カテゴリ:花( 232 )


今年最後の水仙です(^_^)v

我が家の毎年最後に咲く水仙が咲きました(*^_^*)
私の大好きな水仙です。
可愛いでしょう今年は特に綺麗に咲いたと思います♪♪♪

c0086014_2103867.jpg

c0086014_2105155.jpg


西洋石南花が咲きました。
今年は花が3個だけです少しずつですが毎年咲きます(^^)/

c0086014_2181049.jpg


白花石南花ですが・・・
これは西洋石南花の台木だったものです。
今ではこちらの方がとても元気になって綺麗に咲きます(*^_^*)

c0086014_21105894.jpg


どこにでもある ペンペン草ですが・・・
写真にしたらどうなるのかと思い撮ってみましたが、この程度でした。

c0086014_2113989.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-01 21:16 |

今日もたくさんの花を・・・

今日は昼頃から明るく暖かくなりそば屋のお客様も約350名位来て下さいました。
この山の中の分かりづらい所を探しながら来て下さいます。
ありがたいです。


最近花のラッシュで(^^;)
今日も考えなく載せますのでお付き合い下さい・・・
そば屋の帰りにほとんど花が終わったさくらの中に何本かピンクが見えるので
近所のお母さん達と寄ってきました(*^_^*)

c0086014_22523676.jpg

c0086014_2254618.jpg
c0086014_23338.jpg


これからは家の周りの物を・・・
ブルーベリーです 中々咲いてれないので^^;
c0086014_2313726.jpg


雪明かりがこんなに綺麗に咲きました(^_^)v
c0086014_23311046.jpg


八重山吹
c0086014_2332221.jpg


忘れられていた木瓜の鉢植えが、蔵の後ろの日溜まりに咲いていました^^;
c0086014_23332440.jpg


昨年たくさん咲いた夏椿が春らしい綺麗な洋服を着ました(^_^)v
c0086014_2336156.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-29 23:39 |

シロヤシオをようやく(^_^)v

今日は朝から天気が良く暖かでした。
そば屋も、今日は忙しく約370~380名位のお客様が来て下さいました(^o^)
久々の忙しさでしたので、結構疲れました。


何日も撮りたくていたシロヤシオです。
天気が悪くて撮れませんでした 今日は天気が良いのでそば屋から帰ったら
撮ろうと考えていましたが、家について間もなくすごい雨が降りだしたので
急いで外に出て濡れながら撮りました!(^^)!
しかし、庭の奥の方にあり近くには行けませんでしたので^^;

c0086014_21575873.jpg


これからはそば屋の周りで・・・

道縁にシロツメクサがいくつか咲いていたので・・・
大きくフックリとして綺麗でした(*^_^*)

c0086014_2213996.jpg


リンドウですが・・・ 名前が分かりません(>_<)
草の中から顔を出していました とても小さな物で可愛かったですよ。

c0086014_2261132.jpg


昨日そば屋の近くの田圃で田植えをやっていたので見に行きました。
我が家は毎年5月の連休に行います。
食べるだけなので、夫一人にお任せです(私はそば屋で頑張ります)

c0086014_22131372.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-27 22:16 |

これ何だか分かるかな~~

今日は朝から寒い日でした 夕方から雨も振り出し042.gif
朝カメラを持って歩いていても・・・ 手が冷たくて(>_<)
日光の山は霙かな~~なんて話していました。


これ分かりますか(^_-)
気持ち悪いなんて言わないで下さいね~~
藤の花の蕾です今年はたくさん付いているから今から楽しみです(^_^)v
去年は写真に撮ろうなんて程の花は咲きませんでした。

c0086014_21264928.jpg


この椿は10年ほど前父が新潟に旅行に行き造り酒屋さんから苗を戴いてきた
ものなんです。
名前は雪明かりだそうです。
今度綺麗に咲いた物を載せますね(^-^)

c0086014_21315070.jpg


まだまだ花は咲きませんが・・・ オオデマリなんです。
c0086014_21403784.jpg


八重山吹の蕾がありましたもう少し暖かければ・・・綺麗に咲くのでしょうが、
少々悩み気味です(>_<)

c0086014_2145933.jpg


おまけ

地植えのクリスマスローズから新しい葉が出てきました(^_^)v
今年買って家の中にある物も後で地植えにしてあげましょう。

c0086014_21485923.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-26 21:58 |

昼から晴れて(*^_^*)

昨日からの雨が昼頃から上がりとても良い天気になりました。
気温も上がりこの天気が続いてくれると良いのですが・・・
また崩れるとか(>_<)


松の鉢に小さいすみれが咲いています。
小さすぎて上手く撮れませんが何度も失敗しながらようやくこの程度(>_<)

c0086014_21361116.jpg


同じ鉢にしのぶの芽が出ていました。
夏暑くなるとこの葉の清々しい緑が綺麗でとても涼しげなんです。

c0086014_21391551.jpg


ドウダンツツジが咲き始めました。
今年は花がたくさん咲いていますとても綺麗です(^_^)v

c0086014_21414270.jpg

c0086014_2142532.jpg


おまけ

以前妹と一緒に買った湯呑みです。
会社で時々使っています 楕円形になっていて手に馴染みとても気持ちいい器です。
上手に撮れませんでしたが・・・好きな器です

c0086014_21492668.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-25 21:50 |

携帯を忘れました(-_-;)

今日は朝のうちは寒かったけど昼前から暖かくなりました。
携帯を忘れたので、昼食を食べてから自宅に戻りましたが・・・無いんです(T_T)
来たついでに天気も良いし写真を撮ろうと思い(^^;)撮りましたしかし撮り過ぎちゃったかな~
会社に戻りながら携帯は何処にと考えたら朝 車に乗ったときガタンと
音がしたもしかしてと覗いたら椅子とドアの間に落ちていました(>_<)


毎日通勤の時に眺めている林です(^_-)
最近新芽が多くなってきたので、さびしそうだった木々も明るく見えます。

c0086014_21521338.jpg


これからは家の周りの物です^^;

白根葵が咲き始めました。
何十年も庭にありますが、最近はだんだん花が小さく少なくなって・・・
後何年花を見せてくれるでしょう^^;

c0086014_21566100.jpg


先日の物とは違いますが・・・
二輪草が咲いていました(^_^)vしかし、少々ピンボケです(-_-;)

c0086014_2158248.jpg


ピンボケついでに隣に咲いていたハコベの花です(^^)/
c0086014_21594232.jpg


この石南花は西洋石南花の台木になっていた石南花です。
薄いピンクの蕾からこの様な白い花が咲きます(^^)たくさん咲いたら
また載せます(^_^)v

c0086014_226413.jpg


先日夕方見たハナニラと別の花かと思うほど綺麗に咲いています(*^_^*)
やはり陽の当たるときの花は綺麗ですね~~

c0086014_22101141.jpg


おまけ

この様な男体山は始めて見ました(*_*)
仕事の帰り運転中に見つけたので、信号で止まったときに車内から撮りました(^_^)v

c0086014_22133883.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-21 22:27 |

今日の第二弾(^_^)v

最近は温かくなって色々の花が咲いてきて載せきれないので(>_<)
今日の第二弾です(笑わないで下さいね~~)


カキラン
3月末にお友達から戴きました(^_^)v
一鉢戴いたのですが・・・トラブルがありまして二鉢になってしまいました
私は何もしないでアレヨアレヨという間に魔法をかけられたみたいでした^^;
頑張って育てて皆さんに花を見ていただきます(^_^)/
c0086014_21153699.jpg


ブルーベリー
今朝歩いていたら枝の先が白くなっていたので良く見たら・・・
ブルーベリーの蕾でした(^O^)
c0086014_21162166.jpg


石南花
先日蕾を載せた石南花が咲き始めました(^_^)v
c0086014_21213598.jpg

庭の一角に石南花をたくさん植えてありますが・・・今はこんな感じです。
c0086014_21234848.jpg

柚子の木の下にある白い石南花です。
これは以前父が西洋石南花を植えましたが何年かで枯れてしまい^^;
台木になっていたこの石南花が毎年白くて綺麗な花を見せてくれます。
c0086014_21243854.jpg


アオキ
毎年赤く綺麗な実を運転中に見ていて撮りたいな~~と思っていました
昨日ようやく撮れましたので(*^_^*)
c0086014_21254544.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-16 21:43 |

水仙を・・・

昨日と今日で家の周りの水仙を沢山撮ったので纏めて008.gif
花の咲く時期が一緒なので・・・
この後に(最後~)咲く物がありますが、まだ咲きそうにもありませんので
それは後で載せます(^_^)v


c0086014_6473921.jpg

c0086014_6481080.jpg

c0086014_6592079.jpg


More他にも色々
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-16 07:06 |

小百川さくら公園へ・・・

今日の昼休みはお弁当を持って我が家の近くの「小百川さくら公園」に
満開の桜を見物に058.gif


さくら公園
私の部の男性二人とヒサコさんナオミさんと昼にブルーシート持参で
満開の桜を見に(*^_^*)
快晴で(帽子を持って行きました)最高の桜でした。
c0086014_22242544.jpg

c0086014_22245058.jpg

c0086014_22251478.jpg

c0086014_22255119.jpg


ヒカンザクラなのかしら^^;
花は盛りを過ぎていました。
すごい数の大きな鳥がたくさん来て花を食べていました022.gif
c0086014_22263139.jpg

c0086014_2226532.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-15 22:36 |

自然いっぱいの会社です(^_^)v

朝は雨が降っていたので写真はお休み(>_<)
10時頃から明るくなり午後はとても良い天気になりました
5時過ぎにカメラを持って会社の周りを歩いてみて・・・
自然が豊富にある会社なんだと・・・


山桜
金曜日の頃から咲き出した山桜です。
空に月が見えたので、どうにかして入れようと挑戦してみました(^_^)v
私の腕ではこの程度でした^^;
c0086014_20484280.jpg


山吹
これも先週から気になっていたものです。
早く撮らないと散ってしまうと気持ちは焦っていましたが・・・
綺麗な時に撮ってあげたかったので(*^_^*)
c0086014_20492561.jpg


山椒
皆の駐車場の隅にありました。
とても小さい木なので見過ごしてしまいそうなものでした^^;
c0086014_20495566.jpg


ムラサキケマン
家の方ではまだ花を見ることが出来ませんが・・・
これは倉庫の裏にあり、日溜まりに咲いていました茎は伸びすぎ~~

c0086014_20504537.jpg


おまけ

そうめんを・・・
今日の昼食です(^_^)v
先週の金曜日から予定していました。
私がそば屋の汁を買っていきそうめんを茹でて3人で食べようと予定をして・・・
今日は暖かくなりそうめん日和でした(^_^)v
一応鳥唐揚げ弁当を頼んでありましたが、ご飯は食べられませんでした。
c0086014_2052231.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-14 21:08 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31