カテゴリ:ありがとう(^^)( 36 )


おひな様!(^^)!

おひな様
バレンタインデーの時に宇都宮にある建築本部のヌマオ副部長
チョコレートをあげました(^-^)
今日支店の方がお返しを預かってきてくれました。
こんなに早くなんだろうと思い家に帰ってから明けてみてびっくり(*_*)
おひな様でした。(3月3日に間に合わせて下さったのでしょう)
とても嬉しかったです!(^^)!先日から欲しくてお店を覗いていました(~o~)
焼き物なんです 可愛いでしょう(^_^)/
ありがとうと夕方メールはしておきましたがあらためて月曜日にお礼を
言いたいと思います。
c0086014_2120422.jpg



今日は昼前まで雨が降っていて午後は上がり夕方には強い風が吹いて・・・
変なお天気でした(>_<)

5時の空です(*_*)
すごい色でしょうあまり見たことのない様な雲だったので・・・
c0086014_213593.jpg


5時30分の空です(@_@)
こちらも5時の時とは全然別の日の空のようです。
下に男体山が少し頭を出しています分かりますか(^^;)
c0086014_21352443.jpg


明日はお休み!(^^)!
夫の青色申告も終わったので明日は1月からの帳簿の整理でもやろうと思います。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-23 21:48 | ありがとう(^^)

すすむくんにお世話になりました(*^_^*)

車検
今日は私の車が5年目の車検を受けました。
甥のすすむが栃木トヨタに居ますので・・・(最近たくましくなった
ような気がします)車のことなど何も分からない私にとって
とても心強い存在です!(^^)!
5時~約1時間コーヒーを戴き「芋 たこ なんきん」を読みながら・・・
無事終了しました。


眩しい位に朝の日が輝いていましたので出勤の途中車を止めてつい一枚・・・
思ったようにとれませんが(-_-;)
c0086014_22171118.jpg


父のお土産
今年もたくさんの花を買って来てくれました(^_^)v
とっても良い香りがしています。
早速明日の朝仏様に飾ってあげましょう(*^_^*)
c0086014_2245442.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-01-18 22:26 | ありがとう(^^)

今年も届きました(^_^)v

今日は 保険屋さんが毎年作って下さる羽那のカレンダーが届きました(*^_^*)
今年は七五三です(^_-)

大して大きな保険に入っているわけでもないのに・・・
直子の同級生のお母さんで 直子の幼稚園からのお付き合いです(^-^)
毎年忘れずに声をかけてくれます ありがたいです(^_^)v

羽那のカレンダー
c0086014_21365052.jpg

c0086014_21371165.jpg


男体山
今日の夕方の男体山です(^^;)
中々思ったような写真が撮れません(しょっちゅう気にして見ていますが・・・)
c0086014_21401956.jpg


煮豆
昨日の朝煮た豆です(*_*)
少々煮すぎの感じで 煮崩れた物が多くなってしまいました(>_<)
でも 味付けはとても上手に出来ました!(^^)!
なかなか上手く煮ることが出来ません(=_=)
今晩はゼンマイの水煮を買って置いたので煮てみました
明日の朝のおかずにと思って(*^_^*)
c0086014_21451834.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-18 21:49 | ありがとう(^^)

アップルパイを(^-^)

アップルパイ
今朝 後ろから「ハッビーバースデー」とアツコさんから声をかけられました。
驚きましたが(*_*)またまた驚いたのはアップルパイを焼いてきてくれました(*^_^*)
彼女のアップルパイは何度も戴きましたがとても美味しいんです。
私のためにショウタくんをおんぶしながら作ってくれたそうです!(^^)!
早速味見をしてみましたが甘すぎず リンゴのすっぱみがちょうどよかったです。
とても嬉しかった ありがとうm(_ _)m
c0086014_2355878.jpg


間もなくアツコさんもブログを始めるとのこと楽しみにしています(^_^)v
デジカメを買ったようです とてもおしゃれなカメラでした。
色々と書くことがあるようだからとても楽しみです!(^^)!

男体山
今朝は とても寒かったので男体山もずいぶん白くなっていました。
昼を過ぎた頃には溶けていましたが・・・
c0086014_2312836.jpg


デンマークカクタス
廊下で頑張って咲いていますが 写真にするのはこれが最後かしらと思いながら
夕方撮ってきました(?_?)
白かった花がピンクになりとても華やかです(^O^)
c0086014_23144850.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-11 23:15 | ありがとう(^^)

誕生日のプレゼントを(^_^)v

明日は私の誕生日 

二人の娘と羽那がお姉さんの部屋に集まって何を相談しているのかと思っていたら・・・
pm6:30頃になってから買い物に行ってくると出かけていき(^^;)
私は「こんな時間に出かけなくても良いじゃない」と言いましたが 
後で気づきました(>_<)私のためにだったと・・・

ケーキ
c0086014_2193594.jpg


朋子さんが来た日にホームセンターで組み立て式のドレッサーを見ていて
今の物は30年近くも使っているし・・・
小さくて良いね後で買おうかなと言っていた物でした。
改造中の我が家色んな物があふれていて まだ箱の中にあるので
写真は(T_T)ごめんなさい。

沢庵漬け
漬けて12日目の沢庵です。
今朝 水があがって来たので重しを一つ取り除きました。
c0086014_21235018.jpg



今朝外で見かけた鳥です。
大きな鳥でした(^O^)動いてばかりですぐに飛んでいってしまったので
上手く中央に収まりませんでしたが(^_^;)
c0086014_21274579.jpg


これから羽那のパパが松戸の自宅をジョウと一緒に出かけてくるそうです。
この時間だと約2時間で来ますが夜の運転は大変な事でしょう。
今日は朋子さん大掃除のお礼を兼ねて羽那のパパにプレゼントを用意しました
喜んでくれると良いのですが(@_@)営業で毎日スーツを着ているのでスーツを
買うときにいくらかでも足しになれば・・・ と思いコナカの商品券にしました(^_^)v
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-05 21:41 | ありがとう(^^)

羽那がお手伝いに(^-^)

今朝になって朋子さんから「これからお手伝いにいってあげようか」と言われ
ました。
早速松戸から来てくれました。

羽那ちゃんもセットで お陰で今晩は皆笑いっぱなしです(^O^)
水曜日がお休みのパパがお迎えに来てくれるとのことです。

朋子さんは厳しいことを言う割にとても優しい娘なんです(*_*)
夕方あちこちを掃除してくれていました。
明日は障子張りに挑戦してくれるそうです ありがたいことです(^_^;)

パピヨンのももちゃん
近くに住む妹が犬を飼ったと見せに来ました。
以前はチワワを飼っていましたが約1年前に老衰で無くなりました
メリーちゃんは17歳でした。
妹の子供達を育てたと言ったら笑われるかもしれませんがメリーちゃんが
両親とも働きの家を 子供達を見守っていてくれたと思っています
今日は早速メリーちゃんのお墓に挨拶をして来たとのことです(*^_^*)
c0086014_22574449.jpg

c0086014_22575863.jpg

動くので上手く撮れませんでした(^_^;)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-12-03 23:02 | ありがとう(^^)

今日も一日終わりました(^O^)

今日は一日羽那で明け羽那で暮れました・・・

赤飯
朝4時に起きてお返し用の赤飯作り(>_<)
昨日は羽那のパパの仕事が終わってから来たのでam12時近くに着きました。
それから飲んで寝たのがam1時30分過ぎでした(^^;)
c0086014_22263657.jpg



パーマ屋さんで
「羽那はお化粧するんだ」と大張り切りでした(^^;)
泣きたいときも「お化粧がとれちゃうよ」と言うと我慢していました。
c0086014_22242752.jpg



ポップコーンが欲しい(*_*)
プリクラを撮りたいと言うけれど・・・ばあちゃんは出来ないから駄目と言ったら
今度はポッブコーンが欲しいと(T_T)
昼ご飯を食べに行くところヨ(*_*)
帰りはその通路を避けて歩きましたが 覚えている様で「ポップコーン ポップコーン」と
言い続けていました・・・
c0086014_22245242.jpg


昼食
お子様ランチを余裕で食べてしまいました!(^^)!
c0086014_22251628.jpg


夕食は家族全員と娘の家族とで「八百春」に行ってきました。
食事・代行車すべて父にお世話になってしまいました(^_^)v


百合
今年は咲けないで終わってしまうかと思っていた百合が夕方咲いていました。
感激をしてしまいました
c0086014_2252292.jpg


柚子
ようやく柚子が黄色く色づき始めました。
今年の粒は小さいようです(-_-)
c0086014_22544816.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2006-11-07 23:02 | ありがとう(^^)

ミゾソバ(*^_^*)

以前見ていただいた花の名前が分かりました!(^^)!

ミゾソバ
c0086014_642813.jpg

お友達に教えていただきました(^O^)
確かに蕎麦の花に似ています(葉も同じようです)
私の周りには蕎麦が結構あって見ていますが・・・
しみじみと見ていないんですね(>_<)

きのこ
c0086014_71515.jpg

昨年撮った物です(*^_^*)
今日は外歩きはさぼっちゃいました(=_=)
生協の注文をしていたら時間が無くなってしまいました・・・
昨年の10月18日の朝 雨上がりの庭で見つけた物です(^_^)v
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-20 07:02 | ありがとう(^^)

お礼を戴きましたm(_ _)m

昨日仕事の帰りに本屋に寄りついに3冊の本を買ってきました(^_^)v
元々本が好きなので・・・
でも何にするか悩みに悩みました(>_<)
久々なので どこに何があるか・・・ 作家の名前も分からなく・・・
とりあえず面白そうなものをと思い(今NHKで放送しているもの)
田辺 聖子の「芋 たこ なんきん」
浅田 次郎の「椿山課長の七日間」
などを買ってきました(^o^)
頑張って読んでみたいと思います!(^^)!

こいと から(*_*)
c0086014_6562059.jpg

六月に閉店した「こいと」からご丁寧にお礼の菓子が届けられていました(>_<)
とてもお客様がいて 女将さんと私の顔がに似ているという体付きまでも同じ・・・
ご夫婦が高齢で娘さんが一人いるけど、客商売は好きで無いようで(^^;)
いつも厨房にいて店には顔を出さない方だから・・・
閉店前にと松戸の娘も来て我が家全員で食事に行ったとき女将さんに
花束をあげたのですがそれがとても嬉しかったとのこと(*^_^*)
私もずいぶん我が儘を言わせてもらいました。
会社の人たちも私から予約をすると料理がいつもと違うとのことで(^^;)
ずいぶんお世話になりましたm(_ _)m
ランチにも行きました
会社を出るときに「10分後に着くからすぐに食べられるようにしておいて」と頼んで
おいて食事をしてコーヒーを飲んで帰ると昼休み終了ギリギリ(^_^)v
安くてとても美味しかったです。

皆がとても心配していた
あの店は11月中頃別の経営者が開業するそうで(*^_^*)
良かった(^^)/
あの店が朽ちていく姿は見たくないもの(^_-)
親戚でも何でもないのに何故か気の合う女将さんでした。
「羽那ちゃんはどうした?元気?」とすぐに聞いてくれます・・・
「11月に七五三で帰るから電話をして居たら寄るね」と話してみました。
とても羽那のことを可愛がって気にかけてくれています(^-^)
ありがたいです(*^_^*)
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-06 07:12 | ありがとう(^^)

錦糸瓜を煮ました!(^^)!

あつこさんから戴いた錦糸瓜昨夜挑戦してみました。
そうめん南瓜とも言うそうです(^_-)
厚く切りすぎたのか茹でるのに30分以上かかりましたが・・・
c0086014_5515165.jpg

信じられないほど綺麗にほぐれました
細めのところてんのようでとても綺麗でした(^-^)
c0086014_633412.jpg

初めてなのであつこさんに聞いたように揚げ湯葉と煮てみました。
美味しく煮ることができました(^_^)v
姪が来ていたので味見のために持たせてみました。
30分も茹でたのに・・・ 油で炒めて煮たのに・・・ 溶けることが無いので
とても驚きでした。
父は切り干し大根を煮たと思って食べていたそうです(*^_^*)
今度直売所に行ってみて錦糸瓜を見つけたら買ってきて他の料理にも
挑戦してみたいと思います!(^^)!
c0086014_62595.jpg


昨夜は羽那のおかげで我が家は笑い声の渦が巻いてました(*^_^*)
今日は稲刈りをして リンゴ狩りに行って 夜は妹の家族と「八百春」に行き
宴会に 主役はやはり羽那ですが(*_*)とても忙しいです
[PR]

by ookuwa-138 | 2006-10-01 06:08 | ありがとう(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30