<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


運動会は中止でした(>_<)

今朝 松戸に向かうスペーシアの中で羽那の運動会が中止になったとのメールが^^;
一日降ったり止んだりの一日でした。
運動会は明日に延期だそうですが、私は明日はそば屋があり行くことは出来ません
やはり予定した日に出来ないと(-_-;)(-_-;)
お陰で羽那とゆっくりと遊んで来ることが出来ました(*^_^*)


車窓から・・・
今朝スペーシアに乗り鹿沼との間あたりで撮りました。
こちらは雨は上がっていたようですが(T_T)
c0086014_21545434.jpg


茄子
朋子さんの育てている茄子が生っていたので鉢の中で頑張ってます!(^^)!
c0086014_21553592.jpg


昼食
私の持って行った混ぜご飯は朝食にほとんど食べてしまい(^_^;)
昼食は松戸の駅ビルで生ビールを飲みながらゆっくりと戴きました。
羽那はこのお店の「お子様ランチ」が好きなのでご機嫌でした(^^)/
c0086014_2156267.jpg


秋明菊と吾亦紅
食事の帰りに秋明菊を売っていたので朋子さんに買ってあげるよと言っていたら
店員さんが吾亦紅を持っていたのでそちらも(^_^)v
下にある姫リンゴが入った小さい花は羽那が買って欲しいと言うので買いました。

c0086014_21573277.jpg



帰りに朋子さんの義母さんから大きな梨を戴いてきました。
携帯を置きましたので何となく大きさは分かるかしら(^O^)

c0086014_21582187.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-29 22:15 | ひとりごと(*_*)

仕事はお休みしました(^o^)

明日は羽那の幼稚園初めての運動会私と父とあやねえ三人で松戸まで
出かけてきます(*^_^*)


朝の空
毎朝 空が気になっているので・・・
同じ様な物ばかりですが(>_<)

am5:18
c0086014_22315036.jpg

am5:38
c0086014_22324398.jpg


曼珠沙華
私の家の近くではあまり見かけ無いので出かけるときにそば屋の
近くに咲いていたので・・・

c0086014_22335331.jpg


一輪挿し
妹が娘のあやねえと二人で沖縄三泊の旅行に行ってきたお土産の中の一つ
琉球ガラスの一輪挿し 早速家の周りにあるミズヒキ草と百日草を・・・
c0086014_22344823.jpg


ももちゃん
妹の家のパピヨン ピンボケももちゃんです。
中々上手く撮らせてくれません(あやねえが必死で撮りました)でした。
c0086014_22353880.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-28 22:54 |

爽やかな一日(*^_^*)

朝の風景
今朝廊下から撮りました。
我が家の田圃です台風9号の雨と風で倒れたところもありますが・・・
間もなく稲刈りとのこと 美味しい新米が食べられると良いのですが(*^_^*)

c0086014_2253522.jpg


コルチカム
相当前に父が北海道に旅行したときに球根を買ってきたものです。
毎年綺麗に咲いてくれますが今年は花が少ないのかしら(~o~)
c0086014_2222351.jpg


シオン
こちらでは「十五夜花」と言います。
十五夜と十三夜には この花とススキを飾ります。
何年か前から無くなってしまいましたので母はススキと百日草を飾っておいたら
近所で持ってきて下さったとのことです(*_*)ありがたいです。

c0086014_223141.jpg


金魚
20年位金魚を飼っています何代目の物か分かりませんが・・・
動いていて撮れないのでわざと絵を描いたように写った失敗作を(^^;)
でも、10年以上買ってきていませんから相当古い金魚です。
c0086014_2233888.jpg


夕空
夕方の男体山の方向です。
真正面に男体山がありますが雲に隠れて見えませんでした。
pm5:30頃でした 雲の色が・・・
c0086014_224284.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-27 22:26 |

木瓜の実が・・・

朝の空
あまり見かけない雲がありましたので撮ってみました。
c0086014_2205257.jpg


木瓜の実
とても小さい木瓜の木にとても大きい実が生っていました。
この木には赤い綺麗な花が咲いて皆さんにも見ていただきました(^^)

c0086014_222147.jpg


イチイ
イチイの木にはまだ赤い可愛い実が生っているのですがこの様な
綺麗な実もあったんです(^o^)
2個付いていましたが写真を撮りながら一個は落としてしまいました(T_T)

c0086014_2223365.jpg


ベコニア
母の日に朋子さんからもらったベコニアが外で咲いています。
そろそろ屋根の下に入れてあげないとと思っていますが・・・
c0086014_2241718.jpg


サルスベリ
異常気象のせいかしら(?_?)今年のサルスベリは今頃になって元気に咲いています。
c0086014_224567.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-26 22:19 |

秋になりましたね~~

朝晩は肌寒いくらいです(^^;)
今日はとても天気が良く暖かかったですが、空気は爽やかでした(*^_^*)


男体山
今日の男体山は忙しい一日だったと思う昼頃は雲の中で見えなかった(~o~)
pm4:00頃
c0086014_22191538.jpg

pm5:30頃
c0086014_22202897.jpg


ミゾソバ
今日は何を撮ろうかと歩いていてみつけました!(^^)!
ミゾソバは淡いピンクで可愛い花です昨年 まりさんに教えていただいたんです。

c0086014_22225932.jpg


ヤマゼリ
緑の中に白い花がとても綺麗です。
c0086014_22234851.jpg


アメリカセンダングサ
黄色の花が綺麗なので・・・
でもこれがしつこくってくっつくのよね~~
c0086014_22244949.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-25 22:46 |

雨上がり(^-^)

昨日からの雨が10時前にあがりました。
さっそくカメラを持って家の周りを歩きました(>_<)


ネコジャラシ
雨上がりのネコジャラシとチカラシバです。
水滴がビッシリと付いていて遠くから見ると白く膨張して見えます(*_*)
c0086014_21135565.jpg

c0086014_21141699.jpg


オクラ
畑のオクラですがもう終わったろうと思っていたので(>_<)
ビックリでした。
オクラの方も大きくなりすぎて12~3㎝にもなった物がたくさんありました(^^;)
c0086014_21145120.jpg


ムクゲ
前にも載せましたが、綺麗に咲いていたので(*^_^*)
c0086014_21152247.jpg


藤の実
上の棚から細い紐についたものが下がっているでしょうこれは藤の花が
咲いた後の実と言うか種なんです
c0086014_21161120.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-24 21:35 |

昨日とうって変わって・・・

ほとんど一日雨降り(-_-;)
今も相当降っている様子稲刈りを始めた人が随分いるようだけど(>_<)
こんなに降っては少しの間稲刈りは出来ないだろうな~~


そばの花
毎日通っていて毎日撮ってみたいと思っていてこんな天気の日に撮りました(>_<)
そばの花がきれいに咲いています。
この雨でもう終わりになってしまうかしら・・・

c0086014_2273619.jpg


名前は^^;
何ヶ月か前に友達から戴いてきて植えました。
可愛い花が咲きました!(^^)!

c0086014_2249055.jpg


ももちゃん
夕方あやねえがももちゃんと一緒にやって来ましたので・・・
ジッとしていてくれないの(/_;)
c0086014_22493987.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-23 22:59 | ひとりごと(*_*)

真夏のような・・・

暑かった(/_;)
今日のそば屋は約300名位のお客様が来て下さいました。
土曜日にしては多かったです。
閉店の時間過ぎにいらっしゃったお客様と話してみたら・・・
長岡ナンバーの車の方で開店の頃から仕事でこちらに来ると
寄ってくださっているとのこと。
開店の頃から比べるととても美味しくなったと言って下さいました。
ありがたいです(*^_^*)



以前載せた渋柿ですが、こんなに大きくなっていました(*_*)
c0086014_22471913.jpg


キク芋
以前から撮りたいと思っていてようやく撮ることが出来ました。
何かの薬になるとのことですが私はこの花のはっきりとした色が好きです(^^)
c0086014_22475744.jpg


雑草
道路縁にあったので撮ってみましたが名前は分かりません(>_<)
c0086014_22484243.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-22 22:54 | そば屋

オハヨウございます(^^)/

昨夜は眠くて眠くて・・・
今日は我が家の周りの野菜達を見ていただこうと
用意しておりましたので!(^^)!


白菜
まだまだ赤ちゃんです大きく育って綺麗に結球すれば良いのですが(^_-)
c0086014_4495124.jpg


大根
これも赤ちゃん葉を虫に食べられています。
青首大根だったと思います(白菜も大根も種は私が買ったので)全て母任せ(^^;)
c0086014_4502153.jpg


小豆
このサヤの中に赤い小さな実が入っています。
c0086014_451171.jpg


紫蘇
これはもう固くて食べませんが・・・
隣の畑に沢山あったので撮ってみました(>_<)
c0086014_4513698.jpg


日光とうがらし
こんなに赤くなっていました。
毎年作るけどほとんど食べないな~~
古漬けの胡瓜に一緒に漬け込むとひと味違ってとても美味しくなるんです
c0086014_4522679.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-22 05:02 |

今日は花を・・・

今朝家の周りで撮った花を載せます(*^_^*)
葉っぱ類は明日にでも・・・


ツルボ
今年は咲かないのかと思っていたら咲いてくれました(^o^)
色といい花の形といい私はとても好きなんです。

c0086014_22514466.jpg


イヌタデ
家の周りのあちこちに咲いています。
c0086014_22525888.jpg


シャクナゲ
狂い咲きでしょう大きな松の木の下に咲いていました。
c0086014_22533587.jpg


朝顔
いつも白の朝顔ばかりが登場するので今日は2種類載せました(*^_^*)
c0086014_22545310.jpg

c0086014_2255175.jpg


追加
カーテンを開けながら綺麗だったので撮りました追加します!(^^)!
c0086014_5144216.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-20 23:04 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー