カテゴリ:自然( 55 )


暖かい一日でした(*^_^*)

朝から暖かく、今でも半袖でいられます(^_^)v
でも、この時間になると・・・
風邪をひかないように 歳だから何か着ましょう^^;


庭のアケビの花が咲きました。
以前は紫のとても綺麗な実が生ったのですが・・・
最近は花は咲きますが、食べられる様な実は生りません(>_<) 

c0086014_2113110.jpg


すみれが大きな石の上に咲いているので必死で撮りました。
良く見たら花びらを虫に食べられていたようです^^;

c0086014_21153680.jpg


姫リンゴの花が咲いています。
今年はどうかしら??可愛い実をたくさん付けてくれると良いのですが・・・

c0086014_21182388.jpg


先日父が植えた水芭蕉が咲いているので見に行こうと書いたのですが・・・
とうとう行けず^^;昨日行ってみたらこの様になっていました(T_T)

来年こそは(鬼が笑うかな)撮って見よう!(^^)!
c0086014_21215710.jpg


おまけ

水芭蕉を見に行きながら(*_*)カエルさんに合いました(*_*)
ジットしていて撮らせてくれました。
あまり綺麗なカエルでは無いけれど・・・

c0086014_21243376.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-30 21:26 | 自然

載せ過ぎかしら^^;

ついつい今朝も撮りすぎました(^^;)
飽きずに見ていただければ嬉しいです・・・


日の出前の空の色がとても綺麗だったので・・・
日の出も撮りましたが、思うように撮れませんでした(T_T)

c0086014_20415395.jpg


去年娘からもらったツツジです。
晴れた昼間に撮ればもっと綺麗なのでしょうが・・・

c0086014_20454447.jpg


こちらは以前から庭にあるツツジです。
今年も蕾がたくさん付いているので、楽しませてくれるかな~~

c0086014_20481942.jpg


ケヤキの新芽がとても綺麗です。葉が小さいので上手く撮れず
少々ピンボケ気味です(/_;)

c0086014_20501324.jpg


キンヒバが色づいてきました(^_^)v
黄色く花が咲いたようになるのを楽しみに待っていましょう。

c0086014_20523469.jpg


先日も載せましたが、もみじの葉に水滴が付いていて(^_^)
c0086014_2056325.jpg


毎年さびしげになっていく牡丹の葉です(>_<)
c0086014_20575250.jpg


撮りすぎ・載せすぎのような気がします(/_;)
ゴメンなさいm(_ _)m

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-28 21:00 | 自然

春雷が・・・

雨降りです(^^;)
何日が雨が降るとのこと 嫌ですね~~
夕方から結構強く降っています・・・
先程遠くで雷が鳴っていましたが今は聞こえません。



何回も登場している風景ですが・・・
こんなに春の色になりました(*^_^*)
c0086014_21393311.jpg



我が家の桜です。
私が子供の頃には大きな木でしたが今ではその面影は無くなり
上の幹は枯れてしまいました。
下の方に新しい枝が出てきてこの様な花を付けています(^_^)v
c0086014_21423282.jpg


もみじ
春から赤い葉が付いています。
毎年楽しみに撮っていますが、雨の後の水滴が付いたときが良いな~

c0086014_21402290.jpg


二輪草
今朝二輪草を載せている方のブログを見てうちにもあったはず(*_*)
と思い行ってみたらこんな感じでした^^;
天気の良い暖かい日で無ければ花は開かないのかな~~
また挑戦しようと思います。
c0086014_21411769.jpg


おまけ

ホタルイカ沖漬け
ブログのお友達が「ホタルイカの沖漬け」を手作りで作っていたので・・・
私もどうしても作りたくなってスーパーで刺身用の物があったので買って
作ってみました(塩を入れ沸騰したお湯をかけました)残念なことに・・・
醤油が多すぎて^^;でも、夫も父も美味しいと食べてくれました!(^^)!

c0086014_2145726.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-17 22:07 | 自然

今日は〈朝露〉を・・・

今朝は昨日からの雨が上がり、朝露(?_?)水滴(?_?)があちこちで見られました。
上手く撮ることが出来ませんが・・・


ドウダンツツジ
葉の上にたくさんの蜘蛛の巣が付いています(^_^)v
この様子が見られる季節になったんだな~~とカメラを持って
急いで外に出ました。
c0086014_20215630.jpg

蜘蛛の巣がこの様に綺麗な水滴の集まりになっています。
c0086014_20221352.jpg


クローバー
足元のクローバー 四つ葉は無いだろうなんて思いながら見ていたら
こんなにたくさんの水玉が付いていました(*_*)

c0086014_20224791.jpg


何の葉??
これは昨日の朝 裏の林で撮りました。
雨が降った後でも無いのですが・・・ 葉の先に綺麗水滴が付いていて・・・
一瞬立ち止まって眺めていました。
c0086014_2024015.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-13 20:44 | 自然

雨と風・・・

昼過ぎまで雨と風が042.gif
お陰で写真も2枚しか撮れませんでした。


いつもの林
今朝雨が強くて外に出て撮るわけに行かず・・・
いつもの所からいつもの林を撮ってみました しかしピンボケ(-_-;)
c0086014_21221797.jpg


日光連山
夕方雨があがってきて日光の山が少しずつ姿を見せてきました。
中禅寺湖の方はミゾレだったとのこと寒いはず(>_<)
c0086014_21232478.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-08 21:47 | 自然

今日は春になりました(^_^)v

昨日の朝の雪がウソのように良い天気058.gif
でも、朝は寒かったですよ~~
今日は写真がイッパイです・・・ 一度にこんなに載せてしまい(>_<)
明日はどうしようと思っていますが^^;


昨日の雪が信じられない 皆元気です(^_^)v


今朝写真を撮っていて手が冷たくて・・・
その筈です(*_*)田圃には霜がありました(*_*)
c0086014_201434.jpg


コブシ
もう少しで綺麗に咲いた花をお見せできるでしょう(^_^)v
c0086014_2014446.jpg


水仙
まだまだ咲かないと思っていた水仙が咲き出しました(*_*)
下を向いて咲くので上手く撮れませんが・・・
c0086014_20151078.jpg


福寿草
今年最後の福寿草かしら・・・
茎が伸びてきて^^;でも、とっても元気が良いです(^_^)v
c0086014_20154161.jpg


男体山
夕日が男体山に落ちようとしています。
これを見つけてカメラを取りに走りました012.gif

c0086014_2017284.jpg


あつこさんのプランターから・・・

ミニ水仙
毎年あつこさんがチューリップ・クロッカス・ミニ水仙などを育てて
綺麗な花を見せてくれます。
間もなく産休に入りますが、チューリップの花は見て休めるかな。
一年間休むから来年は見られない(>_<)
c0086014_2018516.jpg


チューリップ
蕾を持ち始めたチューリップです。
先日の強風で土が飛ばされてしまいました(T_T)
c0086014_2019592.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-02 20:44 | 自然

少し小降りになりましたが・・・

今朝起きてカーテンを開けてドキッとしました(*_*)
雪が降っているんです~~


私が起きて間もなくの庭です。
昨夜食事をして帰った父の車は車庫に入れなかったので・・・
c0086014_6481527.jpg

昨日蕾を撮ったヤシオの木です(>_<)
まさかこんなになるなんて思いませんでした。

c0086014_6483013.jpg

これも・・・昨日山鳩で載せた林ですが^^;
まるっきり別世界ですね。
c0086014_6484885.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-04-01 06:57 | 自然

朝の風景

今朝も頑張ってカメラを持ち家の周りを徘徊して来ました(^_^)v
昨夜雨が降り、今朝暖かかったので靄がかかっていました。



県道から我が家への入り口の風景です(/_;)
すごい山奥なんだと実感しましたよ・・・
c0086014_21514815.jpg



同じ場所から撮りました。
上の写真からでは5分位経った物で、少し左上の風景です^^;
c0086014_21531232.jpg


山鳩
今年も家の周りを私と一緒で飛んであるっています(^^;)
私のこと覚えているようで、カメラを持って立っていても逃げようと
しないで余裕で歩いています。
c0086014_21535054.jpg


エンドウ
エンドウがこんなに育ちました。
霜の中でも枯れずに・・・ 
去年は4月下旬の頃キヌサヤを食べました今年はどうかしら(*^_^*)
c0086014_21542152.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-27 22:16 | 自然

ドキドキするほどの朝靄でした~~

今朝ゴミだしをしようとカメラを肩に外に出たら・・・
田圃のあたりから靄が立っていましたドキドキしながら必死で撮りました。
結果を見ると慌ててはいけないと思いますが(-_-;)


朝靄
手に持っていたゴミの袋を置いて撮っていました(>_<)
c0086014_2343328.jpg

スゴイ靄でしたが、撮っている内に薄くなってしまいました^^;
手前の梅の木はとても古い物なんです。
撮っていても朝日が眩しくてどこを撮っているのか分からなかった(T_T)
c0086014_2352225.jpg



ゴミ置き場の周りに何本かの梅の木があるので撮ってみたら
水滴が・・・ こんなに綺麗に撮れました。

c0086014_2371683.jpg


男体山
この後間もなく雲で男体山も女峰山も隠れてしまい私が帰るまで
見ることは出来ませんでした。
c0086014_239319.jpg

女峰山
c0086014_2394864.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-25 23:20 | 自然

今日は寒かった~~

今日一日風が吹き寒い一日でした(>_<)
今朝会社に行って窓の外に見える山は白くなっていて・・・


女峰山 am10:57
目の前の女峰山が昨日一日で急に冬山に変わったような・・・
c0086014_21585925.jpg


女峰山 pm4:20
見たことのない様な変わった雲が・・・
c0086014_220519.jpg


男体山 pm5:50
いつもこの様な時間まで会社にいないのに・・・
pm5:30の頃会社の入り口の交差点でダンプカーと乗用車の事故があり
見に行ってしまいました(/_;)
どの様な事故なのか分からないのですが、ダンプカーだけが交差点の近くに
あり相手がないのです(*_*)良く見たら乗用車はすぐ近くの家に飛び込んで
いました^^;
そんなこんなでこの様な時間に(>_<)
c0086014_2214378.jpg


気分を変えて(^_^)v

蕗の薹
この前も載せましたが・・・角度を変えて撮ってみました。 
こんな感じも良いかな~~
c0086014_22153667.jpg


柊南天
まだ小さい蕾ですが黄色く見えてきました。
去年父が思いきり剪定したので今年は花を見ることが出来るのはこれだけ^^;

c0086014_22161548.jpg

[PR]

by ookuwa-138 | 2008-03-21 22:21 | 自然
line

毎日の生活に追われていますが写真だけは忘れません 日光の山のなかにいます覗いてみて下さい。


by ookuwa-138
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30