カテゴリ:花( 232 )


クリスマスローズが・・・

今日も一日(今でも・・・)花粉がスゴカッタ(T_T)

確定申告やらなければ 後でと・・・
17日まで(>_<)自分のがやってない(>_<)
4時30分頃気づき大あわてで会社のパソコンで作りました。
36,000円も^^;おしいな~~
17日必着で宅急便で送りましょう(T_T)


クリスマスローズ
妹と鹿沼の花木センターで買ったものが咲きました。
後から蕾が膨らんできているので楽しみです(^_^)v
c0086014_22435895.jpg


ボケ
蕾が以前からだと随分大きくなりました(変わらないと言われそう)花には
まだまだですか・・・
c0086014_2245669.jpg



少々ボケ気味です(>_<)
c0086014_22453286.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-14 22:55 |

朝日が眩しくて・・・

朝写真を撮ろうと外に出たら058.gif
眩しいほど朝日が当たっていて・・・
鳩を撮ろうとしましたが、光ってしまってとても見ていただけません(T_T)


ナツツバキ
朝の陽差しが強すぎて・・・
枯れた木ではないですよ008.gif
白く光っています右上の方に小さく鳩が写っています。
c0086014_21222171.jpg


今日も福寿草
庭に福寿草を見つけました。
以前、母があちこちに植えたそうなのであちこちにあります^^;
c0086014_2123855.jpg


夕日
会社からの帰りにアツコさんに「早く撮らないと沈んじゃうよ」と言われ
焦って撮りました。
夕日の陽差しが強くてレンズに反射したのかしら・・・
上の方に夕日が映り込んでいるような(>_<)
c0086014_21234466.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-06 21:35 |

昨日出勤して(*_*)

枝打ち
土曜日の休みの日に作業をしたようで、室内が明るくなって風の通りが良く
枝打ちが終わっていました。
窓の外は杉の枝・葉だらけで目の前の道路が見えなかったのですが
向こうから見られているような気がして恥ずかしい感じか゜します。

c0086014_6222753.jpg

c0086014_6225161.jpg


女峰山
帰ろうと外の階段から・・・
間もなくpm5:30撮れるかと挑戦こんな感じになりました(>_<)
山は雪が降っているのでしょう。

c0086014_6255570.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-04 06:29 |

クリスマスローズ・・・

3日間蘭の花を見ていただいたので・・・
今日はクリスマスローズを^^;



先日買ってきたものです。
下を向いて花が咲くので上手く撮れません(^^;)

c0086014_22172645.jpg


黄色
買ったときには蕾も付いていませんでした・・・
間もなく花を見ることが出来るかしら(^_^)v

c0086014_22425454.jpg


薄紫(地植え)
去年買った物を地植えにしました。
先日の大風で、杉の葉が沢山落ちていて見苦しいのはゴメンなさい^^;

c0086014_22491190.jpg


おまけ

福寿草
昼間は咲いているとのこと・・・
残念ながら私は見ることが出来ません(-_-;)

c0086014_23151790.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-27 23:16 |

らんは今日まで・・・

沢山撮ってきたので008.gif
何日も同じ様な物を見ていただいては・・・
今日で終わりにします(枚数は多いですが)ごめんなさい<(_ _)>


どちらかの大使館の大使婦人作だそうです(^^)
c0086014_20495242.jpg

咲いた姿がチュウリップの様でした。
c0086014_20512338.jpg

紫陽花の花のような感じの物でした。
c0086014_20515825.jpg

吉永小百合さんの蘭とのこと人が多くて・・・
c0086014_20523072.jpg

栃木県の団体かしら受賞した作品です。
c0086014_20534339.jpg

c0086014_2054123.jpg

c0086014_20544530.jpg

c0086014_20551337.jpg

c0086014_20563215.jpg

c0086014_20565371.jpg


明日からはいつも通りに(^_^)v
さて・・・
何を撮ったら良いのかしら 頑張らねば(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-26 21:21 |

もう少し付き合って(>_<)

今日もらんの写真です^^;上手には撮れていませんが・・・
沢山撮ってきたので見て下さい(^^;)


白いらんの打ち掛けをを纏った花嫁さんです(*^_^*)
後ろの衣紋掛けに掛かっている紫のらんは見事でした。
下の写真は何の説明もしようがありませんので・・・
c0086014_2142498.jpg

c0086014_21431155.jpg
c0086014_21433638.jpg
c0086014_21453325.jpg

c0086014_21461429.jpg
c0086014_21471452.jpg
c0086014_214857.jpg


人が多くて・・・
花の近くで撮っていたら「俺は接写は出来ないよ」と笑われましたが・・・
聞かないふりをして撮っていました(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-25 21:55 |

春近し(/_;)

植物は間もなく春が来ると分かっているのでしょうか(*^_^*)

田圃
家の前の田圃の雪が溶けてきました。
もうこれ以上は降ってほしくありません(*^_^*)
c0086014_22511450.jpg


福寿草
先日蕾の先が少し黄色くなったものを載せました。
今はこれです(^_^)v
もう少しして暖かい昼間は花開くのでしょう(残念ながら見られません)

c0086014_2252445.jpg


水仙
良く見て下さい私が福寿草を必死になって撮りながら・・・
足元を見ずに^^;踏んでしまいました 大丈夫かしら(>_<)
c0086014_2332722.jpg


オオイヌノフグリ??
寒い中、花も開かないときに撮ったのですが・・・
オオイヌノフグリで良いのかしら(~o~)

c0086014_23125646.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-20 23:15 |

山だけを^^;

毎日毎日あきずに
目の前に山があるので撮ってしまいます^^;


男体山

am9:45
久々に青空の男体山を見ました。
c0086014_2372143.jpg


pm5:16
帰りの準備をしながら山とにらめっこしながらようやく撮りました。
c0086014_2311213.jpg


女峰山

am9:45
毎日の登場です(>_<)
c0086014_23363389.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-19 23:44 |

寒い中ずっと待ちました(^_^)v

日の出を・・・
早くから空の具合を眺めつつ・・・
カメラを持って外へ出てあまりの寒さに手が痛くなりました^^;


柊南天
霜だらけの柊南天の葉です(T_T)
霜の結晶が見えそうもう少し腕とカメラが・・・
c0086014_2274840.jpg


用水路
田圃へ水を入れる用水路ですが・・・
半分凍っています。
水の流れが氷で・・・真ん中の波立っている様なところは薄氷です005.gif
c0086014_228463.jpg


日の出
他を見て時間をつぶして・・・
間もなく日の出がと思い、玄関先で待ちましたが中々出てきません(/_;)
足踏みをしながら手を擦りながら・・・
ようやく出てきました(^-^)しかしこの程度しか撮れませんでした 腕が・・・007.gif
c0086014_2291673.jpg


おまけ
今日の女峰山です。
私はこの場所からが何となく好きなんです
自分の席から窓越しに・・・

c0086014_22243447.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-15 22:26 |

風が強くって^^;

今日は天気が良くて・・・
でも、男体下ろしが直撃でとても寒い一日でした021.gif
帰りには風も止み外気温が3度ありました。


夕空
今日pm5:00頃の空です。
私の席から見える雲がオレンジ色なので、席を立って見たらこれ060.gif
c0086014_22163554.jpg


オーニソガラム
先日鹿沼花木センターで買ってきたものです。
地植えにすると良いと言われたので今は私の寝室に・・・
暖かくなったら地植えにしようと思っています056.gif
c0086014_22184671.jpg


おまけ
冬ですよね~ なにも書くことがないので見て下さい012.gif
c0086014_22352830.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-13 22:41 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31