カテゴリ:上を見て( 23 )


とても良い天気~~

何日ぶりだろう爽やかでとても気持ちの良い一日でした(*^_^*)
今日は天気が良いからか上を向いて撮った物が多いです。


日が出る前の少しの時間です。
朝靄が出ていましたので、夫にご飯を出す前に外に出て(^^;)

c0086014_227243.jpg


日が出ると眩しくて上手く撮れなくなってしまうので、木の間から
朝の日が溢れています。

c0086014_2234735.jpg


朝からとても良い天気!(^^)!
嬉しくて思いきり上を向いての写真ばかりです。


杉とケヤキの新芽ともみじが青空に輝いていました(^o^)
c0086014_2213282.jpg


何の木かは分かりませんがこの木も大きな木で新芽が紅葉したような
色になっていました。

c0086014_22152863.jpg


夕方帰ろうとして車まで来たときに、青い空に夏のような雲と月がありました。
pm5:15

c0086014_22182974.jpg

c0086014_2219136.jpg


お使いの途中の空にこの様な雲があり、夕日も見えました(^_^)v
pm5:50

c0086014_2223757.jpg


おまけ

大いばりで見ていただけるような家の中ではありませんが・・・
外の写真を撮っていてふっと家の中を見たら、茶の間に朝日が差し込んで
光っていました(*_*)
写真では上手く撮れませんでしたが・・・

c0086014_22273341.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-15 22:29 | 上を見て

一日何となく・・・

昨日は朝から部屋の片付けをして・・・
直子さんと昼食を兼ねて出かけ鹿沼の妹を誘い3人で昼食をし
とても美味しいオムライスをランチでたべました。
写真を撮ってはいけない店だそうです007.gif


ひな人形
今年もこの季節になりなした。
去年戴いたひな人形です小さいので上手く撮れません(>_<)
c0086014_5443230.jpg


鹿沼の花木センター
妹は嫁いで30年になるけれど初めてと言い私は何度も前を通るけど
入るのは初めて(^^;)
雪が降り始めたので急いで花を買って退散しました。
今度はゆっくりと眺めてきたいと思います(^_^)v


クリスマスローズ
花が付いていませんが・・・右は紫・左は黄色です。
花の付いた物とも思いましたが、暖かくなったら地植えにしようと思ったので
苗のしっかりしたお安い物を買ってきました029.gif
c0086014_552304.jpg


雪降りに
ヤシオの木です。
夕方にはこの様になっていました(>_<)
c0086014_621513.jpg

出かける前に結構芽が膨らんできたな~と思い撮っていました。
c0086014_63054.jpg

庭はこんなに・・・
今はしっかりと積もっていることでしょう
c0086014_623285.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-10 06:10 | 上を見て

「しもつかれ」を作りました(^_^)v

「しもつかれ」栃木の郷土料理です。
知らない方は見て驚くことでしょう005.gif
去年に続いて2回目です何とか出来ましたが、鮭の頭が多かったようです。
大根が畑から先日取った物なので霜にあたり甘みが出たのかとのことで
少々味が濃いめです。


しもつかれ
これが完成品です!(^^)!
見た目は良いですよ・・・ 今度はもう少し薄味で作ります。
c0086014_20552989.jpg


鬼おろし
これで、大根とにんじんを下ろします(>_<)
大根のついでに自分の手も・・・ 
下の写真のように荒く下ろされます。
c0086014_20561519.jpg

鮭の頭を圧力鍋で煮ておいて、大根にんじんと混ぜ合わせ
これから煮込みます。
c0086014_20564486.jpg

40分ほど煮込みました味を見てからこれに、油揚げと酒粕を入れて
15分ほど煮込んで出来上がりです。

c0086014_2057325.jpg


輝き
昼食後廊下に立ち庭を見ていたら植木の葉が穏やかな陽差しに輝いて
いましたので、撮ってみたくなり撮ったらこんなに綺麗でドキッとしました(^^)/
c0086014_21113231.jpg


リュウノヒゲ
こなつさんからマクロで撮ってとの注文をいただいたので・・・
石南花の木の下にあり、膝が痛くて、御供え餅のような腹が邪魔で
大変でしたがこんな感じになりました。
c0086014_2113311.jpg


福寿草
今日は温かくてカメラを持って歩くのにはとても良い天気だったので
福寿草がどんなかしらと思い見てみました。
庭石とサツキの木の下にありますがこんなになっていました。
c0086014_21141597.jpg


手打ちうどんも・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-06 21:36 | 上を見て

一日ダラダラと・・・

明日の生活習慣病検診にそなえて・・・
そば屋も休みましたよ~~
一日汗だくで水も飲めずにいたら血液ドロドロになってしまうもの(*^_^*)
何をするでもなく一日が過ぎてしまいました。
でも、結果が一番怖いんです(-_-;)



もう終わってしまったかと思っていた萩が少し残っていました(^_^)v
風が吹いているので思うように撮ることが出来ませんでした。
c0086014_2153022.jpg


ゲンノショウコ
萩の木の下に咲いていましたので・・・
小さくてとても可愛い花です 私はこの花が好きなんです。
c0086014_2153394.jpg


シュウカイドウ
毎年会社のゴミ置き場の所に咲きましたが・・・
今年は取り壊して造り直したので見ることが出来なくなってしまいました(-_-;)
我が家の近くの道路縁にあったのを思い出して・・・ あったんです!(^^)!
c0086014_21541826.jpg


ツリフネソウ
シュウカイドウのすぐ近くに咲いていました。
良く見てみると山の中に結構の数が咲いているようでした
山が怖い私では入ってまで撮りません(T_T)
c0086014_2155078.jpg


今日はどうしたことか写真を撮ってもピントが合わずハズカシイ~~
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-09 22:13 | 上を見て

久々のお休み・・・

昨日の夕方急に思い立ち今日は美容室へ・・・
その後妹と二人「びしゃもん」へ行きました。
焼きうどんが有名です(ヒモカワより幅のあるようなうどんです)とても美味しくて
昼にはいつ行ってもいっぱいなので11:40の頃行きました。
食べ終わり帰るときには二組が待っていました。


今日は写真を撮り貯めてきたので・・・
これから少しずつ見ていただきますのでヨロシク~~


間もなく収穫
我が家のものではありませんが、稲もこんなに頭を下げています(^_-)
もう少しすれば稲刈りができるでしょう(早い方は例年なら彼岸の頃とのことです)
c0086014_212742.jpg

c0086014_21271580.jpg


イチイ
蔵の横にあるイチイの木に少しですが実が生っていました(*_*)
c0086014_2128390.jpg


タカサゴユリ
庭前にあるタカサゴユリがこんなにたくさんの花を咲かせはじめました(^_^)v
c0086014_21285311.jpg


ムクゲに蜘蛛
ムクゲが咲いていたので写真を撮ろうと行ってみたら蜘蛛がいたので・・・
c0086014_21293633.jpg


コロッケ
「かつ好」という美味しい店のコロッケを戴いたので・・・
塩味と醤油味 ええ~~っと思ったら具に味が付いていてとても美味しかったです。
私は俵型の塩味を戴きました。
まだあるので今度は丸い醤油味を戴こうと思っています!(^^)!
c0086014_21303631.jpg


ゴーヤ天ぷら
先日アツコさんから戴いたゴーヤを天ぷらにしてみました。
揚げると苦みが少なくなると聞いたので・・・
味の方はどうしようもないほどの苦みはありませんでしたが(>_<)
やはり苦かったです。夫は食べていました(*^_^*)
c0086014_21311230.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-02 21:49 | 上を見て

友引だったので・・・

愛車が届きました!(^^)!
今まで乗っていたものが5年7ヶ月良く私に付き合ってくれました(^-^)
今度はこの車が・・・何年付き合ってくれるかしら(*^_^*)

c0086014_6114921.jpg


ランチ
納車後キヨノさんと二人ランチを・・・ これの後コーヒーが付きます。
いつものリーゼで「豚の生姜焼き定食」を私はこれが大好きなんです!(^^)!
この後 二宮神社 に行き新車のお払いをしていただきました(*^_^*)
c0086014_6164572.jpg


朝顔
昨年たくさん咲いた朝顔が咲き始めました。
これは「桔梗咲き」と言うそうです(^_^)
c0086014_6133777.jpg


紫露草
朝顔のお隣に紫露草が・・・
この花は後から後から咲いてきて何ヶ月咲き続けている事やら(*_*)
c0086014_6141963.jpg


ミズヒキ草
花の付いている茎が細くて撮りずらくて・・・
残念ながらこの程度にしか撮れませんでした(-_-;)

c0086014_6145957.jpg

c0086014_6151352.jpg


柚子
柚子の実も育っています(^o^)
ここまで来ると柚子であることが一目で分かります。
c0086014_616796.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-21 06:35 | 上を見て

シオカラトンボが ・・・

シオカラトンボ
夕方母と立ち話をしていると二人の足元に飛んできて留まり動かないので
「羽根でも痛めているのかな」と言って触ろうとしたら逃げて行きました。
c0086014_21353114.jpg


蜘蛛
朝母を送った帰りに桜公園により写真を撮ろうとしていたら「オハヨウ」と声を
かけられドキッとしました。
近所に住む友達でした(健康のため歩いてるそうです)
「たまにお茶でも飲んでいって」と誘い約2時間楽しかったです。
蜘蛛の写真はしっかりと撮ってきましたがこれは背中の方では無いですかね??
模様が分かりません(>_<)
c0086014_21355936.jpg


梅を干して・・・
干し始めの梅
c0086014_2137718.jpg

夕方取り込むときの梅
ずいぶん水分が取れました(^_-)あまあの出来かしら

c0086014_21372640.jpg


女郎花
お盆に向けて咲き始めたので・・・
花の真上から撮ってみました。
梅の下の物と女郎花はいつものカメラとは違う以前のデジカメ(バカチョン)
で撮ってみましたがいくらか違いますか(?_?)(?_?)
変わらない感じですよね~~
c0086014_22255439.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-08 23:00 | 上を見て

台風はどこに(@_@)

羽那のキュウリ採り(*^_^*)

雨が小降りになったので早速キュウリを採りました(*^_^*)
c0086014_23544362.jpg

c0086014_0113450.jpg

c0086014_23563920.jpg


おやつ
キュウリを採った後おやつにケーキを食べました(美味しかった(^^))
c0086014_23574635.jpg


サラダ作り
羽那がお手伝いをして取り立てのキュウリを使いサラダを作りました(^O^)
c0086014_23584563.jpg

c0086014_23585795.jpg



PM7:00頃の空です台風一過 明日はどんな天気かしら・・・
c0086014_2359501.jpg

10分後の空
c0086014_00211.jpg


蜘蛛
おまけ 上を眺めたら大きな蜘蛛が一匹いました(>_<)
c0086014_004470.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-07-16 00:12 | 上を見て

天気予報が当たりました(@_@)

天気予報では降ったり止んだりの一日とのことでしたが・・・
まさしくその通りでした


ツユクサ
美容室の近くのお宅に咲いていました(*_*)
いろんな色があって驚きでしたのでさっそく撮らせていただきました。
c0086014_2132348.jpg

c0086014_2133897.jpg

c0086014_2135563.jpg


ヤマボウシ
毎日通勤で通りながら見ている物です
とても気になっていましたが・・・ようやく撮ることが出来ました

c0086014_2143691.jpg

c0086014_214558.jpg


紫陽花
ヤマボウシの下にありました。
花が咲くのには相当かかりそうですね(>_<)
c0086014_216140.jpg


キンヒバ
今になって黄色がとても綺麗になってきました。
雨が溜まりキラキラと光っていました(*_*)

c0086014_21123862.jpg


除虫菊???
マーガレットとは違うと思います(葉が違いますよね)
この様にまとまって咲くと綺麗です(^O^)
c0086014_2114175.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-31 21:36 | 上を見て

久々のお休み・・・

予定は未定
今日は会社もそば屋もオヤスミ思い切り掃除と洗濯をな~~んて思っていましたが・・・
洗濯はたくさんしました!(^^)!
掃除の方は残念ながら父が風邪をひいて朝から寝ているので・・・
優しい私は父がゆっくりと休めるようザットにすることにしました(>_<)



プリムラ
昨年咲いた物を鉢ごと土に埋めて置いた物がこの様に綺麗に咲きました!(^^)!
c0086014_21124380.jpg



すいせん
これから咲くのを待っているすいせんの蕾です。
水滴が綺麗に並んでいます(~o~)
パソコンに取り込んで見てビックリでした


   《 すいせんの 蕾に付きし 朝露が 》
c0086014_21131640.jpg



えんどう
暖かくなってえんどうの花も綺麗に咲きそろいました。
これからの実を結ぶ豆が楽しみです(^_^)v

取りたては味も香りもあり美味しいですから~~

   《 花が咲き 豆になる日を 心待ち 》
c0086014_211354100.jpg



クリスマスローズ
2月からのクリスマスローズ未だに健在です。
下駄箱の上にありますが 後から後から咲いてきます(*_*)

c0086014_21143788.jpg




夕方外に出てみたら月が出ていました。
残念ながらうさぎさんは見えませんでした(*^_^*)
c0086014_21154462.jpg


墓参に
午後買い物に出かけながら(毎日お墓の脇の道を通っています)
行ってみたくなり(~o~)
買い物の時に花と水を買い(線香はあげられませんでしたが)お参りを
してきました(^_-)
道路からも家からも見えるところにあるのですが・・・
時々行くと良いことは分かっていますが(-_-;)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-30 21:36 | 上を見て
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31