カテゴリ:ひとりごと(*_*)( 156 )


何とかなるだろう・・・

今日6月1日付け異動の内示がありました。
私も該当しています(>_<)
今回新設される部門への異動です どうなることやら・・・
何とか出来るだけやってみましょう(^^;)
今は2階に居ますが、これからは3階からの景色を撮ってみようと思います(^_^)v


朝 洗濯物を干しながら空にある月を発見しました!(^^)!
c0086014_2255734.jpg


久しぶりに顔を出した男体山と女峰山です。
冬のようにクッキリスッキリとはいきませんが・・・

c0086014_2274625.jpg

c0086014_228544.jpg


お向かいさんが変わった雲が出ているよと言うので・・・
c0086014_22102458.jpg


帰りに駐車場で立ち話をしていて発見大きな木に赤い花か実が生っているので
カメラを持って近づいたら(*_*)
桑の実がたくさん生っていました 小鳥が来て食べていました。
これが熟して黒くなると甘くて美味しいんです。

c0086014_22363029.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-27 22:39 | ひとりごと(*_*)

昨日は暑かった・・・

昨夜はなぜあの様に眠かったのか008.gif
サボってしまった~~
急に暑くなったから・・・ 今日は半袖のブラウスを着ていくぞ♪♪


モミジの緑が・・・
これ以上望遠でとることは出来ませんでした^^;

c0086014_628128.jpg


会社のコピー室に咲いていていつか撮ってやろうと思いつつ・・・
ハナキリンようやく撮ることが出来ました(^_^)v

c0086014_6295223.jpg


この木は何の木でしょう??
会社にあるのですが、新芽がとても綺麗なんです。
これも、もう少し早く撮っていたらもっと綺麗だったのですが・・・

c0086014_6323887.jpg


会社からの帰り皆に「お疲れ様~」と言って外に出てまた荷物を持って戻り
この空を見たら撮らないで帰れないでしょう・・・
霞んだようにはなっていましたが^^;

c0086014_6354333.jpg


帰りにちょっと妹の家により我が家の近くなってこの風景です。
撮らないわけにいきません・・・
もう一ヶ所撮りたいところがあるのですが、車を止めておくのには邪魔で^^;

c0086014_6384766.jpg


ずっと遠くで咲いているのですが・・・
ホオの木の花なのかしらと毎日見ています。

c0086014_6405199.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-23 06:42 | ひとりごと(*_*)

今日は風邪で寝ていました^^;

今日はそば屋に行く予定でしたが・・・
変声期になり(>_<)鼻水が出るので代わってもらいました。
朝から5時頃まで寝ていました(寝ても寝ても寝られる)今はずいぶん
楽になりました(^_^)v
明日はそば屋です 頑張ってきますね~~


毎日我が家の周りにいる鳩です二羽で行動しているみたいです。
昨日父が家の中で飼っているセキセイインコの食べ残しを軒下にまいておいたようです。
この写真の右側が茶の間ですが、今朝は私がカメラを持って近くを歩いていても
逃げません(^^)

c0086014_20304449.jpg


ミヤマキリシマの下にあるタンポポの綿毛が綺麗でした。
c0086014_20335381.jpg


ブルーベリーの花も終わり間もなく実になろうとしていました(^_^)v
c0086014_2035113.jpg


都忘れが・・・
少し悩みながら咲いたような感じですが咲きました(*^_^*)

c0086014_203738100.jpg


一昨日の芍薬です。
今日は雨降りどうなっているかしら・・・

c0086014_20391450.jpg


去年戴いたどうしようもないほど増える 名前も分からないバラです。
c0086014_20405245.jpg


今日はそば屋をサボったので・・・
クマガイ草の群生は撮れませんでした。
そば屋の近くにあるので明日忘れなければ撮らせてもらいましょう(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-10 20:43 | ひとりごと(*_*)

このキノコなんですか??

天気が良いので昼休みに外を歩いていて見つけました。
駐車場の隅の方にあったんです(@_@)
こんなキノコ初めて見ましたよ~~

c0086014_735543.jpg


母子草が植木の下にありました。
c0086014_751740.jpg


たんぽぽがこんなになっていました(^o^)
先日羽那が吹いて飛ばしていたのを思い出して(*^_^*)

c0086014_771991.jpg


毎年咲く鈴蘭ですが・・・
以前のような元気が無いように思います^^;
駐車場で毎日排気ガスを吸っているのだからしょうがないのかな~~

c0086014_71041.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-01 07:12 | ひとりごと(*_*)

今朝も撮ってきたので・・・

昨日の写真が載せきれなかったので今朝もまた(/_;)
このまま寝せてしまっては可愛そうかなと思って・・・



お勝手の窓から毎日見ている風景ですが・・・
靄がかかってこれの動きの速いことちょっと目を離すと別の風景に(*_*)

c0086014_75127.jpg


更紗ドウダンの蕾が赤くなってきましたとても可愛いので・・・
c0086014_772619.jpg


これは普通のツツジの蕾です。
朝露がタップリと付いてましたので(^_^)v

c0086014_784378.jpg


昨日撮ったそば屋のリンドウですが・・・
これ一つだけ咲きそうだったので撮ってきました(*^_^*)

c0086014_7111574.jpg


忙しく載せました
これから朝食を食べて仕事に行って来ましょう(>_<)

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-28 07:14 | ひとりごと(*_*)

更新が出来なかった・・・

昨夜眠くてサボろうと思いながらも^^;
やれるだけと思い・・・残念ながら繋がらず(T_T)悔しかった~~
今朝やろうと思ったら「メンテナンス」何とも言えない気分でした。


いつもの林ですが・・・
八重の桜が咲き始めたので感じが変わったでしょう(^_^)v

c0086014_20425674.jpg


先日の何日か続いた雨で平らになるほど倒れていたスノーフレークですが・・・
天気が良くなったら頭を上げこんなに元気に咲いています。

c0086014_20455757.jpg


以前は家の入り口の畑に芝桜を植えてあり綺麗でした。
通りかかった人が車を止めて写真を撮っていたそうですが・・・
スギナが生えてどうしようもないので父が、除草剤をまいて黒のビニールをかけて
いるので花どころでありません。
車庫の前に少しあり咲いていたので(*^_^*)

c0086014_20511463.jpg


去年伸びほうだいだった柊南天を父が剪定しました(^_^)v
今年も花を持ちましたので・・・

c0086014_205428.jpg


何故こんな所に水仙が(*_*)
我が家への入り口にある田圃の土手に咲いていました~~
どこからきたのか誰も分かりませんが・・・
私が撮っていたら、走ってきた車が徐行をして止めました^^;
何があるのかと思ったのでしょう(笑われちゃうかな~~)

c0086014_2191741.jpg


おまけ

今日の夕日です写真にしたら少し赤くなってしまいましたが・・・
とても綺麗でした(~o~)

c0086014_2112585.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-23 21:13 | ひとりごと(*_*)

桜・・・

送信しようと思ったのに消えちゃった(T_T) もう一度悔しい~~

昨日までの雨が朝には上がっていて、風の吹く寒い一日でした。
そば屋に行ってビックリ駐車場はピンクの絨毯を敷いたようでした(*_*)


店の正面にこの枝垂れ桜が咲いています(^o^)
c0086014_2345918.jpg

そば屋の桜が風で散りそば屋の周りはビンクの花びらだらけでした(^_^)/
c0086014_2354784.jpg

c0086014_2362078.jpg

タンポポは先に咲いていたのでしょうが・・・
今は桜の花びらにドップリと浸かっているような感じでした。

c0086014_2371645.jpg


今日の男体山は一日寒そうでした(*_*)
c0086014_23115946.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-19 23:38 | ひとりごと(*_*)

雨降り^^;

今日は一日寒く雨が降り続きました。
今でも時々強く降っているようです
せっかく綺麗に咲いた桜がこの雨で散ってしまい緑の葉だけが目立っています(/_;)
今日は写真を撮ることが出来なかったので・・・
以前撮った物を見ていただこうと思います。


キランソウ
あまり見かけない花ですが・・・
カキドオシかと思い覗いてみたらキランソウと言う花だそうです。

c0086014_22111978.jpg


ムラサキヤシオ
何度もピンクのヤシオは載せましたが・・・
家に一本しかないムラサキヤシオですピンクと違いほとんど花を付けません。

c0086014_22115694.jpg


ゲンペイクサギ
何年になるだろう会社で咲いてます。
私が直売所から一鉢買ってきて・・・それがいまだに咲きます(^_^)v

c0086014_22123522.jpg


アツコさんのチューリップ
綺麗に咲いたので、プランターを二つ会社の玄関前に移動させて飾りました
皆に見てもらいたいから。
(アツコさん え~~さんと星君が運んでくれました)

c0086014_2213414.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-18 22:07 | ひとりごと(*_*)

アツコさんが入院(>_<)

いつも元気なアツコさん 最近続けて休んでいるな~~
ショウタ君の具合悪いのかな、お母さんがお出かけかなと思いながら・・・
ブログを見てみたら日曜日から入院をしている(*_*)
妊娠7ヶ月間もなく産休に入ると言っていたのに^^;
メールの返事は早産の危険があるので絶対安静とのこと・・・
でも、母子とも元気 良かった(*^_^*)


チューリップ
毎年アツコさんが大切に育てているチューリップが咲き始めたので
見せてあげようと思い撮ってきました(^O^)
また後で綺麗に咲いたら撮ってきますので・・・ ガンバレアツコさん!(^^)! 
c0086014_21311683.jpg

c0086014_2131346.jpg


更紗ドウダン
最近柔らかい若葉があちこちで見えてきました(^_^)v
これは更紗ドウダンの花芽でしょうたくさん付いていました。
c0086014_21384356.jpg


芍薬
赤い葉が出ている(>_<)なんだろうと思い近づいて見てみたら・・・
芍薬の新芽でした。

c0086014_21401418.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-11 21:48 | ひとりごと(*_*)

遠くの山は白くなって(>_<)

今日は一日寒くて、女峰山は冬に逆戻りして白くなった(*_*)
男体山はほとんど雲の中に・・・


女峰山
昨日からの寒さで山は見違えるほど白くなりました(>_<)
c0086014_22163620.jpg


ヤシオツツジ
二日ほど前から蕾が膨らんで固かった花芽が色付いてきていました
今日こそはと思いながら・・・
朝は撮れず夕方帰ってきてから撮ってみました。

c0086014_221838.jpg


ボケ
こちらもやはり春になったのに気付いたようで、蕾が丸く大きくなりました。
いつになったら花が咲くかしら・・・
でも、花を待っているのは私だけではないんです
花を食べに鳥が来るのです(T_T)
c0086014_22192343.jpg


沈丁花
綺麗に丸くボールのように咲きました056.gif
良い香りが漂って来ます。
c0086014_22202845.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-31 22:39 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30