<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


暖かい一日でした(*^_^*)

朝から暖かく、今でも半袖でいられます(^_^)v
でも、この時間になると・・・
風邪をひかないように 歳だから何か着ましょう^^;


庭のアケビの花が咲きました。
以前は紫のとても綺麗な実が生ったのですが・・・
最近は花は咲きますが、食べられる様な実は生りません(>_<) 

c0086014_2113110.jpg


すみれが大きな石の上に咲いているので必死で撮りました。
良く見たら花びらを虫に食べられていたようです^^;

c0086014_21153680.jpg


姫リンゴの花が咲いています。
今年はどうかしら??可愛い実をたくさん付けてくれると良いのですが・・・

c0086014_21182388.jpg


先日父が植えた水芭蕉が咲いているので見に行こうと書いたのですが・・・
とうとう行けず^^;昨日行ってみたらこの様になっていました(T_T)

来年こそは(鬼が笑うかな)撮って見よう!(^^)!
c0086014_21215710.jpg


おまけ

水芭蕉を見に行きながら(*_*)カエルさんに合いました(*_*)
ジットしていて撮らせてくれました。
あまり綺麗なカエルでは無いけれど・・・

c0086014_21243376.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-30 21:26 | 自然

今日もたくさんの花を・・・

今日は昼頃から明るく暖かくなりそば屋のお客様も約350名位来て下さいました。
この山の中の分かりづらい所を探しながら来て下さいます。
ありがたいです。


最近花のラッシュで(^^;)
今日も考えなく載せますのでお付き合い下さい・・・
そば屋の帰りにほとんど花が終わったさくらの中に何本かピンクが見えるので
近所のお母さん達と寄ってきました(*^_^*)

c0086014_22523676.jpg

c0086014_2254618.jpg
c0086014_23338.jpg


これからは家の周りの物を・・・
ブルーベリーです 中々咲いてれないので^^;
c0086014_2313726.jpg


雪明かりがこんなに綺麗に咲きました(^_^)v
c0086014_23311046.jpg


八重山吹
c0086014_2332221.jpg


忘れられていた木瓜の鉢植えが、蔵の後ろの日溜まりに咲いていました^^;
c0086014_23332440.jpg


昨年たくさん咲いた夏椿が春らしい綺麗な洋服を着ました(^_^)v
c0086014_2336156.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-29 23:39 |

載せ過ぎかしら^^;

ついつい今朝も撮りすぎました(^^;)
飽きずに見ていただければ嬉しいです・・・


日の出前の空の色がとても綺麗だったので・・・
日の出も撮りましたが、思うように撮れませんでした(T_T)

c0086014_20415395.jpg


去年娘からもらったツツジです。
晴れた昼間に撮ればもっと綺麗なのでしょうが・・・

c0086014_20454447.jpg


こちらは以前から庭にあるツツジです。
今年も蕾がたくさん付いているので、楽しませてくれるかな~~

c0086014_20481942.jpg


ケヤキの新芽がとても綺麗です。葉が小さいので上手く撮れず
少々ピンボケ気味です(/_;)

c0086014_20501324.jpg


キンヒバが色づいてきました(^_^)v
黄色く花が咲いたようになるのを楽しみに待っていましょう。

c0086014_20523469.jpg


先日も載せましたが、もみじの葉に水滴が付いていて(^_^)
c0086014_2056325.jpg


毎年さびしげになっていく牡丹の葉です(>_<)
c0086014_20575250.jpg


撮りすぎ・載せすぎのような気がします(/_;)
ゴメンなさいm(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-28 21:00 | 自然

今朝も撮ってきたので・・・

昨日の写真が載せきれなかったので今朝もまた(/_;)
このまま寝せてしまっては可愛そうかなと思って・・・



お勝手の窓から毎日見ている風景ですが・・・
靄がかかってこれの動きの速いことちょっと目を離すと別の風景に(*_*)

c0086014_75127.jpg


更紗ドウダンの蕾が赤くなってきましたとても可愛いので・・・
c0086014_772619.jpg


これは普通のツツジの蕾です。
朝露がタップリと付いてましたので(^_^)v

c0086014_784378.jpg


昨日撮ったそば屋のリンドウですが・・・
これ一つだけ咲きそうだったので撮ってきました(*^_^*)

c0086014_7111574.jpg


忙しく載せました
これから朝食を食べて仕事に行って来ましょう(>_<)

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-28 07:14 | ひとりごと(*_*)

シロヤシオをようやく(^_^)v

今日は朝から天気が良く暖かでした。
そば屋も、今日は忙しく約370~380名位のお客様が来て下さいました(^o^)
久々の忙しさでしたので、結構疲れました。


何日も撮りたくていたシロヤシオです。
天気が悪くて撮れませんでした 今日は天気が良いのでそば屋から帰ったら
撮ろうと考えていましたが、家について間もなくすごい雨が降りだしたので
急いで外に出て濡れながら撮りました!(^^)!
しかし、庭の奥の方にあり近くには行けませんでしたので^^;

c0086014_21575873.jpg


これからはそば屋の周りで・・・

道縁にシロツメクサがいくつか咲いていたので・・・
大きくフックリとして綺麗でした(*^_^*)

c0086014_2213996.jpg


リンドウですが・・・ 名前が分かりません(>_<)
草の中から顔を出していました とても小さな物で可愛かったですよ。

c0086014_2261132.jpg


昨日そば屋の近くの田圃で田植えをやっていたので見に行きました。
我が家は毎年5月の連休に行います。
食べるだけなので、夫一人にお任せです(私はそば屋で頑張ります)

c0086014_22131372.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-27 22:16 |

これ何だか分かるかな~~

今日は朝から寒い日でした 夕方から雨も振り出し042.gif
朝カメラを持って歩いていても・・・ 手が冷たくて(>_<)
日光の山は霙かな~~なんて話していました。


これ分かりますか(^_-)
気持ち悪いなんて言わないで下さいね~~
藤の花の蕾です今年はたくさん付いているから今から楽しみです(^_^)v
去年は写真に撮ろうなんて程の花は咲きませんでした。

c0086014_21264928.jpg


この椿は10年ほど前父が新潟に旅行に行き造り酒屋さんから苗を戴いてきた
ものなんです。
名前は雪明かりだそうです。
今度綺麗に咲いた物を載せますね(^-^)

c0086014_21315070.jpg


まだまだ花は咲きませんが・・・ オオデマリなんです。
c0086014_21403784.jpg


八重山吹の蕾がありましたもう少し暖かければ・・・綺麗に咲くのでしょうが、
少々悩み気味です(>_<)

c0086014_2145933.jpg


おまけ

地植えのクリスマスローズから新しい葉が出てきました(^_^)v
今年買って家の中にある物も後で地植えにしてあげましょう。

c0086014_21485923.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-26 21:58 |

昼から晴れて(*^_^*)

昨日からの雨が昼頃から上がりとても良い天気になりました。
気温も上がりこの天気が続いてくれると良いのですが・・・
また崩れるとか(>_<)


松の鉢に小さいすみれが咲いています。
小さすぎて上手く撮れませんが何度も失敗しながらようやくこの程度(>_<)

c0086014_21361116.jpg


同じ鉢にしのぶの芽が出ていました。
夏暑くなるとこの葉の清々しい緑が綺麗でとても涼しげなんです。

c0086014_21391551.jpg


ドウダンツツジが咲き始めました。
今年は花がたくさん咲いていますとても綺麗です(^_^)v

c0086014_21414270.jpg

c0086014_2142532.jpg


おまけ

以前妹と一緒に買った湯呑みです。
会社で時々使っています 楕円形になっていて手に馴染みとても気持ちいい器です。
上手に撮れませんでしたが・・・好きな器です

c0086014_21492668.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-25 21:50 |

本格的に降っています^^;

朝から雨が・・・
昼には霧雨程度の時がありましたが、今は音を立てて降っています(/_;)
今朝写真は撮りましたが 雨の中ボケてしまいみていただくほどの写真では
ありませんでした。
昨日の朝撮っておいた物を(>_<)


木瓜の花が咲きました(^_^)v
今年は鳥があまり来ないので、別の所にある物はほとんど花がありません
そろそろこれも狙われるのかしら(^^;)

c0086014_2043955.jpg


このつつじは鉢植えの物で、花も大きくありません。
相当昔からありますが毎年綺麗に咲いてくれます(^_^)v

c0086014_2046198.jpg


良く出てきますが・・・白花石南花です。
c0086014_20475483.jpg


朝露を浴びたスギナとても綺麗ですが・・・
これのお陰で毎年見事に咲いた芝桜が見られなくなってしまいました(>_<)

c0086014_20514622.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-24 20:53 | 一日終わった・・・

更新が出来なかった・・・

昨夜眠くてサボろうと思いながらも^^;
やれるだけと思い・・・残念ながら繋がらず(T_T)悔しかった~~
今朝やろうと思ったら「メンテナンス」何とも言えない気分でした。


いつもの林ですが・・・
八重の桜が咲き始めたので感じが変わったでしょう(^_^)v

c0086014_20425674.jpg


先日の何日か続いた雨で平らになるほど倒れていたスノーフレークですが・・・
天気が良くなったら頭を上げこんなに元気に咲いています。

c0086014_20455757.jpg


以前は家の入り口の畑に芝桜を植えてあり綺麗でした。
通りかかった人が車を止めて写真を撮っていたそうですが・・・
スギナが生えてどうしようもないので父が、除草剤をまいて黒のビニールをかけて
いるので花どころでありません。
車庫の前に少しあり咲いていたので(*^_^*)

c0086014_20511463.jpg


去年伸びほうだいだった柊南天を父が剪定しました(^_^)v
今年も花を持ちましたので・・・

c0086014_205428.jpg


何故こんな所に水仙が(*_*)
我が家への入り口にある田圃の土手に咲いていました~~
どこからきたのか誰も分かりませんが・・・
私が撮っていたら、走ってきた車が徐行をして止めました^^;
何があるのかと思ったのでしょう(笑われちゃうかな~~)

c0086014_2191741.jpg


おまけ

今日の夕日です写真にしたら少し赤くなってしまいましたが・・・
とても綺麗でした(~o~)

c0086014_2112585.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-23 21:13 | ひとりごと(*_*)

携帯を忘れました(-_-;)

今日は朝のうちは寒かったけど昼前から暖かくなりました。
携帯を忘れたので、昼食を食べてから自宅に戻りましたが・・・無いんです(T_T)
来たついでに天気も良いし写真を撮ろうと思い(^^;)撮りましたしかし撮り過ぎちゃったかな~
会社に戻りながら携帯は何処にと考えたら朝 車に乗ったときガタンと
音がしたもしかしてと覗いたら椅子とドアの間に落ちていました(>_<)


毎日通勤の時に眺めている林です(^_-)
最近新芽が多くなってきたので、さびしそうだった木々も明るく見えます。

c0086014_21521338.jpg


これからは家の周りの物です^^;

白根葵が咲き始めました。
何十年も庭にありますが、最近はだんだん花が小さく少なくなって・・・
後何年花を見せてくれるでしょう^^;

c0086014_21566100.jpg


先日の物とは違いますが・・・
二輪草が咲いていました(^_^)vしかし、少々ピンボケです(-_-;)

c0086014_2158248.jpg


ピンボケついでに隣に咲いていたハコベの花です(^^)/
c0086014_21594232.jpg


この石南花は西洋石南花の台木になっていた石南花です。
薄いピンクの蕾からこの様な白い花が咲きます(^^)たくさん咲いたら
また載せます(^_^)v

c0086014_226413.jpg


先日夕方見たハナニラと別の花かと思うほど綺麗に咲いています(*^_^*)
やはり陽の当たるときの花は綺麗ですね~~

c0086014_22101141.jpg


おまけ

この様な男体山は始めて見ました(*_*)
仕事の帰り運転中に見つけたので、信号で止まったときに車内から撮りました(^_^)v

c0086014_22133883.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-21 22:27 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー