<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


今頃つつじが・・・

3時頃 何か写真を撮る物はないかとカメラを持ち
会社の周りを歩き探しましたが・・・


つつじ
狂い咲きのつつじです(*_*)
事務所の窓下にありました!(^^)!
もっとゆっくりと撮りたかったのですか・・・
こすげさんが私の後を付いていて色々と
アドバイス???をしているので・・・
c0086014_223418.jpg


男体山
今日の男体山は一日雲が晴れませんでした。
c0086014_22101551.jpg


今日で11月も終わり(^_^;)
一日が早いですね・・・ 最近つくづくと考えます(>_<)

あと6日で私の誕生日(^^;)
何歳になるかなんて聞かないで下さい(=_=)
気持ちだけは若いのですが 身体と頭が許してくれません(T_T)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-30 22:19 |

お休みでしたが・・・

部屋の片付けをするためのお休みでしたが・・・
ほとんど何も出来ずに終わってしまいました(T_T)


大工さんと塗装やさんが来ていたので お茶を入れたりしていると・・・
午前中は茶の間の片付けをして・・・
自分の部屋は2時頃からになってしまいました(T_T)
どうしたら良いのかと考えています(^_^;)

今朝大工さん達が来る前に庭に出て撮しました


雀が沢山いて鳴きながら飛んでいるので 撮ってみたくなり
5分ほど待っていたら夏椿の木に止まりました(^_^)v
我ながら上出来だと思っています。
c0086014_22491515.jpg


シャクナゲの葉にもみじが・・・
c0086014_22493655.jpg


もみじ
上のもみじと葉の形が違いますよね・・・
もみじだと思い撮ってみました(?_?)
c0086014_22494812.jpg


紫蘭の実
朝日があたっていて中々上手く撮ることが出来ませんでした(^_-)
c0086014_2250443.jpg



夕方買い物に出かけようとしたときpm4:30の時の月でした('_')
c0086014_2251409.jpg


そんなこんなで一日が終わってしまいました(T_T)
とても早かったです (*_*)
2日の土曜日の休みに何とかしなくては・・・

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-29 23:08 | 上を見て

寒くなったね~

最近は写真を撮りたくても・・・
何を撮ったら良いか(^_^;)毎日困り果てています(=_=)

どうだんつつじ
もう少し早く見つけて写真を撮ってあげれば良かったのに・・・
我が家の裏口の通路にありますが 最近は寒くなって朝も暗いので・・・
c0086014_22174944.jpg


デンマークカクタス
花の数は少ないけど 廊下で綺麗に咲いていたので・・・
事務所の中にあるよりも色々な人に見てもらうことが!(^^)!
c0086014_22354567.jpg


そば屋
今日はpm6:30~来月の出勤日割りの集まりがありました。
来月は2日と9日の土曜日が休みの他は土日はそば屋へ
30日31日は予約を戴いた年越しそばづくりを・・・
店は通常の営業を行っています。
すべて手作りなので 早出の出勤になります(^_^;)
今年は30日31日で1,000パック限定で予約を受け付けることに
決まりました。(昨年は約1200パックの予約がありました)
今年はお母さん方が具合が悪くて2名程休んでいるので数を減らしました。
私たちも早く注文しないと買えないんです(T_T)

私は会社が29日まで仕事だから(>_<)
正月の準備など出来るはずがない(=_=)
10年間こんな年末年始を送っています
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-28 23:07 |

今日は雨・・・

雨模様の一日 とてもカメラを持ってなんて(T_T)

カメラが新しくなったので 23日の休日に撮ったものです。
見てください<(_ _)>

小百川桜公園

春にはこの桜が一斉に咲きますとても綺麗です
c0086014_2134172.jpg

すすきの穂がまだ開かないときに載せましたが・・・
同じ場所と思いますが 感じがちがいます(^^;)
c0086014_2141420.jpg

テーブルと椅子になっています
桜の木の真下にあります(^-^)
桜の時期はこちらで花見をしている人がいます
c0086014_2144679.jpg

すすきが河原いっぱいになるほどありました(*_*)
c0086014_216172.jpg


自宅に戻って(^_^)v

この柿の木はもう枯れているのかしら??
私が子供の頃は沢山実を付けました 残念ながら渋柿でした(>_<)
c0086014_2130192.jpg

蔵の裏から撮りました 
梅と山椒の木があります中央の白っぽい木が山椒です。
以前は畑でしたが・・・ 今はこの様になっています(^^;)
今年漬けた梅はこちらから採った物です 
木の下には山から自然に出てきたワラビが一面に近いくらい生えます(~o~)
c0086014_21333371.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-27 22:04 |

そば屋に行ってきました(^o^)

あまり良い天気ではなかったけれど 夕方まで雨が降らず・・・ 
昨日くらいのお客様がいらっしゃいました(^-^)

新そば
昨日の午後くらいから 新そばになりました(^_^)v
写真を撮ってみました(ぽ゛けてしまいましたが・・・)色とかツヤとか・・・
分かりますか^^;
c0086014_2252472.jpg


今朝の空
天気はどうかしら(?_?)と外に出てみたらこの様な雲が・・・
少々ドキッとしてしまいました(@_@)
c0086014_2285193.jpg


もみじ
シャクナゲの葉の上に花でも咲いたかと思うほど(*_*)
もみじの葉が落ちていました(^_^)
c0086014_22124519.jpg


今日は父と娘と二人で松戸の娘が使っていた部屋を片付けてくれました。
これから改装とまでは行きませんが 我が家は湿気るので換気口を直したり
床を張り替えたりと行うとのこと(^O^)

私の部屋も床をはがして工事をするので・・・
どうしよう(@_@)工事は12月1・2日の頃から始まるそうなので・・・
大工さんは28日から仕事開始とのこと(T_T)
近いうちに有給休暇をとって一日片付けをしようかしら(-_-;)
しようかしらでなく(>_<)やります!(^^)! 気が重い~~
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-26 22:29 | そば屋

そば屋無事終了(^-^)

今日は人数の多いお客様の来店が多かったです(>_<)
お陰様で 350名位のお客様がいらっしゃいました。
今日からそば粉が新そばになったとのことです(^o^)
会計のお客様が「新そばですか?味があってこしがあってとても美味しかった」
といわれた方がしらっしゃいました(~o~)すごいと思いました・・・
そばが好きでない私では分からないのでは(-_-)

営業時間内は ほとんど洗い物ばかりしていました(^_^;)
私は何をしているのだろうと思うほどシンクの中が減りません
汚れた食器をシンクに入れるだけでも大変です。
どんなに洗っても(=_=) そう言うときは焦りまくります。

小百田舎そば
この様なたいしたそば屋ではありません。
皆さんこの山の中のそば屋に良く来て下さいます(*_*)
とてもありがたいことですm(_ _)m
c0086014_21382982.jpg


男体山
開店前にそば屋の駐車場から撮ってみました(^_-)
とても近くに見えました。
c0086014_2224335.jpg


明日は羽那の3歳の誕生日
誕生日のプレゼントとして 三輪車を送ってあげました(*^_^*)
今日届いたとのことで「バアありがとう」嬉しいですよね!(^^)!
バカだから今度はクリスマスプレゼント(^^;)
c0086014_2271884.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-25 22:20 | そば屋

チューリップ 水仙 クロッカスを植えました(^_^)v

アツコさんチューリップ 水仙 クロッカスの球根を植えました(^-^)
私は監督です・・・
これからの成長が楽しみです(^_^)v

チューリップの写真を撮ったはずなのに写っていませんでした(>_<)
カメラが代わって少々慌てています(T_T)
ゆっくりと見直していたらチューリップもありました(=_=)
でも 載せなくても良いかこれからの成長を見ていただくことにして(~o~)

水仙 クロッカス
c0086014_23224480.jpg

c0086014_2323162.jpg


男体山
今朝撮りましたが今日は一日男体山は雲がかかっていました。
c0086014_23264357.jpg


今日は我が部の男性4名はお休みでゴルフにお出かけでした(^_^;)
私一人で気楽で良いわけですが・・・
こんな時は電話が来たり のんびりしようと思いながら仕事が進んでしまいます(-_-)

明日 明後日とそば屋に・・・
頑張りましょう いつもかけ声ばかりですが(^_^)/
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-24 23:36 |

沢庵を漬けました(^_^)v

生まれて初めての沢庵漬け・・・
上手く漬かるのかしら(^_^;)


準備
糠・粗塩・昆布・唐辛子・砂糖・くちなしの実をまぜる。(何種類かの説明を見ましたが
ザラメを入れると書いた物がありましたが 私は使いかけの三温糖を少し入れました)
c0086014_2134354.jpg


漬ける
糠と塩を混ぜた物を桶にかけながらまんべんなく並べて・・・
c0086014_21411156.jpg


大根の葉をのせて
c0086014_21451960.jpg


重しをする
葉の上に蓋をのせ重しをして・・・
少々日本酒を入れてみました(^_^;)
c0086014_21481545.jpg


後は上手に漬かるのを祈ります(>_<)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-23 21:53 | 上を見て

京都の紅葉(^^;)

平成14年11月17日の京都の紅葉です。
4年の間にパソコンを2台替えたので 綺麗な写真がまだあったのに・・・
何処かに行ってしまいました(T_T)
残っている物だけでも見てください<(_ _)>

平成12年にも参武会の旅行で京都に行きました1.5日が自由行動だったので
私が計画を立てジャンボタクシーを借りて観光しました!(^^)!
MKタクシー運転手さんは女性の方で(矢島さん)気持ち良いほどテキパテと
行動してくださる方で・・・
是非今回も同じ運転手さんにお願いしようとMKタクシーに電話をしたところ(T_T)
私たちが泊まっているところが大阪なので京都から来ることは出来ないと・・・
大阪のMKタクシーの京都出身の若い男性の運転手さんを手配してくれました。
この運転手さんも大当たり生活道路を走ってくださって・・・
一度も渋滞に遭いませんでした(^_^)v

天竜寺(宝厳院)
こちらのお寺さんの庭は200年に一度開放するとのこと(*_*)
良いときに当たったようです(運転手さんにも言われました)
紅葉の明るく綺麗なのに驚き一瞬固まっていたような思い出があります(^^)
c0086014_10365152.jpg

日陰の所にもみじの葉が落ちていました。
男の人たちは「こんなもの」と言っていましたが(*_*)こんなに綺麗に撮れました。
c0086014_10372573.jpg

この二枚の写真ですが・・・
紅葉ってこんなに綺麗なんだと初めて知ったものです!(^^)!
c0086014_10375173.jpg

c0086014_10382051.jpg


天竜寺
池の中に島があるのですが・・・
それを撮ってみました 緑と赤がとても良かったです(^O^)
c0086014_10392238.jpg


大河内山荘
大河内傳次郎という時代劇の俳優さんが映画の出演料の大半をつぎ込んで
作られたそうですが(^_^)
見晴らしが良く敷地は広く何とも言えない物でした(*^_^*)
c0086014_1183369.jpg

c0086014_119033.jpg


祇王寺
勉強不足であまり説明をすることが出来ませんが・・・
大覚寺の塔頭だそうです。
祇王 祇女を祀っているお寺さんだそうです。
赤い葉があまり無く黄色い葉が多くしっとりとしていてとても良い感じでした。
c0086014_1044135.jpg


宝筺院
一緒に行ったヒサオさんがぜひ見たいというので急遽行きました。
とても狭い庭で 三脚付きのカメラでの撮影はお断りということでした(*_*)
c0086014_10423698.jpg


この様な紅葉を見てきました。
紅葉を見てあのようにときめいた自分にとても驚きました(^_^;)
でも あれを見ると誰でもあのような気持ちになるのでは無いかと思います。


機会があれば是非もう一度見てみたいと思います!(^^)!
写真撮影の技術がありませんので(>_<)ごめんなさい(=_=)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-23 11:40 |

買ってしまいました・・・

カメラを買い換えちゃいました
一眼レフと思いましたが(^^;)私が使うのには少々難しいみたいなので・・・
今使っているデジカメより少々性能が良く望遠のきく物を(^_^)v
お値段も一眼レフの半額以下で済んでしまいました。
今充電中なので、明日試し撮りを・・・
毎日使っているカメラだから少し背伸びをしてみました(*^_^*)
間もなく賞与が出るんだから!(^^)!自分へのご褒美に・・・
c0086014_21125369.jpg


沢庵漬けを(^O^)
昼食の後ヒサコさんと直売所に行って 沢庵用の干し大根を10本程
買ってきました。
明日は久々の休みなので初めての沢庵作りに挑戦しようと思います(~o~)
ダメ元で(>_<) やってみないといつになっても出来ないから・・・
夕方 粗塩・クチナシの実・昆布と唐辛子の刻んだ物を買ってきました(^_^)v
糠は自宅にあるとのことで・・・
インターネットで調べて漬けてみます。
私なりの物を作りたいと思って(*_*)
母はすでに40本程漬けたようです。
母の物より美味しく漬かれば良いのですが・・・ 頑張ります!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-22 21:29 | うきうき・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー