カテゴリ:ひとりごと(*_*)( 156 )


久しぶりに・・・

遊びに来ました今はこの様な写真を撮っています

虫取り撫子
c0086014_10353411.jpg


カラスビシャク
c0086014_1036593.jpg


スグリ
c0086014_10372868.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2010-07-07 10:39 | ひとりごと(*_*)

無事もどりました~

昨日の夕方帰りました。
夫はお付き合いで板室温泉の大黒屋に泊まりでいないので・・・
(こちらは私も一度行ってみたいところなんですが機会がありません)
両親と3人で夕食に出かけました。
暑かったので生ビールが美味しかったです068.gif068.gif 

先日行った時に撮った山と言うより色々の写真を見て下さい。


滝ではないんです砂防ダムだと思いますが、毎日雨が降るので
凄い水量です。

c0086014_10245562.jpg


下流の川ですが、川底が一枚の岩盤になっています。
c0086014_1026559.jpg


これからはマイナスイオンたっぷりの涼しい中で咲いている花です。
こちらではもう終わった花が満開でした・・・


この蝶は・・・
c0086014_10301771.jpg


アジサイ
c0086014_1031317.jpg


黄ツリフネソウ
紫も撮りましたが、ボケていて007.gif

c0086014_10331043.jpg


ホトトギスかと思いますが・・・ 少々ボケ気味です
c0086014_10344596.jpg


野菊で良いのかしら~
c0086014_1036105.jpg


名前が分かりません008.gif
c0086014_10371790.jpg


羽那とパパ二人が速いので、ゆっくりと撮ることはできません028.gif
腕ですよね~本当は

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-06 10:46 | ひとりごと(*_*)

明日は帰ります。

明日の午後に家に帰ります。
娘を休ませるために来たつもりですが・・・
中々思うように行かず、娘もイライラしたのではないかと思っています。
しかし一緒に住んでいるのではないので何をどうして良いのか分かりません
羽那パパは一番大変だったのではないかしら・・・気を使いながらの一週間
夕べは気を使ってくれて外で炭を起こし色々と焼きながら美味しいお酒を
頂きましたよ~~

赤ちゃんの名前も決まりました。
真大(まさひろ)くんです
これも大変楽しかったです明日の写真をお楽しみに~~
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-04 07:26 | ひとりごと(*_*)

忙しい一日でした。

昼食後写真を撮りブログに載せて・・・
羽那と羽那パパと3人で羽那の山を見に行き・・・
帰ってから手打ちうどんを作り・・・
今日の私は何なのだろうと考えています骨休めに帰るつもりが~


手打ちうどんを・・・
羽那が捏ねたうどんの玉を袋に入れて踏んでくれました。
大きな袋に入れたので、こんなに大きくなってしまいました!!
舞台裏のきたないところが見えちゃうけど・・・

c0086014_22354943.jpg


うどんの出来上がり058.gif
ふわり・しっとりとしたとても良いうどんの出来上がりです。
これを乳茸の汁で食べました~~

c0086014_22393135.jpg


山に行って色々な写真を撮って来ましたが、後でゆっくりと載せます見て下さい029.gif
この様な狭い林道を行きました。

c0086014_22435381.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-02 22:45 | ひとりごと(*_*)

降ったり止んだり・・・

今日も一日降ったり止んだりの一日でした021.gif

今日は夕方家に帰って薄暗くなっていましたが撮ってみました。
この花は名前が分からないのですが、鉢植えで室内に置いて
花が枯れそうになり外に出したものなんです056.gif

c0086014_2235772.jpg


これはコスモスの葉に付いた雫ですが、ボケボケ・・・
でもこんな感じの雫も良いかと思って。

c0086014_2263367.jpg



ベコニアの花が2種類咲いていましたので・・・
c0086014_2281278.jpg

c0086014_2283673.jpg


菊の鉢植えもあったのでついでに037.gif
c0086014_22101265.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-26 22:11 | ひとりごと(*_*)

今日も雨だった・・・

朝からずっと雨でした。
午前中は寒くて・・・ 昼過ぎになってからようやく暖かくなり
3時頃から雨が上がりました038.gif
この様な天気なので写真も撮れません以前のものもありますが
あまり前のものもネ~


雨が上がりかけて雲の間から山が顔を出して来ました。
男体山と女峰山の一部分です
これを撮るのに何回も外に出て・・・(もちろん仕事中~)

c0086014_23102822.jpg


帰りがけに駐車場の隅にあったノボロギク(可哀想な名前ですね)雨上がりなので
綿毛が綺麗に開いてないけど、我慢して見てください。

c0086014_2316563.jpg


ノボロギクが出たついでに・・・
ハキダメギクも載せちゃいましょう きれいな花なのにどうしてこのような
名前が付けられたのかしら。
(これは何日か前の朝撮ったものです)

c0086014_23195060.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-25 23:21 | ひとりごと(*_*)

昨夜からずっと雨降り・・・

今日は一日雨降り・・・
おかげでのんびりは出来たけど015.gif


何も撮るものがないので雨だれを撮ってみたけど、上手く撮れない057.gif
c0086014_20302534.jpg


久々の いつもの林を撮ってみた雨なので車庫の軒下から・・・
c0086014_2032557.jpg


車庫の後ろにある背の高いタカサゴユリこの花の咲く姿を見ることが
出来るかな~

c0086014_20372140.jpg


もう蔓が枯れてしまって今年最後のキュウリかしら・・・
c0086014_20402267.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-24 20:42 | ひとりごと(*_*)

眠かった~

昨夜はどうしたのかと思うほど眠くて~
お風呂に入れば目が覚めるかと思ったけどダメだった・・・
諦めて早く寝てしまいました042.gif


夫の実家に線香あげに行ってきました。
これはサボテンだと思いますが・・・
上の方は《黒法師》と言うそうです すずさんありがとう006.gif

c0086014_6294221.jpg

c0086014_630598.jpg


軒下には・・・
ニガウリが下がっていました001.gif

c0086014_6314714.jpg


そして・・・
空の色はこんな感じでした~~

c0086014_633469.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-16 06:33 | ひとりごと(*_*)

昨日は忙しかった~

昨日は何日分も忙しかったような気がする。
朝キュウリの漬け替えをして・盆飾りをし・妹たちが来お茶を飲みながら
父が買ってきた手打ちうどんと乳茸の汁で皆で食べようと・・・
うどんが足りないから私が手打ちうどんを作ることにして、それなら甥夫婦も
呼ぼうと言うことになり・・・
手打ちうどんがとても上手に出来ました058.gif
年に何回かしか作らないのですが最高に良く出来ました。
総勢9名で 「美味しかった~」とのこと良かった053.gif
午後はお墓に花をもってお迎えに行き・・・
2時の予約の美容室に行き夕方妹家族が来て10名の大宴会をやり
終わって片づけていたら眠くなってブログの更新もせず寝てしまいました。
今日これからはそば屋に出かけます058.gif
昨日はとても忙しかったようなので・・・ 頑張りましょう!!!

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-14 07:18 | ひとりごと(*_*)

釜の蓋が・・・

今日はお盆に向けて釜の蓋が開く日だそうです。
昔からこの日に炭酸饅頭をあげます。
最近は自分では作らずに買ってきてしまいます
この焼き饅頭は昔から今市の市内などで作っていたものだそうです。
お饅頭に茗荷の葉を付けて焼いてあります。

c0086014_2312826.jpg


胡瓜と茄子が生っています胡瓜は間もなく終わりかな・・・
数が生らなくなりました。 
でも、十分漬けたのでもう良いかな~~
なすはまだまだ生りそうですとても食べ切れない!!!

c0086014_2392593.jpg

c0086014_2310648.jpg


驚くほどクモの巣とクモが綺麗に撮れました005.gif
c0086014_23134317.jpg


お勝手にあるリンドウを撮ってみました・・・
失敗作ですが何となく気になって消すことはできませんでした。

c0086014_23165325.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-01 23:17 | ひとりごと(*_*)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31