<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今日で6月終わっちゃう~~

今日のそば屋はお客様が少なかったです(-_-;)
約200名位のお客様でしたが私達にとっては・・・
たまにこんな日があっても(~o~)


朝の空
今朝6:00頃の写真です(*^_^*)
c0086014_2143180.jpg



今日は八百屋さん気分で!(^^)!

キュウリ
キュウリが約5㎝ほどになっていました。
いつになったら採って仏様にあげることが(*_*)

c0086014_21443296.jpg


日光とうがらし
もう少しすると少々辛めの日光とうがらしが収穫(^_-)
c0086014_2145352.jpg


インゲン
これまたインゲンも・・・
写真だと大きく見えますが(>_<)3㎝位です

c0086014_21453558.jpg


オクラ
オクラも何とか食べることが出来そうな感じ(*^_^*)
c0086014_2146568.jpg


何の花
皆さん何の花か分かりますか???
春菊の花です(^_^)/
少々ボケていますが・・・

c0086014_22172452.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-30 22:24 | ひとりごと(*_*)

暑いと言ったから雨になったかな~~

今朝は4:00頃に雨の音で目が覚めました(@_@)
とうとう降りだしたと思ったら・・・
昼頃からは上がってしまいました おかしな天気ですよね~~


雨降り
今朝6:30の頃はこれ位降っていました(>_<)
c0086014_2055696.jpg


雨だれ
なんとか雨だれを撮ることは出来ないかと頑張りましたが・・・
この程度です(^^;)
c0086014_20552755.jpg


糸ヒバ
雨の中の糸ヒバです。
これもまた綺麗な色に撮れました(^O^)
c0086014_20562191.jpg



屋根の上の鬼ですが・・・
まじまじと見たことはありませんでした(-_-;)
屋根の葺き替えの時に板金屋さんが既製品の鬼ではつまらないからと・・・
木で型を作り銅板を型に合わせて叩き出してくれたと話していました。
大きくて人手であげられる物ではありませんでした(*^_^*)

c0086014_21264374.jpg



今朝出勤の時少しだけ時間があったので橋の上に車を止めて
撮ってみました。
朝靄の中の山です(*^_^*)
c0086014_2141220.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-29 21:35 | ひとりごと(*_*)

こんなに暑い梅雨なんて・・・

暑いね~~
今晩も寝苦しいのかしら(T_T)
こちらは夏でも涼しくて過ごしやすい土地のはずなのに・・・


朝の空
最近毎朝の恒例になってしまいました(^_^;)
c0086014_21121360.jpg


クリスマスローズ
地植えにしたクリスマスローズに新芽が出てきて・・・
完全に根付いたと思います!(^^)!
c0086014_21144148.jpg


ヤブラン
花芽を持っています ヤブランだと思いますが・・・
花が咲くのが楽しみです(*^_^*)

c0086014_21154361.jpg


ナツツバキ
近所にありますが・・・
木が大きくて花が高いところに咲いていて(^^;) 
下に咲いている物を見つけてあるので撮ってきますね。
これは咲き終わった花が川のところに落ちていたので撮りました(^_^)v

c0086014_211785.jpg


梅味噌
3年ほど作っていますが・・・
酢味噌のような味で(青梅の味でサッパリ)とても美味しいです!(^^)!
青い固い梅を1㎏ だしの入っていない味噌を1㎏ 氷砂糖を1㎏
これを入れるだけでとても美味しい味噌が出来ます。
梅はシワシワになるので後で取り除きます(^-^)
家に梅があるのに夫が忙しいと言って採ってくれないので買いました(*_*)
c0086014_2118666.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-28 21:35 | ひとりごと(*_*)

梅雨の中休み~~

今日も一日暑かった(>_<)
午後になって急に暑くなり・・・3時休みにかけてアイスクリームを買いに行き
皆で食べました美味しかった!(^^)!


朝の空
今朝の一枚です(*^_^*)
c0086014_21382045.jpg


柚子が・・・
先日柚子の花が咲いていたと思ったら今朝は可愛い実が付いていました(*_*)
c0086014_2139989.jpg


赤詰草
もう花の時期も過ぎているようですが・・・
ピンクが綺麗なので撮ってみました(*^_^*)

c0086014_2139568.jpg


アメンボウ
減反をした田圃の中に沢山のアメンボウがいました。
可愛いので撮ってみましたが・・・
こなつさんの様には上手く撮ることが出来ません(T_T)
c0086014_21402716.jpg


栗の花
最近の暖かさで栗の花が一気に咲き始めました
匂いが何とも言えない 嫌な匂い(*_*)

c0086014_21423020.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-27 22:13 |

梅雨ですね・・・

胡瓜が!(^^)!
胡瓜が・・・ 
分かりますか?赤ちゃん胡瓜が生っているんです(^O^)
c0086014_219545.jpg


蜘蛛の巣
梅雨になると蜘蛛の巣に露が付いて・・・
私はこれが好きなんです梅雨は好きでないけど 毎年楽しみにしています。
c0086014_2110428.jpg

c0086014_21105849.jpg


暮れの山
夕方6:40の頃の山です。
c0086014_21114480.jpg


冷茶
会社でとても美味しい冷茶を私の大好きなカップで飲みました!(^^)!
これは馬頭と言うところの小砂焼き(こいさごやき)と言うんです。
肌触りが良くて ネジバナの模様もとても気に入っています!(^^)!
c0086014_21121127.jpg


皆さんごめんなさい
冷茶の作り方間違っていました(>_<)
一度沸かしたお湯を冷まして冷蔵庫に入れて作るそうです(/_;)
これから作ろうとしている方は気をつけて下さい(金物はダメだそうです)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-26 21:23 |

ぜひ見ていただきたくて(*^_^*)

水出し煎茶
こなつさんから水出し煎茶が美味しいと聞きどうしても作ってみたくて(^o^)
水の量もお茶の量も適当に作ってみました
水1.4㍑にお茶の葉は計量スプーン大さじ大盛りで2杯をいれて昨夜一晩
漬けておきました その結果スッゴ~~ク美味しいんです!(^^)!
先ほど母と味見をしたのですがまだ口の中にお茶の甘みと渋みが残っていて
とても幸せな感じです(*^_^*)
c0086014_6545228.jpg


これだけをお知らせしたくてお茶はこだわりのお茶屋さんから買い求めたものです
こんなに美味しいお茶を戴ける私はとても幸せです(^O^)


今日の分は夜に朝は忙しいので・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-26 07:06 | すごい(*_*)

手打ちうどんを食べるトリ(*^_^*)

今日は我が家の家族の一員(一トリかしら)のセキセイインコを見て下さい(^_^)v
私達と11年一緒に暮らしています。
飛ぶことが出来ないので(^^;)鳥と思っていないような感じです
写真を見ていただいて分かると思いますが足が・・・
5年ほど前私がお勝手仕事をしているところに来て足元にいて踏みそうなので
肩にのせて食事の用意をしていたところ油を引いたフライパンの中に落ちてしま
い火傷をしてしまいました
何を食べているか分かりますか??手打ちうどんです麺類が大好きで私達が
食べ始めると騒ぎ出します(^_^;)

c0086014_21271353.jpg


茄子
今日採れた我が家の茄子5本です一本だけ私のようなものが(-_-;)
c0086014_213126100.jpg



渋柿ですが少しずつ柿の実に見えてきました(~o~)
c0086014_2132304.jpg


ウチョウ蘭
こちらの管理担当は夫です。
まだまだ綺麗に咲くまでは行きませんが・・・
c0086014_21331672.jpg


ゲンペイクサギ
3年ほど前に事務所に飾ろうと私が一鉢買ってきたものですが・・・
これは孫です(^o^)子供ももありますがどんどん増えていきます!(^^)!
c0086014_21341866.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-25 21:48 |

今日は色々と・・・

今日のそば屋は約400名のお客様が来て下さいました(^_^;)
開店と同時にお客様で店の中が一杯に・・・
トイレに行く暇も無く(T_T)2時過ぎ お客様が少なくなってから行きました。
暑くて暑くて汗が流れているのが分かるんです
洗い物をしていても水を飲むことが出来ず(T_T)
身体にわるいですよね(-_-;)


紫陽花
昨日花の幼稚園の庭に咲いていました(*_*)
珍しい花だったのでたくさんの人がいて恥ずかしかったけど・・・
c0086014_21574066.jpg

娘の家の玄関に咲いていました
c0086014_21575427.jpg


マタタビ
マタタビの葉ですあちこちの山に見えるので撮りたかった・・・
そば屋のすぐ近くにあったので!(^^)!
c0086014_21585063.jpg

マタタビの花
少々ピンボケですがとても綺麗に咲いてました。
お茶の花に似ている気がしますが・・・

c0086014_21593168.jpg


胡瓜
5月末に母が種をまいたものが今はこの様になりました!(^^)!
c0086014_2221717.jpg


日光唐辛子の花
花が開いてはいませんが・・・ 可愛かったので(*^_^*)
c0086014_22141140.jpg


アルストロメリアとユリ
昨日祖母の命日なので叔母様が来て下さいました(^^)/
お嫁さんが栽培したものを持ってきて下さったとのことですとても綺麗です。

c0086014_22163329.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-24 22:41 |

暑かった(T_T)

羽那に会いに行ってきました(*^_^*)
幼稚園の行事がありママがお手伝いなのでアヤねえと羽那の
お相手をしていました。
幼稚園に行ったら暑さと人だらけ(/_;)


朝の空
今朝の空はみごとに晴れていました!(^^)!
c0086014_22422540.jpg


ヤマボウシの葉
ヤマボウシの葉に付いた朝露があまりに綺麗だったので(^-^)
c0086014_22433029.jpg


魚釣り
羽那の魚釣りです
(最近は恥ずかしいということを覚えて写真を撮らせてくれません)
動くので私も一緒に動いてしまい(^_^;)
c0086014_22505687.jpg

釣れた魚の後ろの袋にはお菓子が入っていました。
c0086014_22511139.jpg


昼食
羽那とアヤねえと3人で昼食を私は生ビールを戴きました!(^^)!
c0086014_22523429.jpg

羽那のお子様ランチ(^o^)
c0086014_22531314.jpg


夕空
アヤねえと二人帰りのスペーシアの中から見た空があまり綺麗だったので
北千住を出て間もなくの空でした(pm6:20ごろでした)
私は窓側でなく通路を挟んだ奥の席だったのですが・・・
まあまあに撮ることが出来ました(*^_^*)
c0086014_22541074.jpg


明日はそば屋に・・・
疲れたなんて言ってられません(T_T)
また油と格闘しなくては(/_;) 頑張りましょう!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-23 23:10 | お出かけ(^^)

一年経ちました(^_^)/

ブログを始めて今日で一年です(^O^)
「とりあえず頑張ってみよう」で始まり2ヶ月で容量オーバーになり(>_<)
去年の8月から「とりあえず頑張ってみようパートⅡ」として今日で丸一年
続くかと思いながらも・・・
たいして面白くもないものですが皆さん付き合ってくださってありがとうm(_ _)m
これからもお付き合い下さい(^^)/


相変わらずの山の中の風景です(*^_^*)

朝靄
毎度恒例のお勝手からの一枚です(梅雨の感じが出ているでしょう)
c0086014_2265212.jpg



なかなか上手く撮れません(^^;)
カメラを向けるとすぐに飛んでいってしまうので・・・

c0086014_2272541.jpg


豊後梅
新芽がこんなに伸びました・・・ 新芽越しに見る朝靄が良くて撮りました(^_^)v
c0086014_2281344.jpg


インゲンの花
白くてこんなに可愛らしい花なんです(^^)
もう少しすると豆がなるのでそれもお楽しみに~~

c0086014_229097.jpg


オトギリソウ
葉が柔らかそうでしょう(~o~)
今から葉の裏に点々が付いているんですね~~
c0086014_2294177.jpg


胡瓜の花
胡瓜の花も咲き出しました(^_^)v雨の合間に・・・
サンダルに土が付きましたがそんなこと気にならずに撮りました。
しかし後が大変でした(T_T)
c0086014_22105517.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-22 22:31 | すごい(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー