カテゴリ:暑い暑い・・・( 7 )


毎日暑い

朝の空
c0086014_23491480.jpg


玄関にバラが(*^_^*)
c0086014_2350362.jpg


トンボを撮りましたが007.gif
c0086014_07287.jpg

c0086014_2354591.jpg


今晩の月はこんなでした
c0086014_23574583.jpg


何ヶ月か前に戴きましたが名前が・・・
c0086014_03968.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2010-07-21 00:04 | 暑い暑い・・・

花むらさきへ

昨日「花の宿 松や」の女将さんにお会いしたので・・・
今日の昼食は「花むらさき」に出かけました。
食べるものはいつものカレーなので、写真は撮りませんでした。
同じ敷地の中にある「竹久夢二美術館」を撮ってきました
ステンドガラスの模様は椿なんです。
昨日女将さんが持っていたバックも同じ柄でした。

c0086014_2305852.jpg


今朝 清水 をとろうと行って覗いて見ましたが・・・
水の動きが分かるかとドキドキしていました。

c0086014_23321573.jpg


清水のすぐ近くに「キツネのカミソリ」が綺麗に咲いてました
もう少し早く気付いてあげれば・・・

c0086014_2352194.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-12 00:04 | 暑い暑い・・・

涼しさを・・・

毎日暑いので今日は少し涼しげな写真を・・・

今朝の青空とても綺麗でした
c0086014_23111579.jpg


昨年実を付け過ぎたのか、まだ緑の葉の中にある実が分からないのか
今朝一個だけ見つけました。

c0086014_23143246.jpg


芙蓉の葉の上にこの様なお客様が・・・
もう少し角度を変えて撮りたいのですが、父のトラクタのおかげで足もとが悪くて

c0086014_23253245.jpg


芙蓉にピンクの蕾があったので撮ろうとしましたら・・・
蝶か蛾か解りませんがたくさん留まっていました。
(芙蓉とベッコウハゴロモと教えていただきました)

c0086014_23321699.jpg


そば屋
きょうもおかげさまで270~280名位のお客様が見えました。
やはり夏休みですね~
明日は今日以上に忙しいだろうと話していました042.gif

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-09 23:37 | 暑い暑い・・・

凄いものを・・・

毎日暑いです~~
油が多いから、干物にはならないでしょうが・・・
毎晩の水分補給が068.gif私は焼酎だけど。


昨日父が・・・
見つけました005.gif蜂の巣です
毎日私がキュウリの漬物をしている頭の上に作られていました。
私の握り拳くらいのものですが・・・
父が捕ってしまおうかと言うのですが、毎日私が仕事をしていても
何もしないから良いかな~なんて考えています。

c0086014_20272979.jpg


今年も定位置に・・・
タカサゴユリの蕾です去年ほど大きくは咲かないかな~

c0086014_20312186.jpg


向日葵がこの様になりました。
たくさんの種を付けていますが、完熟になる前に毎年味見をされて・・・

c0086014_20351251.jpg


女郎花が咲き始めました。
お盆には飾ることが出来るでしょう058.gif

c0086014_2040571.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-08-08 20:44 | 暑い暑い・・・

変わり映えしないけど・・・

昨日に引き続き百合です。
今朝は見事に開いていました~~

c0086014_21535323.jpg


芙蓉も花の準備をしていました。
あと何日で咲くかしら・・・

c0086014_21563647.jpg


もう花も終わりかな~~と思いながら撮ってみました。
葉はシソの葉のような感じなのですが・・・
何の花なのかしら。

c0086014_22375783.jpg


今朝私が採ったきゅうりです
今のところ毎日朝だけでこれ位採れます。
夕方母も採るので仕事から帰って汗だくになりながら漬け込みます・・・

c0086014_22581088.jpg


おまけ

先日玄関の床を張り替えていましたが、終わり今日は塗装屋さんも
終わりました。
一昨年の冬に家の中の床をほとんど張り替えましたその時工事をした
大工さんは父のお友達、今回はその大工さんが持っていたケヤキの
板を父へのプレゼントということで張り替えました。
(上がり框・踏み台・奥の床等は今までのものです)
とても奇麗に仕上がったので夜だけど撮ってみました。

c0086014_22503973.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-25 23:01 | 暑い暑い・・・

土用の丑の日

今日は土用の丑の日・・・
昼食には、青木屋に行きヒサコさん・ナオミさんと三人でうなぎの白焼きと
つけとろろうどんを食べてきました。
美味しかったで~~す012.gif
カメラを忘れたのでうなぎだけ携帯で撮りましたボケボケ・・・

c0086014_2227938.jpg


何度も登場している百合の花が開き始めました。
c0086014_22284596.jpg


まだ、蕾ですがしもつけです。
綺麗に咲いたらまた見ていただきましょう001.gif

c0086014_2232354.jpg


しもつけのすぐ下にイヌタデがありました。
なかなか上手く撮ることができません サービスでしょうかしっかりと
アリが付いていました

c0086014_22352120.jpg


この花の名前は・・・ アサザだそうです
水の中に咲いていました黄色がとても綺麗 これは青木屋にありました。

c0086014_2242343.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-24 22:47 | 暑い暑い・・・

大暑だそうです・・・

暑いと言っても蒸し暑いから困る~~
湿気が無ければ随分楽なのにいつになったら夏本番の暑さになるのだろう042.gif


昨日の休みであちこち虫に刺されて痒くてならないので、今日は蚊取り線香が
登場しました。
去年朋子さんからもらった蚊取り線香の台を持ち出して029.gif

c0086014_2192571.jpg


上手く撮れませんでしたが・・・
生協の冷凍の魚に入っていたドライアイスです
いくらか涼しく感じられるかと思いましたがダメかな025.gif

c0086014_21124367.jpg


今日の夕方の百合の蕾です。随分紫が出てきました。
早く咲くと良いのですが待っていて下さいね~~

c0086014_2151528.jpg


名前が分かりませんが、あちこちに咲いています
黄色がとても目立つ花です。
オオハンゴンソウと教えていただきました

c0086014_22224060.jpg


柿の実がこんなに大きくなりました。
c0086014_22324824.jpg


向日葵がもう少しで種になるかしらなんて思って撮ってみました。
別なところにある向日葵が咲いています明日にでも撮ってきましょう056.gif

c0086014_22425089.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-07-22 22:47 | 暑い暑い・・・
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31