カテゴリ:お出かけ(^^)( 27 )


浦和まで・・・

今日は父の父親の様だった方の墓参に浦和まで行ってきました
毎年8月に行っていますが、今年は今日になってしまいました。
せっかちな父のこと朝7時に家を出て・・・
市内にいる妹と鹿沼にいる妹を乗せて父の運転で出かけました。
浦和インターを降りて5分程の所に墓地があるので今市に11時頃
帰ってきてしまい、昼には時間があるので30分程暇つぶしをして
「八百春」の寿司を御馳走になり家に戻りました。
久しぶりに妹と取り留めのない話をして楽しい時間を過ごしました。


撮り集めた写真を見て下さい。
コスモスですが、朝日がまぶしくてうまく撮れなく、下から見上げるように
撮ったものです006.gif
水滴を撮りたかったのでこれで良いかな~

c0086014_2275233.jpg


今日行ったお寿司屋さんの軒下のプランターに咲いていました
とても可愛い花でした カタバミかしらと妹と話しました。
《オキザリスの紫の舞》と言うそうです すずさんありがとう~

c0086014_221099.jpg


先日お茶を買った静岡のお茶屋さんがお茶と一緒にシュウカイドウの花を
送って下さいました。
下を向く花なので、上手く撮ることが出来ませんでしたとても嬉しい贈り物です。

c0086014_22133870.jpg


団十郎と言う朝顔です
松戸の娘が育てていました花は大きいのですが、色はあまり目立たないかな~

c0086014_2216224.jpg


こちらも松戸で撮りました 実が沢山付いています
何の木なのか気になるので撮って来ました。
「エゴの実」のようです008.gif

c0086014_22191642.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-07 22:21 | お出かけ(^^)

羽那にあいに・・・

今日と明日そば屋を休みにしたので・・・ 出かけてきました。
松戸もとても寒い日でした少々のどが痛いです008.gif
元気の良い羽那に振り回されて、毎日一緒にいる娘は大変だと
思いました・・・


松戸の駅ビルの「かもん亭」だったと思いますが・・・
私と娘の昼食はこれです(私には生ビールの中ジョッキが)

c0086014_2249368.jpg


羽那は買い物をしたお店で戴いた風船を持って鳩を追い回していました
しかし、私を送りに出た時に大切にしていた風船を飛ばしてしまいました007.gif

c0086014_2335854.jpg


昨日娘が草取りをしていたら、草に石がしっかりと付いていて落ちないので
見せようと取っておいたそうです。
確かに落ちません羽那に持たせて撮ってみたのですが、ボケていて・・・

c0086014_23104181.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-23 23:20 | お出かけ(^^)

真夏のような暑さ~

今日は羽那に会いに出かけました。
湿気のある暑さとてもつらかったです
こちらでは暑いといってもあれ程の暑さはあまり無いから・・・


羽那はママに頼まれて水撒きをしていました
水を撒くと少しは涼しいですね。

c0086014_2219127.jpg


食事に出かけて・・・
カキ氷を作る機械が欲しいというので、シロップと練乳も一緒に買い
帰ってすぐに外に出て試運転を・・・
羽那特製のカキ氷を食べましたもちろん美味しかったですよ!!!

c0086014_22261390.jpg


アザミの花が咲いていました。
葉に付いている棘が飛び上がるほど痛かったです 
こんなに痛いものだったのかと驚きました。

c0086014_22301578.jpg


ネコジャラシの脇に大きな綿毛が・・・
タンポポの物より大きいんです何なのかしらと思いつつ・・・

c0086014_22321882.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-13 22:33 | お出かけ(^^)

無事帰りました


c0086014_691585.jpg

山形方面への日帰りの旅・・・
疲れました(ガイドさんが疲れたと言わないようにと
言っていたけど)急に暑くなり広いバラ園を歩いたから、
でもとても綺麗な花を見てきました
サクランボ狩りはやりませんでしたよ~~

撮ってきた写真は今晩載せますね見てください。

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-01 06:10 | お出かけ(^^)

昨日は慣れないお出かけ^^;

昨日は急遽出かけることになり・・・
東京に足が疲れてクタクタ眠くて(>_<)足に湿布を貼って早く寝てしまいました。
そば屋の方が楽です~~


朝の陽射しです。
スペーシアの窓越しに撮りましたので・・・

c0086014_65510100.jpg


ドウダンツツジが咲き始めました。
昨日松戸では満開少し散り始めていました^^;

c0086014_6574130.jpg


ヒメリンゴの蕾が赤くなってきました(^_^)v
c0086014_6592953.jpg


木瓜の花が開き始めました。
前日の雨が花びらに残り光っていました~~

c0086014_732014.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-21 07:04 | お出かけ(^^)

今日は満開の桜(^_^)v


やはり松戸は暖かく、桜の花が満開でした(*^_^*)
c0086014_229380.jpg


羽那
今日は松戸の娘のところにお出かけ・・・
羽那と遊んできました(^_^)v
c0086014_2214212.jpg


ユキヤナギ
ジョウの散歩に行った公園にあったユキヤナギとても綺麗に咲いていました。
c0086014_2295227.jpg


カラスノエンドウ
塀の下の陽当たりの良いところにへばり付いて咲いてました。
c0086014_22103285.jpg


馬酔木
こちらではあまり白の馬酔木は見かけませんが、今日見かけた物はすべて
白の馬酔木でした^^;
c0086014_22122348.jpg


金柑
金柑・夏みかんが生っているのを見かけました。
これは公園の近くのお宅にありましたので、撮らせていただきました。
c0086014_22131516.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-29 22:25 | お出かけ(^^)

世界らん展へ(*^_^*)

「世界らん展」以前から行ってみたかったのですが・・・
バスツアーの募集があったので会社のお友達キョウコさんと行ってきました!(^^)!
強風でしたが・・・なにしろドームの中とその近くばかりで何とか飛ばされずに
済みました041.gif


東京ドーム
風が強かったですが、ガラス越しはとても暖かでした(^_^)v
c0086014_22213043.jpg


羽那が飛び入りで
バスの中に携帯メールが入り朋子さんが「行こうかな」とのことで(*_*)
強風の中やって来ました058.gif 
   
c0086014_22452950.jpg


会場やや全景
スゴイ人・・・写真を撮るのも大変でした(>_<)
c0086014_22263389.jpg


日本大賞
こちらはとても背の高いものでした(*_*)
c0086014_22282484.jpg


假屋崎省吾
目立つ作品だと思ったら005.gif
c0086014_235325.jpg


c0086014_238399.jpg

c0086014_2393731.jpg

c0086014_2310117.jpg

c0086014_2311971.jpg

c0086014_2311391.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-24 23:34 | お出かけ(^^)

松戸も寒かった~~

今日は羽那に会いに・・・
昨日娘と話したら何日か頭が痛くて寝ているとのこと羽那もジョウも一緒に^^;
食べ物はと聞いたら冷蔵庫にある物だけ・・・
今朝飛んでいきました(^^;)バカですね~~
行っても何をどうしたら良いか分かりませんが、本人もいくらかの気晴らしになるかと
思い行きました。
話しをするのも辛そうな娘です可哀想ですが痛みを代わるわけにも行かず(>_<)
現在二人目のお母さんになるため、病院から薬をもらえないんです(マッサージも
医者から許可をもらわないとダメだそうで・・・)ただ耐えるだけだそうです(/_;)

羽那と二人タクシーで伊勢丹へ食料の買い出しに行きました。
随分大きくなったな~と思うほど・・・ 「ママにこれを買おう」と篭に入れてくれます
娘が言うには「ママ=羽那の食べたいもの」だそうです(*_*)
羽那はジョウのウンチの始末もやってあげてとても良い子でした。
バアちゃんは甘いから「バア帰っちゃイヤだ・・・」なんて言われて(*^_^*)
タクシーが出払っていたようで予定していた電車に乗り遅れて次のスペーシア
で帰りました。

今晩近所で集まりごとがあり、pm6:00からだったので5分遅れで滑り込みでした。
そこでお茶をいただき皆の話が盛り上がり9時過ぎに帰ってきました。


車窓から
東武動物公園を過ぎたところで撮りましたが・・・
曇っているし、スピードがあるので2枚とも上手く撮れませんでした(>_<)

c0086014_22531743.jpg

c0086014_2259983.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-14 23:03 | お出かけ(^^)

日光東照宮に初詣に!(^^)!

今日は寒かったけれど青空に近い天気でした。
毎年恒例の東照宮へ初詣に私・夫・羽那・娘夫婦で行ってきました。
「今年も良い一年を過ごせますように」とお願いしてきました(^_^)v


新年特別祈祷に

陽明門
中々上手く撮れなくて、撮ろうと思えば人がいて・・・
目の前を抱っこしているのが羽那ですが今回はあまり撮っていません。
右大臣と左大臣を撮りたくて近くまで行きました(撮れて良かった)
c0086014_21401745.jpg


三猿
あまり大きな彫刻でないので・・・
見ざる・言わざる・聞かざるの三猿です。
c0086014_21394848.jpg


他にも・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-02 21:56 | お出かけ(^^)

ちょっと食事に・・・

今日は妹二人と母とで昼食を食べようと前から予定していました。
昨日一日ゆっくりと寝たので今日はずいぶん運転しましたが・・・
全然苦にならず楽しく過ごすことが出来ました。

朝からの雨なので近くにいる妹を乗せて鹿沼にいる妹を迎えに
何処に行こうかと言ったら「栃木へ」(>_<)と言われ栃木市箱森町
にある(名前は忘れました)お店に行きました。
「この店は量がたくさんあるよ」と言われましたが多いという量が分か
らずに頼んだら(*_*)(*_*)申し訳ないけど天ぷらはほとんど
手をつけずに妹たちが持ち帰りました。
今晩は天丼にするそうです(^_-)


定食
私・母・妹が食べました(左上のサラダは別です)すごく多い(-_-;)
大きいお皿で刺身・天ぷらが届きこれが一人前と妹に言われドキッ!!
c0086014_20135266.jpg


鉄火丼
鹿沼の妹は量を知っているので鉄火丼で・・・
これでもスゴイ量がありました 驚きです(*_*)(*_*)
c0086014_20142698.jpg


健康サラダ
最初にこの程度のサラダが出てきたので余裕(^_^)v
と思っていましたが・・・

お会計の時お店のお姉さんに「多いね」と言ったら「そう思いましたが食べて
しまう方もいるので」と・・・ これにバナナのスライスにチョコレートがかかった
ものと最後にサービスにとアイスクリームが出てきました(/_;)
c0086014_2015718.jpg


押し花
壁に飾ってあったものですが・・・
すべて押し花とかで出来ています驚きでした(*^_^*)
c0086014_20153855.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-10 20:29 | お出かけ(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31