カテゴリ:困った(-_-)( 24 )


せっかく撮ったのに・・・

昨日撮った写真をパソコンに取り込み・・・
残念ながら、使い勝手が分からない悲しいかな消してしまいました007.gif
昨日は夕方遠くで鳴っている雷の稲妻を上手には撮れなかったけど、撮り載せようと
していたのに全て無くなった~
いつも使っているカメラは大きくて邪魔になると思い以前使っていたコンパクトデジカメを
持って来たので使い方も分からず・・・困っています057.gif
荷物になっても良いからいつものを持ってくれば良かった。


今朝雨上がりの向日葵が咲いていたので撮ってみました。
c0086014_942114.jpg


今日は昼から羽那の通っている幼児教室に連れて行きそれから病院に行きます
明日退院なので羽那と二人掃除をしました。
とても良い天気で暑くて大変です042.gif

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-30 09:47 | 困った(-_-)

見てください!!!

今朝の「こいつ」です033.gif

c0086014_9474364.jpg

今朝私も母もお勝手から離れたところにいた時に大きな音がして
駆けつけたら・・・
屋根の上でガサガサと音がしますもしかして~~
やはりそうでした。
悔しいでしょ・・・先日も母がおせんべいの袋を開けたばかりのものが
袋ごとなくなっていたと話していましたが犯人です!!
先日のお菓子が美味しくてまた来たのだろうと話しました007.gif
普通纏まって行動するのですが、このようにはぐれて一匹で行動する
ものがいるので困ります。
先日は仏壇に上げたオレンジの皿を上手に引き出して1個だけ持って
いきました「花瓶を倒さずに上手に取った」と話していたところです。


まだまだあります。。。
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-21 09:58 | 困った(-_-)

やられた~~

3日の夕方カーテンを閉めようとしたら(-_-;)(-_-;)
やられていました・・・
家の裏にあるサツキの木がバッサリと もちろん犯人は父です(T_T)
父曰わく「来年は芽が出るだろう」ですって(~o~)

c0086014_23173166.jpg


以前は・・・
これでは良く分からないかも知れないですが、花は少ないけど咲いていました。

c0086014_2321399.jpg


来年の新芽また載せてみますね(^_^;)
お楽しみに~~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-06-05 23:25 | 困った(-_-)

写真を撮ってない・・・

今日は朝から雨降りなので写真を撮りませんでした(^^;)
以前撮った物を載せてみます。
少々時期がずれてしまった物がありますが・・・


ホウチャクソウの葉に付いた朝露です。
家の後ろにたくさんのホウチャクソウがあり、その葉にはたくさんの朝露が
付いていました(^_^)v

c0086014_217576.jpg


黄菖蒲の花が綺麗に咲いていました。
今ではもう咲き終わっていることでしょう(>_<)

c0086014_219215.jpg


名前が分かりませんが、バラの花です^^;
去年苗を戴いて今年はこんなに咲きました。
しかし繁殖力がすごいんです増えて増えて来年はどんなになるのでしょう(/_;)

c0086014_21121486.jpg


去年直売所から買ってきて会社の玄関先に鉢植えしたパンジーです。
冬の寒さにも負けずに今なお咲いています!(^^)!

c0086014_2115479.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-29 21:16 | 困った(-_-)

変わり映えしない・・・

最近は毎日の自分のブログだけで他の方の所にお伺いできません
覗いてはいるのて゜すか゜^^;ごめんなさい。
今日載せる写真は昨日撮りました(^_^)v


いつもの林です
少々ピンボケ気味ですが前日の強い雨の後の新緑です

c0086014_22514793.jpg


そば屋にあるヤマボウシが、沢山咲いていました(^_^)v
c0086014_23245775.jpg

c0086014_2323684.jpg


アカツメクサが咲いていました(*_*)
てとも新鮮な感じがして・・・

c0086014_2352297.jpg


高野槇の新芽がこんなに伸びていました
c0086014_2311169.jpg


杉苔が・・・
最近は以前のような元気がなくなってしまったようです^^;

c0086014_23204319.jpg


先日とは別の場所ですが、やはり石に付いたシノブです(^_^)v
c0086014_23224591.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-26 23:25 | 困った(-_-)

明日出かけるのに・・・

明日仕事は休みです(^_^)v
夜に集まりごとがありお酒を出すので午後から準備があります。
午前中で日光の霧降高原のツツジ・日光植物園のハンカチの木・旧田母沢御用邸を
見てこようと友達と予定したのに(>_<)
今からすごい勢いで雨が降っています。
友達には長靴持参で出かけようと言いましたが(/_;)


家の後ろにありほとんど見てもらうことのないサツキです。
30年程前に植えました 今年は皆さんに見ていただけます(^_^)v

c0086014_22475771.jpg


イナゴかしら・・・
今朝タンポポの綿毛の中に居るのを見つけ撮っていたら迷惑そうに動き出しました(>_<)

c0086014_22501244.jpg


イチイの木の新芽にモミジの赤がとても綺麗だったので・・・
c0086014_22514379.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-19 22:54 | 困った(-_-)

エキサイトさんまだ休み・・・

ほぼ毎日更新しているのに・・・
真っさらなんですどうしてしまったのかしら^^;
ゴールデンウイークでエキサイトさんもお休みなのかしら メールで質問しても
返事がありません困った(T_T)


朋子さんから母の日にとプレゼントを・・・
c0086014_6103185.jpg


朋子さんと羽那が4泊して帰っていきました。
羽那も今日から幼稚園が始まります(*^_^*)
私も今日から会社 頑張りましょう!(^^)!

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-07 06:14 | 困った(-_-)

写真も文章も無くなった~~

どうしたのかしら・・・
[PR]

by ookuwa-138 | 2008-05-04 22:45 | 困った(-_-)

消えちゃった~~

一度書きおわして何度か見直していたのに今晩の分がすべて無くなっているのって
どういう事なのかしら007.gif
 

昼頃の庭
この冬初めて雪が降った感じ・・・約10㎝位積もったかしら^^;
c0086014_22535992.jpg

c0086014_22542183.jpg


百万遍
昔々から続いている百万遍の集まりに行ってきました。

カネを鳴らして
皆が輪になり中でカネを叩く人に合わせて数珠を回します。
ボケていますが、白く大きな物が皆に回って一回として十回まわして
終わりにしました。
c0086014_22571862.jpg

数珠を回して
c0086014_2258162.jpg

数珠
この数珠は昔から使われています。
私の子供の頃はもう少し長かった様に思いますが・・・
何回か修理をしているので短くなったのかと話しました。
c0086014_22584325.jpg

藁人形
新旧交代去年の人形もまだあります。
我が家が昔はこの集落の一番入り口にあり、そこから災いが入らないようにと
家の道路からの入り口の所に置きます。
この人形を撮影するために待っていて下さった方がいらっしゃいました。
また来年も来て下さるとのこと058.gif
嬉しいことです。
c0086014_22594218.jpg


おまけ
家の前の田圃に雪だるまが・・・
誰が作ったのかと思い撮ってみました(*^_^*)
直子さんが作ったそうです(若いね~)
c0086014_230192.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-03 23:23 | 困った(-_-)

今日は寝ていました・・・

昨日から寒くて寒くて・・・
今朝は行けば何とかなるだろうそば屋に行こうと思っていましたが・・・
急遽代わってもらい寝ていました007.gif
明日は寒い中、近所で行われる「百万遍」に行くことになっているので
おとなしくしていました。

「百万遍」皆さんは知らないでしょうね・・・
写真を撮ってこようと思っています。
昔は子供のお祭りでしたが・・・
今は子供も少なくなり大人のお祭りになりました002.gif


一日寝ていましたが・・・
まだ眠れそうこれから寝ます。
コメントを戴いた yoas23さん・すずさんありがとうございます後で返事を書きますね~

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-02-02 19:35 | 困った(-_-)
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31