<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ネタが無いよ~~

二日ほど写真を撮ってないので・・・
まだグリコは出したくないし(>_<)


杉苔
これからもう少し寒くなり杉苔に霜が降りるととても綺麗です(^_^)v
c0086014_2332491.jpg


姫リンゴ
あまり綺麗な実ではありませんが・・・
一つだけ実が付いていましたので記念撮影を(*^_^*)
c0086014_234121.jpg


侘び助
二本ある侘び助ですが一本だけ毎年実を付けます
今年も立派な実が付いていました。
c0086014_2343991.jpg


ブルーベリー
寒くなり少しずつブルーベリーも色付いてきました
いつも見過ごしていましたがこの様に綺麗に紅葉するのですね~~
c0086014_235546.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-31 23:13 | 困った(-_-)

おはよう~~

昨夜もサボりです(>_<)
出かけていて帰りはそれ程遅くなかったのですが・・・



お勝手の窓から・・・
朝靄がどんどん上がって行きます。

c0086014_6271535.jpg


シャコバサボテン
先日伯母様から戴きました(*^_^*)
去年いただいた物もしっかりと沢山の蕾を付けています。
c0086014_628386.jpg



昨日菊の花を沢山いただきました。
これを茹でて冷凍しておき、後で酢の物を作り美味しく戴きます!(^^)!
c0086014_6292464.jpg


おまけ

そばまつりが二つ(/_;)
昨夜はそば屋に集まり来月の出勤の予定を打ち合わせたりお祭りの
準備の話し合いをしてきました。
11月 1日~ 4日の4日間は大谷川公園で「日光そば祭り」が開催されます。
小百田舎そばでも3日4日の二日間出店します(私は3日に行きます)(>_<)

新そば祭りは「小百田舎そば」で行われます!(^^)!
新そばの色と香りは何とも言えません(そばが好きでない私でも良く分かります)
c0086014_6304369.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-31 06:43 |

朝の風景

今朝は夫が旅行で居ないので・・・
早くからカメラ片手に家の周りを歩きました。
しかし、早すぎて暗くて思うように撮れなかった(>_<)


朝の空
am6:00 空を見たら(*_*)
燃えるようなオレンジ色が・・・
c0086014_2216972.jpg


万両
これから実も大きくなり、色も付いてくることでしょう!(^^)!
去年は、実が少なかったですが紅白の万両でした
今年も楽しみにしていましょう。
c0086014_2218194.jpg


タカサゴユリ
先日から庭あります。
傘を被せてあげようなんて言っていてまだなんです(-_-;)
c0086014_22183887.jpg


柿の木
遠くから紅葉した柿の葉が良く見えます。
この木は私が子供の頃からありますが、少々渋いんです。
c0086014_22191772.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-29 22:29 |

疲れて寝てしまいました(>_<)

オハヨウございますm(_ _)m
昨夜はそば屋で疲れたうえ父からのお誘いで夕方から食事に出かけたので・・・
生ビール3杯も飲んでしまい眠くてどうしようもないので(-_-;)寝ちゃいました。
そば屋は昨日もお陰様で・・・450~460名くらいのお客様が来て下さいました
今月分は終わったけど、来月はまた忙しいから(/_;)(/_;)


朝の月
夫が組合の旅行で出かけたので、バスまで送り 帰り道で撮りました。
c0086014_4234955.jpg

女峰山は雪を被っていましたので相当寒かったんだ(>_<)(>_<)
c0086014_424478.jpg


サラサドウダン
ずいぶん色付いてきました。
もう少しで冬になりますね~~
c0086014_425085.jpg


蔦??
そば屋の裏にある杉の木に絡まっている蔦かしら紅葉しています。
c0086014_426361.jpg


落葉
そば屋の漬け物桶の蓋に前日降った雨水かたまって桜の葉が・・・
なるべく私は入らないようにと撮りましたが・・・失敗かしら(>_<)
c0086014_4265534.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-29 04:38 | そば屋

一日雨降り・・・

一日雨が降っていました(-_-;)
それでも約250名くらいのお客様が来て下さいました。
ありがたいです~~
今日は写真を撮るような日でないので・・・



一日中こんな感じ(T_T)
雨で風景も綺麗に撮ることが出来ませんでした。

c0086014_2116301.jpg

駐車場の舗装に落ちる雨を撮りましたが(>_<)
c0086014_21165019.jpg


渋柿
そば屋にある渋柿です。
今年はこんなに実が生っています 枝が可哀想なようです(~o~)
c0086014_21172753.jpg


紅花大文字草
何日か前に撮った物です!(^^)!
今は茶の間にありますが・・・ やはり外に咲いていた方が綺麗です。

c0086014_21184115.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-27 21:28 | そば屋

綺麗に咲いています!(^^)!

昨日美容室の窓から輝いて見えていたススキの穂が気になり
終わってからすぐ近くにある空き地に行き撮った物ばかりです
見て下さい。


ススキ
沢山のススキがありました。
ススキの穂先が陽を浴びてキラキラと光っていました(*_*)
c0086014_22124183.jpg


リンドウ
このリンドウはフェンスの下から可愛らしく顔を出していました。
あまに綺麗だったので・・・
c0086014_22134187.jpg

c0086014_22135695.jpg


アザミ
アザミの花をアップで撮ったらどんなになるのか気になったので・・・
撮ってみました。
c0086014_22142663.jpg


セイダカアワダチソウ
花がとても大きくしっかりしていたので・・・
他で撮った物は上手く撮れなかったのですがこれはそれなりに撮れたかと(^-^)
c0086014_22174053.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-26 22:29 |

紅葉には早かった^^;

午後日光の紅葉の様子を見に行きましたが・・・
残念ながらまだまだ早かったです~~
周りの山を見ても緑ばかりと言っても良いくらい。


紅葉は・・・
この様な状態でした。
去年の燃えるような紅葉はまだまだ見ることは出来ませんね~~
c0086014_22583766.jpg


ガマズミ
紅葉はまだでしたが・・・
ガマズミはこんなに真っ赤になっていました(*_*)

c0086014_22592711.jpg


どんぐり
紅葉の下見をした帰り道に「ドングリ」が落ちていました(*^_^*)
c0086014_2301793.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-25 23:10 |

こんなに育ちました!(^^)!

寒くなってきて冬本番の野菜や花が・・・
大根は肌が綺麗で結構太くなっていますし、白菜も今年は結構良く
巻いているように見えます
くれぐれもこれは、母の作品です(種は私が買いました)白菜は中が
オレンジ色(?_?)

大根
c0086014_21242135.jpg

白菜
c0086014_21255448.jpg


クリスマスローズ
新しい葉が出てきました!(^^)!
今年も去年のように咲いてくれると良いのですか・・・
c0086014_2127616.jpg


グリコ
こなつさんが私のためにセッセと・・・
私の撮ったたいしたことのない写真をこの様に変身させてくれました(^_-)
冬のネタのないときに見ていただこうと(*^_^*)

曼珠沙華
c0086014_21412189.jpg


これが元々の花です(*_*)

c0086014_224823.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-24 22:09 | ひとりごと(*_*)

誰が・・・

今朝お勝手の窓から何があるのだろう(?_?)(?_?)
ずっと見ていました。
近くに行ってみたら 何と食べかけの柿でした(*_*)
柿の実には葉も付いたまま誰の仕業かって分かりますよね~~


柿の実
渋柿を食べかけて投げて・・・
犯人は最近あまり見かけないお猿さんでしょう(-_-;)
c0086014_22135832.jpg


サルスベリ
先日落ち葉が・・・
と書いたばかりのサルスベリが日曜日にそば屋から帰ったらこんなに
寒々と剪定されていました(@_@)
c0086014_22153745.jpg


オミナエシ
7月から咲いているオミナエシが、昨日は切られていました(>_<)
今朝切った後に残っていた物です。
c0086014_22192648.jpg


男体山
pm5:17
事務所の窓から撮りました。
オレンジ色に染まった男体山です一度撮りましたが、その後オレンジ色が
増したのでもう一度撮ってみました!(^^)!

c0086014_22203285.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-23 22:33 | ひとりごと(*_*)

山竜胆の花が・・・

今日の昼食は久しぶりに「青木屋」に行き鮎定食を食べてきました(^_^)v
食べたくて行ったので、嬉しくて食べてしまってから「写真を」もう遅い^^;
ご主人から「サルナシ」の熟した物を食べさせていただきましたが・・・
とても甘くて水分が多かった。
「白花ホトトギス」写真は撮らなかったですが、葉に白い筋の入った物があり
珍しいとのこと来年サルナシと白花ホトトギスを鉢に入れてくださるとのこと
お願いしてきました!(^^)!


山竜胆
青木屋に咲いていました。
とても可愛かったので・・・
c0086014_2265244.jpg


フユノハワラビ
これは何なのでしょうか???
今朝カメラを持って歩いていて見つけました(^o^)
yoas23さんに教えていただきました(^^)/

c0086014_229319.jpg


コブシ
コブシですが現在はこの様になっています
もう、来春花を咲かせる準備をしているのかしらと思いました。
コブシの花は他の花に先駆けて咲くのでとても嬉しい花です(*^_^*)
c0086014_22104929.jpg

c0086014_22112018.jpg


おまけ
草刈り
昨日夫が草刈りをしてくれたようで・・・
この様な状態に草刈りをしてしまいますので、中々写真を撮るため
被写体になるものが見つかりません(>_<)

c0086014_2311927.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-10-22 22:54 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー