カテゴリ:ありがとう(^^)( 36 )


心機一転・・・

このブログも何となく・・・ 続けているような012.gif
何も分からずに新しいブログを始めようと準備をしていました
こちらのブログはもう少ししたら閉じたいと思います。
新しいブログに引っ越しをして気分を新たにつまらない写真を
たくさん載せてみたいと思っていますので・・・
よろしければお付き合い下さい。
  

   
      私らしくない【自然の中で】と命名しました058.gif
       http://torakuta.exblog.jp/

アドレスはこちらです。
ぼちぼちと頑張っていきますので宜しくお願いします。


           
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-09-10 23:50 | ありがとう(^^)

産まれてきてくれました

今日の午後4時20分私の二人目の孫が元気に産まれてくれました058.gif
分娩室に行ってから30分位で産まれたので驚きでした。
2880グラムの男の子です。ママの上に乗るなりおっぱいを捜していたとの事で
私たちが行った時にはおっぱいを飲んでいました。
その後指しゃぶりまでしてとても元気な赤ちゃんです(名前を早く~)


初めまして
c0086014_22554311.jpg


お姉ちゃんに抱っこ
c0086014_22571534.jpg


羽那はママが分娩室に行く頃はぐっすりと昼寝をしていて
赤ちゃんが生まれて見に行こうと言っている時に目覚めました
そんなこんなで一日ドタバタしていました。

[PR]

by OOKUWA-138 | 2008-08-28 23:17 | ありがとう(^^)

戴きました

私が山形に行っていた日に会社で定年式が行われました。
60歳定年(生れ月)で行われます。
宇都宮にある支店のセツコさんが該当していました
こちらでの定年式なのでセツコさんが来て、この様なかわいらしい
お菓子というか飴細工を持ってきてくださいました。
嬉しかったです~~
早速次の日に電話をしたら、「今日も今までと同じ仕事をしているのだから
寂しいとか感じないよ」と言っていました。
そうです あと2年継続ですから
なぜか、皆が「セツコさんはコワイ」と言いますが、私は話しやすくてとても
良いお姉さんです。
彼女は私と同じく色々のことを胸に仕舞っていられないのではっきり言う
だからコワいのでしょう!!
と言うことは私のことも皆がそう思っている025.gif

c0086014_23302658.jpg


額アジサイの花ですが・・・
上手く撮ることが出来ません~他の方がとても綺麗に撮っているので
挑戦しましたが、やはり無理でした。

c0086014_23344417.jpg


今朝、インゲンの花に蜂が来ていたので撮りましたがとんでもなくボケて
しまいました。
それを消そうとして見つけました豆が大きくなっていたんです。

c0086014_23373561.jpg


インゲンを撮ったのだからついでにと茄子も撮って見ました。
まだ、味見はしていませんが・・・
もう少しかな~~

c0086014_23392289.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-04 23:44 | ありがとう(^^)

昨日は父の日・・・

昨日はそば屋に行きました。
開店からお客様が途切れず人数の多いお客様が・・・
9時ころから1時30分過ぎまでかき揚げを揚げ続けていました008.gif
約350~360名位のお客様でした。

そば屋の後 父の日なのですが、あげるものもないので両親と私で
いつもの「青木屋」に食事に行きました。夫はゴルフなので私が代表で001.gif
鮎の塩焼き・うなぎの白焼き・・・美味しかったです
生ビールを3杯も飲んでしまい昨夜は眠くて早く寝てしまいました。


高野槇の新芽がこんなに伸びてきました さわやかな色です。
c0086014_6281320.jpg


孔雀サボテンが咲いていますが・・・
この様なお客様がいました。

c0086014_6295581.jpg


先日カメラを持って歩いていたら、かわいらしい黄色い花が 
カタバミかしらと思い撮ってみました056.gif

c0086014_6321428.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-16 06:32 | ありがとう(^^)

直りました~~

お騒がせしましたが・・・
エキサイトさんが直してくださいました良かった(^_^)v
私がイタズラをしていたようです^^;
復活です!(^^)!これからも宜しくお願いいたします~~
何日分も撮り貯めておいた物を頑張って載せようと思いますので・・・
迷惑かしら(>_<)


昨日羽那が帰る前に山を見に行ってきました。
我が家から約15分位の所にある山ですが、途中からガタボコ道です(/_;)
林道を走りながら妊娠中の娘は大丈夫かしらなんて考えていました。

c0086014_20152775.jpg


林道のすぐ脇が川です(^_^)v
羽那は大喜び石を投げて遊んでいましたとても楽しかったとのことです。

c0086014_20181677.jpg

c0086014_2018357.jpg

c0086014_20184999.jpg


私はそれを見ながら写真を撮っていました(^^;)
青い空の中大きな木の葉が風に揺れていました。
c0086014_20204018.jpg

これはタラの芽なのかしら・・・ ウルシなのかしら・・・
分かりませんが陽に当たり光っていたので撮りました(^_^)v

c0086014_20211767.jpg

野いちご??山いちご??どちらでもイイヤ・・・
枝に花が二個しか付いていませんでした^^;

c0086014_2022432.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-07 20:40 | ありがとう(^^)

すごく楽になりました~~

お騒がせいたしましたm(_ _)m  元気になりました(^_^)v

昨日一日寝ていて・・・
今とても腰が痛いです037.gif
昨夜寝ているときに自分の身体が良くなっていくのが分かって・・・
不思議ですね何度かに分けて「良くなっている」「良くなっている」自分で
分かっているんです。
お陰で、今朝はいつもより身体が軽い(はずがないって・・・)
雪が降っていますよ・・・
先程撮った写真を載せます見て下さい。


c0086014_705563.jpg


c0086014_711021.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-03 07:02 | ありがとう(^^)

大きな苺は甘かった~


先日戴いた大きな苺です。
とても甘くて大きくて 羽那の口では(私達でも)一口では食べられません
一日の昼食後に皆で戴きました(^_^)v
ご馳走様でしたm(_ _)m
c0086014_21122350.jpg

c0086014_21123963.jpg


朝の空
今朝6時30分頃の空です。
段染めの毛糸を編んだような雲でした(*_*)

c0086014_21172033.jpg


タネツケバナ
この様に寒いのに花を付けていました。
今日も別なところで同じ花を見つけました後で載せますね(^_-)
c0086014_21193399.jpg


大根
取り残してある大根と白菜です。
この大根は寒いにもかかわらず、畑の中で育っています(私のように)
食べられるのかしら、味はどうかしら 後で取って食べてみたいと思います。

c0086014_2125738.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-03 21:25 | ありがとう(^^)

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
何もない田舎の風景ですが・・・
c0086014_1059945.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-01-01 11:00 | ありがとう(^^)

大きな大きな苺が~~

今日大きな美味しそうな苺が届きました058.gif
明日来る孫の羽那が大好きな苺「ばあ ありがとう」と言っている顔が
目に浮かびます。



こんなに大粒なんです(^_^)v
味見をしてみたいのですが・・・
羽那に開けさせてあげましょうそれから戴くことにします(^^)/
c0086014_21272412.jpg


バーシカラー
レンズが曇ってこんな感じに・・・
今が満開なんですが・・・ 殖えないんですよね002.gif

c0086014_21283612.jpg


南天
車庫の後ろにあります。
雨の後の露が光っているので撮りたかったのですが・・・
これは以前お花を習ったときに使った南天を挿し木し根付いたものです。
今年はとても沢山の実が付きました001.gif
c0086014_21291488.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-30 21:49 | ありがとう(^^)

お祝いの花が(*^_^*)


グズマニア
夕方仕事から帰ったらダンボールの大きな箱が・・・
私の誕生日のお祝いの花が、朋子さん一家から届いていました。
羽那がバアにと選んでくれたそうです(^-^)
お礼の電話をしたら羽那が出て「バア花届いた」と言っていました
何よりのプレゼントです(^_^)v
c0086014_2262749.jpg


ヤブコウジ
昨日も載せたヤブコウジですが・・・
これの方が良く撮れているような気がしてもう一度載せてみます(^^;)
夕方の暖かい日が当たりとても、気持ちが良かったです。
c0086014_2274360.jpg

c0086014_228331.jpg


リュウノヒゲ
瑠璃色の実が・・・
この前の物より大きくと思いましたが無理があったかしら(>_<)
c0086014_2284698.jpg


男体山
今日の男体山はいつもと違い(もう少しオレンジが入っていました)良い感じ
でしたので・・・
c0086014_2293354.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2007-12-10 22:22 | ありがとう(^^)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31