カテゴリ:ひとりごと(*_*)( 156 )


人参を・・・

今日は一日スッキリしない一日でした
朝は写真を撮る時間がなかったので・・・


人参のヘタの水栽培(^_^)v
何日か前人参を使っているときにヘタを捨てずに水に浸けました(^_^)v
時々途中経過を載せますね~~
時々そば屋でやりますが、お客様が珍しがって見ていきます(^^)/
c0086014_2301574.jpg


椿
この椿は家の近くにあります。
大きな木なので上手く撮れませんが、花ももうすぐ終わりのような・・・
c0086014_231192.jpg


何の実
これは何の実でしょう(*_*)
そば屋の裏口のところにある杉の木に巻き付いている蔦のような物です
「こんなに巻き付かれて枯れないかしら」と
c0086014_2321751.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-26 23:25 | ひとりごと(*_*)

午後はお休みしました(^^)/

昨日のそば屋の疲れを癒すために(/_;)
午後お休みをしました。
ゆっくりと休むはずが^^;あれもこれもと忙しく
会社からの帰りにおかずを買って帰り、昼食を食べて・・・
3時頃ちょっと出かけ・4時から夕食の準備(ブリ大根・肉じゃが)たまになので^^;
煮物を二つ作ってしまいました。
煮物をしながら風呂の掃除(ふだん出来ないから)頑張りました(^_^)v
たまに主婦も良いかな~~なんて毎日では動かないのでしょうが・・・


世界らん展に行ったときに買ってきた花が咲いていました(^_^)v

一つは名札がありましたが、名前など忘れてしまいインターネットで調べました(T_T)
セロジネ・インターメディア
c0086014_2315920.jpg


セロジネ クリスタータ スワダ
c0086014_2331736.jpg


水仙
以前から載せている物がこの様になりました(^_^)v
c0086014_23101437.jpg

こちらは最近まで黒いビニールを被っていたのでお初です(>_<)
他にも沢山あるので、後で見あきるほど載せますね(/_;)
c0086014_2313341.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-24 23:16 | ひとりごと(*_*)

スゴイでしょ(>_<)

何だか分かりますか・・・
杉花粉です(T_T)
前日の夜降った雨で一ヶ所に纏まってきた物です。
これだもの花粉症の人は、ツライですよね~~

c0086014_20591096.jpg


杉苔
暖かくなってきたので、沢山付いていた霜が無くなり・・・
水滴が一面に付いています(^o^)
c0086014_2121875.jpg



家の裏に少しだけある竹ですがこう見ると沢山ありそうに見えます(^_^)v
c0086014_2102760.jpg


クロッカス
会社に咲いています。
アツコさんが毎年育てていますが、中々咲い ている時間に撮ることが
出来ないんです^^;
c0086014_211658.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-19 21:50 | ひとりごと(*_*)

ネタがない(>_<)

今日は写真を撮ることも出来ずに・・・
朝からドタバタしていましたので、物置から引っ張り出してきました(*^_^*)



つい先日までツララの付いていた物が・・・
ツララも綺麗に溶けました(^_^)v
c0086014_23111060.jpg


杉花粉
車のボンネットの上です(T_T)(T_T)
c0086014_23122571.jpg


田母沢御用邸
私、この手作りのガラス大好きです(^O^)
去年田母沢の御用邸に行ったときのものですが、ガラスの表面が
波打っています(*^_^*)
c0086014_2324911.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-17 23:38 | ひとりごと(*_*)

途中経過(^_^)v

今日は朝8時頃から雨が降りだし昼前には上がってしまいました(*^_^*)
昼少し前には「天気雨」(こちらではこう言います)になり夕方には青空が
覗いていました。
昼食後昼寝をしていたら起きる時間の頃に大きな雷が一回だけ鳴りました(*_*)
飛び起きましたよ~~


こんなに・・・
少しづつ緑の芽が出てきました(^_^)v
また後で途中経過をお知らせいたします~~
c0086014_2301434.jpg


夕暮れ
夕方買い物をして帰る予定でしたが・・・
こんな風景を見たら国道に車を止めて撮るわけには行かず
買い物を中止して帰路につきました^^;
鉄塔が邪魔かとは思いましたが・・・これも自然な感じで!(^^)!
c0086014_231045.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-10 23:18 | ひとりごと(*_*)

今日は雨降りとか・・・

おはようございます001.gif
昨日はそば屋に行って来て、何となく疲れてしまいサボりました^^;
とても良い天気でお客様も300名ほど来て下さいました。
これからは忙しくなることでしょう(>_<)


日の出前
先程の空ですが、大ボケです033.gif
天気予報でこれから雨になると聞いた後だったので、早速撮りましたが・・・
朝の忙しいときなので・・・ 元々上手でないのに・・・
c0086014_6272375.jpg


昨日の夕空
昨日そば屋から帰ってから撮りました。
日中はあの様に良い天気だったのに(天気が崩れるな~と思いながら)
ただ、灰色のペンキを塗ったような空でした^^;
c0086014_6282713.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-10 06:38 | ひとりごと(*_*)

昨日はバタバタ・・・

昨日は羽那が帰りました。
下今市駅に行きスペーシアの切符を買おうと思ったら(T_T)
満席^^;^^;臨時列車が出るそうですが・・・
時間が(8分では子持ちの妊婦)あきらめました。
4時代の切符を買いましたが並んだ席は取れず通路を挟んだ席を・・・
荷物だけのために指定席を買いました057.gif


福寿草
今 車庫の前の日溜まりに咲いています。
昨日は暖かだったので綺麗に咲いていたでしょうが・・・
これは一昨日の午後曇っているときの物でした(-_-;)

つつじの木の下の物はこんな感じいつも最初の物が終わってから
楽しませてくれます(^_^)v

c0086014_694512.jpg



先日の「世界らん展」の時に買ってきました。
「寒いところでも大丈夫なもの」と言ったらこれを勧められました056.gif
c0086014_6274174.jpg


最近私の目は赤いんです。
出血していてゴロゴロするの^^;
病院に行ったら疲れているそうです・・・
昨日3時からの予約で美容室に行ったら「頑張りすぎて疲れているのよ」と言われ
足の裏から背中まで丁寧にマッサージをしてくれました。
目の前が明るくなり、身体が軽く(なるわけ無いけど)なったような気がして・・・
昨夜はどうしたのか眠くて眠くて10時頃から風呂に入って休みました(>_<)

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-03 06:40 | ひとりごと(*_*)

穏やかな一日でした(^o^)

毎日強い風が吹いていましたが、今日は温かく穏やかでした058.gif

強風の後
何日か続いて吹いた風で家の裏にある杉の木の葉や枝などが落ちて
スゴイ事になっています。
日曜日に夫が片づけてくれることでしょう(^_^)v
c0086014_22394298.jpg


タカサゴユリ
庭に一本だけある(枯れてもなぜか勿体なくて)タカサゴユリです。
青空に映えて綺麗に・・・
c0086014_2241010.jpg


金魚
赤と白の物は約20年くらい前に妹の家を建て替える時に我が家に
来ました。
まだ^^;健在です!(^^)!
c0086014_22513016.jpg


女峰山
夕方帰ろうと席を立ったときに見えた女峰山です(^_^)v
室内から窓越しに撮ったのですが・・・
何とか雰囲気は006.gif
c0086014_22574669.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-28 23:33 | ひとりごと(*_*)

昨日は忙しかった・・・

夫の青色申告がありお休みを取りました(^_^)v

ぜんまい
塩出しをしたぜんまいを煮ました。
我が家は昔からシンプルに何も入れずに煮ていました。
最近私が煮るようになってからは時々クズ湯葉などを入れますが・・・
c0086014_6465030.jpg

隣にたくあんがあったので・・・(12月1日に漬けたものです)
c0086014_6471652.jpg


花むらさき
私は休みですが、会社に行き3名を乗せて「花むらさき」にランチです
一人だけがこのメニューだったので・・・
私達はカレーを(何度も乗せたので写真はありません)
c0086014_648022.jpg

いつもサービスでコーヒーが出てきます(他のお客様は無いです)
器がステキだったのでこちらの経営者の方が竹久夢二の大ファンなので
隣に「竹久夢二美術館」があります。
売店にありますが結構高価なんです(>_<)
c0086014_6482127.jpg


日光彫
3月1日に両親の喜寿の祝いの(父は祝いと言うのいはやみたい)食事会
をやるので・・・
毎日父が使っている物が古くなったのでこの引き出しと益子焼きの夫婦湯呑み
を湯呑みは鹿沼の妹担当(先日行ってきたそう)
日光に行き品物を見ていたら(/_;)少々高かったけど・・・
c0086014_650436.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-23 07:07 | ひとりごと(*_*)

今日は食べ物・・・

食べ物と言っても・・・
田舎の物ばかりですが(-_-;)


ぜんまい
先日塩漬けにしたぜんまいを戴いたので早速食べてみようと思い
塩出しをしています。
【明日の朝煮てみようと思います!(^^)!】
茹でた物を一晩水を流しながら塩を抜きます。
私達のところでは、ぜんまいは採ったときに茹でてそれを天日で
干すのですが・・・ 塩漬けは初めての体験です(>_<)
c0086014_2265171.jpg


煮豆
豆の小さな袋を一つスーパーで買ってきて煮てみました(^_^)v
思ったより煮上がるのに時間がかからず上手に煮えました。
c0086014_2284019.jpg


梅干
去年漬けた梅です。
会社でお弁当の時に食べようと袋に詰めてから撮ったので・・・
最近塩味が馴染んできて美味しくなったと言われます(*^_^*)
今年も頑張って漬けるぞ~~
c0086014_2292835.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-21 22:24 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31