<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


植え替えていただきました(*^_^*)

ゲンペイクサギ
蔓が伸びたのでと部長が1月末に水に挿した物がこんなに育ちました(^_^)v


根が・・・
先日いつ植え替えても良いようにと鉢と土を買ってきて部長に託しました。
今日根が伸びたので植え替えて下さいました(*^_^*)
c0086014_223231.jpg


根付きますよう
植え替えていただいてたっぷりの水をあげました!(^^)!
しっかりと根付いて欲しいです(^_-)
c0086014_22324922.jpg


ミニバラも
ゲンペイクサギの植え替えのついでにミニバラも植え替えてくれました。
これは昨年私がバレンタインデーの時に皆にあげた物です(~o~)
事務所に飾ろうと一鉢余分に買って飾り・・・
水だけはあげていました(/_;)
復活して黄色の花を付けて欲しい物です。
c0086014_22353064.jpg


どの様に育つがとても楽しみです
時々皆様にも見ていただこうと思います(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-28 22:52 | ありがとう(^^)

男体山

10時24分の男体山
青空の男体山です
朝の内は空がずっと青いんですこの青さもほとんど昼頃までで
10時頃までは写真を撮る時間がありません(あまり仕事をしない
私でも朝からカメラを持って・・・歩けません)
午後には霞んでしまいます(^_^;)
c0086014_2141893.jpg


17時03分の男体山
春霞の中の男体山です(*_*)
だいたい2月に男体山がこの様に霞むなんて(>_<)信じられません。
c0086014_21423324.jpg


おまけ 10時25分の女峰山
山肌が見えていて何となく迫力がないです(-_-;)
この山の真っ白な姿を見ていただきたいのですが・・・
今年は無理のようです(=_=)
c0086014_2144117.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-27 21:59 |

一日無事終了(*^_^*)

夕焼け(*_*)
夕方5時頃の空です(*^_^*)
とても綺麗でした 金色に染まったような色で・・・
最近は日が延びて5時でもまだ明るくついつい帰りの支度が
遅れてしまって(>_<)
c0086014_2148452.jpg


シンビジューム
とても綺麗に咲いています(^_^)v
今年こそは植え替えてあげなくてはならないと思っていますが・・・
扱い方が分かりませんがインターネトで調べて挑戦してみます!(^^)!
c0086014_2149409.jpg


暖冬で・・・
今朝業者さんが来て言っていましたが・・・
雪が降らないので高い場所にあるホテルが渇水で井戸水が出ず昨日は
タンクローリーで水を運んだとのことです(>_<)
そのホテルの近くに神社があり約20年前のこどもの日に(毎年田植えがあるので
遠くには行けなくて)神社の釣り堀で魚釣りをさせたことがありました。
とても水の豊富なところできれいな水でした(*^_^*)
そこが渇水と聞いて驚きです。
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-26 21:58 |

久々のそば屋でした(>_<)

そば屋
今日のそば屋は約230名くらいのお客様で 
流れが良く「いつもこれ位ならね」と言っていました(^_^)v

たき火
今朝そば屋に出かけようと外に出たら前の田圃で夫が火を燃していました。
最近はあまり見かけなく懐かしかったので撮ってみました(*^_^*)
c0086014_21503611.jpg


仏の座
そば屋の脇の方に咲いていたので(まだ蕾かしら・・・)名前も分からずに
とってきました。
調べてみたら仏の座とのことです。
春の七草に使うホトケノザとは別の物だそうです。
c0086014_21512253.jpg


何の実??
そば屋の裏にある大きな杉の木に巻き付いている蔓のような物の実なんです
初めて見ました。
とても気になって撮ってみましたが・・・
何なんでしょう名前が分かりません(=_=)
c0086014_21522012.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-25 22:04 | そば屋

今日はゆっくりと過ごしました(^_^)v

今日は一日ゆっくりと過ごすことが出来ました(*^_^*)
掃除をして・帳簿付けをしているうちに昼になってしまいました。


ノラネコ
母と昼食を食べて片付けをしようとして見つけました(@_@)
私達の目の前でこちらを見ながらノラネコが昼寝を始めたんです・・・
追い払うのも可哀想なので写真を撮ってみました(気持ちよさそうでしょ)
c0086014_2212335.jpg


マーガレット
先日買ったマーガレットと一緒に部屋に行き日向ぼっことても気持ちが良くて
昼寝をしてしまいました。
カメラの使い方の説明書も見ずに使っているので色々と挑戦してみました
その結果がこれです(^^;)
葉が透き通るように撮れました~~
c0086014_21595515.jpg


福寿草
そろそろ福寿草も終わりに近いようです我が家の物は石やつつじの陰に
あるのでまだ元気です!(^^)!
2時頃風は強いですが陽が差していて綺麗だったので・・・
c0086014_2223989.jpg


水仙
先日の水仙が伸びていました(^_-)
蕾の一つはほんの少しですがほころびかけているようでした。
c0086014_223980.jpg


バラ
昨年綺麗な花が終わったバラをもし根付けばと思い何本か鹿沼土に
挿して見ましたが・・・
2本根付いていました(^_^)v
順調に育って花を見せてほしい物です(*^_^*)
c0086014_223376.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-24 22:23 | 上を見て

おひな様!(^^)!

おひな様
バレンタインデーの時に宇都宮にある建築本部のヌマオ副部長
チョコレートをあげました(^-^)
今日支店の方がお返しを預かってきてくれました。
こんなに早くなんだろうと思い家に帰ってから明けてみてびっくり(*_*)
おひな様でした。(3月3日に間に合わせて下さったのでしょう)
とても嬉しかったです!(^^)!先日から欲しくてお店を覗いていました(~o~)
焼き物なんです 可愛いでしょう(^_^)/
ありがとうと夕方メールはしておきましたがあらためて月曜日にお礼を
言いたいと思います。
c0086014_2120422.jpg



今日は昼前まで雨が降っていて午後は上がり夕方には強い風が吹いて・・・
変なお天気でした(>_<)

5時の空です(*_*)
すごい色でしょうあまり見たことのない様な雲だったので・・・
c0086014_213593.jpg


5時30分の空です(@_@)
こちらも5時の時とは全然別の日の空のようです。
下に男体山が少し頭を出しています分かりますか(^^;)
c0086014_21352443.jpg


明日はお休み!(^^)!
夫の青色申告も終わったので明日は1月からの帳簿の整理でもやろうと思います。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-23 21:48 | ありがとう(^^)

昨夜は直子さんの実験台に・・・

ネイルケア^^;
約一ヶ月前からネイルの勉強を始めた直子さんから声がかかり
爪を削ったりあま皮取りをしたりして爪が薄い私にはシルクの紙か何か
分からない物を貼ってマッサージをしてくれました(^O^)
気持ちよくて眠くてどうしようもなくなり・・・
昨夜はブログの更新もせず寝てしまいました。

植樹
会社で半年位前に工場の古い建物を解体して私達の駐車場を作ってくれました。
その時に杉の木を伐採して砂利を入れて整地をしたのですが・・・
空き地の所に私は花の咲く木を植えたいとマシコ副部長に相談に行ったところ
OKが出ました!(^^)!
「退職の記念植樹かい」なんて言われ「まだ辞めないよ」と強気で言ってきました。
私とマシコさんの会話はどうしてもこうなってしまいます(^_-)

決まってすぐ 昼休みにホームセンターに行きヒサコさんと苗木を買ってきて
総務のコスゲさんに植えていただきました<(_ _)>
バックがきたなくて目立ちませんが・・・
何年か後には杉の枝も枯れてそれなりに見る事が出来るでしょう(^^;)
c0086014_6342526.jpg


苗木 
沈丁花3本とクチナシ3本を買いました。
これなら木で花も咲き香りもあるのであまり背丈も伸びないかと
思い買ってみました(^_^)v
沈丁花は蕾を持っていますもう少しで咲くのではないかしら~~

沈丁花
c0086014_6344720.jpg

クチナシ
c0086014_635279.jpg


看板
タノベくんが(以前木材部にいた時一緒でした彼は工場にいましたが)
お付き合いは長いです。
今は鉄道本部に所属していて夜勤があるので時々会社に顔を出してくれます。
地元の公民館の看板を制作しているそうなので見てきました(^_-)
良い事をしていますよねずっと残るし皆が見てくれるもの(*^_^*)
c0086014_732770.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-23 07:13 | ひとりごと(*_*)

暖冬だから・・・

金魚
毎年冬の間小屋の中で過ごす金魚が一週間ほど前から小屋の外に
(軒下に)出されました。
いつもなら今頃は氷が張って金魚が下の方にじっとしているのに・・・
今年はとても元気に泳いでいます(*^_^*)
一番下にいる物は約20㎝位あるでしょう我が家に来て15年以上です。
妹が飼っていましたが家を建て替えるときに我が家にやって来ました。
二匹いましたが東電の電気工事があり長時間かかったので一匹は
死んでしまいました(=_=)
c0086014_21115710.jpg


クモマ草
昨日ひさこさんが昼休みにジャスコに行くというので付いていき
可愛く咲いていたので買ってきて 喫煙所に置いてみました(*^_^*)
ホタル族の人も花を眺めながらたばこを吸えばいくらかでも寒さを忘れ
和むことが出来るかしら(^_^)v
ホタル族の皆さんに私からのプレゼント!(^^)!
c0086014_21162820.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-21 21:20 | ひとりごと(*_*)

寂しくなりました(*^_^*)

楽しかったね(*_*)

なおちゃんの部屋が大好きな羽那はいつも「なお~ちゃん」と言って
走って行きます・・・
こちらが少々もてあますと「なおちゃんが呼んでるよ」な~んて^^;
c0086014_20392843.jpg


羽那のパパの誕生祝いを買いながらグズグズの羽那がこれが
欲しいと頑張って・・・
とうとう買ってあげました(>_<)実を言うと私も買いたかったんです(/_;)
魚釣りをした後はジグソーパズルと同じ要領でまた組みます。
まあまあ良い物を買ったと思っています!(^^)!
因みに羽那のパパにあげた物より高かった(>_<)
c0086014_20395625.jpg


侘助
少々ボケて撮れていますが今朝咲いていた侘助です。
暖かいんですね~~
夕方帰りの時は雨にミゾレが混じっていましたが・・・
今はどうかしら(?_?)雪は欲しくないですよね(*^_^*)
c0086014_20583074.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-20 21:01 | 楽しかったね(^^)/

羽那が帰りました・・・

羽那が元気に帰って行きました(^O^)
寂しいですが(^^;)
いつもの暮らしに戻ることができました。
やはり羽那のペースでの生活は(=_=)
いつも一緒なら感じないのかも知れませんが・・・
朋子さんいつもご苦労様ですm(_ _)m

沈丁花
昨日妹の家の庭に咲いていました。
帰り際に見つけてもう少し暖かくなってから咲く物と思ったので
急いで撮ってみました!(^^)!
c0086014_2137799.jpg


ローズマリー
こちらは宇都宮で発見しましたが(*_*)
日溜まりに咲いていました紫の花が綺麗でしたが・・・
花が小さくて上手く撮れませんでした(=_=)
以前に通信販売でローズマリーの苗を2本買ったことがあり
会社で育てていました。
虫が付いていて葉を食べてしまうからとあおきさんに殺虫剤を
かけてもらったら(T_T)気持ち悪いからと思いっきりかけてくれたので・・・
枯れてしまった思い出のローズマリーです(>_<)
c0086014_2152580.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-19 22:00 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー