カテゴリ:自然( 55 )


雨降り^^;

今日は寒い雨降りの一日でした(=_=)
そば屋もお客様が170~180名くらいと少なかったです。
何の写真を撮ろうかと眺めましたが・・・


雨が・・・

もみじ
雨が小降りになるのを待って撮りました。
ガラス玉のような雨の雫が・・・上手には撮れませんが(/_;)
c0086014_21561044.jpg

c0086014_21564230.jpg


枝垂れ桜
店の真正面にある枝垂れ桜です。
固いですが、蕾が付いていました八重咲きの桜です(^_-)
c0086014_21571927.jpg


夕方の山
そば屋が終わりお墓に線香をあげに行くために花を買いに行った帰り道です。
もう少し明るく撮れれば良かったのですが・・・
雨降りの日のpm5:17結構暗いです(>_<)
c0086014_215867.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-20 22:10 | 自然

暖かいけど 花粉が・・・

最近暖かくなってきたので嬉しいのですか(>_<)
杉花粉が見事に飛んでいます。
目はゴロゴロ・花はムズムズ^^;花粉症予備軍の私ツライ(-_-;)


杉花粉
夕方仕事の帰りに妹の家に寄り話しをしながら・・・
見つけました(>_<)杉花粉です。
夕方なので良く撮れていませんが、車のボンネットの上です^^;
c0086014_22281819.jpg


侘助
家の裏にある侘助の花です。
木が大きくなって上の方に花が咲くので・・・
c0086014_22292767.jpg


しもつかれ
夕方買い物をしながら(しもつかれを作ろうか)と思いたち
鮭の頭・大根・人参・油揚げを買って(酒粕はあるので)作りました。
見た目がキレイでないですね(>_<)鍋肌も・・・
c0086014_22301778.jpg


途中経過
こんなに育ちました!(^^)!
会社の人達も「髪がこんなに生えればな~」と言っています。
c0086014_22314251.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-13 22:47 | 自然

今でも庭にあります^^;

今日はカラカラに乾燥した物を・・・
載せてみようと思います。


アジサイ
こんなアジサイが好きです(*^_^*)
綺麗に咲いているときも良いですが・・・
c0086014_23132470.jpg


オトギリ草
これを焼酎に漬けておくとしもやけや火傷に良いとか
昔聞いたことがあります。
c0086014_23103056.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-12 23:19 | 自然

すごい霜でした(>_<)

今朝は日中の暖かさが信じられ無いくらいに寒かった005.gif
お陰でスゴイ霜を撮ることができた(^_^)v



すごい霜でした^^;
一番上の写真ですが、寒そうに福寿草が写っています(*^_^*)
c0086014_230150.jpg

c0086014_2303155.jpg

c0086014_2305557.jpg


水仙
毎年我が家で一番先に咲く水仙です。
この寒いのに蕾が大きくなっていて驚きでした060.gif

c0086014_2314838.jpg


夕空
「用事があるから今日は早く帰るよ」と言ってはいたのですが・・・
この空が気になりあちこち歩いていつもの場所で撮りました(^_-)

c0086014_2371391.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-11 23:19 | 自然

春ですよ~~

私が気付かないうちに家の周りには春が沢山ありました(*_*)

蕗の薹
まだ蕗の薹が出てこないと待っていたら・・・
庭の植木の中の(^^;)日溜まりに沢山出ていました(>_<)
私はどこを見ていたのかしら
c0086014_2123438.jpg


ヨモギ
草餅を作るほど採るのは大変なことですが・・・
ヨモギも出ていました(^^)/
c0086014_21241835.jpg


ボケ
赤い花を付けるボケの蕾も沢山付いていました(^-^)
早く花が咲いてくれると良いのですが・・・
c0086014_2125182.jpg


コブシ
これも蔵の脇の目立たないところにあります。
こんなに暖かいコートを着て頑張っています(*^_^*)
真っ白な綺麗な花が待ち遠しいです(^_^)/~
c0086014_21253570.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-07 21:39 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30