<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


今日も一日寒かった(>_<)

最近寒くなり・・・
一日座っているのが仕事の私ですので(^^;)
写真を撮るのを忘れました(後で載せます)がゴム製の湯たんぽを買ったんです。
朝仕事を始める前に湯沸かし器のお湯を熱くして入れれば夕方まで暖かいんです
膝に載せたり、腰のところに置いたり・・・最高です!(^^)!


朝の山
山に朝日が当たり、昨日からの雲が所々残っていてこんな感じになりました。
c0086014_2156690.jpg


デンマークカクタス
去年戴いた物ですが・・・
こんなに花が咲きましたので撮ってみました(*^_^*)
この花の隣にもう一つありますがもう少しして満開になったら撮ってみます。
c0086014_21564893.jpg


パンジー
以前私が直売所から買って鉢に植え、会社の玄関に置いた物です
半月前に載せたものとはちょっと色が違います。
c0086014_21574372.jpg


つつじ
会社の駐車場に咲いています。
狂い咲きですよね・・・
c0086014_22002.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-30 22:51 |

寒くなったのに・・・

今、我が家の周りにはこの様なものが見られます(*_*)
こんなに寒いところなのにすごい生命力だと驚かされています。


バラ
今年何度も花を見せてくれたバラです。
こんなに寒くなってもしっかりと蕾を付けています 咲けるかな~~
c0086014_2012330.jpg


侘助
木が育って花が上の方にしか無くなってしまいました(/_;)
でも、沢山の花を付けています。
c0086014_202738.jpg


タカサゴユリ
寒くて花は無理かと思っていましたが・・・
蕾が開き始めました(^O^)間もなく12月と言うのにねえ~~
c0086014_2023815.jpg


万両
寒くなってきて色が付いてきましたもう少しで全て赤くなるでしょう。
隣に白の万両があるので、後で紅白を撮りたいと思います(^_^)v
c0086014_2165072.jpg


おまけ

もう少し望遠で撮りたかったのですが・・・
全体を撮るのにはこの程度で^^;あきらめました(>_<)
c0086014_2181493.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-29 21:20 |

朝早くカメラを持って・・・

今朝は写真を撮りたくてカメラを持ち外を歩いてみました。
実は霜を撮りたかったのですが・・・
残念ながらありませんでした(>_<)


枯葉 
ガサガサと音がしたので見てみたら結構風が吹いていて大きな木の葉が
揺れて、強い風に吹かれ飛んでいました。
c0086014_2144378.jpg


ボケの実
以前載せたものですが、今はこの様に黄色く色付いていました(^_^)
c0086014_21504894.jpg


おはよう
鳩さんが今朝も来ていました。
私が危害を加えないと分かっているのかとても優雅な姿です(^O^)
c0086014_2152398.jpg


コブシ
蕾(で良いのかしら)が大きくなっています。
この姿で春先までの寒さに耐えていくのでしょう(^^)
c0086014_21533666.jpg



夕方4時の頃の空です。
男体山は今日一日ほとんど雲の中に居ました(^^;)
c0086014_2156699.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-28 22:07 | ひとりごと(*_*)

桜が満開です(*^_^*)


出勤の時少し早く出て満開の桜を撮りました。
外に出て撮るのも恥ずかしいので、車の中から撮りましたから少々ボケ気味
ですが・・・
c0086014_22342685.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-27 22:39 |

これ何だか分かるかな~~

これが何だか分かりますか(^_-)
会社の窓から見えるんです(たくさんあります)これが春になると花が咲き
杉花粉となって飛ぶんです(T_T)
多いときは山全体から飛んで火事と間違えて消防車が出たこともあるそうです。
最近は私も目がゴロゴロ鼻がムズムズ結構辛いんです(>_<)
c0086014_21103215.jpg


3時頃の雲
何という雲なのかしらと話しながら眺めました(*^_^*)
今日は空が青く澄んでいて雲をはっきりと見ることが出来ました。

c0086014_21114715.jpg


夕空
pm4:30の空です(*_*)
外を覗いたらこんなでした・・・慌てて席に戻りカメラを持って!(^^)!
この様な色はあまり見ることが出来ないです。
c0086014_21124415.jpg


大根の麹漬け
昼食後直売所に行き特別買うものもなく沢庵を漬けるために塩を買おうと
見ていて大根の麹漬けの素なんてあったので買ってきました。
我が家のクズ大根で漬けてみました初めてなのでどの様になるのか^^;
心配ですが・・・ダメ元で(>_<)
漬かるのに20日位かかるようなので、結果報告をお楽しみに・・・
上手く漬からなかったら・・・載せません(>_<)
c0086014_21141239.jpg

c0086014_21142924.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-26 21:35 | ひとりごと(*_*)

そば屋へ・・・

今日は天気も良くそば屋開店当時は寒くて温かいそばが驚くほど出ましたが・・・
昼頃からは暖かくなり冷たいそばが主流になり一時は席が無くお客様が立って
待っていられました。(約380食位出ました)


エノコログサ
あんなに元気だったエコログサがこんな姿になってしまいました(/_;)
c0086014_21493920.jpg


葉が落ちそう
もう、カサカサになってしまいました。
強い風が吹くと何処かに飛んでいってしまうでしょう・・・
c0086014_2152253.jpg


紫陽花
花も葉もチリチリになった紫陽花の木にこんなに紫で元気な葉がありました。
c0086014_21544194.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-25 22:02 | そば屋

羽那に会いに・・・

久々羽那に会いに行ってきました(*^_^*)
特別なことは何もしていないのにとても疲れて昨日はpm9:30頃
寝ていまいました(>_<)

昨日は失敗をしてしまいました(/_;)
出かけるので大きいカメラではと思いコンパクトのカメラにしたら・・・
残念でした。(使い方を覚えていない~~)
娘のところで撮った花の写真も全てピンボケ(T_T)
天気が良く暖かい日でした と言うより向こうは暖かいんでした^^;


朝日
am6:30過ぎに駅に向かうため家を出て間もなくにこの朝日に出会いました
一度通り過ぎたのですが、バックをして(バックが下手で嫌いな私が)撮りました
カメラが・・・
c0086014_5181542.jpg


自転車
羽那の誕生日にと父と私で買った自転車です。
もう、三輪車では可哀想皆補助輪付きの自転車に乗っているとのこと(>_<)
21日に買ったようですがこれに載っている姿を見ると大きくなったな~~
つくづく考えます。
c0086014_5185772.jpg


おまけ
ジョウ
私を見て「キャンキャン」お出迎えをしてくれて、膝に乗ったり甘えん坊の
ジョウTシャツを着てベストを着て何とも言えない可愛い犬です。
c0086014_5194962.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-25 05:38 | 楽しかったね(^^)/

追伸・・・

グリコさんが・・・
私のお印にと作って下さいました。


c0086014_22574729.jpg


驚きました何の写真から(*_*)
このほかにも色々と作っていただいてますので・・・
これからネタのない時期に見ていただこうと思っています。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-23 23:09 | ありがとう(^^)

暖かかった・・・

そば屋も無事終了・・・
暑くて汗をかきながら天ぷら揚げをしていました(/_;)
320食くらい出ました。
今日位なお客様なら、お客様を待たせずスムーズに・・・


小菊
今朝カメラを持って外に行きましたが、暗くて撮ることが出来ず(>_<)
お勝手にある小菊を撮ったところ・・・
レンズが(/_;) こんな具合になりました。
こんな感じも良いかしらと思い消さずに載せてしまいました!(^^)!
c0086014_21481339.jpg


もみじ
そば屋のもみじです。
赤い葉が綺麗でしたので・・・
c0086014_2155396.jpg

落ち葉に夕日が当たり影を作っていましたが・・・
どんな感じになるのかと少々心配でしたが こんな感じになりました。
c0086014_21503396.jpg


スタットレスタイヤに履き替えました!(^^)!!(^^)!
先日甥に頼んでおいたタイヤが届きましたフゥ~~
そば屋が終わってから行って履き替えさせてもらいました。
一安心です(^O^)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-23 22:10 |

降らずにすんだ(^^;)

今日は寒く・・・
10時頃から風に雪が混じっていて(T_T)
降らないでほしいスタットレスがまだ届かない 困ったと思っていました。
しかし、夕方には天気が良くなり少しオレンジ色の雲が出ていて・・・
8時頃には月がきれいに見え空も青かったです!(^^)!



いつものように朝の空です(*^_^*)
c0086014_21533613.jpg


もみじ
お稲荷様のご飯のうつわです。
夫が昨日の器を下げてきて手渡されました(*_*)すぐ近くにあるもみじの葉が
落ちてその上に昨夜の雨が・・・
残念ながら上手に撮ることができませんでした。
c0086014_21543546.jpg


雪かしら
二枚ともpm2:30の頃の物です。
山が見えない~~
c0086014_2271856.jpg

飛んでくる雪を撮りたくて頑張りましたが・・・こんな物です。
c0086014_228122.jpg


デンマークカクタス
先日戴いた物ですが、見事に咲きましたので・・・
c0086014_2285552.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-22 22:25
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー