カテゴリ:ひとりごと(*_*)( 156 )


ちょっとだけ(^_^)v

昨夜は眠くて眠くてどうしようもなく山だけを載せました007.gif
他にもあったのですが・・・


柚子が・・・
とうとう落ちてしまいました・・・
まだ沢山木には付いていますが鳥がつついたのかしら(>_<)

c0086014_6242958.jpg


クリスマスローズ
昨年買った物を地植えにしたものですが・・・
雪の中にあります021.gif

c0086014_6264768.jpg


今朝はこれまで(^O^)
少しずつ明るくなってきました写真を撮るにはもう少し明るいと良いのですが
今朝も撮れないかしら・・・

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-20 06:36 | ひとりごと(*_*)

今日はネタが無いの・・・

今朝は天気が良かったのですが・・・
写真を撮りに外に行く時間が無くなっちゃいました033.gif


女峰山
今日も手近なもので・・・
会社の窓から見える女峰山です約2時間でこの様に変わりました。


pm12:59
c0086014_22113453.jpg


pm3:06
c0086014_22121133.jpg


マグネット
以前千趣会で買った物に付いていたマグネットです。
纏めてみると可愛いので、紙を貼り付けるマグネットとして使っています(^_^)v
c0086014_22125084.jpg


おまけ

ブラシの木
先日ジュンタさんの所でこれに似たものを見せていただいたので・・・
別府温泉の地獄めぐりの時に何処かの入り口で撮りました。
c0086014_2214091.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-18 22:24 | ひとりごと(*_*)

寒い寒い寒い・・・

寒かった(>_<)
昼過ぎ一時暖かいかな~と思ったけれど夕方からはどんどん冷えて・・・


女峰山
今日は一日スッキリとした女峰山を見ることが出来ませんでした。
男体山はまったくと言っていいほど見えませんでした^^;
c0086014_22233416.jpg


義理チョコ
今日はバレンタインデー一部の人にだけ(もちろん部長にも)あげました。
一階と二階の人全員には大袋に入ったキットカットとパイのお菓子を5袋買って
配りました(^_^)v
お菓子は男の人だけでなく皆にです(毎年配っています)(*^_^*)
c0086014_22244992.jpg


リーガルベコニア
寒い毎日いくらかでも色のある物を(^_^)v
先日父が買ってきて玄関に飾ってあります。
c0086014_22364134.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-14 22:42 | ひとりごと(*_*)

寒そうでしょ~~

今日は我が家の周りです(^_^)v
こんなに山の中に居るんですよ042.gif


サツキ
庭のサツキの葉に先日の雪の名残が・・・
寒いので溶けないで氷になって付いています009.gif

c0086014_2223291.jpg


山椒・梅
これは高台にあり、日溜まりなんですが風も良く当たるのよね~~
昔々我が家の畑でしたが、作らなくなってから山椒と梅の木を植えました。
向かって左が山椒 右が梅の木です。
木の手前にも雪が残っています(今日は溶けたかしら・・・)
c0086014_2232195.jpg



家のすぐ前の山です。
毎日玄関を開けるとこの風景が目に入ります(^-^)
昨年の春頃東電で電線の下を伐採したのでスッキリとしています。

c0086014_2243213.jpg


おまけ

夕空
夕方山の写真を撮ろうとしましたが・・・
気に入った物が無く^^;撮ってみた物がこれです(>_<)
本当のお・ま・け・です~~
c0086014_2263025.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-07 22:32 | ひとりごと(*_*)

少々喉が痛い~~

昨日から調子が良くなくて(>_<)
喉がイガイガしていて・・・
二階にいる私の周りの人達3名が風邪でお休み・・・
何人かはマスクをしていて 私は風邪の予備軍(T_T)
明日はそば屋があるので早く休もうと思っています。


ネズミ
以前にも載せましたが・・・
総務部長の奥様手作りのネズミです。
c0086014_21431741.jpg


女峰山
今日も撮ってしまいました(/_;)
昨日と大して変わり映えしない感じですが・・・
今日は外階段の踊り場まで出て撮ってみました。
c0086014_21434413.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-01 21:51 | ひとりごと(*_*)

生協の餃子が・・・

餃子
今日の仕事の帰りに愛車の6ヶ月整備に行きその帰りに・・・
ラジオのニュースで生協の餃子に殺虫剤が(*_*)
もしかして昨日我が家に届いた餃子ではピンポ~ン
私が帰るなり母が生協から電話があり、絶対に食べないように^^;
記念撮影をしました。

c0086014_2195483.jpg



昨夜は雪になりませんでした。
降らなかったのは良かったけど、結構寒い(>_<)
c0086014_21215517.jpg

日光の山はだんだんと冬らしくなって来ました(-_-;)
男体山
c0086014_21133748.jpg

女峰山
c0086014_2114138.jpg


夕空
帰るための準備をしているときに夕暮れの空を見つけました(^_^)v
実際はもっとすごかったですが・・・
c0086014_21152140.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-30 21:48 | ひとりごと(*_*)

見あきたかしら(>_<)

今日も山を・・・
最近朝寒いところをカメラを持って歩くのが辛くて(>_<)
会社の窓からの風景になってしまいます・・・


男体山
am8:00頃の男体山です。
朝の寒さで空気が澄んでいるからかきれいに見えます(^-^)
c0086014_221016100.jpg


女峰山
間もなく昼食にでかけようとしている時ですだんだんと山が見えなくなって042.gif
雪になるのかななんて・・・
夕方にはとても良い天気になりました。

夕日を撮ったのですが、上手く撮れませんでした007.gif
c0086014_22105729.jpg


加湿器
机の上にある私専用の加湿器これのお陰か今年は風邪もひきません!(^^)!
500mlのペットボトルの水が約2時間で無くなります。
c0086014_22113138.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-25 22:28 | ひとりごと(*_*)

里雪かしら・・・

今日の天気予報は「雪が降る」とのことでした。
10時のころ白い物が風に乗って飛んできましたが午後になって上がってしまい
夕方には少しの間ミゾレが・・・
でも、私が家に戻る頃は小雨になっていました。
宇都宮の方はいくらか白くなったような~~ 


駐車場
pm5:15の頃の駐車場ですが、暗くて何も分からないかしら二階の窓から撮ったので007.gif
雨粒が落ちているんですが029.gif
c0086014_2219064.jpg


ミゾレ
pm5:30頃駐車場のライトに照らされたミゾレです。
暗くてなにか分からないかと思いますが、最近はネタ切れ028.gif
c0086014_22194182.jpg


暗い物ばかりだから
近所のパンジーの花です。
最近は花が恋しくなりました(ネタ切れも・・・深刻に)

c0086014_2363288.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-23 23:06 | ひとりごと(*_*)

お手伝いに・・・

072.gif昨夜はどうしたのが怠くて怠くて・・・
今日は24日に行われる家の前の山の上にある愛宕神社のお祭りの準備
が行われますので 出かけてきます072.gif

pm3:00~美容室の予約をしたので、今日は一日いっぱいいっぱいです(>_<)


飛行機雲
先程天気の具合を見ながら飛行機雲を発見am7:00頃です012.gif
窓から慌てて撮りましたので・・・
屋根も写り、電線も写り・・・私らしいです~~

c0086014_792843.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-19 07:18 | ひとりごと(*_*)

こんな事あって良いの~~

女峰山
事務所の中から窓を開けずに撮りました
邪魔になる物が何もありません(^_^)v

c0086014_22135771.jpg


紫陽花
こんなに寒いのに・・・
c0086014_2232258.jpg


今日はこんな事がありました(T_T)
夕方何ヶ月かに一度行くスーパーに行きました。
買い物をおわしてレジを済ませ商品を入れる台の上で詰め始めたところに
小学校低学年の女の子が走ってきて台に飛び乗り遊んでいました。
お母さんが私の後でレジにいる方のようですが・・・
「止めなさい」などと一言も言わず(*_*)(*_*)
沢山のお客様が居るところで注意しては可哀想と思い両手に荷物を持ち
帰りがけにこの子に「そこは座るところでは無いよ」と言いました。
驚いたようですが、とうとう下りませんでした車の中から見たらその子の
隣でお母さんが商品を詰めていました(>_<)
運転をしながら考えていましたが、その子はお菓子を一つ持ってきて開けて
台の上に並べて居たんです。
これって・・・
悲しいですよね~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-17 22:35 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31