<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


皆様良いお年をお迎え下さい(^^)/

今日もそば屋終わりました058.gif
二日続きのam6:00出勤は結構身体に効きました。
今になって眠くてしようがありませんせっかく
コメントを戴いた皆様ごめんなさい。
もう寝ます(>_<)
どうぞ良いお年をお迎えください


年越しそば
30・31日両日で約1200パックのそばを作りました008.gif
すべて手作りです・・・
c0086014_23125417.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-31 23:24 | そば屋

大きな大きな苺が~~

今日大きな美味しそうな苺が届きました058.gif
明日来る孫の羽那が大好きな苺「ばあ ありがとう」と言っている顔が
目に浮かびます。



こんなに大粒なんです(^_^)v
味見をしてみたいのですが・・・
羽那に開けさせてあげましょうそれから戴くことにします(^^)/
c0086014_21272412.jpg


バーシカラー
レンズが曇ってこんな感じに・・・
今が満開なんですが・・・ 殖えないんですよね002.gif

c0086014_21283612.jpg


南天
車庫の後ろにあります。
雨の後の露が光っているので撮りたかったのですが・・・
これは以前お花を習ったときに使った南天を挿し木し根付いたものです。
今年はとても沢山の実が付きました001.gif
c0086014_21291488.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-30 21:49 | ありがとう(^^)

せっかく書いたのに~

送信したら、繋がらなかったようです007.gif

明日6時にそば屋に行くようなのでもう寝ます014.gif
柊南天
昨夜の雨の後の水滴が沢山付いていました。
c0086014_2315699.jpg


今日いただいたコメントの返事は明日書かせていただきます!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-29 23:21 |

今朝の霜(>_<)

先ほどから強い雨が降り始めましたが・・・
朝はとても寒かったです007.gif


クリスマスローズ
蕾でもあるかと覗いてみたら
これでは名前だけがクリスマスなんですね~~
c0086014_2141152.jpg


紅紫檀
赤い実に霜が付いて・・・
冷凍庫から出したような感じですよね^^;
c0086014_21414512.jpg


柚子
まだまだ取り残しの柚子が・・・
こなつさんが取りに来てくれるのかと首を長くして待っていたけど002.gif
c0086014_21423196.jpg


植木鉢
寒くなり鉢に水を上手にあげられないので(~o~)
毎年父がこの様に鉢そのものを土の中に埋めます。
これならば上から水をかけなくても十分水を取ることが出来ます037.gif
c0086014_21431732.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-28 22:02 | すごい(*_*)

一日寒い日でした。

今日はこの冬一番の寒さだったかな~~
毎日昼から夕方まではカーディガンをぬいていますが・・・
今日はとうとうぬくことが出来ませんでした(>_<)


男体山
朝の内はきれいに見えた男体山ですが・・・
昼頃からはずっとこんなでした(春霞の季節でもないのに)
c0086014_22115677.jpg


デンマークカクタス
先日アップで撮った物と一緒の鉢に咲いています。
部長が寄せ植えのようにして植えたものです綺麗に咲いたので・・・
c0086014_2213158.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-27 22:17 |

妹と昼食を・・・

昨日は先日の代休を取って妹と昼食を食べて買い物に・・・
そば屋で着る物でもなんて見ていたら私を笑いながら見ている人が
二人とも目がまん丸「ようこちゃん」・「ひでこちゃん」高校の同級生
20歳の頃クラス会で会ったきり・・・
私はおばあちゃんになっていてと思いましたがお互い分かりました。
妹いわく「お互いに歳をとっているからネ」確かに(>_<)


こんな姿も好きです
タカサゴユリ
沢山の種を持って空を見ています。
この種が飛んで家の周りなど至る所に花を咲かせるのでしょう。
c0086014_632657.jpg

芙蓉
あの様に大きな花を付けた芙蓉です。
でも、何となく味がありますよね~~
c0086014_6322922.jpg


シャクナゲ
中央の赤いものは蕾なのかしら(?_?)
沢山付いていますが・・・ 来春までこれで大丈夫なのかしら・・・
c0086014_6335766.jpg


岩山
年に何回かお尋ねするお宅の駐車場から見えています。
10年以上眺めていて撮りたいと思っていて・・・
曇り空の上車の中から撮りました。
でも、撮れて良かった(^_^)v
c0086014_6344036.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-27 06:48 | ひとりごと(*_*)

今朝はとても寒かった~~

氷が・・・
今朝 夫がお稲荷さんの空いた器を持ってきたときのものです。
こんなに薄氷が張っていました。
器の中には鳥の食べ残しのご飯粒がありました(/_;)
c0086014_21294610.jpg


男体山
am9:00の男体山随分白くなりました。
c0086014_21303466.jpg

pm4:30の男体山空の色を眺めながら撮る機会を待っていました。
c0086014_21312835.jpg


女峰山
pm2:40の女峰山やはり冬なんですね・・・
c0086014_2132799.jpg

pm4:30の女峰山感じが変わりました(^^)
この空の色が好きなんです!(^^)!!(^^)!

c0086014_21334644.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-25 21:48 | すごい(*_*)

クリスマスイブ^^;

今日は会社一人で過ごしました(^^;)
大掃除の業者さんに振り回されながら・・・
ここの鍵を開けて・ここの鍵を閉めてと(*^_^*)
4人でやっていましたがさすがプロ見ていて気持ち良かったです。


あやねえが・・・
pm3:00頃携帯が鳴り、姪のあやねえが会社に来ているとのこと
差し入れのチーズケーキを持って来てくれました(*^_^*)
久しぶりにゆっくりと話しをしました。
寂しいですが、一月末の頃また京都に行くそうです。
部屋も決めてきたとのこと・・・寂しいです(>_<)
以前住んでいましたが昨年の暮れ体調を崩して帰っていました。
やはり京都が良いとのこと身体に気を付けて頑張ってほしいです(^-^)
私の三女と言っている娘です私は娘二人のはずですが・・・
可愛いです(^_^)v
c0086014_2146385.jpg


夕空
朝からいくらかパラパラと雨が降ったり止んだりの天気で、
山も見えませんでしたが・・・
午後から少しずつ上がって夕方にはこの様な空になりました。
c0086014_21463758.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-24 22:03 | ひとりごと(*_*)

二代目トリが・・・

11年間飼っていたセキセイインコが14日に・・・
毎日もうそろそろかしらなんて見ていましたが(T_T)
とても良い子でした名前が「トリ」でした。
寂しいので今日二代目を(^_^)v


二代目トリですm(_ _)m
とても元気です(^_^)v
餌もしっかりと食べていますし・・・
今も私の手の中でぐっすりと寝ています。
c0086014_2216829.jpg

c0086014_22162352.jpg


初代トリ
左側がトリです。
写真を撮った物が無いので・・・
右はチョズ今は居ませんが、トモコさんが飼っていたインコちゃんです。

c0086014_22185789.jpg


リュウのヒゲ
そば屋の後ろにあります。
ヤブランも一緒の所に(*^_^*)
c0086014_22211543.jpg

ヤブラン
c0086014_22215651.jpg


おまけ
沢庵
毎日気がかりで眺めていましたが、今朝思い切って出してしまいました。
やはり早かったようです(/_;)
色が薄く、塩が馴染んでいませんでした。
もう少し待ちましょう(>_<)
c0086014_22235613.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-23 22:40 | うきうき・・・

今日は暖かでした(^O^)

今日は朝の内は時々陽が差していましたが・・・
昼近くなってから曇りだしてしまいました。
明日は雨降り(こちらは雪かしら)の予報です(>_<)


朝の陽差し
朝そば屋に出かける時車庫で見た朝陽をぜひ撮りたいと思いながら運転・・・
そば屋の駐車場から撮ってみました。
良い感じに(*^_^*)お気に入りです(*^_^*)
c0086014_20503254.jpg


男体山
反対を向いたら男体山が雪を被っていました。
中々スッキリと晴れた男体山にお目にかかれません(>_<)
c0086014_20513094.jpg


餅を
近所から柿餅と豆餅をたくさんいただきました。
松戸の娘が好きなので夕方クロネコさんで送りました(^_^)v
c0086014_20525779.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-22 21:04 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー