カテゴリ:ありがとう(^^)( 36 )


追伸・・・

グリコさんが・・・
私のお印にと作って下さいました。


c0086014_22574729.jpg


驚きました何の写真から(*_*)
このほかにも色々と作っていただいてますので・・・
これからネタのない時期に見ていただこうと思っています。

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-11-23 23:09 | ありがとう(^^)

「かおり」が届いた(^-^)

台風9号今晩こちらを通過の様なので・・・
今は雨と風がとても凄いです(-_-;)
大したことがなく通過してほしいものです


かおり
毎年決まって「かおり」と言う大きな梨が松戸の娘の義父さんから届きます。
甘く水分の多い美味しい梨です(*^_^*)

c0086014_2143415.jpg

c0086014_21501572.jpg


ネコジャラシ
普通の物より小さく可愛い物が纏まっていたので撮ってみました。
c0086014_21515840.jpg


ススキ
少々遠いので上手く撮れませんでした。
今度近くで撮れる物を見つけたら挑戦してみます(^^)/
c0086014_2152473.jpg


雑草
名前は分かりませんが雑草でしょう・・・
実が付いていたので撮ってみました。

c0086014_21541654.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-09-06 22:12 | ありがとう(^^)

今日はお休みしました(^o^)

先日の日直の代休を・・・
何のためにお休みしたかと言いますと22日の日曜日に家の前の山にある愛宕神社
お祭りなので・・・
近所の奥様方3名がお手伝いに来て 男の人達が夫を入れて8名で飲み会をやるので
お勝手の大掃除を姪の彩とやりました(ふだんかまわないので大変でした)
ついでに模様替えもしてみました(>_<)


黒はんぺんのフライ
とても珍しいものをいただきました(*_*)
いわしをすり身にして作ったはんぺんにパン粉をつけたものだそうで・・・
少々甘めの味が付いていて揚げたてを食べると(^O^)最高♪♪♪
私は夫より一足先に味見をしましたが・・・
夫が帰ってから揚げたてを出そうと思い揚げた物です。
c0086014_2155246.jpg


百合
いつ開くかいつ開くかと待っていますが・・・
ずいぶん蕾がふくらんで来て 蕾の先が割れ始めました(^O^)
c0086014_21562460.jpg

c0086014_21564136.jpg


くちなし
今年は咲かないかと思っていた「くちなし」です。
この花はあまり香りがなく花が大きいんです(^_^;)
c0086014_21571713.jpg


たんぽぽにヤマトシジミ
所々にまだたんぽぽが咲いています。
くちなしの隣に咲くたんぽぽに蝶が留まっていたので撮ってみました(^_-)
蝶の名前は「四季彩日記」のyoas23さんに教わりました

c0086014_2158249.jpg



16日に羽那と一緒につけた梅ですがこんなに水か上がってきました 
母が土曜日に紫蘇を入れられるように
畑から紫蘇の葉を採って用意しておいてくれるとのことです!(^^)!

c0086014_21585457.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-07-19 22:17 | ありがとう(^^)

普通に使えるって良いですね・・・

ブログのメンテナンスが終わったようで
安心して使わせていただきましょう(^_^)v

とうとう梅雨に突入だそうで(-_-;) 約一ヶ月 長いですね~~
梅雨の時にしか撮れない写真も見て下さい。


胡瓜
苗を買ってきて植えた胡瓜です(^O^)
結構伸びてます この調子で育ってくれると嬉しいですが♪♪
c0086014_21151015.jpg


茄子
もう少しで採れるかなと思って今朝写真を撮りました
しかし夕方には 母が待てずに採って仏様にあげてありました(*_*)
c0086014_2116044.jpg


ジャガイモ
この前も載せましたが・・・
これは「キタアカリ」の花です同じジャガイモだから花も変わらないようです。

c0086014_21173140.jpg


藤の実
藤の花が終わり・・・
今朝良く見たら実が生っていました(大きくなったらまた見て下さい)
c0086014_21183252.jpg


向日葵
ジャガイモの中から私のように太くてしっかりとした向日葵が出ています
去年種が落ちた物でしょう立派な花が咲いてくれますように(*^_^*)

c0086014_21191633.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-06-14 21:31 | ありがとう(^^)

恥ずかしいけど・・・

訪問着
恥ずかしいけど(>_<)昨日の着物を見ていただきたくて・・・
超大きいのが分かってしまいますね 笑わないで下さいm(_ _)m
着物の前と後ろを合わせると連獅子になります。
とても気に入っているものです!(^^)!
周りに貼ってあるカレンダーがとても恥ずかしいのですが(>_<)

c0086014_2263534.jpg

c0086014_2264582.jpg



田圃に写る杉林
田圃に水が入ったので前の山の木が朝日を受けてきれいに写っています。
c0086014_22175890.jpg



水仙
以前見ていただいた水仙ですがあとからあとから咲いてきます(*^_^*)
c0086014_22183571.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-27 22:27 | ありがとう(^^)

もう寝ましょう・・・

今朝の庭です。

ヒメオドリコソウ
いまだに健在です(>_<)
元気に咲いています。
c0086014_22261298.jpg


白根葵
昔から庭にありますが・・・
最近は以前のように元気に咲かないようです(^_^;)
私が居ない昼間はきれいに咲いていることでしょう(=_=)
c0086014_22273467.jpg


石南花
c0086014_22283430.jpg


エンドウ
エンドウの花が咲けばそれ程たたずに豆がなるでしょう
とても楽しみです!(^^)!
c0086014_22292286.jpg


ワラビ
とても大量に採れました(*^_^*)
母はこれだけ採るのは大変だったとのこと「ご苦労様」(^O^)
c0086014_22354042.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-26 22:43 | ありがとう(^^)

晴れてはいないけど 明るい朝です・・・

おはようございますm(_ _)m

ベコニヤ
今日は先日朋子さん達から戴いた母の日のプレゼント(我が家は
直子さんに続いて早い母の日)です とても綺麗な花です!(^^)!
つつじは私がほしくて買ってとお願いしましたが・・・
宅急便の大きな箱にベコニヤも入っていました(*_*)
とても変わった花なんです(家の中ではきれいに撮れないので今朝
外に出して撮ってみました)
c0086014_6442514.jpg


つつじ
つつじは5本 父が特等席に植えてくれました(^O^)
〔久留米つつじとアザレアのかけあわせ〕とのこととても綺麗なんです(^_^)v

c0086014_2138339.jpg

c0086014_6455626.jpg



他の花も撮ってみましたが・・・
朝は時間がないのでまた後で(^_-)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-20 06:59 | ありがとう(^^)

直ちゃんから~~

花をいただきました(*_*)
夕方直子さんが・・・
母の日のプレゼントと言ってこの花を「来月でしょ」と私「やっちゃった・・・」と直子
でも とても嬉しかったです(*^_^*)
良いよ気持ちが嬉しいもの(^_^)v早速玄関に入った突き当たりに飾りました。
c0086014_22314955.jpg



カタクリが開きました(^_-)
カタクリの花ようやく撮ることが出来ました!(^^)!
日中だけ開いているそうで・・・
でも、思うようには撮ることが出来ませんでした(/_;)
c0086014_22343942.jpg


今日は久々の休みで何もしないでいたのに・・・
眠くてどうしようもないので寝ましょう(>_<)
たくさん写真を撮ってきたので後で見ていただきます(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-04-13 22:46 | ありがとう(^^)

きゅうりを戴きました(^_^)v

きゅうり
昨日夕方そば屋から帰ったらお勝手にきゅうりが一箱置いてありました。
従兄弟が専業農家に嫁いでいて時々戴きます(*^_^*)
あちこちにお裾分けをしてまだこれだけあります美味しいうちにいただいちゃいましょう(^_^)v
c0086014_21481530.jpg



ヒヤシンス
ようやくヒヤシンスが咲きました(^O^)
もう少し香りがあるかと思いましたが・・・
c0086014_21504612.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-03-19 21:54 | ありがとう(^^)

植え替えていただきました(*^_^*)

ゲンペイクサギ
蔓が伸びたのでと部長が1月末に水に挿した物がこんなに育ちました(^_^)v


根が・・・
先日いつ植え替えても良いようにと鉢と土を買ってきて部長に託しました。
今日根が伸びたので植え替えて下さいました(*^_^*)
c0086014_223231.jpg


根付きますよう
植え替えていただいてたっぷりの水をあげました!(^^)!
しっかりと根付いて欲しいです(^_-)
c0086014_22324922.jpg


ミニバラも
ゲンペイクサギの植え替えのついでにミニバラも植え替えてくれました。
これは昨年私がバレンタインデーの時に皆にあげた物です(~o~)
事務所に飾ろうと一鉢余分に買って飾り・・・
水だけはあげていました(/_;)
復活して黄色の花を付けて欲しい物です。
c0086014_22353064.jpg


どの様に育つがとても楽しみです
時々皆様にも見ていただこうと思います(*^_^*)

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-02-28 22:52 | ありがとう(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30