<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


天気予報が当たりました(@_@)

天気予報では降ったり止んだりの一日とのことでしたが・・・
まさしくその通りでした


ツユクサ
美容室の近くのお宅に咲いていました(*_*)
いろんな色があって驚きでしたのでさっそく撮らせていただきました。
c0086014_2132348.jpg

c0086014_2133897.jpg

c0086014_2135563.jpg


ヤマボウシ
毎日通勤で通りながら見ている物です
とても気になっていましたが・・・ようやく撮ることが出来ました

c0086014_2143691.jpg

c0086014_214558.jpg


紫陽花
ヤマボウシの下にありました。
花が咲くのには相当かかりそうですね(>_<)
c0086014_216140.jpg


キンヒバ
今になって黄色がとても綺麗になってきました。
雨が溜まりキラキラと光っていました(*_*)

c0086014_21123862.jpg


除虫菊???
マーガレットとは違うと思います(葉が違いますよね)
この様にまとまって咲くと綺麗です(^O^)
c0086014_2114175.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-31 21:36 | 上を見て

今日はゴミゼロ(5月30日)の日(^O^)

今朝は防災訓練があり その後ゴミゼロ(5月30日)の日で会社にいる人が出て
約70~80名近かったのではないかしら??
会社の周りのゴミ拾いをしました。
今年で3回目です最初の年はバイパスを歩いたので ゴミだらけでとても大変
でしたが今回は車の通りが幾分少ないところだったので・・・
カメラを担いで歩きました!(^^)!
何枚か撮りましたので見て下さい(^O^)



パンジー
郵便局のすぐ隣のお宅です。
  ↓ のバラの花も一緒のお宅ですいつも綺麗な花が咲いています(*^_^*)

c0086014_22244048.jpg

c0086014_22252561.jpg


バラ
フェンス越しに撮ったのですがまあまあかしら(^_^;)
c0086014_22262918.jpg


オダマキ
そろそろ終わりかな何て感じでしたが・・・
黄色は珍しいかと思い撮ってみました。
c0086014_22272780.jpg


ツルマンネングサ
繁殖力の強い物なんでしょう一面に咲いていました(~o~)
ありが2匹ついていました(^_-)

c0086014_2228159.jpg


サツキ
サツキの季節になりました。
ブームの頃はどこの家でも綺麗に咲かせていましたが・・・
我が家も同じ(/_;)ごめんなさい
c0086014_22325022.jpg

c0086014_2233836.jpg


石垣の割れた所から(*_*)
前を歩いている人が何を見ているのかと思ったら(@_@)
「ど根性草」だねなんて言いながら見てきました。

c0086014_22315282.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-30 22:46 | ひとりごと(*_*)

少しずつ育っています(^_^)v

野菜や花が育ってきています(^o^)


きゅうり
毎年母が種から育てています(*^_^*)
先日買ってきた苗もとても元気に育っていますよ~~

c0086014_2212928.jpg



茄子

茄子もこんなに育って・・・
花もこのように可愛らしく咲いています。

c0086014_22145522.jpg



ひまわり
去年咲いた向日葵から種が落ちたのでしょう(*_*)
とても元気です。

c0086014_22175949.jpg



マーガレット
春先にピンクのマーガレットを一鉢買いました
でも、思うように咲いてくれずに鉢ごと土の上に置いたら(@_@)
花びらは虫食いですが 色も良く咲いていました。
c0086014_22232659.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-29 22:42 |

何日か分を少しずつ・・・

日光植物園・田母沢御用邸と二日間見ていただいたので・・・
少しずつ撮っておいた物を(^O^)



紫蘭
今が最高に咲いている時期のようです(^_^)v
c0086014_211620100.jpg


チャイブ
今朝見つけて(*_*)
いつ 誰がここに植えたのだろう何て綺麗な花なんだろう(~o~)
今度植え替えてやろうなどと思っていますが・・・
c0086014_21174898.jpg


シャクヤク
一緒のところに咲いています
でも花が全然別の物なんです(@_@)
c0086014_21183221.jpg

c0086014_21184450.jpg


ねぎ坊主
約半月ほど前に苗を買って植えたものです
こんなに可愛いねぎ坊主が付いていました(*^_^*)
c0086014_21193577.jpg


バラ
20年ほど前になるかしら(^_^;)
夫の母からいただいたバラです花は少なくなりましたが
今でも毎年咲いています(^o^)
c0086014_21203953.jpg


牡丹(潮騒)
先日咲いていた牡丹ですが現在はこの様になっています(*_*)
これは何なんでしょう種になるのかしら~~
c0086014_21215849.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-28 21:35 |

昨日の続き見てください!(^^)!

今日は田母沢御用邸を見てください

今日も見ていただきたい写真が多くて(>_<)
なにしろ昨日の数時間で80枚以上撮ったのですから(T_T)


建物
とても立派な建物でした。
機会があればもう一度時間をかけて見てみたいと思います(*^_^*)

c0086014_21111676.jpg


御玉突所
ビリヤードを良くやっていたそうです(*_*)
明るくてとても良い感じの部屋でした。

c0086014_21123537.jpg


表御食堂
c0086014_2113372.jpg


謁見所
天皇陛下が色々の方と謁見をされた場所だそうです。
c0086014_21142624.jpg


丸窓
とても大きな窓でした直径1メートル以上あったかしら(?_?)
c0086014_21164285.jpg


ガラス
全て手作りのガラスだそうです(*_*)
ガラスに映っている外の感じが今の物と全然違いますよね(^_^)v

c0086014_21172088.jpg


シャンデリア
こちらのシャンデリアは和を取り入れた物になっているとの説明を受けました。
c0086014_21175326.jpg


帯戸
このように立派な絵がかかれた物がたくさん展示してありました(^o^)
(こんなに立派なものではないですか我が家でも今も帯戸を使っています
ただ黒光りしているだけです)


鶴亀と共白髪かしら・・・
昔の掛け軸で見たような(縁起の良い物ですね)

c0086014_21183868.jpg


c0086014_21185072.jpg


お手植え(イチイ)
現在の天皇・皇后両陛下が平成13年に見えられた記念にお手植え
されたそうです。
元気に育ってほしいものです

c0086014_2121887.jpg


この様な感じでした(^O^)
今思うと何となく駆け足でまわってきてしまったような気がしてなりません(T_T)


今日はそば屋に行ってきました。
いつも通り約450名くらいのお客様でした。
天ぷら揚げと洗い物で終わってしまいました(^_^;)

また父からお誘いを受けて夕食に行って来ました
父もそば屋で疲れているだろうと気を遣ってくれています(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-27 22:06 | 楽しかったね(^^)/

今日は晴天 日光植物園に!(^^)!

初めての日光植物園に(^_-) 今日は暑くて日に焼けました(>_<)


日光田母沢御用邸記念公園にも行きましたが今日は載せきれませんので・・・
明日見ていただこうと思います(^^)/



日光植物園はとても広いところで・・・
全部まわりきれずに(ほんの一部ですが)一時間ほどで帰ってきてしまいました


ハンカチの木
これが一番見たかったものです最高に綺麗に咲いていました!(^^)!
この季節になると関東版のニュースで見るのでとても気になっていました。
大きい木の全体がこの様になっています(*^_^*)
インターネットで調べたら20日前後とのことラッキーでした
入場券を買ってきた姪が「ハンカチの木が咲いているって」言うので(^_^)v
c0086014_20574014.jpg

c0086014_20575359.jpg

c0086014_2058437.jpg


ミズヒキ
家の周りにもあります(^O^)
もう少し育っていると葉を取り湯がいて油で炒めきんぴらの要領で
食べます(癖がなくとても美味しいです)
c0086014_20591014.jpg


マムシグサ
気持ち悪いですね(^_^;)
あやねえが見たくないと・・・
c0086014_2174125.jpg


ハルナユキザサ
c0086014_2102875.jpg


ミヤマヨメナ
都わすれに似ています
c0086014_2111383.jpg


どこの国
どうですか??
日光にもこんなにステキな場所があるんです(^_^)v
「外国にでも行っているみたいだね」と話していました(~o~)
c0086014_212478.jpg


ウラジロヨウラク
c0086014_2124263.jpg


ウツギ
c0086014_2132074.jpg


シロヘビイチゴ
c0086014_21423.jpg


ヒメシャガ
c0086014_2144111.jpg


名前は??
寄せ植えになっていて色々の名札があり名前が分かりませんでした
c0086014_2153554.jpg


こんな感じでした(*_*)
今日は驚きの一日近くにこの様なものがあるのに・・・
少しずつ見て歩こうと話していました(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-26 21:24 | 楽しかったね(^^)/

いつになく盛り上がらない一日(-_-;)

一日雨降りで・・・

明日は良い天気になりそうな天気予報ですが(*^_^*)
晴れて欲しいんです!(^^)!
実は明日姪のあやねえと日光にある東大の植物園と田母沢ご用邸に
行くことになっています。
写真を撮ってきますから楽しみにしていて下さい(^_^)v



梅の葉
今朝早くは霧雨が降っていました。
梅の葉の上に細かい水滴がたくさん着いていました(^-^)
c0086014_20572357.jpg



エンドウ
エンドウの豆もずいぶん生っています。
トモ子さんにも昨日宅急便で送ってあげました(^_^)v

とても便利で昨日のpm6:00頃頼むと今日のam10:30の頃には
松戸に届いてしまいます。

c0086014_20575922.jpg


c0086014_20581330.jpg



ツツジ
今年はツツジも花の付きが悪くて・・・
鉢全体を撮って見ていただくことが出来ませんでした(T_T)

c0086014_2059430.jpg



おまけ
これはいらないかしらと思いつつ・・・
何の幼虫なのかしら(>_<)
c0086014_21111722.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-25 21:22 |

撮りすぎたかな~

今日は少々写真を撮りすぎてしまいました(>_<)


蟻地獄
梅の木を撮ろうとして・・・
足元にある蟻地獄を見つけました!(^^)!
何十年ぶりかしらと思いながら撮りました。

c0086014_2130597.jpg



名前が・・・
草なのですが(^_^)
名前がわかりませんでも、バックがとても気に入って・・・
c0086014_21311128.jpg




蔵の前に杉の実が落ちて新芽が出てきました(^_^)v
色合いが優しくてきれいなので・・・
c0086014_21315630.jpg



病葉
この草の名前はわかりませんが(T_T)
二枚の葉があまりにも対照的だったので撮ってみました。

c0086014_21325959.jpg



マロニエ
夕方スタンドに行きました。
街路樹のマロニエが咲いていました
紅白交互に植えてありますが・・・
車を止めてまでは無理かしら(>_<)
c0086014_2134222.jpg



ベコニヤ
洗車していただいている間お店の中にいて(^-^)
飾ってあったものがあまりにきれいなのでついパチリ
c0086014_21345013.jpg



夕空
スタンドからの帰り道(~o~)
夕空がとてもきれいだったので・・・
c0086014_2135564.jpg



残りのものは追々少しずつ見ていただこうと思いますm(_ _)m
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-24 21:52 |

半袖のブラウスで・・・

今日は暑くなると天気予報で言っていたので・・・
喉は痛いのですが半袖のブラウスで出かけました(^_^;)
でも正解だったかな~~



都わすれ
大きな石の陰に一塊になって咲いています(^-^)
c0086014_2162311.jpg



コンフリ
きれいな花ですが・・・
葉に細かい毛がたくさん付いています(>_<)
以前この若い葉を天ぷらで食べると美味しいと言われて作ったところ
毛が邪魔で美味しかった思い出はありません(T_T)
c0086014_2165093.jpg




今朝写真を撮りながら歩いていたら・・・
フキの葉に青蛙が付いていて私が行っても逃げようとしませんでした(*_*)

c0086014_2174333.jpg



ミズキ
最近運転していてあちらこちらにこの花が目に付くので・・・
「さくら公園」に寄り撮ってみました。

c0086014_2182828.jpg



母子草
こちらも「さくら公園」にありました(*^_^*)
c0086014_2192083.jpg



柏葉アジサイ
以前「柏葉アジサイ」の葉が紅葉した写真を見てどうしても欲しくて
仕事の帰りに花屋に行き買ってきました!(^^)!

c0086014_21102625.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-23 21:21 |

たくさん採れますように・・・

ジャガイモ・キュウリ・茄子今日はこれ位(^o^)
後で成長を見てください


ジャガイモ
c0086014_2153969.jpg


キュウリ
c0086014_21533471.jpg


茄子
c0086014_21535911.jpg



オタマジャクシ
今朝田圃の中でたくさん泳いでいました(*_*)
c0086014_2159539.jpg



カラスビシャク
少々気味悪い感じですか・・・
c0086014_2262887.jpg


カルミヤの蕾
暖かいので間もなく咲くかしらなんて思っています!(^^)!
c0086014_2210871.jpg


カンヒサクラ
最後の一つです(^_^)v
c0086014_22121234.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-22 22:23 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー