カテゴリ:そば屋( 75 )


今日も一日終わりました(^O^)

そば屋も無事務まりました(*^_^*)
約500名のお客様が来て下さいましたありがたいことですm(_ _)m



今朝は久々の雨昨夜から降っていましたが・・・11時頃にはあがっていました。
思ったほどのお湿りにはならなかったようです(T_T)
カーテンを開けていて雨を写真に撮れればと思いましたが・・・
感じだけでも分かっていただけれは゛(=_=)
c0086014_21381181.jpg




そば屋閉店後の休憩の時に撮りました。
結構古い木ですが 梅の実を付けたところを見たことがありませんので
今年は忘れずに見ようと思っています!(^^)!
c0086014_2139358.jpg


花に虫が付いています(*_*)
カメラを近づけると逃げちゃうかと思いましたが・・・
全然余裕でした(^_-)
c0086014_21394529.jpg



ヤシオ
庭のヤシオの蕾がピンクに色付いていたので
もう少し大きくなっていると良く写るのですが(^_^;)
c0086014_21405228.jpg



植木の剪定
ヤシオの木の奥で夫が剪定作業をしていましたので(>_<)
恥ずかしいけど ごあいさつ<(_ _)>
c0086014_2142448.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-25 22:01 | そば屋

今日も一日終わりました(^O^)

お祭りも無事終了
今日はとても天気の良い日でお客様がたくさん来て下さいました。
私はam10:30~pm3:00頃までずっとそばを茹でていました(>_<)
お祭りの風景写真を撮ろうと考えていましたが(T_T)
30分早く開店しようと言うことになってから(@_@)
「茹でてもらえれば・・・」と言われてただ ただ茹で続けました(^^;)
今になって腰・背中・足・・・体中痛いです(-_-;)

赤飯
4時起きで2升5合の赤飯を蒸かしました!(^^)!
とても良く出来ました(嬉しかった~~)今日は彼岸の入りなので早速仏様にも
あげました。
c0086014_21244129.jpg


ふきのとう
毎日夫が稲荷様にご飯をあげてくれていますが・・・
今日は私があげてきました(*^_^*)カメラを持って・・・
ふきのとうが生長していました。
c0086014_21295299.jpg


水仙
我が家の水仙ですが・・・
最近寒くなってしまい(T_T)いつになったら咲くことが出来るのでしょう。
c0086014_21291235.jpg


アリストロメリア
以前に花の水を取り替えながら花を折ってしまいコップに挿してみました。
もう10日以上になりますが・・・
まだまだ元気です(^_^)v
c0086014_21414190.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-18 21:47 | そば屋

そば屋に行ってきました(^o^)

明日はそば屋の11周年記念のお祭りです(^O^)
私達7名は平常営業していて・・・
他の人達はpm1:00~明日お客様に差し上げる豚汁の準備に
野菜を洗い刻みガス・鍋を用意してpm2:30の頃には準備が終わり
誰にも頼まれないのに私は豚汁作りの方に(^_^;)
豚汁作りが始まり約40センチ位の鍋9個を作り終えたのはpm4:30
の頃でした(>_<)
最近皆が慣れてきているので早いです!(^^)!
味見もしてきました(^_^;)とても美味しかったです。
宜しければ近くの方は是非いらしてくださいm(_ _)m


水仙
先日撮った物ですが・・・
背丈の低い水仙ですとても色が綺麗でした~~
c0086014_2114505.jpg


赤飯の準備
明日の朝am4:00起きで赤飯を蒸かします(^_^)v
母が小豆を煮ておいてくれたので・・・
餅米を磨ぎ(1人2升蒸かして行く)我が家の分とともに2升5合準備しました。
赤飯も少しずつですが皆様にお分けします(^O^)
上手に蒸かせますように・・・


黄花翁草
青木屋に飾ってあった物ですが初めて見ました。
淡い黄色の花でとてもきれいでした。
中々上手く撮ることが出来ませんが・・・
c0086014_21215229.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-17 21:23 | そば屋

今日も一日終わりました(^O^)

そば屋
今日も無事そば屋が終了しました!(^^)!

朝から雨なので・・・
今日はお客様が少ないだろうと話していましが(*_*)
開店の頃には明るくなり良い天気になりましたので 
約300名ちょっとのお客様がいらっしゃいました。

約70席がいっぱいになり公民館の方も使いました(村おこしで行っているそば屋
なので 公民館を借りる形で営業しています)
暖かくなると休みの日はほとんど使用しますが・・・

私は玉ねぎを刻んだりかき揚げをあげたりしていましたが・・・
かき揚げを開店の頃までに約90枚位揚げましたがpm1:30頃には無くなって
しまい(^_^;)
追加で50枚位揚げたかしら・・・
家に帰り(T_T)天ぷらを食べたいとのことなのでまた天ぷら揚げ
体中そば屋のつゆのにおいと天ぷら油の臭いが染みついています(;_;)

梅の花
4時頃休憩の時にそば屋の庭にある梅を撮ってみました(^_^)v
朝の雨がウソのような青い空でした!(^^)!

雨上がり 空に向かいて 咲く梅や
c0086014_212995.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-11 21:29 | そば屋

昨日も今日もそば屋へ・・・

昨日は夫の帰りがpm9:00頃になりブログの更新も(^^;)

そば屋
昨日のそば屋は約230名位のお客様でした。
とても流れが良くお客様をあまり待たせずに済んだのではないかと
思っています(^_-)
これが基本なんでしょうが・・・・
夏場などはどうしても間に合わなくなってしまうのよね~~
ごめんなさいm(_ _)m

昨日の朝
カーテンを開けていくらか白いかしら~ なんてやはり積もるほどの
雪は降らないのでしょう(>_<)
夜遅く山で降っていたものが風で飛んできたのでしょう。
c0086014_75684.jpg


福寿草
5カ所にある福寿草ですが・・・これが一番最後に咲きました(*^_^*)
夕方そば屋から帰って(ブログに載せるのは今年最後の福寿草かしら)
と思い撮ってみました。
薄暗くなっていたのでフラッシュを(/_;)光ってしまい花が良く
見えないんです(T_T)
c0086014_75548.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-11 07:24 | そば屋

そば屋に行ってきました(^o^)

そば屋
今日は暖かくて日中は半袖を着ていたいほどでした(>_<)
そば屋も約300名くらいのお客様が来て下さいました(*^_^*)
結構流れが良くて上手く回転したと思います!(^^)!


我が家の梅の花です(~o~)
蔵の後ろにある古い木であまり花が咲きません・・・
私が子供の頃はもう少し花が咲き 梅も実を付けました。
c0086014_1936071.jpg


フキノトウ
私がフキノトウの写真を撮りたいけど無いね~~と言ったら
夫と母が「植木場の中に沢山あるよ」と言うので行ってみたら
少々小ぶりですがありました(*_*)
c0086014_19364689.jpg

最近朝は暗く寒いので(>_<)外に出ません。
こんなに沢山ありました。
綺麗なものです(^_^)v
c0086014_19365984.jpg


ボケ
ボケのつぼみが フキノトウのすぐそばにありました。
(風で枯れた杉の葉が付いていました)中々取れなかったです(^_^;)
c0086014_19375329.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-04 19:53 | そば屋

久々のそば屋でした(>_<)

そば屋
今日のそば屋は約230名くらいのお客様で 
流れが良く「いつもこれ位ならね」と言っていました(^_^)v

たき火
今朝そば屋に出かけようと外に出たら前の田圃で夫が火を燃していました。
最近はあまり見かけなく懐かしかったので撮ってみました(*^_^*)
c0086014_21503611.jpg


仏の座
そば屋の脇の方に咲いていたので(まだ蕾かしら・・・)名前も分からずに
とってきました。
調べてみたら仏の座とのことです。
春の七草に使うホトケノザとは別の物だそうです。
c0086014_21512253.jpg


何の実??
そば屋の裏にある大きな杉の木に巻き付いている蔓のような物の実なんです
初めて見ました。
とても気になって撮ってみましたが・・・
何なんでしょう名前が分かりません(=_=)
c0086014_21522012.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-25 22:04 | そば屋

サーバーが見つからないんだって(T_T)

せっかく送信ボタンを押したのに作り直しです(=_=)

そば屋
今日も約400名のお客様が来て下さいました(*^_^*)
私が玉ねぎを刻みながらかき揚げを約80枚揚げておきましたが・・・
11時開店で12時30分の頃には無くなってしまいました。
それからは手の空く人が揚げると言うことで揚げ続けました(>_<)
座れずに立っていらっしゃるお客様も何組かいられて・・・
「この様な山の中に良く来て下さる」と皆で話していますありがたいm(_ _)m

昨日の続き


我が家よりずっと奥の山です。
もう少し墨絵の様な感じで撮れるかと思いましたが(-_-;)
c0086014_211735100.jpg


なんの鳥
庭にある大きな松の木にずっと(私が近づかなければ)留まっていました
とても大きな鳥でした。
c0086014_21194188.jpg


すずめ
松の木の隣にあるドウダンツツジの木にすずめが居たので撮ってみました
これもずっと動かずに居たのですが・・・やはり私が驚かせてしまい(>_<)
パソコンに取り込んで気づいたのですか(^_-)右の端に2羽いたんです。
c0086014_212212100.jpg


福寿草
つつじの木の下に咲いていました(*^_^*)
枝の下にカメラを入れて撮ったので上手く撮れずにボケていますが(-_-;)
c0086014_2126407.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-11 21:29 | そば屋

疲れました(^-^)

2日続きのそば屋は疲れます(^_^;)
歳なんですね 10年前は一晩寝れば疲れが取れたのに・・・


今日は晴れてはいましたが・・・風がありとても寒い日でした
今日のそば屋は約350名位のお客様が来て下さいました。
座るところが無くて立っていらした方も何組が見かけました。
申し訳ないのですが食べずに帰って行かれた方もいらっしゃいました
ごめんなさいm(_ _)m
私は殆ど店に出ずに天ぷら揚げと洗い物で終わってしまいました^^;

今朝は雪が(*_*)
積もるほどの雪ではありませんが・・・
風が強いので奥山で降っている雪が飛んで来ました(;_;)
am7:00頃です
この状態の中での写真撮りは辛かったです(T_T)
c0086014_2053485.jpg


福寿草
花はぼけてしまいましたが(>_<)周りに雪が落ちているのが
見えるかと思い載せてみました(^_-)
福寿草は強いですねこの様な中で咲き始めました。
ピンぼけは笑わないで下さい腕が良くないので・・・
c0086014_20593555.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-04 21:01 | そば屋

そば屋の定例会でした(^-^)

そば屋
来月は6日間出ることになりました(>_<)
お客様の少ない時期だから休もうとは思うのですが・・・
絶対数が少ないためやはり出なくてはなりません(=_=)


房総半島へ花摘みに
2月26日(月)そば屋定休日に併せてそば屋の人たち出られる人達で
日帰りの旅行に行くことに決まりました!(^^)!
私が行きたくて皆に声をかけて実現の運びとなりました。
朝6時出発で早いけれど・・・(*^_^*)楽しんできます


男体山
今日の夕方の男体山ですが真冬の感じがしないでしょう(-_-;)
春先の山を見ているような気がします。
c0086014_2265163.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-30 22:06 | そば屋
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31