<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


遠くの山は白くなって(>_<)

今日は一日寒くて、女峰山は冬に逆戻りして白くなった(*_*)
男体山はほとんど雲の中に・・・


女峰山
昨日からの寒さで山は見違えるほど白くなりました(>_<)
c0086014_22163620.jpg


ヤシオツツジ
二日ほど前から蕾が膨らんで固かった花芽が色付いてきていました
今日こそはと思いながら・・・
朝は撮れず夕方帰ってきてから撮ってみました。

c0086014_221838.jpg


ボケ
こちらもやはり春になったのに気付いたようで、蕾が丸く大きくなりました。
いつになったら花が咲くかしら・・・
でも、花を待っているのは私だけではないんです
花を食べに鳥が来るのです(T_T)
c0086014_22192343.jpg


沈丁花
綺麗に丸くボールのように咲きました056.gif
良い香りが漂って来ます。
c0086014_22202845.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-31 22:39 | ひとりごと(*_*)

朝からラブラブ(^_^)v

山鳩
昨夜から雨が降り続いています^^;
空気の入れ換えにと開けておいた窓を閉めようとしたら・・・
電線の上に、いつもの鳩がいましたよ029.gif
良く見たらもう一羽いつも一緒にいる鳩でしょう(^^)
見ていたら一羽が電線の上を歩いて近寄って053.gif

c0086014_638759.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-31 06:41 | 可愛いね

お客様が並んで(*_*)

今日は今年になって初めて・・・
お客様が帰らずに並んで待っていて下さいました(>_<)
そば打ちとも総勢8名で営業していましたが、戦争のような状態でした。
約400食のそばがでました。
天ぷら・薬味・お新香が間に合わずすべて切りながらの状態でした(T_T)
待っていてくださったお客様文句も言わずに帰って行かれました
ありがたいことです。
今日はそんな騒ぎをしていて写真も撮れませんでしたので・・・
昨日撮ってきたもの載せてみます(^_^)v


柊南天
c0086014_21464012.jpg

ムラサキハナナ
c0086014_21473364.jpg

ハナニラ
c0086014_21481011.jpg

ツツジ
c0086014_2149163.jpg

ロウバイ
c0086014_21494721.jpg

ノゲシ??
c0086014_21505910.jpg

白連
c0086014_21521775.jpg


すごい数撮ってきていました(*_*)
こんなに載せてしまい笑われちゃうかしら・・・

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-30 21:55 | そば屋

今日は満開の桜(^_^)v


やはり松戸は暖かく、桜の花が満開でした(*^_^*)
c0086014_229380.jpg


羽那
今日は松戸の娘のところにお出かけ・・・
羽那と遊んできました(^_^)v
c0086014_2214212.jpg


ユキヤナギ
ジョウの散歩に行った公園にあったユキヤナギとても綺麗に咲いていました。
c0086014_2295227.jpg


カラスノエンドウ
塀の下の陽当たりの良いところにへばり付いて咲いてました。
c0086014_22103285.jpg


馬酔木
こちらではあまり白の馬酔木は見かけませんが、今日見かけた物はすべて
白の馬酔木でした^^;
c0086014_22122348.jpg


金柑
金柑・夏みかんが生っているのを見かけました。
これは公園の近くのお宅にありましたので、撮らせていただきました。
c0086014_22131516.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-29 22:25 | お出かけ(^^)

桜じゃないのよ~~

今朝は、昨夜の雨の後の水滴が沢山ありましたので・・・
撮ってみました056.gif



満開の我が家の梅の花です。
桜はほど遠いですね(>_<)
c0086014_21263031.jpg


白菜
去年の白菜の取り残しがいまだに畑にあります^^;
冬の寒さと雪の冷たさに耐えてきた物です。 間もなく花が咲くでしょう(^_^)v
遊び心で「夕焼け」モードにして撮ってみたところ水滴がとても綺麗に・・・
c0086014_2127932.jpg


蕗の薹
こんな感じに蕗の薹が育ってきました(*^_^*)
近くで撮ると全体が分からないので今回はこんなに・・・
c0086014_2128586.jpg


野バラ
野バラで良いのかしら(/_;)
ツルのところに棘があったような気がしますが・・・

c0086014_21285618.jpg


おまけ
我が家で一番先に蕾を持った水仙です(^_^)v
c0086014_21294380.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-28 21:42 |

朝の風景

今朝も頑張ってカメラを持ち家の周りを徘徊して来ました(^_^)v
昨夜雨が降り、今朝暖かかったので靄がかかっていました。



県道から我が家への入り口の風景です(/_;)
すごい山奥なんだと実感しましたよ・・・
c0086014_21514815.jpg



同じ場所から撮りました。
上の写真からでは5分位経った物で、少し左上の風景です^^;
c0086014_21531232.jpg


山鳩
今年も家の周りを私と一緒で飛んであるっています(^^;)
私のこと覚えているようで、カメラを持って立っていても逃げようと
しないで余裕で歩いています。
c0086014_21535054.jpg


エンドウ
エンドウがこんなに育ちました。
霜の中でも枯れずに・・・ 
去年は4月下旬の頃キヌサヤを食べました今年はどうかしら(*^_^*)
c0086014_21542152.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-27 22:16 | 自然

人参を・・・

今日は一日スッキリしない一日でした
朝は写真を撮る時間がなかったので・・・


人参のヘタの水栽培(^_^)v
何日か前人参を使っているときにヘタを捨てずに水に浸けました(^_^)v
時々途中経過を載せますね~~
時々そば屋でやりますが、お客様が珍しがって見ていきます(^^)/
c0086014_2301574.jpg


椿
この椿は家の近くにあります。
大きな木なので上手く撮れませんが、花ももうすぐ終わりのような・・・
c0086014_231192.jpg


何の実
これは何の実でしょう(*_*)
そば屋の裏口のところにある杉の木に巻き付いている蔦のような物です
「こんなに巻き付かれて枯れないかしら」と
c0086014_2321751.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-26 23:25 | ひとりごと(*_*)

ドキドキするほどの朝靄でした~~

今朝ゴミだしをしようとカメラを肩に外に出たら・・・
田圃のあたりから靄が立っていましたドキドキしながら必死で撮りました。
結果を見ると慌ててはいけないと思いますが(-_-;)


朝靄
手に持っていたゴミの袋を置いて撮っていました(>_<)
c0086014_2343328.jpg

スゴイ靄でしたが、撮っている内に薄くなってしまいました^^;
手前の梅の木はとても古い物なんです。
撮っていても朝日が眩しくてどこを撮っているのか分からなかった(T_T)
c0086014_2352225.jpg



ゴミ置き場の周りに何本かの梅の木があるので撮ってみたら
水滴が・・・ こんなに綺麗に撮れました。

c0086014_2371683.jpg


男体山
この後間もなく雲で男体山も女峰山も隠れてしまい私が帰るまで
見ることは出来ませんでした。
c0086014_239319.jpg

女峰山
c0086014_2394864.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-25 23:20 | 自然

午後はお休みしました(^^)/

昨日のそば屋の疲れを癒すために(/_;)
午後お休みをしました。
ゆっくりと休むはずが^^;あれもこれもと忙しく
会社からの帰りにおかずを買って帰り、昼食を食べて・・・
3時頃ちょっと出かけ・4時から夕食の準備(ブリ大根・肉じゃが)たまになので^^;
煮物を二つ作ってしまいました。
煮物をしながら風呂の掃除(ふだん出来ないから)頑張りました(^_^)v
たまに主婦も良いかな~~なんて毎日では動かないのでしょうが・・・


世界らん展に行ったときに買ってきた花が咲いていました(^_^)v

一つは名札がありましたが、名前など忘れてしまいインターネットで調べました(T_T)
セロジネ・インターメディア
c0086014_2315920.jpg


セロジネ クリスタータ スワダ
c0086014_2331736.jpg


水仙
以前から載せている物がこの様になりました(^_^)v
c0086014_23101437.jpg

こちらは最近まで黒いビニールを被っていたのでお初です(>_<)
他にも沢山あるので、後で見あきるほど載せますね(/_;)
c0086014_2313341.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-24 23:16 | ひとりごと(*_*)

忙しかった・・・

今日はそば屋開店12周年のお祝いでした。
朝から天気が良く、開店と同時にお客様が並んでいました(>_<)
開店からずっとお客様は途切れません
私は、そば茹でをずっとやっていたので今になって体中が痛いです。
約540名位のお客様が来て下さったとのことです(^_^)v


タネツケバナ
c0086014_2390100.jpg


眠くてどうしようもないので寝ます
せっかく来ていただいている方に返事を書けないでいますごめんなさいm(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-23 23:10 | そば屋
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー