<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


最近ネタ切れ・・・

雨が降り続き暑い暑いと言っていたら(/_;)
涼しいのを通り越して朝晩はかぶり布団無しでは・・・
程ほどにしてほしい~~


蜘蛛の巣
今朝の蜘蛛の巣ですが(-_-)
曇っていて良く撮れませんでしたが、蜘蛛の巣なんです。
c0086014_20533021.jpg


タカサゴユリ
これが我が家で一番大きな「タカサゴユリ」以前イナゴが付いていた物です。
雨の中で撮ったので他の物はレンズに水滴が付いてしまいました(>_<)

c0086014_2054758.jpg


猫じゃらし
とても良いことなのですが・・・
夫が家の周りの草刈りを良くやってくれるので
この様な写真を撮ることが出来なくなりました(*^_^*)
c0086014_20552096.jpg


名前は・・・
昔からこの場所に毎年咲く花なのですが・・・
名前が分かりません しかしピンクの綺麗な花なんです(^O^)

c0086014_20561465.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-31 21:09 | 一日終わった・・・

朝から雨降り(>_<)

タカサゴユリ
今日はと言うより昨夜から雨が降っていました(^_^;)
タカサゴユリが綺麗に咲いていたので撮りたいのですが・・・
自分は濡れたくないので(/_;)小屋の軒下に行きカメラだけ外に出して
撮りました(^_-)雨降りの様子分かりますか(?_?)(?_?)
c0086014_20431782.jpg


カルミヤ
綺麗に咲いたカルミヤですが
実が生っているようなので撮ってみました(*^_^*)
これは実で良いのかしら・・・
c0086014_204415100.jpg



今月の8日に撮ったものです。
後でもう少し咲いたら・・・ と思っていましたが咲き終わってしまったようです(/_;)
c0086014_20445822.jpg


ゴーヤ
アツコさんからゴーヤを戴きました。
おじいさまのお宅で作っているとのこと 
さて何を作っていただきましょうか(*^_^*)

c0086014_20452463.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-30 20:55 | ひとりごと(*_*)

雨降りです・・・

ユリ
昨日のユリではありません(-_-;)
あちこちにあってどれがどれだか分からなくなってしまいそうです。
雨の雫がたくさん付いて綺麗でした(*^_^*)
c0086014_2153635.jpg


ヒイラギナンテン
以前に父が随分床屋さんをしてくれました(>_<)
お陰で新しい綺麗な葉が沢山出てきましたので今年は
綺麗な花を沢山見られるかしら・・・
c0086014_2162246.jpg


モミジ
このモミジはいつでも赤い葉をしているような(>_<)
しかし紅葉の季節になるとやはり赤い色が増してきます。
c0086014_21172472.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-29 22:24 |

今日は花ばかり(^-^)

インゲンの花
インゲンももう終わりに近づいてきました
白い小さな花は大好きです(*^_^*)
c0086014_2261782.jpg


アズキの花
もう少し早く気付いてやれば良かったのですが・・・
もうたくさんのアズキの実を付けていました実も撮ってくれば良かったのにと(>_<)

c0086014_2271095.jpg


ユリ
庭にあります毎年同じ所に咲きます。
昨日の朝はイナゴがへばり付いていました(昨日撮れば良かった・・・)
c0086014_227569.jpg


万両の花
杉の実が落ちて出た杉の葉に万両の花が落ちていました。
杉の葉の緑に万両の白い花がとても綺麗でした!(^^)!
c0086014_2283356.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-28 22:17 |

涼しくなるって!(^^)!

芙蓉
開花寸前の蕾の色がとても綺麗なんです。
c0086014_22471537.jpg


カワミドリ??
この名前で良いのかしら(?_?)
ピントがずれていて見づらいですが・・・
c0086014_22482593.jpg


イヌタデ
庭にありました
どうしてこんなにボケボケになってしまうのか(T_T)
c0086014_2249262.jpg


クルマトンボ
つつじの枝に一匹カメラを向けても逃げずにいてくれたので
撮り終わってから「ありがとう」と手を振って帰ってきました(*^_^*)
c0086014_224930100.jpg


明日から少し涼しくなるとのこと(^-^)
良かったもうこの暑さは卒業したいです(-_-;)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-27 23:02 |

猫の手も犬の手も借りたいほど・・・

そば屋
今日は10名だから余裕なんて大間違いでした。
540~550名くらいのお客様が来て下さって、ずっとずっと伝票が途絶えることは
ありませんでした。
かき揚げ担当の私は大きなボール1個に皮を剥き洗った玉ねぎをボール半分以上は
刻んでおきますが・・・
最後には刻まれていない玉ねぎを刻みながら揚げました。
洗い物も無事終了!(^^)!
一組だけ「忘れてない」と聞かれましたが・・・


朝の空
今朝はこんな写真をとってみました。

am5:05
c0086014_22213571.jpg


am5:30
c0086014_22304657.jpg


am6:10
c0086014_22371583.jpg



電線に仲良く二羽の鳩が・・・
内緒話でもしているような姿が可愛くて(*^_^*) 
                                            
c0086014_22382241.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-26 22:49 | 一日終わった・・・

暑さも秋に~~

そば屋
今日のそば屋は総勢8名で営業しました。
暑かったですが・・・
お盆の頃の気持ち悪くなる程の暑さではなくなりました(^-^)
350名以上のお客様が来て下さり厨房の中は洗っても洗っても間に合わず・・・
天ぷらを揚げながらてんてこ舞いでした(>_<)
お陰で膝はパンパン今は湿布をしているのでとても楽ですが(*^_^*)


朝の空
今朝の空はとても綺麗な色でした。
結構の数を取りましたが、中々上手く撮れませんでしたがこれにしました(^^)
c0086014_22225327.jpg


ミソハギ
何日か撮ろうとして挑戦しましたが・・・
ようやく今朝それなりに撮ることが出来ました!(^^)!
c0086014_222414.jpg

c0086014_22241685.jpg


コスモス
道路のところに一つだけ咲くコスモスを見つけたのでさっそく(^_-)
c0086014_22245555.jpg


キョウギシバ
名前はこれで良いのかしら(>_<)
間もなく弾けようとしていたのが面白かったので!(^^)!
c0086014_22252157.jpg


タンポポ
以前の物ではありませんよ~~
現在こうなっているんですとても不思議な感じがしました(*^_^*)
c0086014_22262863.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-25 22:36 | そば屋

信じられない・・・

今朝撮った写真ですが色々な虫が・・・
見て下さい技術も何もありませんが虫たちが私に合わせてくれているような^^;
私にしては良く撮れたと思います(^_^;)


蜂??
近所のお母さんが畑にいて話をしながら撮りました(^_^;)
紫露草の周りを飛び回っていましたので・・・
c0086014_20522019.jpg


蝶??
こちらもほとんど一緒のところです(~o~)
写真を撮ってからも飛び立たずにじっとしていました。
c0086014_2053822.jpg

c0086014_20532839.jpg


鳳仙花
花びらの陰に虫がいました(>_<)
実はパソコンに取り込んでから見つけたんです・・・
c0086014_20541036.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-24 21:20 | すごい(*_*)

処暑でした(^-^)

処暑
暦の上では暑さもおさまる頃だそうですが・・・
この涼しさは今日だけで明日からまた暑くなるそうです(-_-;)
今日は一日冷房も付けず(ほしい時間帯もあったけど)過ごせました。


ユリ
前の日の雨がたっぷりと付いて朝の陽に光っていました。
c0086014_2132959.jpg


朝顔
母が苗を育ててくれた物です
会社でアツコさんがお世話をしてくれています。
c0086014_21325530.jpg

c0086014_21331290.jpg


??
何年か前に友達から戴き名前も聞きましたが・・・
全て忘れています(>_<)
c0086014_21335282.jpg



今日午前中の山はこんな感じに・・・
とても珍しい感じの山になっていました
c0086014_21343818.jpg



夕方の雨上がりの空です・・・
やはり明日も天気良さそう(>_<)
c0086014_2135666.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-23 22:38 | 一日終わった・・・

喉が痛い・・・

冷房
昨日の午前中に部長がトイレに行っている間に23→26℃に16→23℃に直して
しまいましたが・・・
昼休みが終わって事務所に戻って(*_*)また戻してありました・・・
私の横の物は「部長私膝が痛いので温度上げますね」と言って返事がありません
でしたが直してしまいました。
その後は前からの16℃の風を何とかしようと総務に行き模造紙をもらい机の前に
貼り付けました。(何も言わずヨシアラ君に手伝ってもらい)
それを見ていたのでしょう部長が何も言わずエアコンに行き・・・
26℃のまま送風にしていました。
しかし16℃は譲らず前を通るたびチェックしています(-_-;)
変人で有名な人だけど・・・
私を異動させてもらいたいけど引き取ってくれる部所は無いだろうな~~


夕立
雨が降るとの天気予報 本当に降るのかと思うような天気でしたが・・・
もう帰ろうという頃に降りだしました(-_-;)
c0086014_413132.jpg



雨の後こんな雲が・・・
c0086014_4141238.jpg


最近は夜がだるくて起きていられず朝・・・
毎朝5時起きでしたが・・・ 最近は4時前に(*^_^*)
 

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-23 04:26 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30