<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


雪になりました(T_T)

夫が休みなので仕事に出かける前にスタットレスに履き替えてもらいました(^-^)
良かった 私のタイヤー交換を待っていてくれたのかしら(^_-)

桜公園
早速この様な天気にpm3:00頃ですこの冬最初の雪です(=_=)
大した降りでは無いでしょうが・・・
c0086014_21565833.jpg
c0086014_2157929.jpg



今朝6:00の頃です 寒かったですよ・・・
c0086014_21592969.jpg


昼食を食べてリーゼの駐車場から撮りました
リーゼを挟んでこんなに違いました(*_*)


雪が降っているようで霞んで見えました。
c0086014_221297.jpg



豊中の校庭の方には月が見えました(^_^;)
c0086014_2243147.jpg


今日は彩に付き合ってもらい 正月の買い物やお年賀の買い物を
してきました(*^_^*)
荷物持ちがいてくれてとても助かりました。
彩ちゃんありがとうこれからも宜しくm(_ _)m
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-29 22:09 |

青木屋に(^_-)

今日の昼食はひさこさんと青木屋に行ってランチを食べました!(^^)!

ランチ
お客様の少ない冬期限定のメニューです(*^_^*)
c0086014_22284887.jpg



食事をしながらすぐ下に川が見えます。
いつもの年なら水量が少ないのですが一昨日の大雨で例年にない流れでした。
c0086014_22281882.jpg


わさび
店の脇に一年中わさびがあります。
c0086014_2229543.jpg

c0086014_22292193.jpg


松飾り
午後下を覗いたら松飾りをしていたので カメラを持って(^_^;)
毎年のことですが一年たつと忘れてしまい・・・ 大変なんです。
c0086014_22425242.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-28 22:44 | 楽しかったね(^^)/

虹を見ました(^_^)v

今日は昼頃からすごい風(*_*)

男体山
今朝の男体山はとても綺麗でした。
昨夜の台風の様な雨が降った後だからかしらなんて話しましたが・・・
昼頃から夕方まで男体山は雲の中でした(>_<)
雪が降っていたのでしょう 明日の朝は雪かしら(=_=)
まだスタットレス履いてないのにな~~
c0086014_2221951.jpg



今日は3回虹を見ました(^_^)v
2回目に見たものですpm13:13撮影です
c0086014_2262150.jpg


3回目は2本の虹でした(1本は薄いですが)それも会社からとても近くて
手に取るように見えました目の前と言って良いくらいに近いんです(@_@)
線路の上から出ているように見えました(*_*)
2階の窓から撮った物ですこんなに近い虹は生まれて初めて見ました(^_-)
pm2:43撮影
c0086014_22131042.jpg


何か良いこと有るかしら(^^;)
有りました有りました!(^^)!
今日はpm6:30~ そば屋で来月の出勤の打ち合わせがありました。
今月の給料と賞与を戴きました<(_ _)>
賞与は結構奮発して出してくれたようです ありがたいです(*^_^*)
今月は誕生日と2度の賞与と年末調整 毎年ラッキーな月なんです!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-27 22:15 |

しもつかれを作りました(*^_^*)

今日も大工さんが来ていて 母が出かけるので休みました。

しもつかれ
生まれて初めてのしもつかれ作りです・・・
しもつかれを知らない方は驚くでしょうね(^_^;)
栃木県の郷土料理なんです。
驚いた方はごめんなさいm(_ _)m

材料
大根(今朝早く暗いうちに畑に行き採ってきました)・にんじん・油揚げ・酒粕・鮭の頭
(昨夜焼いてから圧力鍋で煮ておきました)
c0086014_2291356.jpg


鬼おろし
この様な物でおろします。
c0086014_2294779.jpg


大根・にんじん
荒くおろせます('_')
c0086014_22103324.jpg

鮭の頭を入れて
油揚げ・鮭の頭を入れて約1時間煮て酒粕を入れ味を調えます。
塩気が足りなかったので粗塩を少々と味噌を入れました。
c0086014_22111040.jpg

出来上がり
少々煮すぎたのか(*_*) 水分が足りませんでした。
味は我が家の味になったのですが・・・
c0086014_22114412.jpg


母にはとてもかないません(=_=)
今度はもう少し上手に作ります!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-26 22:23 | 上を見て

警察へ・・・

警察へ免許証の更新手続きに行ってきました(~o~)

今までゴールドでしたが(>_<)今度は青です。
5年前の書き換えの手続き中で事故を起こして・・・
事故の後ゴールドの免許証をもらいに行きました変な感じでした(*_*)

丁度5年前の1月5日の夕方正月で帰っていた松戸の娘を下今市駅まで
送った帰り鳥の餌を買い 燃料を入れてスタンドを出たところで
19歳のお兄ちゃんに後ろからぶつけられてしまいました(T_T)
トランクの角だったので車が半回転して分離帯に乗り上げちゃいました。
車から降りようとしたら足が着かないんです・・・
その時に乗っていたクラウンのトランクが潰れてしまいましたが車内は
ほとんど無傷でした。
スタンドの人が二人で見送ってくれていて私は飛び出していないと言っても
私が道路に出たから・・・7:3で私の方が悪いんだそうです
あのときの急ブレーキの音は今でも忘れません(^_^;)
むち打ちで半年ほど病院通いをしました。

相手のお兄ちゃんは改造車で任意保険に入っていず・・・
こちらは大したけがでもないし相手も未成年だから人身事故にしないで
と言っていましたが 1ヶ月した頃相手の方が警察に診断書を持ってきたので
私も持ってくるようにとのことで人身事故になってしまいました(=_=)

宇都宮にある検察庁に呼び出しがあって行き色々と聞かれて
簡易裁判をやるのだそうで・・・
でも 話を聞いていた検事さんが「福田さんは大丈夫でしょう」と言われ
2週間ほどして連絡がなければ罰金も払わなくて何もしなくて良いです
とのことでした。
未だに何の連絡も有りません(*^_^*)

男体山
pm4:00頃ですが春のような霞がかかっているように見えました。
c0086014_2305326.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-25 23:02 |

今日から私の部屋です(*^_^*)

夫の合間仕事で・・・ようやく寝室のカーペット貼りが終了して今晩から
使えるようになりました!(^^)!

お金にならない仕事はどうしても後回しの様です(>_<)

約半月世話になっていたこの部屋ですが・・・
都合良く考えて 私へのクリスマスプレゼントかしら(@_@)
この部屋を私専用の部屋として使うことにしました(^_^)v
以前朋子さんが使っていた部屋ですが(^o^)
夜遅くまでパソコンをやっていて夫には迷惑のようなので・・・

c0086014_21451439.jpg


私だけの部屋であり夫の仕事の事務関係を行う部屋です。
これから12月の決算で(T_T)
帳簿つけも少々さぼっているので頑張ろうと思います(^_^)/

今日はそば屋に行ってきました。
お客様は少ないようでした クリスマスイブの関係があるのかしら
などといいながら・・・
約240名位のお客様でした。
いつもバタバタしているそば屋だから・・・
普段出来ない影の方の大掃除もすることが出来ました!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-24 22:10 | うきうき・・・

今朝は寒かった(T_T)

今朝は写真を撮ろうと外に出たら・・・


田圃一面の霜です(@_@)
c0086014_23141627.jpg


野原
この様な風景は何処にあるのだろうと思うような物ですが・・・
自宅のすぐ近くにあります(^_^;)
c0086014_23172996.jpg


南天
寒さが厳しくなり南天も綺麗に色付き始めました(*_*)
c0086014_23185572.jpg


リュウノヒゲ
名前が分からず「何の実」と書いたらまりさんが教えてくれました(^_-)
そば屋の近くにありましたが・・・
実の色がとってもきれいでした(^_^)v
c0086014_23222881.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-24 00:05 | そば屋

一日が早かった(*_*)

今日は美容室をam8:30で予約しておいてパーマをかけて 染めて来ました(^_-)
家に戻ったのはpm12:20頃 昼食を食べて急いで年賀状の印刷をして・・・
父の分だけは表書き終了
あとは自分のと夫の物を書かなくてはなりません(T_T)

朝一番に写真を撮りました(^_^)v
大工さんも大詰めに来て二人では間に合わなくなり昨日から三人になりました。
でも 予定の仕事だけ年内に終わすことは無理でしょう(=_=)

外壁
一昨日 吹きつけをしたものです。
通気口の回りを工事したので 以前より明るい色で吹き付けたようです(^_^;)
c0086014_21313910.jpg


廊下
今日は奥座敷の方をやっていたので・・・
夕方少しだけしか出来ませんでした(^-^)最後は敷居を外して板を入れ終了
だそうです(*_*)
c0086014_21522310.jpg


奥座敷
薄暗く写真を撮れる様な明るさで無くて 電気を点けに行くのが怖かったので(^^;)
撮れなくて元々と思いフラッシュを点けて撮ったらこんなに良く撮れました!(^^)!
今日も畳屋さんが夕方来て畳の表替えをするために畳を持って行きました。
明日持ってくるそうです(^_^;)
畳屋さんも大変だ・・・昼過ぎの電話で呼びつけられて(^^;)
明日は次の部屋の畳をと相談していたから あと3部屋分(@_@)
c0086014_2132479.jpg


ヤシャの実
「とりあえず頑張ってみよう」の7月22日に載せたグリーンの実てす。
葉が落ちてしまいこの様になりました(@_@)
もっと実が赤くなるはずと思いましたが・・・
c0086014_21333336.jpg


サツキの中に万両が・・・
サツキの中から万両がひょっこりと顔を出していました(*_*)
実が生るのかどうか楽しみです。
c0086014_2135285.jpg


こんな感じです
c0086014_7164314.jpg


明日も明後日もそば屋(-_-;)
もう少しで年越しそば(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-22 21:58 | 上を見て

今日は温かかった・・・

男体山
今日は一日 寒くはないけれどはっきりとしない一日でした(>_<)
朝の男体山と午後の男体山ですが・・・
午後は男体山の姿が見えないくらいになっていました(*_*)

am8:40頃の男体山
c0086014_22264515.jpg


pm3:30頃の男体山
c0086014_22272849.jpg


ピアノ
夕方になって楽器屋さんから電話があり・・・
ピアノの状態を見に来るとのことで急いで家に帰りました。
使わなくなって約10年いくらか錆が入っているとのこと(T_T)
24日(日)に業者の人が引き取りに来てくれるとのことです(^^;)
写真は撮れませんでした回りに色々と置いてあるので・・・

シャコバサボテン
先日戴いた物がずいぶん咲き出したので見ていただこうと思い
撮ってみました(*^_^*)
c0086014_2255542.jpg


明日はお休み
美容院に行って年賀状を印刷して書いて忙しない1日になりそう(>_<)
年賀状だけは終わしてポストに入れなくては・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-21 23:13 |

今日は部長がお休みです(^_^)v

今日は我が部の部長が休暇で 経理の常務と副部長が休み(^_-)
なぜか二皆がいつもより広く明るく(?_?)(?_?)感じました。

今日は写真のネタが無いのよなんて話しながら・・・
いつも山ばかりなんて言いながら空を撮っていたら鳥が飛んでいたので・・・
飛ぶ速さがすごいので(T_T)必死で撮りました(^^;)


c0086014_2139127.jpg


これもとても早くて・・・
毎日何回も見ているので何とも感じないでいましたが・・・
そうでない人もいるのかと思い事務所の窓から撮ってみました。
会社の手前がカーブなので・・・スピードが落ちるから上手く撮れると
思いましたが焦ってしまい(>_<)
東武鉄道の特急スペーシアです。
いつも朋子さんの所に行くときは下今市から北千住まで乗ります(^_^)v
とってもゆったりとしていてリラックス出来ます(^^)/私にとっては天国です~~

スペーシア
c0086014_221302.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-20 22:05 | うきうき・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー