カテゴリ:花( 232 )


今日は花を・・・

今日は大発見です!!!
向日葵が咲き始めていました~~
まだまだ向日葵の季節ではないと思いましたが・・・
間もなく満開 楽しみです。

c0086014_2231362.jpg


今日の昼食は・・・
この花を見たくて出かけました。
夏椿の大きな木のあるお店です 満開ではなかったけど
咲いていました。

c0086014_2265946.jpg


夏椿の木の隣にアジサイが咲いていました
白くて大きな花で~す。

c0086014_2292396.jpg


このバラは以前撮っておいたものですが、このまま寝せておくのは
可愛そうなので、見てください。

c0086014_22135818.jpg


明日・明後日とそば屋に行くので今日は早く寝ようと思ってはいますが・・・
最近のそば屋は天気が良くないので、お客様が少ないようです。

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-27 22:20 |

蒸し暑い一日でした

今日は湿気がありとても蒸し暑くて・・・
午後からは特に辛い日でした。


朝靄が・・・
天気が崩れるかと思っていたのですが、この後朝日が差してきて
蒸し暑い一日が始まりました~~

c0086014_220516.jpg


昨日カメラを持っていないときに黄ツリフネソウを見つけたので、今日は
帰りに撮って来ました。

c0086014_2253038.jpg


オトギリソウの花を撮ろうとしたら・・・
可愛いお客様が留まっていました。
先日の蝶と同じで朝早いと動けないのかしらなんて考えながら。

c0086014_2284266.jpg


こちらにも蛾かしら、蝶かしら・・・
何枚か写真を撮っているとカシャッという音がいやなようで、
逃げることが出来ずに葉の影に隠れてしまいました。
c0086014_22114490.jpg


我が家のアルスとロメリアが咲きました。
戴いて何年にもなるのに、思うように増えませんけど、毎年確実に
咲いてくれます。

c0086014_22141517.jpg


会社に咲いているスイートピーに豆が生りました。
エンドウと同じような豆ですが・・・
豆の周りには産毛の様なものがたくさん生えています。

c0086014_22234614.jpg


タンポポの綿毛の形が崩れずにありました
風が当たらず陽だまりに伸び伸びと・・・

c0086014_22264272.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-20 22:28 |

花を♪♪

会社からの帰り車に戻りながら真っ赤に咲いたスイートピーが、重いほどの水滴を
乗せていました(*_*)

c0086014_22243311.jpg


家にあるクジャクサボテンが咲き始めました
まだ蕾が開きかけたばかりなので明日の朝は満開になっているかしら(*^_^*)

c0086014_22322623.jpg


行者ニンニクの花が咲いていました。
花はもう終わり加減でした・・・

c0086014_2363710.jpg


松葉菊の花が満開でした。
私が写真を撮る朝には咲いていないので、夕方早く帰ったときに(^-^)

c0086014_2311361.jpg


今年最後になったカルミアの花かしら・・・
写真を撮りながら見たら、花が終わり茶色くなったものが付いてました。

c0086014_23182353.jpg


紫蘭の花に以前載せた蜘蛛がまだ付いていました。
今日も餌が来るのを気長に待っているのでしょう^^;


c0086014_23252839.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-09 23:27 |

今日は花~~

昨日行った美容室に飾ってあった都わすれです。
毎年この時期に・・・ とても清々しい色で。
携帯の待ち受けにも(^_^)v

c0086014_22383161.jpg


このマーガレットも美容室の近くの公園に・・・
c0086014_22413272.jpg


今朝会社で近くのゴミ拾いをしました。
その時に発見(*_*)そばの花です(*_*)今時と思いますが・・・
夏そばの花なのかしら??でも、なぜそばの花が会社にあるのか不思議

c0086014_22471691.jpg


これは、自宅のカルミアが今こんなに
見事に咲いています(^^)/

c0086014_2315380.jpg


おまけ

これ分かりますか~~
ピチャ ピチャと音がするので見たら(>_<)(>_<)オタマジャクシです(>_<)(>_<)
驚きました。
気持ち悪かったです・・・

c0086014_23253619.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-02 23:26 |

花が多いです(*^_^*)

先程から057.gifが強くなりました~~
ついでに雷が鳴り出してきたようで(*_*)(*_*)
雷が強くなったら続きは明日にしますね。


今朝例のごとくカメラを持って庭で発見しました(@_@)
キンランかしら名前が分かりませんが・・・一本だけ咲いていました。
以前から葉だけが出ていて、エビネ蘭かと思っていました(>_<)

c0086014_21161256.jpg


カルミヤの蕾まだまだ固いですがピンクになってきました(^_^)v
c0086014_21175023.jpg


大きな石の陰に小さなツツジが毎年咲きます。
30年前にこの石が奥山から庭に来たときに付いてきたのかな(^^;)

c0086014_2121916.jpg


都忘れも別の石の下に咲いています。
となりは芍薬ですが蕾が固くて咲くにはもう少しかかるでしょう(^^)

c0086014_21242466.jpg


更紗どうだんが見事に咲いています もう花も終わりです
下に咲き終わった花が落ち始めています。

c0086014_21264976.jpg


庭石にシノブがたくさん張り付いています。
夏になると涼しげに見えます 繁殖力が強いので他の石にもたくさん付いています^^;

c0086014_21301284.jpg


おまけ

夕方前の席にいる方がタバコを吸いに外の階段に行き、私を呼びに来ました。
雲間から光が射していると言うので早速(^_^)v

c0086014_21392094.jpg


雷は先程の物だけで後は鳴りませんでした。
029.gifヨカッタヨカッタ(^_^)v

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-16 21:56 |

霧雨の中で・・・

今朝は霧雨の中カメラを持って歩きました(^_^)v

花の数は少ないですがオオデマリの花が白くなり出しました(^_^)v
c0086014_2310945.jpg


良く見たらオオデマリの木の下にヤマボウシがたった一つだけありました(*^_^*)
ちょっと寂しそうかな~~

c0086014_232174.jpg


ブルーベリーの花ももう終わりかな~~
c0086014_23292634.jpg


おまけ
天気が良くなれば綺麗に咲くのだろうが・・・
c0086014_23313740.jpg

c0086014_23315913.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-14 23:35 |

クマガイ草の群生です(^_^)v

今日は元気にそば屋に行ってきました(^_^)v
実を言うと朝のうちは一日勤まるかしらなんて考えていましたが・・・
お客様がいらっしゃると全て忘れて動いて(^_^;)いました。
寒くて天気も悪かったのでお客様も200名ちょっとくらいでしたが、
良く来て下さいました。
今はいつもの私に戻っています!(^^)!!(^^)!


クマガイ草の群生を撮ってきましたので ぜひ見て下さい。
とても手入れを良くしてあり見事に咲いていました。 
私は夢中でシャッターを押しました(^^)/
個人のお宅のものなので、静かに見せていただきました(*^_^*)


c0086014_61858100.jpg


c0086014_20411241.jpg


c0086014_20423379.jpg


紫陽花が小さな蕾を付けていました。
c0086014_2045518.jpg


藤の房が伸びてきましたし、花もずいぶん咲き始めました(^_^)v
c0086014_20463233.jpg


シノブが少しずつ開き始めました。
夏になれば涼しげでとても綺麗です(^_^)/

c0086014_20493610.jpg


エンドウの実が少しずつ付いてきました。
間もなく美味しい豆を食べることが出来るでしょう(^O^)
c0086014_20513764.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-11 20:57 |

今日も多すぎ(>_<)

今朝は張り切ってって撮りまくりました(^^;)
とても載せきれないんです笑いながら・呆れながら見て下さい。


サルスベリの新芽が出て来ました(^_^)v
c0086014_2294449.jpg


一本だけ咲いていましたクマガイ草です
明日上手くいけばクマガイ草の群生を撮ってきますね~~

c0086014_22112830.jpg


シランの白い花です近所から去年一株戴いた物が増えましたラッキー(^_^)v
c0086014_22132335.jpg


あまり大きなものではないですが、十二単が咲いていました。
c0086014_22144857.jpg


紅紫檀の蕾が開き始めました
c0086014_22155667.jpg


オオテマリですが、今年は花が少ないような気がします
c0086014_22172128.jpg


名前が分からず調べましたが、コンロンソウで良いのかと思います
c0086014_22183322.jpg


藤が咲き始めましたもう少しすれば房が伸びて見事に咲くでしょう(^_^)v
c0086014_2220967.jpg


霧島つつじです 鮮やかな色でしょう朝日に当たり一段と綺麗です
c0086014_22215037.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-09 22:24 |

色々と・・・

何日か撮りためたものを載せてみます(*^_^*)

宇都宮へ買い物へ行く途中に・・・
信号で止まったときに緑一面の麦畑が(^o^)

c0086014_6553181.jpg


夕方洗濯物を取り込みながら夕日を浴びたもみじを見つけました(*_*)
とても綺麗でしたが・・・
上手には撮れませんでした だって父が来て「夕食に出かけよう」なんて言うんだもの
嬉しくなっちゃいました(^_^)v

c0086014_65989.jpg


松の新芽が青空をバックに綺麗でした。
c0086014_703263.jpg


駐車場に植えてあった花水木の花ですが・・・
もう遅いかな~~

c0086014_715525.jpg


更紗どうだんの花が目一杯咲いていますアップで撮るより数を見ていただきたくて^^;
c0086014_733728.jpg


君子蘭が咲いています。
c0086014_752352.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-08 07:06 |

花盛りです(^o^)

今日の夕方羽那が来ました。
家の中が皆が振り回されて(^-^)急に明るくなりました~~


今年もホウチャク草が咲き始めました。
日陰にたくさん咲いています(^o^)

c0086014_2225526.jpg


エンドウの花がたくさん咲いて・・・
美味しい豆が早くならないかと心待ちしています(^_^)v

c0086014_225237.jpg


もみじの葉を下から朝の光を当てて撮ってみようと思い挑戦してみました(*^_^*)
こんな感じになりました(今朝撮ったものです)

c0086014_2258685.jpg


もう少し見て下さい(^^)/
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-02 23:15 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31