<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


梅雨のような天気でした・・・

そば屋から帰ってから夫の兄が市内に入院しているとのことで、夫とお見舞いに
行ってきました。
その帰りの風景です(*^_^*)
夫が運転なので撮りたいので停めてと言ったら思いきり嫌みを言われました♪♪♪
物ぐさなな私は今日も車の中で撮りました~~

c0086014_22544464.jpg


つつじの葉に出来ていた蜘蛛の巣に雨が当たりこんな風に・・・
ビーズのようで綺麗でしょ 私この季節が楽しみなんです(^_^)v

c0086014_22585497.jpg


先日買ったダリアの花です(^_^)v
軒下にありますが、雨の雫が当たり花びらがとてもきれいでした。

c0086014_232131.jpg

c0086014_2322534.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-31 23:04 | 自然

今朝の雨の中で・・・

カルミアが咲き出したのでぜひ撮ってみようと雨の中(^_^)v
雨の雫が思ったより綺麗に・・・

c0086014_222891.jpg

c0086014_22282330.jpg


ヤシオツツジの葉が今朝はとても綺麗でした。
どうしても撮りたくて雨の中に出だしました(^_^)v

c0086014_2232564.jpg


少々雨に濡れたけど私的には思った以上に撮れたので
大成功(^_^)v(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-30 22:32 | 自然

写真を撮ってない・・・

今日は朝から雨降りなので写真を撮りませんでした(^^;)
以前撮った物を載せてみます。
少々時期がずれてしまった物がありますが・・・


ホウチャクソウの葉に付いた朝露です。
家の後ろにたくさんのホウチャクソウがあり、その葉にはたくさんの朝露が
付いていました(^_^)v

c0086014_217576.jpg


黄菖蒲の花が綺麗に咲いていました。
今ではもう咲き終わっていることでしょう(>_<)

c0086014_219215.jpg


名前が分かりませんが、バラの花です^^;
去年苗を戴いて今年はこんなに咲きました。
しかし繁殖力がすごいんです増えて増えて来年はどんなになるのでしょう(/_;)

c0086014_21121486.jpg


去年直売所から買ってきて会社の玄関先に鉢植えしたパンジーです。
冬の寒さにも負けずに今なお咲いています!(^^)!

c0086014_2115479.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-29 21:16 | 困った(-_-)

雨が降りだしました^^;

毎朝お勝手の窓から見ていますが、今日は特別綺麗に見えたので・・・
急いで撮りました。
ゆっくりと構えているとすぐに風景が変わってしまうので^^;

c0086014_21335151.jpg


去年母の日にと娘からもらったベコニアですが・・・
去年は花が終わってからひん死の状態でしたが、今年ようやくこの花を
見ることが出来ました(*^_^*)

c0086014_21374468.jpg


仕事から帰り、少し曇りの空でしたが・・・
明日は雨との予報なので、家にも入らずにシャクヤクの蕾を撮りました(^_^)v

c0086014_21451323.jpg


シャクヤクの隣の都わすれも今年はとても綺麗に咲いています(*^_^*)
c0086014_21522279.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-28 22:06 | ひとりごと(*_*)

何とかなるだろう・・・

今日6月1日付け異動の内示がありました。
私も該当しています(>_<)
今回新設される部門への異動です どうなることやら・・・
何とか出来るだけやってみましょう(^^;)
今は2階に居ますが、これからは3階からの景色を撮ってみようと思います(^_^)v


朝 洗濯物を干しながら空にある月を発見しました!(^^)!
c0086014_2255734.jpg


久しぶりに顔を出した男体山と女峰山です。
冬のようにクッキリスッキリとはいきませんが・・・

c0086014_2274625.jpg

c0086014_228544.jpg


お向かいさんが変わった雲が出ているよと言うので・・・
c0086014_22102458.jpg


帰りに駐車場で立ち話をしていて発見大きな木に赤い花か実が生っているので
カメラを持って近づいたら(*_*)
桑の実がたくさん生っていました 小鳥が来て食べていました。
これが熟して黒くなると甘くて美味しいんです。

c0086014_22363029.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-27 22:39 | ひとりごと(*_*)

変わり映えしない・・・

最近は毎日の自分のブログだけで他の方の所にお伺いできません
覗いてはいるのて゜すか゜^^;ごめんなさい。
今日載せる写真は昨日撮りました(^_^)v


いつもの林です
少々ピンボケ気味ですが前日の強い雨の後の新緑です

c0086014_22514793.jpg


そば屋にあるヤマボウシが、沢山咲いていました(^_^)v
c0086014_23245775.jpg

c0086014_2323684.jpg


アカツメクサが咲いていました(*_*)
てとも新鮮な感じがして・・・

c0086014_2352297.jpg


高野槇の新芽がこんなに伸びていました
c0086014_2311169.jpg


杉苔が・・・
最近は以前のような元気がなくなってしまったようです^^;

c0086014_23204319.jpg


先日とは別の場所ですが、やはり石に付いたシノブです(^_^)v
c0086014_23224591.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-26 23:25 | 困った(-_-)

夕方の風景です

今日のそば屋は一日降りそうでいて降らずにすんだので・・・
約300名くらいのお客様が来て下さいました。
お客様からの道順の問い合わせがありました。
説明をして、ナビがあるとのことなので小百小学校を目標に来て下さいと
お話ししましたが・・・
分からなければ近くなったら電話を下さると言っていましたが、電話もなく
来られたのかどうか(>_<)
お客様によっては「大変な思いをして訪ねてきたよ」と言って下さるのですが
そう言っていただけるとありがたいです(*^_^*)


庭に紫蘭が咲き出しましたので・・・
下の写真を良く見て下さいドキッとしてしまいました^^;

c0086014_233539.jpg

c0086014_23255535.jpg


キンヒバが綺麗に色付きました(^_^)v
c0086014_2333878.jpg


アケビの葉の上に今朝まで降っていた雨が夕方まで・・・
c0086014_2335993.jpg


キジバトが今日も家の周りを散歩しています(^_^)v
c0086014_2337481.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-25 23:43 | 自然

長電話をしていました(^_^)v

先程お友達と一時間くらい電話でお話をしていました(*^_^*)
後から後から話題が尽きずに・・・
あまり電話で話す事など無い私なのでとても楽しい時間でした♪♪♪
この様な時間たまにあっても良いな~~
誰にも迷惑をかけずに自分の部屋にいるので、これからもストレス解消に(^^;)
相手は迷惑かもしれないけれど(/_;)
焼酎を飲みながら、そば屋の疲れが出て眠かったのですが元気になりました!!


庭のカルミアの蕾です。
もう少しすると綺麗に咲くでしょう楽しみです(^_^)v

c0086014_22195357.jpg


タンポポの綿毛が・・・
更紗ドウダンの花ももう終わりのようです。

c0086014_2222379.jpg


これはそば屋にありましたキスゲの花なのかしら^^;
駐車場の一角にある草の中に、あまり目立たないので皆さん気付かないでしょう。

c0086014_2226124.jpg


シロツメクサこれも、そば屋の近くにある草むらの物ですが・・・
c0086014_22275645.jpg


おまけ

この藤の花も今年最後になるでしょう^^;
ちょうど花の時期に寒くて、雨が降っていて思うように咲くことが出来なかった
可哀想ですが・・・ 今降っている雨これで今年は終わりかな~~
c0086014_22323213.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-24 22:34 | 楽しかったね(^^)/

今は良い天気(~o~)

今日は天気が崩れるとか・・・
昨日は暑くて半袖で良かったけど 今日は微妙な感じです^^;
そば屋に行きますが、どうかしら(^^;)忙しいのは大変だけど・・・
暇でいるのも結構辛いから~~


今朝の日の出前の空です(*^_^*)
c0086014_633287.jpg


こちらは昨日会社で撮った物です。
駐車場の隅の方にヘビイチゴの花と実がありました。
実の方は今までに見たことがないような大きさでした(*_*)
【こちらは食べられるそうです^^;蛇の居そう所にあるからヘビイチゴと言われるとか・・・】

c0086014_6352522.jpg

c0086014_6354263.jpg


スイートピーの花ですがとても綺麗な色です(^_^)v
総務のカンノさんが毎日面倒を見て育てています他にも色々と・・・
ネタが無くなったらまた撮らせていただきましょう(^^;)
c0086014_6383870.jpg


ムシトリナデシコもう少し花が多く付いていれば良いのですが・・・
毎年必ず花を見せてくれています(*^_^*)

c0086014_6402618.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-24 06:50 | 自然

昨日は暑かった・・・

昨夜はなぜあの様に眠かったのか008.gif
サボってしまった~~
急に暑くなったから・・・ 今日は半袖のブラウスを着ていくぞ♪♪


モミジの緑が・・・
これ以上望遠でとることは出来ませんでした^^;

c0086014_628128.jpg


会社のコピー室に咲いていていつか撮ってやろうと思いつつ・・・
ハナキリンようやく撮ることが出来ました(^_^)v

c0086014_6295223.jpg


この木は何の木でしょう??
会社にあるのですが、新芽がとても綺麗なんです。
これも、もう少し早く撮っていたらもっと綺麗だったのですが・・・

c0086014_6323887.jpg


会社からの帰り皆に「お疲れ様~」と言って外に出てまた荷物を持って戻り
この空を見たら撮らないで帰れないでしょう・・・
霞んだようにはなっていましたが^^;

c0086014_6354333.jpg


帰りにちょっと妹の家により我が家の近くなってこの風景です。
撮らないわけにいきません・・・
もう一ヶ所撮りたいところがあるのですが、車を止めておくのには邪魔で^^;

c0086014_6384766.jpg


ずっと遠くで咲いているのですが・・・
ホオの木の花なのかしらと毎日見ています。

c0086014_6405199.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-23 06:42 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー