるでもなく撮らせてくれました043.gif

c0086014_2219726.jpg


昼過ぎの空です005.gif
曇っていたのに・・・この後は青空になりました。

c0086014_22231388.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-21 22:25 | 一日終わった・・・

蒸し暑い一日でした

今日は湿気がありとても蒸し暑くて・・・
午後からは特に辛い日でした。


朝靄が・・・
天気が崩れるかと思っていたのですが、この後朝日が差してきて
蒸し暑い一日が始まりました~~

c0086014_220516.jpg


昨日カメラを持っていないときに黄ツリフネソウを見つけたので、今日は
帰りに撮って来ました。

c0086014_2253038.jpg


オトギリソウの花を撮ろうとしたら・・・
可愛いお客様が留まっていました。
先日の蝶と同じで朝早いと動けないのかしらなんて考えながら。

c0086014_2284266.jpg


こちらにも蛾かしら、蝶かしら・・・
何枚か写真を撮っているとカシャッという音がいやなようで、
逃げることが出来ずに葉の影に隠れてしまいました。
c0086014_22114490.jpg


我が家のアルスとロメリアが咲きました。
戴いて何年にもなるのに、思うように増えませんけど、毎年確実に
咲いてくれます。

c0086014_22141517.jpg


会社に咲いているスイートピーに豆が生りました。
エンドウと同じような豆ですが・・・
豆の周りには産毛の様なものがたくさん生えています。

c0086014_22234614.jpg


タンポポの綿毛の形が崩れずにありました
風が当たらず陽だまりに伸び伸びと・・・

c0086014_22264272.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-20 22:28 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー