カテゴリ:ひとりごと(*_*)( 156 )


今日も良い天気・・・

ブログを見ていただいている皆様昨日はごめんなさいm(_ _)m
写真が朝はしっかりと入っていたのに 途中で消えてしまいました(T_T)
何故なのか分からずに昨夜写真を入れ直しました。
たいした写真ではないのですが・・・

何だか分かりますか??
娘のブログを見ている方は分かるかと思いますが・・・
これから時々見ていただこうと思っています(*^_^*)
一番左の亀さんは会社に持って行きます(もう準備OKです)見てください(^_^)v
あと一つ 豚さんがありますがもう一度楽しみたいので(^-^)残してあります。
c0086014_644295.jpg


ピンクの花(?_?)
名前が分からないのですが・・・
玄関先の小さい花壇の中に20年位前からあります。
妹が結婚をして現在の所に引っ越したときに咲いていたものを綺麗だからと
持ってきてくれたものです。
増えてどうしようもなくて何回か間引いて・・・ 現在はこの様になっています(^o^)
真冬でも蕾を持って少し咲きます。
c0086014_6534427.jpg


松葉菊
所々に少しずつ咲いています。
以前は門道の石垣の上いっぱいに咲いていました。
17年前の祖母のお葬式の時が私的に最高に綺麗に咲いていたと思います(*^_^*)
小雨が降っていましたが・・・
とても とても綺麗でした 今の私なら写真を撮っていると思います。
あの年以来少しずつ減っています。
c0086014_741536.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-21 07:06 | ひとりごと(*_*)

一週間お疲れ様(^^;)

今週は長かった・・・
とても疲れる一週間でした(^^;)
でも 明日は羽那に会うため松戸に行きます
羽那の七五三(三歳)の着物と被布を買いに行ってきます(^-^)
羽那のお付き合いはとても疲れますが 元気のパワーをもらえます(^^)

武平まんじゅう
昨日業者さんから戴きました(^o^)
持ってきてくださった方の奥様が勤めていて 親戚でもあるそうです
今市では有名なおまんじゅうです
数が限定販売なので予約をしたり 並んで買うんです。
見ていただいている方に 食べさせてあげたいけど・・・ 残念(>_<)
c0086014_6475012.jpg


百合
昨日の続きです・・・
夕方帰ってきたら咲いていたので(*^_^*)
見ていただこうと思い今朝早く撮ってみました
c0086014_6563045.jpg


新芽
何の芽なのでしょう(>_<)
家の畑にほうれん草は合わないそうだから
何かの菜っ葉でしょう(?_?)
新芽がとても綺麗だったので撮ってみました
もう少しするとおひたしで食卓に出てくるのではないかしら・・・
c0086014_721840.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-08 07:10 | ひとりごと(*_*)

今日は雨・・・

雨だれの音が(^^;)雨が降っています・・・
今日はカメラを持って外に行けないので・・・
先日の桜公園の続きを見てください(*^_^*)

とんぼ
今年のとんぼは良く私の所に来てくれます(^^)
このときのとんぼはせっかちですぐに飛んでいってしまいました。
c0086014_754461.jpg


草ですよね(?_?)
芝の中にたくさんありました。
c0086014_654134.jpg


あざみ
誰も見てくれない草の中に咲いていました。
綺麗ですね(^_^)/私はこの様な花が好きです。
c0086014_6541330.jpg


百日紅
自宅に戻って撮った物ですが・・・
最近は木が伸びてしまい 上の方で花もあまり付けなくなってしまいました。
以前は随分咲いたのですが・・・
c0086014_6543149.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-06 07:06 | ひとりごと(*_*)

笑ってください(*^_^*)

娘に叱られるかもしれませんが・・・
この様な犬を見たことありますか(?_?)

ジョウです
c0086014_6485593.jpg

膝の上で寝ています(^^;)
一昨日の夕方携帯にメールで送られて来た物ですが・・・
私は一人で笑ってしまいました(;_;)お腹が痛くなるほど・・・
朋子さんの許可無く載せてしまいます。朋子さんごめんなさい(^_-)

茶の間の朝顔
一つだけ咲きました 綺麗な物です(^_^)v
c0086014_71711.jpg

外にある朝顔はあまり咲かないと思っていましたが(^^;)
いつも見ている自宅側と反対の道路側の方が咲いていることに
今朝気づきました(>_<)
昨日なら赤い色の花がたくさん咲いていたみたいです(T_T)
c0086014_754431.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-04 07:07 | ひとりごと(*_*)

それはないよ お母さん・・・

見てください(T_T)
ど根性コスモスが・・・
折られて捨てられていました(母曰く歩くのに邪魔だからとのことです)
私が「伸びてきたよ」とか言っているのを聞いているのに(^^;)
残念でした・・・ 
c0086014_6432830.jpg


以前の百合がこんなに育っています
蕾が上を向いていたものが 下を向いて 横を向いたら花が咲きます(*^_^*)
もうすぐ咲くことでしょう。
c0086014_6505375.jpg


今朝の風景です
c0086014_654882.jpg
c0086014_6542323.jpg


道祖神??
我が家の近くにあります。
昔 我が家がこの地区の一番手前にあったそうで、悪い物が入ってこない様に
置いたそうです。
私が 子供の頃半分に折られて落ちていたんです。
家の 田圃の所にあるので可哀想だと父がセメントで付けて台も作ってくれました。
c0086014_725054.jpg


10年以上前に私は双体道祖神を見て歩いていました。
鹿沼の粟野というところに5カ所位ありました。
また行ってみたいです(^O^)
意外と平らな見やすい所で 徳利と杯を持っています
c0086014_1031830.jpg

山の斜面のところで仲良く抱き合っています(*^_^*)
c0086014_1033164.gif

高台のところにあり 杯を持っていたのかな・・・
c0086014_1034087.gif

これは良く覚えていません(T_T)
c0086014_103505.gif


粟野まで 一度で見つけられず 二度 行きました。
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-08-24 07:07 | ひとりごと(*_*)

朝から天気が良い~~

琉球ガラス
平成16年の12月6日の誕生日に戴きました。(赤い色を出すのは大変なことだそうです)
そば屋の旅行で沖縄に行った時 そば屋でいつも一緒に働いているさちこさんからのプレゼントです。肌触りもとても良く手に馴染みます。
毎晩 このグラスで焼酎を飲んでいます・・・
以前は 日本酒専門でしたが、最近は身体のことも考えて麦焼酎を飲んでいます。
c0086014_6421678.jpg


ど根性コスモスはこんな所に生えてます
コスモスの写真だけは見ていただいていますが・・・
こんな所にあるんです。頑張っているんです
c0086014_6453771.jpg


女郎花もそろそろ終わりかな
お盆に使った残りのものですが 良く咲いてくれています
花びらがポロポロと落ちてしまいます。
c0086014_6505882.jpg


今日は処暑
暑さが治まる頃だそうですが・・・
朝から相当照りつけています。
今日の昼食はひさこさんとほうとうを作って食べようと話しています。
野菜も刻んで持って行きます。
麺はお土産に戴いた物が家にあるので・・・
昨日直売所で買った大根を湯葉と煮ておいたから持って行って・・・
た の し み ・ ・ ・
あつこさん味見をしてみたら・・・
家に帰る前にでも・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-08-23 07:00 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30