カテゴリ:お出かけ(^^)( 27 )


これから出かけます・・・

参武会の旅行です(*^_^*)

今日も明日も雨と曇りの天気予報ですが・・・
寒い時期なのに軽井沢に向け一泊二日の旅です(^O^)
雪でも降らないかと心配でなりませんが~~
事故のないよう無事に帰れますよう(^_^)v

それでは行って参ります!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-19 06:29 | お出かけ(^^)

夫は旅行に(*^_^*)

ようやく3日連続のそば屋が終了(^^;)
今日のそば屋は550名以上のお客様でした(>_<)何となく人数的に限界かな~なんて考えました・・・

今日はこんなお客様がいらっしゃいました(*_*)
私たちが悪いのですが・・・
お客様が少なくなりかけた頃 私がそばを持って座敷の方に行った時お客様から
声をかけられました。
60歳近いくらいの方だと思いますが・・・
奥様???連れの方が「私たちの後から来ている人の方にそばを持って行っている」
と言われたので「申し訳ありません少々お待ち下さい」と言って厨房へ行き伝票を見たら
伝票が無いんです(>_<)他の人たちに効いても誰も受けていないとのこと・・・
そこにその方がいらして「責任者を出せ」と怒鳴りだしたので私が「責任者は居りません
がご注文は済みましたか」と聞いてみたところ注文してあるとのこと「誰が受けました
か?」と他の人が聞きましたが「同じような顔で分からない」と言われ(>_<)
「一人の人が悪いわけではありません私たち皆が悪いので申し訳ありません」と私が
言って他の人が「ご注文は何ですか」と聞いたら「大盛りと天ぷらそば」と言って帰って
行かれました。
そばを持って行った人が「申し訳ありませんでした」と言っても何も言わずにいられた
そうです^^;
とても気まずそうな顔をして食べていられました(-_-)
帰りに女性の方が会計に来たので 「遅れまして申し訳ありませんでした」と何回か言い
ながらレシートを渡したら下を向いて頭を下げられて帰って行かれました。
男性の方は何も言わずに店の中を覗きながら出て行かれたそうです(^^;)
内心とてもドキドキでした(^_-)

その後帰られるお客様には「いやな思いをさせてしまって申し訳ありません」と言って
謝りましたが「いいえ大丈夫」と言われて良かったです(^_^)
年に何回かは少々のトラブルはありますが今日は一番かしら(=_=)
いつも私が苦情処理なんです。
やはり混雑するからなのでしょうか(T_T)

そんなこんなで4時頃皆で休憩をして居る時に娘から電話で「夕ご飯食べに行くから
あまり食べないで」とのこと・・・
父が3日間ご苦労様と言って「八百春」に行きとても美味しいビールとお寿司をご馳走して
くれました!(^^)!

驚きですが・・・「八百春」に6時頃に行ったときに持ち帰りのお客様がずいぶん待って
居たのですが、今思えば入り口に「支度中」の札があったような私たちの後のお客様は
皆断られていました。(私たちも断りたかったそうです)私たちが入ってすぐに暖簾を外した
そうで(>_<)8時に代行を頼んでおいた私たちが最後の客でした。
父がご機嫌になり店の皆にビールをご馳走してしまったので8時以降は閉店みたい
です(*_*)すごい店です。
ご主人曰くインドマグロに拘っているのでこれからは手に入りづらくなるから店を閉める
ようになるかと思っているなんて言っていました(^^;)

写真を撮入れる余裕がありませんでした。
また明日から頑張って載せますので見てください<(_ _)>

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-05 23:37 | お出かけ(^^)

無事帰りました!(^^)!

二日間雨でした(T_T)
私は傘を持った旅行はしたことの無い人ですが・・・
今回は駄目でした(^^;)
自宅着午後8時45分でした。
何事もなく無事帰れました(^_^)v

もう遅くなってしまったので休みます
お休みなさい<(_ _)>

明日の朝皆さんに見ていただくように頑張ります(^_-)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-24 23:24 | お出かけ(^^)

これから出かけます・・・

そば屋の旅行で(^-^)
姑さんのような人たちと(私は父も一緒です・・・)岩手県の方へ
新鉛温泉に泊まり 明日は気仙沼で買い物(^^;)
事故が無く無事戻ってこられますよう(*^_^*)

では 行ってきます(^_^)/~
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-23 05:38 | お出かけ(^^)

楽しかった(*^_^*)

やはり羽那に振り回されてしまいました(^^;)
最高だったのは・・・ 昼食の時でしょう
久しぶりにトンカツの「和幸」に行き 羽那は寝ていたので
二人でゆっくりとビールを飲み食事が届いたので羽那を起こし
食べ始めて 終わる頃 娘が「やっちゃった」と言うので
とうしたの??と聞いてみたら(>_<)
娘の膝の上で羽那がお漏らしを・・・
Gパンがビッショリ(^^;)
Gパンまで買ってあげる事になってしまいました(T_T)

三歳の着物
上手く撮れなかったけど・・・
七五三の着物を扱っている店があまりなくて3軒目でようやく(^^;)
10月15日に丈詰めなどが出来上がるそうです(^_^)v
c0086014_5211336.jpg


羽那の好きな時計
松戸駅にあります。
駅に行くたび見ているようです。
昨日はからくり時計の下で防災訓練をやっていました
c0086014_5371273.jpg


百日紅
娘の家のウッドデッキから見えるすぐ下の幼稚園の裏手にある
白の百日紅とても立派な花です。
c0086014_5274115.jpg


おじぎ草
娘が 花壇に植えています。
懐かしくなって撮してみました!(^^)!
c0086014_530184.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-10 05:31 | お出かけ(^^)

羽那に会いに・・・

明日の朝は早いので(^^;)
今日の内に書いておきます・・・
下今市7時4分発のスペーシアで出かけます(^o^)

徳用揚げ湯葉
朋子さんからの注文の品です(^_^)v
注文が2袋だったので 2袋買ったのですが・・・
多くあっても良いよとのことで(>_<)親バカでしょう!!!
自宅用の1袋も持って行きます(T_T)
不良品を揚げた物ですがとても美味しいです。
お盆には山菜おこわに入れましたが(^O^)最高でした
お代わりしたくても無かったとか・・・ ごめんなさい(^^;)
c0086014_2291175.jpg


イクラ
朋子と羽那が好きだからと 父が生の筋子を買ってきてくれました(^-^)
母が私が帰るまでに実だけを袋から出しておいてくれました<(_ _)>
味付けは私の仕事なんです(上手く味が付くと良いけれど)買った物よりは
美味しいと思います。
我が家の年中行事になっているので・・・
父が北海道に行ったときは発泡スチロールの箱に大量に買ってきて・・・
味付けをしてから 小袋に入れて冷凍しておきました美味しいですよ(^_^)v
c0086014_2215223.jpg


父の買い物はすごいです(^^;)
自分の行きたい所をでナビに登録してどこにでも飛んで行ってしまいます
那珂湊に毎週のように行って買い込んで来ます(>_<)
最近は以前のようには遠出しなくなったかも・・・
シジミ・アサリなどは発泡スチロールの箱に買ってきます(*^_^*)
一回分ずつ冷凍して凍ったまま味噌汁にしたり 酒蒸しにしたりします。
今でも冷凍庫にはアサリの袋がたくさんあります(*_*)

現在75歳の父です でも今でも現役で働いています立派です。
毎朝6時40分の頃出かけて 約1時間かけて会社に行きます
昼頃には帰ってきますが 自分が居ないと会社はやっていけない位の
気持ちでいると思います(-_-;)
私がボケないよう頑張らなければ・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-08 22:43 | お出かけ(^^)

とっても良い天気(^-^)

今日は組内の法事で出かけるので・・・
ゆっくりです(>_<)

明日はそば屋で走らなければならないので、骨休めです。
夫は今晩友達と飲むそうなので^^;ゆっくりしようと思います。

桜公園に行って写真を撮ってきました
とても天気が良いので嬉しくなり ずいぶん撮ってきました(^_^)v
もう秋なんですね・・・ススキです
c0086014_8413942.jpg


空がとても高いです
c0086014_8404120.jpg

昼寝をしたら気持ち良いでしょうね^^;
私の近くにこんなに綺麗なところがあるなんて・・・
c0086014_8395461.jpg

c0086014_8401139.jpg

c0086014_840271.jpg


自宅に帰り・・・
また々百合 父から綺麗だから撮るように頼まれたので(>_<)
c0086014_8435848.jpg
c0086014_8442140.jpg


最近あまり見ないくるまとんぼ
c0086014_845264.jpg


あと1時間ほどで出かけなければならないので・・・
そろそろ準備をしようと思います

今日一日良い日でありますよう頑張りましょう!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-02 08:58 | お出かけ(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30