<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


水仙の季節です!(^^)!

水仙
今日は家の周りに咲いている水仙を載せてみようと思います。

こちらは先日見ていただいた物ですが(^-^)
この様に見事に咲きました。
c0086014_21163853.jpg


c0086014_21165418.jpg


c0086014_21172140.jpg


c0086014_21173686.jpg


c0086014_21175256.jpg



紫やしお
我が家にはピンクと紫のやしおがありますが
こちらは大きな木でなく数えるほどしか花が付いていないので・・・
ピンクの物はもう少しして満開になったら見ていただきます!(^^)!
c0086014_21251563.jpg



ムスカリ
上手に撮りたくて何度か挑戦しましたがどうしてもピンボケです(-_-;)
c0086014_21302796.jpg



すべて今朝撮った物です(^O^)
最近は朝家の周りをカメラを持って歩くのがとても楽しみです!(^^)!


明日は羽那と東武動物公園に行く予定です。
桜も綺麗かしらなどと娘と話していましたが・・・
羽那が熱があるとのこと(>_<)「無理をしないように」と話しました。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-31 21:38 |

荒れ模様でした(=_=)


今朝はとても強い雨が降っていました。
どうしたら雨が降っている様子を撮ることが出来るかと思い(^_^;)
c0086014_21331167.jpg



女峰山
am9:00頃には雨もあがり女峰山が見えてきました(>_<)
こちらは雨ですが・・・山は雪だったようです。
しかし(>_<)夕方には雪も溶けていつもの様になっていたように見えました。
c0086014_21381839.jpg



携帯電話
昨日買った携帯電話です(^_^)v
以前の物は電池がすぐになくなってしまい・・・
電池パックを買うなら買い換えの方が良いかと思い(*^_^*)
今まで使っていた物とメーカーが違うため使い方が分からず(/_;)
説明書を読むことが好きでないので(T_T)
c0086014_21435056.jpg



強風
昼前には晴れてきましたが・・・
風が強くなり飛ばされそうなほどの強風でした(私は飛ばないけど・・・)
今は静かになったようです(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-30 21:49 | ひとりごと(*_*)

いろいろの花が咲き出しました

遅ればせながらこちらも春になってきました(^O^)


コブシ
毎年楽しみにしている花です。
私的に春はコブシから始まります!(^^)!
c0086014_2283345.jpg



ハナニラ
3年ほど前に美容室からいただいてきた物ですが・・・
増えてきたので母が株分けをしたものだそうです。
大きい株が咲いたらまた見ていただきます(*^_^*)
c0086014_2295064.jpg



菜花
菜花は大して珍しいものではありませんが・・・
綺麗に咲いていましたので(^_-)
c0086014_2215190.jpg



姫踊子草
一塊になって咲いています(*_*)
結構綺麗なものですよ!(^^)!
c0086014_22162416.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-29 22:25 |

春です(^_^)v


今朝はとても暖かかったので カメラを持って外を歩いてみました!(^^)!
東の空がとてもきれいでした。
これからの朝は家の周りの散歩が楽しみです(~o~)
c0086014_2285542.jpg



ふきのとう
10日前のふきのとうがこの様に伸びました。
皆さんご存じかしら・・・
長く伸びたフキノトウの茎を湯がいて油で炒めて醤油味でぜひ
食べてみて下さい(^O^)
フキよりアクが強いけどとっても美味しいです!(^^)!
c0086014_22102100.jpg



やしお
やしおの蕾が大きくなりました(^_-)
これはピンクですがムラサキヤシオもあります。
そちらは木がとても細いのですが咲いたら見ていただきます(^_^)v
c0086014_22362352.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-28 22:49 |

色々と話しました・・・

今日は一日はっきりとしない天気でした・・・
夕方には雨がぱらついてましたがもう上がっています(>_<)
お湿りにもならない




朝から山が見えませんでした。
昼過ぎにかすかに見える山を撮ってみました(^o^)
c0086014_22143020.jpg



キブシ
今朝出勤の時に見ておきました!(^^)!
道縁の高台にありとてもたくさんの花を付けていたので・・・
帰りに撮ろうと思っていたものです。
c0086014_22213999.jpg



庚申様無事終了しました
皆ご機嫌に呑んで話して楽しかったです(^_^)v

鰹のたたき
鰹の柵取りの良いものがあったので買ってきて
網で焼きたたきにしましたが大好評でした!(^^)!
写真はまだポン酢醤油をかけてないですが・・・
c0086014_2220255.jpg



天ぷら
野菜の天ぷらを揚げました(^O^)
椎茸・うど・ごぼう・茄子・セリを揚げましたが・・・
揚げたてを撮れば良かったのですが・・・少々元気がないかしら(T_T)
c0086014_22205725.jpg


明日の朝夫は早出でam5:00出発とのこと(/_;)
片付けもそこそこで止めてしまいました。
明日の朝やろうと思い 今日はもう寝ることにします。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-27 22:42 | 楽しかったね(^^)/

春のような一日でした(*_*)

くもま草
一ヶ月ほど前に買った「くもま草」です。
二度目の花が咲いたので撮ってみました(^o^)
買ったときに咲いていたものより色が赤くて綺麗です。
やはり肥料が効いてきたのかしら(?_?)
〈以前に生協で油かすをティック状に固めたものを買ったので
鉢の端に挿してみました。〉
c0086014_21274534.jpg



ホシヤマ
昨日撮った物ですが・・・そば屋の前の風景です。
白く見えるものは梅の花です 
いつも何気なく見ている風景ですが写真にすると
他所に出かけたように新鮮です(^_-)
c0086014_21484731.jpg



明日の晩は近所の方が集まって「庚申様」というお祭りというか飲み会が
(一ヶ月おきに農家7軒の家をまわります)我が家であります(/_;)
お酒の肴を考えなければ・・・
午後は仕事を休んで準備をしなくてはなりません(>_<)
何を作ろうかしら~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-26 21:40 |

今日も一日終わりました(^O^)

そば屋も無事務まりました(*^_^*)
約500名のお客様が来て下さいましたありがたいことですm(_ _)m



今朝は久々の雨昨夜から降っていましたが・・・11時頃にはあがっていました。
思ったほどのお湿りにはならなかったようです(T_T)
カーテンを開けていて雨を写真に撮れればと思いましたが・・・
感じだけでも分かっていただけれは゛(=_=)
c0086014_21381181.jpg




そば屋閉店後の休憩の時に撮りました。
結構古い木ですが 梅の実を付けたところを見たことがありませんので
今年は忘れずに見ようと思っています!(^^)!
c0086014_2139358.jpg


花に虫が付いています(*_*)
カメラを近づけると逃げちゃうかと思いましたが・・・
全然余裕でした(^_-)
c0086014_21394529.jpg



ヤシオ
庭のヤシオの蕾がピンクに色付いていたので
もう少し大きくなっていると良く写るのですが(^_^;)
c0086014_21405228.jpg



植木の剪定
ヤシオの木の奥で夫が剪定作業をしていましたので(>_<)
恥ずかしいけど ごあいさつ<(_ _)>
c0086014_2142448.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-25 22:01 | そば屋

困ったハガキが・・・

そば屋
今日は曇り空であまりパットした天気ではありませんでしたが・・・
お客様は約250名ほど来て下さいました<(_ _)>

民事訴訟裁判告知
この様なハガキが夫宛に届き(T_T)自宅では両親が心配をして
3時の営業時間が終わるのを待って自宅に戻るようにと℡があり
戻ってみたら・・・
以前にも似たようなものが来ているのですが(^^;)両親としては
夫の仕事先で何かあったのではないかと(?_?)
「夫に聞いたら身に覚えがありません」とのこと(~o~)
仕事先に連絡すると書いてありましたが自営業の夫は~~
インターネットでは連絡をしない方がよいとのことで・・・
一応スキャンしましたので見てください。
迷惑なことです(-_-;)
c0086014_21334358.jpg


つまらない物を見てしまったので・・・
ようやくこちらも少しずつ花が咲き出しました(*^_^*)



豊後梅
以前鉢植えの植木であった物が大きくなり鉢から取り出し地植えに・・・
何年になるかしら(@_@)
梅の実は他の物と比べると大きいです。
c0086014_21434762.jpg



水仙
私が子供の頃からあったように思いますが・・・
この花が我が家の水仙の中では一番先に咲きます。
八重咲です(今売られている物ほど綺麗ではありません)
c0086014_2222372.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-24 22:21 | ひとりごと(*_*)

暖かかった~~

今日は暖かかったので・・・
昼食の後農産物直売所に行ってから 写真を撮ろうと会社の周りをを歩きました(^_-)


姫踊子草とタネツケバナ
会社の周りに植えてある木の下日溜まりに踊子草とタネツケバナが一緒に咲いていました。
暖かいのでとても伸びていました(^O^)
c0086014_21255170.jpg


葉ぼたん
玄関先にあるミニの葉ぼたんがこんなに(@_@)
もう少しすると花が咲くでしょう。
c0086014_21282727.jpg


飛行機雲
帰ろうと踊り場まで出たら飛行機雲が・・・
写真を撮ろうと荷物を通路において(>_<)
雲が消えないようにと祈りながら撮りました(*^_^*)
c0086014_21314913.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-23 21:34 |

羽那に(^O^)

シャンプー
朋子さんに叱られるかと思いながら
生協で羽那のシャンプーを買ってしまいました(-_-;)
羽那は「プリンセス」が好きだから・・・
今度行くときに持って行こうと思いますが(~o~)
c0086014_2175666.jpg


ポトス
ヒサコさんがいつも世話をしているポトスが増えてしまい・・・
剪定して花瓶に挿してあったので撮ってみました(^_-)
これも結構綺麗なものです。
c0086014_2112962.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-22 21:16 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー