カテゴリ:そば屋( 75 )


10名で頑張りました!(^^)!

今日のそば屋は予約が二組24名と25名12時少し前にいらっしゃり
畳の部屋2部屋を使ってしまったので・・・
椅子席の8テーブルをフル回転で(>_<)
外に立って待っていただいているお客様が何組もいらっしゃいましたが
帰らずに食べていって下さいましたありがたいですm(_ _)m
お客様も520~530名いらっしゃいましたてんてこ舞いで・・・

明日はそば屋で皆が頑張っているからと明治座に連れて行ってくれるんです(*^_^*)
疲れているけど明日はバスの中でゆっくりと寝ていようと話していました(^^;)




am6:30の空です。
こんなに良い天気なんですもの暑くて暑くて(^_^;)
お客様も多いはずです~~
c0086014_2139081.jpg



サニーレタス
近所のキヨノさんから苗を戴きました。
どれくらいで食べることが出来るのかしら(^O^)
c0086014_21394520.jpg

モロッコインゲン
このインゲンは大きくなっても柔らかくて美味しいんです。
種を買ってきてキヨノさんに芽を出してもらい植えました立派な苗になっているので
良い豆が採れることでしょう!(^^)!
孫の羽那が大好きなので(*^_^*)
c0086014_21403071.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-17 21:51 | そば屋

今日も爽やかな良い日でした~~

朝から秋のようなサラサラとした風が吹き晴れた日でした(*^_^*)
そば屋も約370名位のお客様が来て下さり忙しかったのですが・・・
それ程お客様を待たすこともなく回転していたようです(私は厨房専門
なので良く分かりません(^^;))
明日は20名と25名の二組の予約が入っているので 大変かな~~
頑張りましょう!(^^)!


なんの鳥??
朝 庭に居た鳥ですが・・・ 名前が分かりません(^_^;)
家の周りに色々の鳥が来るので~~
c0086014_2193352.jpg


行者ニンニクの花
以前撮った物は時期が早いので・・・
今日はいくらか花が開いていました(^_^)v

c0086014_2111112.jpg


紫蘭(白)
近所から戴いた紫蘭の白です(*_*)
紫蘭とは字のごとく紫だけかと思いましたが・・・
蕾が付いていたので撮ってみました上手く咲いてくれると良いね~~

c0086014_21115316.jpg


ウツギ
夕方そば屋の休憩の時に何か写真になる物はないかと探していて
庭先で見つけました。
c0086014_21124043.jpg


花菖蒲
この花の大きさと色がとてもきれいでしたので(^_^)v
c0086014_2114411.jpg


夕暮れ
間もなくpm7:00なる頃の写真ですとても綺麗だったので(*^_^*)
c0086014_21144491.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-16 21:36 | そば屋

降ったり止んだり(T_T)

今日はそば屋に行ってきました(*^_^*)
こんなに天気が悪いのに 約270名位のお客様が来て下さいました。
ありがたいことですm(_ _)m




朝の雨の様子を撮ってみましたが・・・
雨の様子分かりますか(?_?)(?_?)
c0086014_21153228.jpg



キャベツ
今年初めて我が家で採れたキャベツですとても良くできていました
早速刻んで生で食べました(^_^)v

c0086014_2116331.jpg

こなつさんの手にかかると(*_*)
c0086014_6375497.jpg



牡丹
5月16日に私が撮った物にこなつさんが少々手をくわえて下さり(*^_^*)
絵はがきのようになりました。まるきり別の物を見ているみたいな写真に
なりました(>_<)ぜひ皆さんに見ていただきたくて(^O^)

c0086014_21163725.jpg

c0086014_21165838.jpg

私の写真も身体が細く美人に・・・
やはりそれなりかしら(^^;)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-09 21:42 | そば屋

終わった~~

今日もそば屋無事終了!(^^)!
今日は420~430名位のお客様が来て下さいました。
今これ位で驚いていてはいけないのですか・・・
夏はこんなものでは済みません(T_T)
小さいそば屋なのですが 600名位のお客様が来て下さることが
あります~~
皆汗だくになり ひたすらそばを打ち 走り続けています(T_T)



ブルーベリー
我が家のブルーベリーです
これが大きな実に生ってくれるのでしょうか(?_?)
c0086014_21472651.jpg

一つだけ大きな実が生っていました(^_^)v
c0086014_21473635.jpg


翁草
夕方伺ったアベさん宅の庭の翁草です。
ふわっと丸まっていて綺麗でした。
c0086014_21481649.jpg

アベさん宅のすぐ近くの風景です(*^_^*)
私の大好きな所です。
c0086014_21484381.jpg


夕空
アベさんの帰りの空です。
夕立が降りそうな空模様でした(^-^)
c0086014_2149773.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-03 22:00 | そば屋

暑かった~~

そば屋
朝は寒かったので・・・
最近はそば屋の時には半袖を着ていくのに今日は七分袖(>_<)
失敗した~~
汗を流しながら天ぷらを揚げて洗い物をしていました(T_T)
明日は寒くても半袖で゜出かけます!(^^)!
今日はお陰様で300名以上のお客様が来て下さいましたm(_ _)m



少しずつ花が咲いてきました(*_*)
今年は今までで一番花の付きが悪いのではないのかと(T_T)
c0086014_22195258.jpg




今日の筍ですとても伸びてきました(@_@)
c0086014_22202861.jpg



ツノゲシ
朝の露の中に咲いていました。
草と思っていましたがこんなにきれいな花が咲いていたのです(>_<)

c0086014_22212032.jpg



キンヒバ
もう少しすると金色がきれいになるかと思い待っていましたが・・・
こんなものかな~~と思い載せてみます(>_<)
c0086014_22224216.jpg



潮騒
牡丹です(^o^)
日中に家にいない私はきれいに開いている花を見ることが出来ません(T_T)
今日そば屋から帰ってから撮ってみました。

c0086014_22233465.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-19 22:46 | そば屋

暑い暑い一日でした・・・

そば屋
今日は約600名のお客様がいらっしゃいました(*^_^*)
ひたすら天ぷら揚げと洗い物で終わってしまいました。
一時は暑くて首から背中にかけて汗が流れているのが
分かりました(>_<)



青木屋
そば屋終了後家族朋子・羽那・彩 皆で青木屋に食事に出かけました。
鯉の刺身・鮎の塩焼き・山菜天ぷら・鳥から揚げ・野菜サラダ・
・・
一番美味しかったのは生ビール(3杯ほど戴きました)
c0086014_23251122.jpg



今日はこれ位で寝ることにします(*^_^*)
お休みなさいm(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-05-05 23:28 | そば屋

ひたすら天ぷら揚げを(^^;)

そば屋
今日は天気も良く開店から3時過ぎまでお客様が途絶えませんでした。
約500名くらいのお客様が来て下さいました(*_*)

私は100枚位のかき揚げを12時近くまで揚げましたが(-_-;)
それも12時30分の頃には無くなり後は2時30分頃までかき揚げを揚げ続けました
体中油臭くて(>_<)
お風呂に入り匂いを落としてゆっくりと休むことにしましょう(*^_^*)


先日昼食後会社の周りで撮った物です。

ハコベ
もっと大きく撮りたかったのですが・・・

   《 ひっそりと 花を付けたる ハコベ草 》
c0086014_21585488.jpg


オオイヌノフグリ
日差しが強くて花の半分が白っぽく(>_<)
c0086014_2214695.jpg


山吹
建物の陰にあったのですが・・・
c0086014_22164249.jpg


スズラン
火曜日には花が咲いていることでしょう(*^_^*)
c0086014_22181979.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-29 22:33 | そば屋

そば屋は真夏のような混みようでした(^_^;)

そば屋
今日は湿気が多く暑かった・・・
お客様も400名以上いらっしゃったので中々身体の方が付いていかず(T_T)
とても辛かったです~~
夏はいつでもこうなのですが まだ身体の方の準備ができていなくて(*_*)

私が 朝から天ぷらを(かき揚げ)約100枚揚げたのですが・・・
11時開店なのに12時30分の頃にはほとんど無くなりました(>_<)
後はサチコさんが洗い物をしながら揚げ続けていました。


桜散る
そば屋の桜ですが 今日は風で花びらがきれいに舞っていました!(^^)!
写真を撮ろうと思い カメラを持ちますが・・・
間に合いませんので このようにしか撮ることが出来ませんでした(=_=)
少し舞っている花びらが分かりますか(-_-;)


   《 そよそよと 吹く風に乗り 散るさくら 》
c0086014_2181074.jpg



さくら公園
毎日さくら公園の 桜の咲き具合を横目で見ながら通っていますが・・・
そば屋の帰りに近所のお母さんと寄って見て来ました。
毎日寒くて雨ばかり降っているので 「きれいに咲いている」とは
言えません(>_<)
c0086014_21153446.jpg


桜の木の間から撮ってみました
c0086014_21154836.jpg


雨に濡れた桜の花です

   《 花びらに 雨水とどめし 桜かな 》
c0086014_2116128.jpg


すみれ
昨日のものと同じ種類のようですが
桜の木の下に何株もきれいに咲いていました
c0086014_21274160.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-22 21:30 | そば屋

とても暖かく良い一日でした(*^_^*)

そば屋へ
今日は天気も良く穏やかな一日でした~~
そば屋も約260名位のお客様が来て下さいましたm(_ _)m



小百田舎そば
閉店後の休憩にカメラを持って・・・
桜を入れてそば屋を撮ってみたくて挑戦しましたが この程度(^^;)
c0086014_22132626.jpg



花びら
桜も散り始めています(>_<)
駐車場の舗装の上に一面の桜の花びらでした。
c0086014_2215161.jpg

川の上に蜘蛛の巣があり花びらが付いていました(*_*)
蜘蛛の巣は写らないだろうと思って撮りましたがこんなに綺麗に写って(@_@)
c0086014_22151922.jpg


そば屋の周りの花

すみれ
c0086014_22172549.jpg

ハルジオン
c0086014_22183989.jpg

チューリップ
c0086014_2219291.jpg


おまけ

花豆と初ワラビ
昨日父が初ワラビを採ってきました!(^^)!
以前畑だったところに山からワラビが出てきて毎年沢山採れます(*^_^*)
食べきれずに塩漬けをしておきます。
ワラビの写真を取り忘れたので次回採ってきたら見てください(^^)/

花豆は父が食べたくて豆を買ってきて・・・
何ヶ月になるかしら(>_<)二日かけて何回も水を替えて煮ました。
一㎏を煮たので明日そば屋に持って行き皆に食べてもらおうと思います。
砂糖は三温糖一㎏を使いましたが上出来でした!(^^)!
c0086014_2221043.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-21 22:43 | そば屋

今日はすべて桜で・・・

今日はそば屋に行ってきました(^O^)
そば屋の桜が綺麗に咲いていましたので 見てください(^_^)v



今日は3時頃から天気が良くなり・・・
朝の内は桜の花も少し早いかな(>_<)なんて思っていたら
夕方にはほぼ満開になりました。
c0086014_2173781.jpg

c0086014_217511.jpg


しだれ桜
お店の正面にありますが・・・
今年は天候のせいか(@_@)とても蕾が少なく・・・例年の華やかさが
ありません(/_;)
c0086014_2193234.jpg

固まって咲いている物を撮ろうとしても・・・
この程度のものしかありません。
日差しが強すぎて何を撮っているのか分からないような(-_-;)
c0086014_2194476.jpg



我が家の桜
お稲荷様の裏側に昔からある八重桜です。
とても古い木なので 下の方に新芽が出てきて今ではこの様になっています。

c0086014_21342053.jpg



カンヒサクラ
昨日撮った物ですが夫の言うように鳥が来て蕾を食べていました(T_T)
私が行っても逃げようとしません・・・
木の下には蕾が落ちていました。
c0086014_21375766.jpg



山桜
道縁の林の中に山桜があるのが分かりますか(?_?)
周りの木に同化していて分かりずらいですが~~
c0086014_21445636.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-14 21:39 | そば屋
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30