カテゴリ:ありがとう(^^)( 36 )


かおり が届きました(^^)/

「かおり」
毎年 松戸に居る娘のお姑さんが送って下さいますm(_ _)m
黄緑でとても綺麗な梨で甘くてとてもみずみずしいんです
大きいと言っても写真では分からないかしら??
梨がのっているお皿の一辺が14㎝ありますので・・・
大きい物を選んだわけではありません。
c0086014_6465233.jpg


百合
毎朝夫がお稲荷様にご飯をあげてくれるのですが
今日は畑の仕事をやってくれていたので「お稲荷様は私が行くから良いよ」と
行きながら庭に背丈15㎝位の百合を見つけたので(*_*)
早速撮ってしまいました。
茎より花の方が長いのではと思いつつ・・・
c0086014_6574373.jpg


ケヤキ
ケヤキの木を見て思いました。
この葉って新緑のような葉(@_@)
まもなく紅葉する時期なのに・・・
c0086014_7324260.jpg


朝顔
我が家の朝顔が咲きそろったような気がします(^O^)
今朝方まで雨が降り続いていたのに 雨にも負けずに咲いてくれました!(^^)!
いつでも良い状態で撮ることは出来ないから・・・
c0086014_745929.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-07 07:07 | ありがとう(^^)

そば屋に行ってきました(^o^)

今日もお陰様で約400名位のお客様が来て下さいましたありがとうございますm(_ _)m
疲れたかな~と思いましたが・・・
意外に体がとても動くのです(^_^)いつもなら疲れて お勝手仕事も苦痛なのに^^;

とても忙しい時間帯にいらっしゃった私くらいの年齢ご夫婦のお客様につゆとビール
を持って行きながら(>_<)伝票を見違えてかき揚げを2枚持って行ってしまいました。
お客様が「あれ~」と言っていたから「間違いましたか」と聞いたら「良いですよ」と言われ
厨房に戻り確認したら(T_T)かき揚げの注文はありませんでした。
急いで戻って「ごめんなさいお下げします」と言ったら「良いですよ」と食べて下さいました。
押し売りをしてしまいました(^^;)
会計の時に「申し訳ありませんでした」と言ったら・・・
「美味しかったです」と笑顔で帰って行かれました 良かった(*^_^*) 
笑われてしまいます(^_^)v

昨日は法事のおよばれが終わって帰ってから 近所に嫁いで来ている同級生のきよのさんの
家に行き2時間ほどお話をしてきました。
彼女は専業主婦ですが 私がほとんど家に居ないので・・・
楽しかったです(^o^)

ほおずき
きよのさんの家の庭にほおずきがたくさんあるとのことで・・・
干してあったので分けてもらいました。
c0086014_20383100.jpg


朝顔
父が朝顔を花瓶に挿して飾ると綺麗と聞いてきたので今朝早速挑戦してみました!(^^)!
花瓶でなく器に剣山を入れてみました。
あまり綺麗に撮れていませんが如何ですか(*_*)
c0086014_20435886.jpg


八重山吹
狂い咲きですよね('_')今咲いています・・・
c0086014_2045584.jpg


今日は疲れているから早く寝ようと思いますが・・・
何故か(?_?)目がさえて無理みたいです(>_<)

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-03 21:01 | ありがとう(^^)

ゴーヤを戴きました(*^_^*)

ゴーヤ
おとといの夜電話があって「ゴーヤを食べる?」と聞かれて・・・戴きました。
今晩料理しようと思います(^_^)v
その方は台湾からお嫁に来られたしゅうかさんと言ってとても働き者で
明るい方です。
何でも覚えようと色々と挑戦しています。
何にでも前向きに取り組んでいる人です。 立派です(^^)/
c0086014_710578.jpg


チーズロード
毎月1回ボランティアの方による金谷ホテルのパンの販売があります
私なりにお気に入りのチーズロードを続けて買っています。
オーブントースターで焼くとチーズが少し柔らかくなってとっても美味しいです(^O^)
c0086014_7154499.jpg


今日は外に写真撮りに出るのが面倒になり(>_<)お勝手ですませちゃいました。
午後はひさこさんがお休みだから昼はゆっくりと昼寝をします。
ただ 寝過ぎないように気をつけて・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-09-01 07:20 | ありがとう(^^)

パソコンOKです(^-^)

良かった(*^_^*)
毎日使うパソコンだから・・・
この歳で何も分からずに使っています(>_<)
会社で使っていなければプロク゜なんて無理です(^^;)

柚子の実
今日は撮れました まだ小さいですが・・・
寒くなる頃には黄色い大きな実になるでしょう(^-^)
c0086014_65026.jpg


百合の花が立派に咲きました
c0086014_651194.jpg


桔梗咲き朝顔
こんなに明るく綺麗な色・・・
来年は会社に種を持って行きあつこさんに託します_(._.)_
c0086014_6522431.jpg



いつも茶の間からは見ていますが 忘れられている松がありました。
子供たちが小学校に行っている頃は入学式・卒業式などの式典には
登場していた松なんです(^^)
最近はあまり手入れもしていないと思われます(T_T)
c0086014_6584671.jpg



昨日会社からの帰りに車庫から出て見つけたので(^o^)
6時30分の頃でした
c0086014_72875.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-08-31 07:02 | ありがとう(^^)

大きなくもの巣発見・・・

昨日の朝 ブログを書き終わして、外に出たら大きなくもの巣がありました。
写真だけ撮っておいたので・・・
c0086014_6485060.jpg


鳳仙花
毎年白の鳳仙花だけが咲きます。
以前にはピンクや赤や紫など咲いたのですが・・・
何の世話もしてあげないのに けな気に毎年咲いてくれます。
花を見るととても嬉しいです 来年も咲いてほしいです(勝手ですね・・・)
c0086014_6545370.jpg


稲穂がこんなに付いています
「今年の出来はどうかしら??天気が良くなかったから」
来月末の頃には稲刈りになるのでしょう・・・
c0086014_6584142.jpg


羽那手植えのお米
小さいながら頑張って穂を付けています。
c0086014_7052100.jpg


来年は・・・ お米は作らない
昨年から そのような話をしていましたが・・・
先日父たちと話した結果 自宅で食べる分少しだけ
夫が作ってくれることになりました。(朋子さん良かったね!!)
羽那に食べさせたいのが本音でしょう
私はそば屋が忙しいときに重なるから・・・
お父さん頑張ってください。
[PR]

by OOKUWA-138 | 2006-08-22 07:12 | ありがとう(^^)

久しぶりです・・・

パソコンのトラブル以来お盆の騒ぎとそば屋でとてもバタバタしていました
お盆にはこの様なお客様が来ていてとても楽しかったです。
孫の「羽那」と羽那の友達の「ジョウ」に皆振り回されていました。
c0086014_11265232.jpg
c0086014_11233574.jpg

とうもろこしの皮を私と剥いて、蒸かしてあげたら 美味しいと喜んで食べてくれました。
因みに「とうもろこし」は羽那に言わせると「ともころし」だそうです。
羽那のママも昔同じことを言っていました。
c0086014_1124023.jpg

昨夜 羽那は私の母と今朝仏様にあげる団子を作りました
c0086014_11241116.jpg

ジョウです
我が家に来た夜はずっと鳴きっぱなしでした・・・
とても賑やかなお客様でした。
二日目からは流石に諦めた様で、とても???良い子でした。
とても甘えん坊な男の子です
c0086014_11242533.jpg

羽那たちは12日に来て今日これから昼食を食べてから帰ります。
リーゼのハンバーグステーキを食べてから~~
またのお越しをお待ちしています・・・
[PR]

by OOKUWA-138 | 2006-08-16 11:51 | ありがとう(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31