カテゴリ:お出かけ(^^)( 27 )


墓参りに・・・

父と妹二人と4人で父のおじさまの墓参りに・・・
東北道浦和インターのすぐ近くに墓地があるので行ってきました。
父がとても頼りにしていたおじさま(私達は子供の頃からとても可愛がってもらいました)
私達の仲人でもあります。
自分の子供が無く養子の方はいましたが早く亡くなり・・・お嫁さんと孫3人が残り
男3人の孫を育て上げましたが・・・
歳をとるごとにこちらに来たかったのでしょう歳をとったら私に面倒を見てもらうと
いつも言っていました。
出来るものならそうしてあげたかった(^^;)

行きはスイスイ(帰りは混むだろうな~~と言いながら)行きました(*^_^*)
やはり帰りは・・・


朝靄
am6:00
こんなに靄がかかって父と母は近所で何か燃しているのかなと話していたとか(~o~)

c0086014_21222084.jpg

c0086014_21223587.jpg


例幣使街道
鹿沼に住む妹を迎えに行きながら・・・
これは杉並木だった^^;写真を撮らなければと撮った物がこれ(T_T)
ずっとずっと並木の中を走っていたのに・・・
うっそうとした杉並木を撮ることが出来ませんでした(>_<)

c0086014_21451960.jpg


どうにも動きません(T_T)

帰省ラッシュに・・・
ナビが10キロ先追突事故と2回案内が~~
栃木県に入ってほとんどと言って良いくらい動かないので 栃木で下りて下道を
帰ってきました。
栃木の料金所を出たところにトラックに積まれた乗用車が4台(;_;)
これが渋滞の原因かと思いながら見てきました(*_*)

c0086014_21534317.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-08-12 22:00 | お出かけ(^^)

暑かった(T_T)

羽那に会いに行ってきました(*^_^*)
幼稚園の行事がありママがお手伝いなのでアヤねえと羽那の
お相手をしていました。
幼稚園に行ったら暑さと人だらけ(/_;)


朝の空
今朝の空はみごとに晴れていました!(^^)!
c0086014_22422540.jpg


ヤマボウシの葉
ヤマボウシの葉に付いた朝露があまりに綺麗だったので(^-^)
c0086014_22433029.jpg


魚釣り
羽那の魚釣りです
(最近は恥ずかしいということを覚えて写真を撮らせてくれません)
動くので私も一緒に動いてしまい(^_^;)
c0086014_22505687.jpg

釣れた魚の後ろの袋にはお菓子が入っていました。
c0086014_22511139.jpg


昼食
羽那とアヤねえと3人で昼食を私は生ビールを戴きました!(^^)!
c0086014_22523429.jpg

羽那のお子様ランチ(^o^)
c0086014_22531314.jpg


夕空
アヤねえと二人帰りのスペーシアの中から見た空があまり綺麗だったので
北千住を出て間もなくの空でした(pm6:20ごろでした)
私は窓側でなく通路を挟んだ奥の席だったのですが・・・
まあまあに撮ることが出来ました(*^_^*)
c0086014_22541074.jpg


明日はそば屋に・・・
疲れたなんて言ってられません(T_T)
また油と格闘しなくては(/_;) 頑張りましょう!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-23 23:10 | お出かけ(^^)

明治座へ(^_^)v

今日はそば屋の日帰り観劇で「明治座」へ行き細川たかしと長山洋子のショーを見てきました!(^^)! 
とっても素晴らしいショーでした。
席も前から11列目の27番とほぼ舞台の中央の位置で(^_-)
そば屋のたびに皆 汗だくになり必死に働いているご褒美とのこと嬉しかった(^-^)
全てそば屋で出してもらい私達はお土産代だけで遊んできました(*^_^*)


入り口の大きな看板
細川たかしと長山洋子両人の写真が出迎えをしてくださいました<(_ _)>
c0086014_2141141.jpg

c0086014_21411587.jpg


ロビーのシャンデリア
とても綺麗なので・・・
パソコンに取り込んで見たら 小さい花びらがいっぱい付いていました(*_*)
c0086014_21412989.jpg


緞帳
やはり「明治座」とても立派な緞帳で相当高額な物なんだろうと思いながら
眺めていました(^_^;)
c0086014_21414023.jpg


天井
待つ間暇なので・・・
格天井に似せて作ったのかしらと思いながら見ていました(*^_^*)

c0086014_21415258.jpg


浅草寺
帰りに約一時間仲見世あたりを歩いてきました。
c0086014_21433258.jpg


朝はそば屋を7:00に出発し「明治座」に9時30分過ぎに到着しました。
帰り道「女の人達は夕ご飯の用意をするのが大変だろう」と夕飯もご馳走になって
pm8:30の頃自宅に到着しました(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-18 22:02 | お出かけ(^^)

桜はほぼ終わりでした・・・

熱気球
渡良瀬遊水池あたりでいつも熱気球が上がっているので撮ってみましたが・・・
なにしろ電車はスピードが出ているので(>_<)うまく撮ることが出来ません。

c0086014_21471512.jpg



パンジー
こちらのお宅には色々の花がたくさん咲いていますいつも行くたびに
眺めさせていただいています。
今日は羽那と二人で写真を撮らせていただきましたm(_ _)m
下のカタバミも同じお宅の物です(とても綺麗な黄色です)
c0086014_21484879.jpg

少々どころでなくすごいピンボケ
c0086014_214933.jpg

カタバミ
c0086014_2150428.jpg



白花エンドウ
先ほどのお宅の少し先のお宅の物です。
もう少しすればエンドウのサヤがなって食べることができることでしょう
取り立てはひと味違うから(^_-)
c0086014_21505112.jpg



カラスノエンドウ
コンクリートの塀にへばり付いたように花を咲かせています。
とても可愛らしく綺麗な花です。
c0086014_21523378.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-07 22:08 | お出かけ(^^)

夕食に・・・

八百春
今晩は夫も直子さんもお出かけで居ないので・・・
父と母を誘い八百春に行ってきました(^_^)v
実を言うと昼にヒサコさんと二人でお寿司を食べたんです(^_-)
私が誘ったので支払いをしようとしたら「良いから」と父が出してくれました(>_<)
代行車代は私がなんて言っている内にこれも父が(^_^;)
結局すべて出していただきましたごちそうさまでしたm(_ _)m

カメラが(=_=)
今日撮った写真がパソコンに取り込めないんです(T_T)
どうしたのかしら・・・
男体山を撮ってきたのに 残念(@_@)

山の風景
自宅から約7分ほどの風景です(^_^)v
たいしたものではありませんが・・・
実を言うと私は山の中に入るのが怖くて寂しくて・・・・
道路からしか撮ることが出来ないんです(>_<)
c0086014_22204327.jpg


上のものとほぼ同じ場所で撮った物です。
c0086014_22205684.jpg


上を見ても鉄塔くらいしか無いんです(-_-;)
c0086014_22212253.jpg


杉花粉
今朝出勤しようと車に乗ったときにフロントガラスが・・・
埃が付いているように見えるんです(?_?)
黄砂でもないだろうと思い良く見たら花粉でした~~
風が強いのでガラス一面細い縦の筋が付いていました(-_-;)(-_-;)
写真を撮るのを忘れていました。また付いていたら今度は撮って
見ていただこうと思っています しかし目がゴロゴロしてとても辛いです
これ以上進まないよう祈ります(;_;)
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-06 22:38 | お出かけ(^^)

夫の運転手を・・・

日光の山
結婚式のおよばれで出かける夫のご祝儀のお金は用意しましたが・・・
昨夜遅く気づいたんです(^_^;)のし袋を買うの忘れました。
今朝コンビニへ行って買ってきましたが、帰りに見た日光の山です!(^^)!
c0086014_22152140.jpg


結婚式
ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮
この様な建物がいくつも建っています。
こちらの教会は我が社の施工だそうです(^-^)
c0086014_22322853.jpg


日溜まりにバラがさいていました。
頭が重く下を向いていたので妹が持ってくれました(>_<)
c0086014_7304618.jpg


こちらも教会これは他社の施工の物です。
c0086014_22331414.jpg


噴水
広場の中に噴水がありました。
c0086014_22335535.jpg


私は 待ち時間が長いので(>_<)
鹿沼の妹と一緒においしいお昼を食べ 
夫が戻ってくるまで
積もり積もった話を・・・
夫にとても良い時間をつくってもらいました。


                                                   
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-17 22:55 | お出かけ(^^)

岩盤浴に!(^^)!

直子さんに連れられて岩盤浴に・・・
生まれて初めての岩盤浴(^^;)
どんな物かとドキドキして付いていきました(*_*)
ゲルマニウム温泉に約15分位入り身体を温めてから水をたくさん飲んで
岩盤浴に ドアを開けた瞬間モワッと暖かい空気が出てきて・・・
こんなに熱いところに居ることが出来るかと思いましたが体中から汗が(^-^)
汗が流れているのが良く分かりました。
来ていた作務衣は汗でビッショリでした(>_<)抜いてから写真を撮りましたが
載せるわけにはいきませんので・・・
約15分入り外に出て水分を補給して又15分2度目は時間が経つのが早かった
それで帰ってきましたが体中が暖かくてとても気持ちが良かったです(*^_^*)


帰宅の途中に昼を食べようと寄った店が定休日で(直子さんお勧めだったのに)
青木屋に行きました。


わさび
食事を待つ間にわさびの花を見つけたので・・・
質素な感じのとても綺麗な花です。
c0086014_20422578.jpg


鮎の塩焼き
食事を終え帰りに外でご主人が鮎と芋串を焼いていたので撮らせて
戴きました(^_^)v
今度来たら芋串を食べようかと話して来ました(*^_^*)
c0086014_2044432.jpg


夕日
pm2:00の予約で美容室に行き帰りに見つけた夕日です(^_^)v
外に出て撮ろうとしましたが眩しすぎて何処を撮っているか分からず
車の中から取ってみました。
c0086014_2058527.jpg


水仙
夕方庭で見つけた水仙です。
土を割りながら目を出していましたすごい生命力(*^_^*)
c0086014_2132442.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-12 21:04 | お出かけ(^^)

そば屋の新年会に行ってきました(^_^;)

そば屋の新年会に
夕方6時から市内で・・・
一部のお母さん達で盛り上がっていました(@_@)
私達の年代の人たちは一つのテーブルに固まって色々とお話をしていました。
お母さん達はカラオケで頑張っていました!(^^)!
代行車を9時に予約しておき15分の頃には戻りました。


細い用水堀なんですが・・・
結構流れが速くて泡がたくさん出来ていました(@_@)
脇の草は水がかかって凍っています。
c0086014_21345562.jpg


なんの卵
なんの卵なのでしょうカマキリなのかしら・・・
この様な物を久しく見ることがありません(^_-)
c0086014_2137787.jpg



裏山の杉の木に混じり竹があります。
日光を浴びてキラキラと輝いていました(^_^)v
c0086014_21381828.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-14 21:49 | お出かけ(^^)

東照宮へ初詣(*^_^*)

羽那が帰りました(^^;)
お年玉をたくさんもらって帰って行きました・・・
こちらをpm3:30頃出かけて三郷にpm5:30の頃着いたと電話がありました。
道路は混んでいたそうですが 流れていたとのこと良かったです(^-^)
昨夜あたりから羽那が風邪気味になり心配です。

初詣
毎年恒例になっている東照宮への初詣に行ってきました。
写真を載せますので見て下さい まあまあの出来かと思います(^_-)

東照宮入り口の鳥居
この鳥居から東照宮に入ります。
東照宮に向かい右手が輪王寺 左手が二荒山神社があります。
今日は時間がないので東照宮だけで帰ってきました(*^_^*)
c0086014_2251715.jpg


五重塔
何年か前の大きな台風で境内木が屋根に掛かり屋根を壊したので
修復されました。
c0086014_2261375.jpg


ここから有料
こちらからは入場券を求めなければ中には入れません(~o~)
私達は特別祈祷の予約券があるのでパスです。
c0086014_227879.jpg


三猿
これが有名な 見ざる 言わざる 聞かざるです。
c0086014_2274551.jpg


陽明門
とてもきらびやかです陽明門正面です。
c0086014_2282543.jpg

陽明門の側面です立派な彫刻がしてあります。
c0086014_2284354.jpg

陽明門の裏側ですがため息が出るほどすごく立派です(@_@)
c0086014_2285749.jpg


祈祷殿
こちらの祈祷殿で玉串をいただき祈祷していただきます。
今回は羽那の分まで夫がいただいてきたので羽那にもあげさせました。
祈祷の前後に鳴らす太鼓の音が身体の中にビンビンと響きます(^_^)v
祈祷殿の裏側に眠り猫がありますがこれはまた有料です(*_*)
何処にあるのか探すような所にあります とても小さな物です。
c0086014_22113855.jpg


唐門
陽明門を入って突き当たりにありますが・・・
まだ一度も入ったことはありません(>_<)
c0086014_22122098.jpg


想像の象
東照宮を造るときに象を彫刻するのに誰も見たことが無く想像で彫ったと
聞きました(@_@)
c0086014_2213656.jpg


人はこんな感じ
今日のam10:30の頃です。
意外に空いていると思いましたが・・・
約30分お茶を飲んでいる内に混み出していました。
帰りには二社一寺に向かう車が霧降の橋から東照宮の駐車場のあたりまで
数珠つなぎでした。
c0086014_22135517.jpg


今日はシミジミと東照宮を見てきました(*^_^*)
10年以上毎年初詣に行っていましたが・・・
大して見るでもなく帰って来ていました。
今日はブログのお陰で注意して見てくることが出来ました!(^^)!

追伸
陽明門の白い柱には唐草の模様が一面に彫ってあります。
全部かどうか分かりませんが逆さ柱になっていると以前聞いたように思います(^^;)
[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-02 22:44 | お出かけ(^^)

軽井沢から帰りました(^_^)v

二日間雨でした・・・
pm6:30頃無事帰ることが出来ました(*^_^*)

メルシャンワイン
工場見学をして試飲をしてきました(^^;)
見学と言っても・・・ 何を見たのだろうという感じです(*_*)
c0086014_21443890.jpg


こもろ寅さん会館
渥美 清さんの大のお友達の井出さん??が渥美さんを偲んで(^^;)
私財を投じてこもろ寅さん会館を作られたそうです
c0086014_2145889.jpg


海野宿

袖卯建(そでうだつ)
火事の予防に作られたとか(^^;)
c0086014_2149571.jpg

気抜き
室内の保温のためのたき火や煙の換気のために作られたそうです(^O^)
c0086014_21502822.jpg

ガラス屋
とても懐かしい感じが嬉しくて・・・ 撮ってみました(^^)/
c0086014_21513077.jpg

海野格子
以前インターネットで調べたときにこれは海野独特の模様と書いてありました。
c0086014_21515645.jpg

朝顔??
今頃咲いている(*_*)
c0086014_21522710.jpg


軽井沢
雨の中傘を差して歩きました(=_=)
会社の女性達のお土産を買って雨の中歩くのが大変なので
この後集合時間まで40分位あったのでアプレシオガーデン軽井沢キョウコさんと二人
美味しいサラダとコーヒーを戴きました(^_^)v
パソコンも貸していただけたのでマイブログを覗いて・・・書き込みはしませんでしたが
ピッカピカの話で盛り上がりとても楽しい一時でした(^_^)/
c0086014_21525592.jpg


ホテルアクシオン軽井沢
リゾートホテル ホテルアクシオン軽井沢に泊まりました。
こちらのホテルは我が社の建築本部で建てたものだそうです(^-^)
雨の中の移動は傘を差して・・・厳しいです(^^;)
そう言いながらも・・・二次会は男の人たちの部屋で12時頃まで飲んで
話していました(*_*)
c0086014_21532378.jpg

キョウコさんと私が泊まった部屋です(^_^)v
二次会から帰りキョウコさんと1時頃まで話していました・・・
c0086014_21534191.jpg


スズランの実
今日の昼食を戴いた薬王園の花壇にスズランの実があり、この様に赤い綺麗な実が
生っていたので撮ってみました!(^^)!
c0086014_2154568.jpg


この様な二日間でした
鬼押出し園
雨が降り 少し霧がかかっていたので何度か行ったこともあるし・・・私は羽那への
お土産を買っていました(^_^)v

水沢観音
水沢観音にお参りをし 水沢うどんを両手にぶら下げるほど買いましたので・・・
ガイドさんに「うどん屋を始めるの」と言われてしまいました(^_^;)

この様な旅行でした(^-^)
それ程疲れずに良い旅行でした!(^^)!
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-20 22:50 | お出かけ(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31