カテゴリ:花( 232 )


7月26日

ヘクソカズラ
c0086014_6511089.jpg


桧扇水仙
c0086014_6525267.jpg


女郎花
c0086014_6513228.jpg


百合
c0086014_652416.jpg


いまどき山吹
c0086014_6535229.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2010-07-27 06:55 |

ど根性朝顔

今日は舗装の割れた所から出て咲いている朝顔を見つけました。
花も咲いているし・・・
今撮らなければ花が終わっちゃうと思い3階まで急いで行き・・・
カメラを持って来て撮りました

c0086014_2226442.jpg


ネクタイを・・・
もう少しありますが、父がお世話になり3年ほど前に亡くなった方が使ったものを戴いて
きました。
全てクリーニングに出してありますので、私はこれを解いてペストにでもしたいと思って
いますが自分ではできないので、妹に相談してみようと思います。
他に何か良い利用法はないかしら006.gif

c0086014_22455456.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-09 22:48 |

ハイビスカス

今日はハイビスカスの花を058.gif
夕方固い蕾があったので、明日は咲くかしらと気をつけて見ていました
朝になって蕾が膨らんで来たので・・・


c0086014_22551333.jpg


c0086014_2323590.jpg


c0086014_2344272.jpg


おまけ
このトンボはアキアカネかしら調べれば良いのにとてもモノグサです042.gif
c0086014_2383162.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-08 23:08 |

色々咲いていました

今朝外を歩いていて八重山吹が咲いているのを見つけました。
春の花なのにこの暑い夏に・・・

c0086014_22294223.jpg


アカツメクサがたくさん咲いているところで撮りましたが・・・
この花だけがまだ色づけないでいました。

c0086014_22363259.jpg


芙蓉の花を後ろから撮ってみました。
水滴が綺麗に付いていましたので!!!

c0086014_2241454.jpg


ユウガギクかしら・・・
一つだけ咲いているものを見つけましたので、後でまた出会ったら撮りましょう。

c0086014_22444897.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-22 22:47 |

たいへんたいへん・・・

そば屋
今晩はそば屋に行き来月の出勤の打ち合わせをしてきました。
お盆中は、10名づつ出るのですが・・・人がいません007.gif
私は、娘の出産を控えているので予定には入れられないので
ようやくやりくりをして・・・

毎年行われている「日光そば祭り」が、今年は10月31日~11月3日まで
日光大谷川公園で行われます。
日本全国のそば屋さんが集まりますので、全国のそばの味を・・・
いらっしゃれる方はぜひどうぞ041.gif
「小百田舎そば」は11月2・3日に出店予定です・・・



胡瓜の漬けかえの後カメラを持って・・・
一度に載せられませんのでまたあとで


今朝はとても良い天気でした
大きな木の下から葉を撮ってみたらこんな感じに・・・

c0086014_23241751.jpg


ギボウシが咲いていました
c0086014_23254194.jpg

c0086014_232628.jpg


ミソハギも一本だけ咲いていました005.gif
お盆に使うのにまだ 早いよ~

c0086014_2328567.jpg


草の中のあちこちにとても小さいキノコがありました。
c0086014_23305055.jpg


クモの糸についたイチイの葉が・・・
なかなか上手く撮れませんでした ましてクモの糸など008.gif

c0086014_23342946.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-29 23:55 |

こいつが~~

昨日は仕事から帰り20キロの梅をつけキュウリを漬けたら疲れちゃって・・・
サボりました002.gif


今朝起きたときには(4時40分頃)雨が降っていましたが、すぐに上がったので
カメラを持って・・・
こんなものを見つけました005.gif


昨日の夕方グラジオラスの蕾が倒れていたので起こしてあげました。
日中家にいないのでこのような時しか撮れないと思い・・・

c0086014_793270.jpg


ヤラレタ~~
昨日はなんともなかったのに007.gif

c0086014_649593.jpg


こいつが・・・ こんなに食べちゃって~~ 悔しい033.gif
c0086014_751564.jpg


以前載せたユリの蕾が膨らんできたので・・・
c0086014_775043.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-18 07:10 |

今日も花・・・

今朝出勤の時会社の階段下に朝顔が咲いていました。
今年はまだ見たことがありませんので、驚きでした058.gif
実物はもう少し紫だったけど・・・

c0086014_22393055.jpg


サンパラソルと書いてあったと思うけど赤くて綺麗な花です
花が下に咲いているのでお供えのようなお腹が邪魔して上手く
撮ることが出来ません008.gif

c0086014_22422734.jpg


先日も載せましたが・・・
オトギリソウ見ているとどうしても撮りたくてまだまだ何回も登場することでしょう。

c0086014_22445478.jpg


小さくて下を向いているので上手く撮れないヤブランの花今日は
何となく雰囲気が撮れたかしら・・・
周りの葉に水滴が付いていますが見えるかな~

c0086014_2248480.jpg


おまけ

先ほど姪のあやねえからメールが届き京都は祇園祭なんですって!!!
行って見たいな~~
なんて思いながら載せてしまいました041.gif
あやねえが案内するからおいでと言われましたが・・・

c0086014_2254478.jpg


おまけのおまけ・・・
今朝採れたきゅうりです。
夫や父の朝食があるので、ザッと採りました029.gif
全て洗って塩漬けにしてしまいましたが・・・
夕方にはまた母が採ってくれるでしょう!!!

c0086014_6184541.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-15 22:55 |

今日は花です~

蒸し暑い一日エアコンをつけず頑張りました006.gif
昨日の暑さほどではなかったのでと言うより、周りの人達が
エアコンを点けようとしないで私の周りは小さい扇風機を
かけていました。
一階と二階は点けていましたが・・・三階の人たちは我慢強いのですね。
私敵にはとても助かりますが012.gif


私が気づかないうちにクチナシの花が咲いていました
家からは少し離れていますが・・・ 香りがほとんどないんです
昔々お花を習っていたときの花材だったものを挿しました。

c0086014_22322183.jpg


クサノオウという名前だったと思いますが・・・
黄色がとても綺麗なので、花はもう終わりですね~~

c0086014_2233958.jpg


これは何の花が咲くでしょう・・・
もう少しすると可愛いニラの花が咲きますのでお待ちください。

c0086014_22334476.jpg


ツユクサが咲いていましたので・・・
c0086014_22342861.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-14 23:02 |

今日も続きを・・・

ごめんなさいこんなにたくさん載せて・・・
今日で終わりにしますので。


昨夜の続き バラの花です
一番下のものは携帯で取りましたそして、待ち受けにしています。

c0086014_2122822.jpg

c0086014_2124618.jpg

c0086014_213022.jpg

c0086014_219175.jpg
c0086014_2195549.jpg

c0086014_21194480.jpg


長井市のあやめ公園
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-02 21:33 |

バラが見事に咲いていました

昨日見てきたバラの花です。
たくさん撮りました 一度に載せられませんので・・・
残りは後日に載せてみようと思っています。


こちらのバラ園を見てきました。
広い場所にたくさん咲いていて見ていてもあきません
しかし、時間制限があるので・・・

c0086014_22544461.jpg


朝まで雨が降っていたそうですが・・・
途中の休憩場所で堪らず帽子を買いました
広い場所ではありますが、人が多くてすれ違うのも大変でした。

c0086014_2255749.jpg


思い切り撮りましたので・・・
一度には載せられません 上手には撮れていませんが見てください。

c0086014_22553635.jpg

c0086014_22555496.jpg

c0086014_22562957.jpg

c0086014_22565459.jpg

c0086014_22575232.jpg

c0086014_22592477.jpg

c0086014_22594014.jpg

c0086014_2305658.jpg


おまけ
恥ずかしいけど、私がいます~
いつも撮る事はしますが・・・

c0086014_713303.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-01 23:16 |
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30