カテゴリ:花( 232 )


桜が咲きました(^_^)v

今朝そば屋に行ったら桜の花が咲き出していました・・・
とても暖かい日だったので帰りには5分咲き以上の様でした(*_*)
明日の日曜日はお客様も多いので、皆さんに見ていただきたいから雨だけは
降らないで欲しいです(^O^)



朝のうちはピンクがかっていましたが夕方には白くなったような気が・・・
c0086014_21252813.jpg

c0086014_21254485.jpg

枝垂れ桜ですが、こちらの花は満開はもう少し先かしら
c0086014_2146286.jpg


カタクリ
今日はなんとか一輪だけのカタクリを撮ることが出来ました(^_^)v
c0086014_21475857.jpg


スノーフレーク
まだ咲き始めですもう少ししたら・・・
何株もあるのでどれを撮るか悩みます^^; 

c0086014_21485817.jpg


おまけ
この水仙の大群の中にスノーフレークもありますが黄色一色です(T_T)
c0086014_21533722.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-12 22:05 |

花だけ~~

今朝は色々の花が目に付きずいぶん撮りました
家の裏にカタクリが一株だけあったのですが・・・ 
葉ばかり良く撮れて花がピンボケでした(>_<)
また後で撮り直します。


侘助
赤の侘助が咲いていました。
今年はたくさん咲いていましたが、気づきませんでした^^;
私の好きな花です(*^_^*)
c0086014_21241390.jpg


石南花
お稲荷さんの後ろにただ一つ 沢山ある石南花の中で今年一番の蕾です。
「撮らせて下さい」と心の中でお願いをして(^^)/
c0086014_21245243.jpg


菜花
お店にあるような菜花ではありません
我が家で食べている冬菜(かしら・・・)の花なんです(>_<)
c0086014_21254613.jpg


ヤシオツツジ
綺麗に咲いているので何度も撮っています(/_;)
c0086014_2127124.jpg


ヒメオドリコソウ
地味ですが・・・
これも一応花なんです(*^_^*)
c0086014_21283425.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-09 21:43 |

昨日撮っておいて良かった(*^_^*)

昼頃から降りだした雨が・・・
今はとても強い雨になっています。
これからもっと強くなるとか(>_<)嫌だな~~


レンギョウ
そば屋の近くにあるものですが結構大きな木なんです。
どんなに撮ろうかと考えましたが、青空と一緒に撮ってみました(^_^)v
この花には香りがあるのかしら・・・
撮っているときにほんのりと甘い香りがしたような気がしました。
(そうだ、近くに梅の花が満開だったからそれの香りかも・・・)
c0086014_21432632.jpg


キブシ
三椏の隣にありました(^_^)v
ラッキーって感じでした。
毎日道縁にあるものを撮りたくて見ていましたが車を止めて撮るのは・・・
こんな所にもあったんです(*^_^*)
c0086014_21443325.jpg


ハルジオン??
そば屋の軒下に咲いていました。
春に咲くのはハルジオン花が少々小さいと何かで読んだような気がしました。
間違いなければ(>_<)
c0086014_21453570.jpg


人参
先日水栽培を始めた人参のヘタです。
こんなに大きくなりました!(^^)!
c0086014_21463173.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-07 22:02 |

桜いつ咲くかな~~

昨日は暖かく、そば屋も大勢のお客様が来て下さいました。
370~380名位のお客様でした042.gif
そば屋が閉店してからカメラを持って歩きましたよ(^_^)v



ずいぶん蕾が膨らんで赤くなっていました。
いくつか白くなっているものも見えましたが・・・
今度の土・日私が来る頃には満開かしらと話しながら見てきました(*^_^*)
c0086014_6234425.jpg


三椏
毎日出勤の時、この三椏を撮りたいと思いながら通り過ぎています^^;
昨日は「絶対に撮るぞ」と思って、皆にも宣言して(/_;)おきました。
後ろが杉林なので杉の葉越に夕日が射していましたとても気になり
どんなに写るかと思いながら撮ったら072.gif
c0086014_625022.jpg


土筆
駐車場の端にたくさんありました。
と言うよりもそば屋の周りは土筆だらけと言っても良い程の土筆が
あったんです^^;
c0086014_6254823.jpg


昨夜は疲れて早く寝てしまいました(歳ですね・・・)
昨日も皆と話しましたが、「13年前の開店の頃は一晩寝ると疲れが取れたのに」
土・日と2日続くと・・・
そんなこと言っていて5月の連休はどうするのかしらネエ~~007.gif

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-07 06:45 |

春の花を。。。

今日も明日もそば屋です008.gif
今日は300名近いお客様が来て下さいました。
明日は日曜日なので今日以上の忙しさかと思います(>_<)
今朝撮った春の花を見ていただこうと思います(~o~)
中々上手く撮れませんが見て下さい。 


ヤシオツツジ
ようやく咲き始めましたが、花の数はまだまだ少ないです(/_;)
満開になったらまた載せます(^_^)v
c0086014_21294026.jpg


コブシ
満開になり咲いている物もありましたが・・・
私はこれが好きなのでこれを載せました(^_^)v
c0086014_21425844.jpg


クリスマスローズ
去年(今になると一昨年)買ったものを地植えにしたのですが・・・
鉢の時は薄紫くらいの色でしたが、こんな色になりました(驚きです)
今咲いている紫と黄系のものも暖かくなったら地植えにしようと思っています。
下を向いて咲くので^^;
適当にカメラを上向けて撮って見ました。
c0086014_21311882.jpg


水仙
色々ある水仙です。
下を向く花なので、これもとても撮りづらいです(-_-;)

c0086014_21361383.jpg


こちらにも・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-05 22:38 |

眠いので・・・

どうしたことか、急に眠くなってしまったので(>_<)
取り急ぎ写真だけでも・・・


たんぽぽ
昼食に出かけての帰りに、日溜まりのところに咲いていました(^_^)v
とてもしっかりとしていて 私のようでした~~
c0086014_2328741.jpg


ヤシオツツジ
少しずつ蕾が大きくなり開きそうになっていたものもあったので・・・
明日の朝また見てみます。
c0086014_23293220.jpg


ブルーベリー
もう少し蕾が大きくなったかと思って覗いてみましたが・・・
まだまだ花にはほどとおいかな~~
c0086014_23302536.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-04 23:42 |

春らしいでしょ(*^_^*)

今朝は暖かかったので・・・
気付かないでいたところに春がありました(^_^)v


ショウジョウバカマ
川幅はありませんが、川の向こうにあるので正面から撮ることが
出来ませんでした^^;
c0086014_21505618.jpg


ツクシ
水仙の葉の下にありました。
先日撮ることが出来ないと言っていましたが(>_<)
私のすぐ近くにあったんです。
c0086014_21512340.jpg


水仙
今年一番先に咲いた水仙です。
これから他の水仙も少しずつ咲き始めるでしょう(^_^)v
c0086014_21514927.jpg


古木の梅
私が子供の頃にもこの様な姿をしていたような・・・
やはり歳なのか^^;花の数がとても少なくなってきました。
c0086014_21535494.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-03 22:04 |

桜じゃないのよ~~

今朝は、昨夜の雨の後の水滴が沢山ありましたので・・・
撮ってみました056.gif



満開の我が家の梅の花です。
桜はほど遠いですね(>_<)
c0086014_21263031.jpg


白菜
去年の白菜の取り残しがいまだに畑にあります^^;
冬の寒さと雪の冷たさに耐えてきた物です。 間もなく花が咲くでしょう(^_^)v
遊び心で「夕焼け」モードにして撮ってみたところ水滴がとても綺麗に・・・
c0086014_2127932.jpg


蕗の薹
こんな感じに蕗の薹が育ってきました(*^_^*)
近くで撮ると全体が分からないので今回はこんなに・・・
c0086014_2128586.jpg


野バラ
野バラで良いのかしら(/_;)
ツルのところに棘があったような気がしますが・・・

c0086014_21285618.jpg


おまけ
我が家で一番先に蕾を持った水仙です(^_^)v
c0086014_21294380.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-28 21:42 |

春がいっぱい(*^_^*)

今日は沢山撮りましたがボツになった物も多かったです(>_<)
やはり腕と時間が・・・
少しずつ春に向かっていますので見て下さい(^_^)v



今朝は梅とコブシがどの様になっているかと思い外に出てみました。
梅はまだまだ咲かないだろうと思っていましたが・・・
少しずつ咲いていました(*_*)
c0086014_2194872.jpg


コブシ
まだ、花は咲かないだろうが蕾が少し膨らんだかしらな~んて
残念ながらこんな具合でした^^;
c0086014_21101569.jpg


蕗の薹
庭の隅の方にたくさんあります(^_^)v
可哀想で採って食べることはできませんが・・・
c0086014_21104640.jpg


白花タンポポ
昼食を食べに出かけた時お店の通路のところにありました(去年も
咲いていました)カメラを持って行かなかったので、携帯で撮りました。
c0086014_21112894.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-18 21:33 |

色々の花が・・・

今日のそば屋は昨日と同じくらいのお客様が来て下さいました。
バタバタしていて間違えてお客様に謝ることが・・・ 何度かありました(>_<)
これから暖かくなると、気を付けていますが気持ちの方が先走ってしまい
情けないことですが^^;「心ここにあらず」状態になってしまい、お客様に
迷惑をかけてしまいますゴメンなさいm(_ _)m



少しずつ春に・・・

水仙
先日の水仙がこんなに育っていました(^_^)v
これの他にもあちこちの水仙のつぼみが一本くらいずつ見えてきました。

c0086014_21464324.jpg


ハコベ
あちこちにハコベが生えています。
撮ってみようと思いますが・・・なにしろ花が小さくて上手に撮れません^^;
c0086014_21474189.jpg


福寿草
庭の福寿草がこんなに大きな花を咲かせていました。
c0086014_21482580.jpg



夕方家に帰ったら大きなバケツに梅の枝がたくさん入っていました(*_*)
今日夫が梅の木の剪定をして切った枝を持ち帰ったとのこと・・・
綺麗に咲いてくれると良いのですが(^_^)v
c0086014_2149342.jpg


明日から彼岸
明日が彼岸の入り朝では忙しいので器の準備をしました。
仏様にあげる煮物も作りました(*^_^*)
一週間長いな~~
c0086014_21495171.jpg


今日 冬用のスタットレスタイヤから普通の物に履き替え
させて貰いました。
こういう時は夫のありがたみがしみじみと(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-16 22:07 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31