<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


枝打ち・・・

今日は会社の建物のすぐ脇にある杉の木の枝打ちをしていました
杉の葉があり暗かったので良かったです。
杉花粉の素がタップリと付いていたので少しは良いかな^^;
でも、上の方には残っていますが・・・


目の前が明るくなりました。
お兄さんが木登りをして枝を切っていきます(*_*)
c0086014_23155379.jpg

c0086014_23164620.jpg


春霞みたい・・・
暖かくて山の輪郭が・・・
間もなく春なんだと思わせる感じがしています(^_^)v

c0086014_23272176.jpg


夕日
夕方の空が・・・思い切りオレンジ色に染まりました(^_^)v
c0086014_23282681.jpg


な~~んだ
これは後でのお楽しみ(^_^)v
c0086014_2330721.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-29 23:41 | すごい(*_*)

穏やかな一日でした(^o^)

毎日強い風が吹いていましたが、今日は温かく穏やかでした058.gif

強風の後
何日か続いて吹いた風で家の裏にある杉の木の葉や枝などが落ちて
スゴイ事になっています。
日曜日に夫が片づけてくれることでしょう(^_^)v
c0086014_22394298.jpg


タカサゴユリ
庭に一本だけある(枯れてもなぜか勿体なくて)タカサゴユリです。
青空に映えて綺麗に・・・
c0086014_2241010.jpg


金魚
赤と白の物は約20年くらい前に妹の家を建て替える時に我が家に
来ました。
まだ^^;健在です!(^^)!
c0086014_22513016.jpg


女峰山
夕方帰ろうと席を立ったときに見えた女峰山です(^_^)v
室内から窓越しに撮ったのですが・・・
何とか雰囲気は006.gif
c0086014_22574669.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-28 23:33 | ひとりごと(*_*)

クリスマスローズ・・・

3日間蘭の花を見ていただいたので・・・
今日はクリスマスローズを^^;



先日買ってきたものです。
下を向いて花が咲くので上手く撮れません(^^;)

c0086014_22172645.jpg


黄色
買ったときには蕾も付いていませんでした・・・
間もなく花を見ることが出来るかしら(^_^)v

c0086014_22425454.jpg


薄紫(地植え)
去年買った物を地植えにしました。
先日の大風で、杉の葉が沢山落ちていて見苦しいのはゴメンなさい^^;

c0086014_22491190.jpg


おまけ

福寿草
昼間は咲いているとのこと・・・
残念ながら私は見ることが出来ません(-_-;)

c0086014_23151790.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-27 23:16 |

らんは今日まで・・・

沢山撮ってきたので008.gif
何日も同じ様な物を見ていただいては・・・
今日で終わりにします(枚数は多いですが)ごめんなさい<(_ _)>


どちらかの大使館の大使婦人作だそうです(^^)
c0086014_20495242.jpg

咲いた姿がチュウリップの様でした。
c0086014_20512338.jpg

紫陽花の花のような感じの物でした。
c0086014_20515825.jpg

吉永小百合さんの蘭とのこと人が多くて・・・
c0086014_20523072.jpg

栃木県の団体かしら受賞した作品です。
c0086014_20534339.jpg

c0086014_2054123.jpg

c0086014_20544530.jpg

c0086014_20551337.jpg

c0086014_20563215.jpg

c0086014_20565371.jpg


明日からはいつも通りに(^_^)v
さて・・・
何を撮ったら良いのかしら 頑張らねば(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-26 21:21 |

もう少し付き合って(>_<)

今日もらんの写真です^^;上手には撮れていませんが・・・
沢山撮ってきたので見て下さい(^^;)


白いらんの打ち掛けをを纏った花嫁さんです(*^_^*)
後ろの衣紋掛けに掛かっている紫のらんは見事でした。
下の写真は何の説明もしようがありませんので・・・
c0086014_2142498.jpg

c0086014_21431155.jpg
c0086014_21433638.jpg
c0086014_21453325.jpg

c0086014_21461429.jpg
c0086014_21471452.jpg
c0086014_214857.jpg


人が多くて・・・
花の近くで撮っていたら「俺は接写は出来ないよ」と笑われましたが・・・
聞かないふりをして撮っていました(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-25 21:55 |

世界らん展へ(*^_^*)

「世界らん展」以前から行ってみたかったのですが・・・
バスツアーの募集があったので会社のお友達キョウコさんと行ってきました!(^^)!
強風でしたが・・・なにしろドームの中とその近くばかりで何とか飛ばされずに
済みました041.gif


東京ドーム
風が強かったですが、ガラス越しはとても暖かでした(^_^)v
c0086014_22213043.jpg


羽那が飛び入りで
バスの中に携帯メールが入り朋子さんが「行こうかな」とのことで(*_*)
強風の中やって来ました058.gif 
   
c0086014_22452950.jpg


会場やや全景
スゴイ人・・・写真を撮るのも大変でした(>_<)
c0086014_22263389.jpg


日本大賞
こちらはとても背の高いものでした(*_*)
c0086014_22282484.jpg


假屋崎省吾
目立つ作品だと思ったら005.gif
c0086014_235325.jpg


c0086014_238399.jpg

c0086014_2393731.jpg

c0086014_2310117.jpg

c0086014_2311971.jpg

c0086014_2311391.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-24 23:34 | お出かけ(^^)

お客様ありがとうございました<(_ _)>

今日のそば屋は天気が悪いのに約190名位のお客様が来てくださり
総勢5名でそば打ち2名茹でる人1名厨房と店の中を2名でフル回転していました。
この身体でお店の中を走り回って今は足が痛い012.gif


雪が・・・
午前中は晴れたり曇ったりだったのに・・・
午後には雨と風が・・・と思ったらこの様になって(>_<)
2時間ほど前に外を見たら風で雪が飛んで来ていたような^^;
明日の朝早くに出かけるのに困ったものだ007.gif
c0086014_22202685.jpg


ネコヤナギ
そば屋の中にネコヤナギが飾ってあった。
これを見ると間もなく春になるな~~ なんて嬉しくなって003.gif
c0086014_22211460.jpg


明日は東京ドームの「世界らん展」に行ってきます(*^_^*)
タビックスの募集で会社のお友達キョウコさんとまたおばさん二人の
珍道中!(^^)!!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-23 22:34 | そば屋

昨日は忙しかった・・・

夫の青色申告がありお休みを取りました(^_^)v

ぜんまい
塩出しをしたぜんまいを煮ました。
我が家は昔からシンプルに何も入れずに煮ていました。
最近私が煮るようになってからは時々クズ湯葉などを入れますが・・・
c0086014_6465030.jpg

隣にたくあんがあったので・・・(12月1日に漬けたものです)
c0086014_6471652.jpg


花むらさき
私は休みですが、会社に行き3名を乗せて「花むらさき」にランチです
一人だけがこのメニューだったので・・・
私達はカレーを(何度も乗せたので写真はありません)
c0086014_648022.jpg

いつもサービスでコーヒーが出てきます(他のお客様は無いです)
器がステキだったのでこちらの経営者の方が竹久夢二の大ファンなので
隣に「竹久夢二美術館」があります。
売店にありますが結構高価なんです(>_<)
c0086014_6482127.jpg


日光彫
3月1日に両親の喜寿の祝いの(父は祝いと言うのいはやみたい)食事会
をやるので・・・
毎日父が使っている物が古くなったのでこの引き出しと益子焼きの夫婦湯呑み
を湯呑みは鹿沼の妹担当(先日行ってきたそう)
日光に行き品物を見ていたら(/_;)少々高かったけど・・・
c0086014_650436.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-23 07:07 | ひとりごと(*_*)

今日は食べ物・・・

食べ物と言っても・・・
田舎の物ばかりですが(-_-;)


ぜんまい
先日塩漬けにしたぜんまいを戴いたので早速食べてみようと思い
塩出しをしています。
【明日の朝煮てみようと思います!(^^)!】
茹でた物を一晩水を流しながら塩を抜きます。
私達のところでは、ぜんまいは採ったときに茹でてそれを天日で
干すのですが・・・ 塩漬けは初めての体験です(>_<)
c0086014_2265171.jpg


煮豆
豆の小さな袋を一つスーパーで買ってきて煮てみました(^_^)v
思ったより煮上がるのに時間がかからず上手に煮えました。
c0086014_2284019.jpg


梅干
去年漬けた梅です。
会社でお弁当の時に食べようと袋に詰めてから撮ったので・・・
最近塩味が馴染んできて美味しくなったと言われます(*^_^*)
今年も頑張って漬けるぞ~~
c0086014_2292835.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-21 22:24 | ひとりごと(*_*)

春近し(/_;)

植物は間もなく春が来ると分かっているのでしょうか(*^_^*)

田圃
家の前の田圃の雪が溶けてきました。
もうこれ以上は降ってほしくありません(*^_^*)
c0086014_22511450.jpg


福寿草
先日蕾の先が少し黄色くなったものを載せました。
今はこれです(^_^)v
もう少しして暖かい昼間は花開くのでしょう(残念ながら見られません)

c0086014_2252445.jpg


水仙
良く見て下さい私が福寿草を必死になって撮りながら・・・
足元を見ずに^^;踏んでしまいました 大丈夫かしら(>_<)
c0086014_2332722.jpg


オオイヌノフグリ??
寒い中、花も開かないときに撮ったのですが・・・
オオイヌノフグリで良いのかしら(~o~)

c0086014_23125646.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-20 23:15 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー