<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


この様な騒ぎになるとは・・・

昨日の餃子がこの様に・・・
ニュースのたびに放送されて005.gif
遊び心で載せた写真 まずかったかな~~
なんて考える一日でした。


今朝の窓から
今朝は朝日を浴びて林の木が銀色に光っていました058.gif
c0086014_2293100.jpg


女峰山
今日は自席に立ち窓も開けずにアップで撮ってみました。
c0086014_2294147.jpg


サザンカ
最近は色が無く寂しいので・・・
1月2日に撮ったサザンカを載せてみます056.gif

c0086014_2211462.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-31 22:17 | すごい(*_*)

生協の餃子が・・・

餃子
今日の仕事の帰りに愛車の6ヶ月整備に行きその帰りに・・・
ラジオのニュースで生協の餃子に殺虫剤が(*_*)
もしかして昨日我が家に届いた餃子ではピンポ~ン
私が帰るなり母が生協から電話があり、絶対に食べないように^^;
記念撮影をしました。

c0086014_2195483.jpg



昨夜は雪になりませんでした。
降らなかったのは良かったけど、結構寒い(>_<)
c0086014_21215517.jpg

日光の山はだんだんと冬らしくなって来ました(-_-;)
男体山
c0086014_21133748.jpg

女峰山
c0086014_2114138.jpg


夕空
帰るための準備をしているときに夕暮れの空を見つけました(^_^)v
実際はもっとすごかったですが・・・
c0086014_21152140.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-30 21:48 | ひとりごと(*_*)

雪が降るそうな~~

天気予報では雪が降るそうだけど・・・
昼過ぎに白い物がかすかに落ちていたけど^^;
会社を出る頃には小雨になっていて、9時頃には雨も上がっていました。
明日の朝の道路が心配(>_<)



日曜日そば屋の近くの川はこんなになっていました(>_<)
暖かいと思っていてもやはり外はこんなに寒いのでしょう・・・
c0086014_2313282.jpg


タカサゴユリ
庭にあり、去年の秋に沢山の花を付けたタカサゴユリです。
c0086014_23141024.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-29 23:19 |

寒い一日でした~~

土・日と二日間の休みがあると会社の建物自体が冷え切っていて
中々暖まらず昼頃まで足元が冷えます(>_<)
私は湯たんぽをお尻の所に置いておくので身体は温かいのですが
足が033.gif


間もなくpm5:00
そろそろ5時になるので片付けをしようと立ち外を見たら・・・
空がこんな色になっていました。
c0086014_2331244.jpg


枯れ草
寒くなり外にはこの様な草が目立ちます。
これも一つの冬景色かしらと思いながら枯れ草を撮ってみました
c0086014_2342658.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-28 23:12 | 一日終わった・・・

青空を・・・

今日のそば屋は約200名近いお客様が来て下さいました040.gif
この時期は寒くてお客様が少なくなるので準備の方も少し
控えていますが・・・
薬味・お新香・天ぷらとすべて足りなくなりました。
この寒い時期にお客様が来て下さりとてもありがたいです。


お客様が途切れて休憩を・・・
カメラを持って外に出て空が青くとても綺麗なので写真を撮ろうと上を^^;
桜の木を入れて撮ったらどうかと挑戦していたら後ろでお客様が「何か撮る物が
あるの」と聞かれましたが何もありません・・・
「青い空を撮ろうと」と言いましたが、誰でも驚くかしら~~
ブログをやっているのでと言ったら探して下さるとのこと(^-^)
見つけて下さったかしら(恥ずかしくてアドレスとかお教えしませんでした)008.gif

青空
c0086014_20323710.jpg

枯葉
桜の木の隣にもみじの木が・・・
枯葉が付いていましたただの枝だけより良いかしら058.gif

c0086014_20331056.jpg


糸ヒバ??
道縁にあります・・・ 糸ヒバで良いと思いますが
c0086014_2034885.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-27 21:15 | そば屋

そば屋に行きました~

今日のそば屋は15名の予約がありました。
予約のお客様からではずっと早い時間に15名のお客様がいらっしゃり
「予約の方ですか」と聞いたらしいが「はい」と言われたので私達もそのつもりで
いたら、1時近くになり15名の予約の方がいらっしゃりました。
エエ~~ッ005.gifと顔を見合わせちゃいました041.gif


ヤブコウジ
お店の入り口にあるツゲの木の下のヤブコウジです。
今年はたくさんの実が生っています 午後の陽を浴びて暖かそうです058.gif
c0086014_2313298.jpg


しだれ桜
お店の真ん前にあるしだれ桜です。
昨年はあまり綺麗な花が咲きませんでした 今年を期待しましょう(^_^)v
c0086014_23134073.jpg


人参
もう少し早く撮ってあげれば良かったのですが・・・
半月ほど前に私がかき揚げ用の人参を刻むときに水に浸けました
レジの脇に置くので、お客様が見て下さいます056.gif
c0086014_23141867.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-26 23:24 | そば屋

見あきたかしら(>_<)

今日も山を・・・
最近朝寒いところをカメラを持って歩くのが辛くて(>_<)
会社の窓からの風景になってしまいます・・・


男体山
am8:00頃の男体山です。
朝の寒さで空気が澄んでいるからかきれいに見えます(^-^)
c0086014_221016100.jpg


女峰山
間もなく昼食にでかけようとしている時ですだんだんと山が見えなくなって042.gif
雪になるのかななんて・・・
夕方にはとても良い天気になりました。

夕日を撮ったのですが、上手く撮れませんでした007.gif
c0086014_22105729.jpg


加湿器
机の上にある私専用の加湿器これのお陰か今年は風邪もひきません!(^^)!
500mlのペットボトルの水が約2時間で無くなります。
c0086014_22113138.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-25 22:28 | ひとりごと(*_*)

今朝は・・・

昨日から雪が降ると言っていたので・・・
今朝起きてソロソロとカーテンを開けてみました(*_*)
「良かった~」積もるほどの雪ではありませんでした。



この程度でした029.gif
雪かきをするほど降ったらどうしよう・・・ 仕事に行くのにどうしよう・・・
なんて考えていました(^O^)
c0086014_21405858.jpg


石の陰の方はこんな感じでした。
c0086014_21423213.jpg


夕空
間もなくpm5:00になろうとしている頃の空はこんな色でした。
c0086014_21433117.jpg


愛宕神社
今日は愛宕神社のお祭りの日(*^_^*)
毎年仕事で(今年も・・・)出勤の途中車を止めて撮ってみました。
奥の山の頂上に神社がありますが、私は何十年前に登ったきりでしょう。
もう登ることは出来ないのでは無いかしら(>_<)
c0086014_21444769.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-24 22:03 |

里雪かしら・・・

今日の天気予報は「雪が降る」とのことでした。
10時のころ白い物が風に乗って飛んできましたが午後になって上がってしまい
夕方には少しの間ミゾレが・・・
でも、私が家に戻る頃は小雨になっていました。
宇都宮の方はいくらか白くなったような~~ 


駐車場
pm5:15の頃の駐車場ですが、暗くて何も分からないかしら二階の窓から撮ったので007.gif
雨粒が落ちているんですが029.gif
c0086014_2219064.jpg


ミゾレ
pm5:30頃駐車場のライトに照らされたミゾレです。
暗くてなにか分からないかと思いますが、最近はネタ切れ028.gif
c0086014_22194182.jpg


暗い物ばかりだから
近所のパンジーの花です。
最近は花が恋しくなりました(ネタ切れも・・・深刻に)

c0086014_2363288.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-23 23:06 | ひとりごと(*_*)

思ったより暖かかったかな~

朝の空
これは昨日の朝です^^;
今朝はどんよりとしていてこの様な色は見えませんでした。
c0086014_2112138.jpg


女峰山
これは今日です。
先日の伐採のお陰でこんなに山がきれいに見えます(^_^)v
c0086014_21125099.jpg


山鳩
家の周りに仲の良い山鳩が2羽います(*^_^*)
2羽が電線の上に止まっていたので撮ってみました。
c0086014_2138848.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-22 21:52 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー